AX
topimage

2017-03

 - --.--.-- --


忙しくて・・・ - 2014.03.30 Sun

2014/3/30
明日で忙しかった3月も終わり(^^♪

本日は1週間ぶりの我が家でしたが、マッタリもできず?
何かとバタバタ・・・

色々やる事が多くて今頃になってブログ更新ですが・・・・

寝不足なのでアクビばかり(;_;)

なので明日、3月最後の1週間について綴ります。

明日も朝からバタバタしてから都城へ・・・・

おやすみなさいzzz

あれから一年経ちました。 - 2014.02.25 Tue

2014/2/25
2月も残り3日になりました。少し落ち着いた日々を過ごしてる?ジョウパパです(^^;;
先週から作成してました某中学野球部DVDも最終段階に突入? 細かい部分のチェックやジャケット等の作成になりましたからホッとしています。13日の卒業式にはなんとか間に合いそうです(^^;; 3500枚の写真を21名の部員ごとに振り分けて使用曲は25曲、再生時間は2時間11分(^^) やっぱり長くなってしまいました(^^;;

さて我が家の赤い小僧君ですが…
相変わらず?野球バカな毎日を過ごしてる様子です。
先週の金曜日やったかな?
昼過ぎにLINEで
「お父さん、今夜は帰ってくると?」と聞いてきたから
「帰ってくるよ。ん?なんで昼からLINE出来ると?」
と聞きましたら
「試験前で4時間授業やから。」
ふぅーんと妙に納得してからジョウパパの
放った言葉は
「ちゃんと勉強しとけよ」ではなくて
「ちゃんと素振りしとけよ(爆)」
と普通の親子の会話でない?おバカ親子の会話です(^^;;

その夜、帰宅しましたら嬉しそうに何か箱から取り出してましたのは、赤い小僧軍団オリジナルの新しいスパイク(^^)



次の日から大分の豊後高田市へ合宿の為に去年の暮れに注文してたサイズアップのスパイクをニヤニヤしながらバックに入れてました。
サイズは26.5。 遂に足のサイズは抜かれました…
そして一年間使い込んだスパイクがコレ。


右足には縫いP革していましたから大丈夫でしたが、左は破れてめくりあがってました。勿論、スパイクの金具は磨り減って短くなってしまってます。
これは近々、修理して新たな赤い小僧の為に復活させる予定です。

ボロボロになったスパイクを見て色々な事を思いましたね。
ソフトボール時代は周りから笑われるくらい?親子二人三脚で毎日の様に頑張ってましたが、昨年の今頃に赤い小僧軍団に入部してからは放置状態⁇
しかしスパイクを見ればどれだけ頑張っていたかは一目瞭然?(^^)
3月9日のホークスカップ初戦の早良中戦は観に行ってみようかな…
勿論、出場するかどうかなんて分からないし、別に出れなくても良い?(^^)
穣一朗が自分で決めたチームで一年間、先輩や仲間達と、どう過ごして来たかをじっくりと観てみたいと思います。

そう言えば、先程ですが、欲しがってたバッティンググローブをネットで注文しました。最近は何故かしらZETTなんですよね。
やはり憧れの千葉ロッテ岡田選手の影響かな?
なんか、ダブルベルトが流行りらしい(^^;;


1番バッターで背番号8が目標の赤い小僧君はこの春、寝不足親父を楽しませてくれるか?乞うご期待(^^)

忙しさの中で… - 2014.01.20 Mon

2014/1/20
今朝、このブログを楽しみにされてる方々はビックリ?
今まで毎週月曜日だけは更新してきましたが、遂に途絶えました~_~;
実は昨日の日曜日も仕事で前の晩から志布志港へ…
19時にアイランドシティに到着して帰宅。
で、今朝は3時起きで都城へ…
流石にパソコンの前に座ることが出来なくて、今、都城でタイヤの積み込みなのでiPhone5Sで更新してます(^^;;

と言っても書くネタも無く?穣一朗とも夕べ、夕食を食べながら少し話した程度でして…。

あ、そういえばこんな会話したかな。

ジョウパパ 「ダンカーズが休みの木曜日に
またSGTに行きたいなら
行っていいよ」

そうしたら間髪入れずジョウママが

ジョウママ 「普通の学習塾でも良いとよ」
どっちにするね」

穣一朗はここで、すかさず

穣一朗 「そんなの聞かなくても分かろうも
ん❗」

ジョウママも反論します(^^)

ジョウママ 「あんた勉強も頑張らなしらんよ❗」

再び穣一朗が間髪入れず

穣一朗 「塾行かんでも、分からん所は友達に聞いて教えてもらいよると❗」

ん…⁇ どっかで聞いたやり方では?

そう桑田真澄さんの講演会で聞いた内容(^^)
それをお正月休みに酔っ払って穣一朗に話した覚えが…(^^;;

最近は穣一朗とLINEを始めました。
毎日夕方なると

「お父さん、今日は帰ってくると?」

一応、心配してるのかな?

昨日の夕方はアイランドシティで夕陽が沈むのを見ながらLINEに打ちました。

「今から帰ってくるよ」




毎日忙しいですが、おバカ親子は硬い絆で
繋がってる⁇(^^;;

さ、積み込み完了。
博多まで8時間の一般道走行を安全運転で頑張ります(^^)

穣一朗の夢 - 2013.11.20 Wed

2013/11/20
遂に寒い季節になってきました(--;)
野球、ソフトボールを頑張ってる子供たちや
見守る保護者にとっては地獄の始まり?

今から4年前かな…
穣一朗が3年生の12月に百道中央公園で4年生以下の大会(ゴールデンリーグ主催?)がありまして
気温0℃、小雪が舞う中で凍えながら頑張ってたのを思い出します(*^^*)
まだあの頃はキャッチャーしてました(^^)

あれから4年が過ぎて体も態度もでかくなった?
穣一朗ですが、当時、思い描いた夢が変わってません。
その夢は…

高校は鹿児島(^-^)v

ハッキリとはジョウパパも覚えてないのですが
「鹿児島の高校で野球がしたい」と
4年生くらいから言い出しました。
恐らく?当事、大好きだった川崎宗則選手が
鹿児島出身で大活躍していたからだと…(^^)
そして昨年、お世話になった担任の先生が
鹿児島の樟南高等学校硬式野球部出身で
様々な話を聞いて更に憧れた?

ジョウパパ&ジョウママは、この穣一朗の夢を
応援しようと思ってます。
あ、別に特待生だとか推薦だとか目指してる訳じゃないから誤解がないように
f(^^;
単純に穣一朗が行きたい高校に行かせてあげたいと考えているだけです。
だから今、具体的に調べてます。
学費、寮費や学力等…
そんな優良企業の社員じゃないし、家計は火の車だし…(--;)
そんな事情から鹿児島中心の仕事を探した?(#^.^#)
ジョウパパの経験した辛い過去?のせいなのか
高校だけは穣一朗が自分で自分の為に行きたい高校へ行ってほしいです。
ただ困ってるのが、野球馬鹿だから勉強がね…(;_;)
ま、こればかりは穣一朗がヤル気にならないと
無理ですから;-)

来週が三者面談なので具体的に担任の先生に色々と尋ねる予定です。

最初から駄目?と思っていたら何も出来ません。
夢を実現するために
やるだけやってから考えたら良いと思ってます。

話は変わりまして?
今週の土曜日は穣一朗の1年生大会が那珂川町の西畑球場で行われます(*^^*)
同じ日には福岡少年ソフトボールのドリームマッチもあります。
どっちも見たい…特にフレンド対南リーグは見たい…
けど、西畑球場に行きます。もちろん、仕事が休みならですがf(^^;

昨年のドリームマッチは様々な事情から穣一朗は
試合には出れませんでした。試合に出れない事は多分、相当悔しかったと思います。
けど、仲間達と本当に楽しんで応援してました。
ある意味、小学生ながら "絆"と言うものを初めて感じる事が出来たかもしれないと思いました。

そしてその時に出場してた仲間達と今も穣一朗を含めて6人が同じ赤色のアンダーシャツを着て頑張ってます。
それぞれ個性的な小僧達です。
そんな赤い小僧達の試合を昨年のドリームマッチを思いだしながら観戦したいと思ってます。

ドリームマッチって素晴らしい企画ですね(^-^)v
6年生の一年間、リーグ戦で戦ってきた子供たちが
お互いに実力を認めあって更に高いレベルで
別のリーグの精鋭たちと競いあう…(^^)
まさに言葉通り?夢の闘いと思います。
改めて発案された?某監督に拍手を送りたいです
(*^^*)
そして夢の闘いを運営して下さる大会関係者の
皆様に感謝します(*^^*)

週末は天気は回復かな?
様々なドラマがあることを期待しながらブログ更新?
八代港での待機中でした(^^)

福岡ナンバーワンの二人 - 2013.11.11 Mon

2013/11/11
今朝も寒かったですね(;_;)/~~~
もちろん?エンジンを切ってましたので暖房ナシ
毛布一枚だけでは寒い…
夕べは1時に小林市で仮眠に入りましたけど
寒さで5時半にめが覚めて結局、それから走りまして今、都城の集荷場所近くでセブンコーヒーを
啜ってます(*^.^*)
新燃岳が朝日に照らされて綺麗かな?



トレーラー運ちゃん日記は、これくらいで(*^.^*)

昨日の朝はどしゃ降りの雨でしたし、新.青い小僧軍団改め青いライオン小僧軍団の練習試合も昼からかな?って、たかをくくってましたら
ジョウパパと同い年?ライオンの親分から

「まだ家ですか?もうすぐ始まりますよ」

と悪魔の囁きが…(*^.^*)

あんだけ大雨だったけど…と思いながら
会場の筑紫東小学校に都市高速をかっ飛んで
向かいました。そして到着してビックリ!
グランドは殆ど大丈夫な状態。
いや~、筑紫野市長杯の諸田グランドもかなりびっくりの水捌けの良さでしたが、この筑紫東小学校も凄い!
福岡市ではあり得ない…(;_;)/~~~

と、びっくりしてる暇もなく?ライオンの親分からは、いきなり強烈なパンチ?

ライオン親分 「ジョウパパ、第一試合の球審お
願いします」

ジョウパパ 「え、マジですか?」

ライオン親分 「はい、湯町と三宅さんです」

ジョウパパ 「え~~~(;_;)/~」

と言うことで嬉しいやら悲しい?やら
なんと今年の福岡小学生ソフトボール選手権優勝
ピザクック杯準優勝、福岡市市民総合大会優勝と
福岡の少年ソフト関係者から三宅イヤーとまで
言われてる?あの三宅イーグルスさんの試合を
球審させてもらいました(^^)/~~~



実は昨年、穣一朗がタシマリーンズに在籍時
三宅さんとは夏休みに練習試合をしてまして
その時の映像を前の晩に観てました。
ピッチャーは当事、11番のエースちゃん(^^)
正直、何処にでもいるピッチャーでした。
しかし、その女の子が今年の福岡ナンバーワンピッチャーに成長(*^^*)
穣一朗と親子で夢みたのが福岡でナンバーワンピッチャー。だからジョウパパにとって今年の福岡ナンバーワンピッチャーが気になるのは当たり前?(^^)

そして今、目の前でその女の子が投球練習をしてる。
更にその女の子が投げる試合の球審が出来る、
間近で球筋が観れる…
もう興奮せずにはいられない?(爆)
そして試合が始まりました。
そこで目の当たりにしたのは…

ジャイロ回転のファーストボール!

右バッターインハイへのライズボール
&内角をえぐるシュート!

コースギリギリへのチェンジアップ!

殆どキャッチャーが構えてるコースへ
どんピシャリで決まります(^^)

もう、惚れ惚れしました(^^)/~~~

青いライオン小僧達も頑張りまして食らいつきましたが2-0で敗戦(--;)

しかし、エース.ユウタのチェンジアップも上手く決まってたし、ピッチング内容はかなり良くなってました(^^)
ショートのコウタロウも動きの良い守備?
なんか前日やらかした?セカンド.シンキも五厘刈
効果?
悩む青いライオン小僧達にとって
今年の福岡ナンバーワンチームとの試合は
良い経験になったんじゃないかな?
ママ達には凄い刺激になったようですが(*^.^*)

そしてこの日、もう一人の注目選手がいまして…

福岡ナンバーワンピッチャーが三宅のエースちゃんなら、福岡ナンバーワンキャッチャーが
筑紫野リーグ、永岡ジュニアーズのキャッチャー君(*^.^*)

夏の筑紫野市長杯やその前の練習試合でジョウパパの目を釘付けにしたキャッチャー君。
強気なリードには磨きがかかり、扇の要としての
的確な指示&憎たらしいくらいの強肩。
そして圧巻だったのがバッティング(^^)
三宅のエースちゃんを完全に打ち砕いた?
その姿は、西武ドラ1の大阪桐蔭の森君を彷彿させるほどの長打力(^^)/~~~
何本だっけ?合計3本?レフトオーバー(*^.^*)

本当に盛り上がった?郡部(オフ会以来この表現(^^))での大練習試合。
オールスター前に各チーム、各リーグは凄い刺激になったと思います!

ジョウパパにとっては、最高の試合観戦(^^)
だって福岡ナンバーワンピッチャー&キャッチャーを同時に観れたし、球審もして、またウインドミルの引き出しが増えたし(^^)
おかげさまでルンルンな気分で都城へ行けました。

23日の南リーグ対フレンドや筑紫野対西リーグも
見たい…
けど、その日は穣一朗の一年生大会と被ってる(;_;)/~~~
どうする??(^^)

マジで、どこでもドアがほしいジョウパパです(#^.^#)


追伸
三宅さんのエースちゃん、是非とも金メダルの夢を叶えてくださいね(^^)
やっぱり東京オリンピックには是非、ソフトボールを復活させよう!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

