AX
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今年もやっぱり?? - 2014.02.16 Sun

2月になって少しゆとりのある日々を過ごしてるジョウパパです(^^♪

中国の旧正月や雪の影響なのか?忙しかった日々は何処に?
お陰で1日置きには自宅に戻れてます。

なので昨年の秋にお願いされてました、とある中学校野球部の卒業記念DVDを作成中(^^♪
やはり今年もやっぱり作ってる?(爆)

写真データを預かったのが1月に入ってからで、作成の締切が3月の中学校卒業式まで・・・・
預かった写真データは約3500枚。部員数は3年生で21名。
希望する曲や個人のデータ分け等、しっかりと準備されてあったので比較的作業は楽??

お陰で先日から少しずつ作業を進めてまして、今朝も早朝3時半から頑張りまして
3分の2は完成(^▽^)

先程、取りあえずDVDに焼いてみてテレビで映像や音声のミスがないかチェック(^^♪

DVD視聴確認

作成しながら思った事は・・・・

2年後は穣一朗の集大成を作らなければって??(爆爆)
その為には写真やビデオデータが必要??
なので、いよいよ赤い小僧軍団の表舞台に登場??

暖かくなったら撮影後にそのまま鹿児島・宮崎へ走る日曜日の夜が増えそうです(^^♪

ま、取りあえずは今、作成してる某中学野球部DVDを完成させなくてはね( ̄∀ ̄)

ちょっとここで本音を一言。

なんで穣一朗が通ってない中学校の野球部DVDを作成してるのかって?


ホントはね、あんだけ忙しかったし、無理かもって思ってました。
けどね、引き受けた以上は責任もあるし、何より2年半もの間、一生懸命に白球を追いかけた
子供たちやその親御さんの喜ぶ顔がみたかったですしね。
それと本音の本音があって・・・・

実を言いますと最初にお願いしてきた方々からは、10月以降は全く連絡なし。

その後、あるママさんが連絡窓口になりました。
実はそのママさん、穣一朗がタシマリーンズ時代に非常にお世話になったママさんでして(^^♪
タシマリーンズを退部して色々あった時もですし、その後も陰ながら?
穣一朗とジョウパパ一家を応援してくださいました。
あの頃、ジョウパパやジョウママにとって暖かい心遣いが本当に心に染み渡った??
そんな恩人のママさんを裏切る事は出来ません!
だから頑張って作成してます。
(ムカつく連中の事は考えないようにして?)

と色々ありますが、何とか無事に完成しそうです。

穣一朗も気になるのか?完成途中のサンプルをチェックしてました(^^♪
ジョウパパも再度確認しながらあることに気付いた?
それは… やっぱり野球は足腰が大事だなってね(^^) 写真を編集してたらよく分かる?
冬から夏にかけてユニフォームがパンパンになっていく様子がね(^^)

ま、なにわともあれ
なんとか頑張って来月の卒業式までには間に合わさせなければ・・・

3月13日の夜に関係者の皆さんに泣いて喜んで貰える為に
粉骨砕身??ジョウパパは持ってるスキルを全て使って残された日夜、頑張ります(゚д゚)!

産みの苦しみ?その3 - 2013.02.23 Sat

2013/2/23
明日は第15期山口塾の卒塾式です(^^♪

ここ数日間、産みの苦しみ?を味わってたジョウパパですが・・・

先程、23日15時に全ての作成作業が完了しました(-^〇^-)

2012 山口塾卒塾記念DVD

全部で30セット、2枚組ですので計60枚焼いて印刷してもう、ヘトヘト(;_;)

今朝も午前3時起床、6時半まで作成作業、出勤して多の津の倉庫へ建材の配送
午前中で終了して帰宅。そして更に10枚焼いて印刷して・・・
やっと終わりました。

一応、個人的にお世話になった方へも配布させてもらうつもりです(^^♪

まず一番に渡したい人がいまして・・・・

その名は・・・・

フレッシュリーグ応援団長・ケンちゃん

もう、この人の子供たちに対する優しい気持ちには頭が下がります。

息子のタクティはもう昨年卒部してあるのでもちろんソフトボールはしてません。
けど、フラップスの試合には欠かさず駆けつけてあります。
そしてジョウパパが一番嬉しかったのが、昨年4月に穣一朗が堤ゲンキーズさんから
田島ソフトさんへ移籍した際も、すごく心配して下さって
初登板の時はわざわざご夫婦で応援に来て頂ました。
いつもフレッシュリーグの子供たちには声を掛けて励ましたり楽しませてくれたりと
いなくなっては本当に困るお方です。
そして本当は昨年渡さなければならなかったモノがありまして・・・・

それがコレ。

一期一会


楽しみにされてた方も多かったと思いますm(__)m

昨年3月終わりの時点で3分の2まで完成してました。
その後、穣一朗の移籍等でバタバタしてしまい、ジョウパパも作成をする気力が失せてしまい
御蔵入りになってたこの作品・・・・
今回、編集し直して完成させたかったのですが、当時の編集プロジェクトデータが消失してしまい
細かい編集が出来ませんでした。
そこで色々考えまして未完のままでお渡しする事にしました。
但しタクティの成長日記ビデオを挿入してですけどね(  ̄▽ ̄)
本当は先週のラストマッチの模様を編集して入れようかとも思いましたが
時間がないので今回はこれでご勘弁をm(__)m

今回もそうですが何時も作成してて思うのが

「やっぱソフトボールは楽しいって事」

笑いあり、涙あり、感動ありですからね。

いよいよ明日に迫った卒塾式。

ジョウパパワールドに浸って頂きますので
関係者の皆様、覚悟してお越し下さい(爆)

産みの苦しみ? その2 - 2013.02.22 Fri

2012/2/22
え~と・・・
またまた現在時刻は午前4時です(;_;)
そう、未だ完成してない卒塾DVDのために今週は毎朝3時起床。
今日の出勤は6時半で大丈夫なのであと2時間ほど頑張ります(^^♪

昨晩、映像の編集は終了しました。やはり時間が長いのと複数のクリップファイルや
写真を織り交ぜている&映像の殆どがハイビジョン撮影データなので
ジョウパパ自慢の動画編集マシーンでも気が付いたら強制終了されていて・・・・
もう、まさに産みの苦しみでした。
が、色々と調べてみましたらセキュリティソフトと出力時の設定(PCのメモリの使用率)で
なんとか解決(^^♪

そして昨年同様、1920×1080のフルハイビジョン映像データを720×480のSD映像データに
デチューンしてようやくDVDフォルダを作成。
現在、焼きこみ開始です(^^♪
2時間41分の映像はDVD1枚では収まりきれず今年も2枚組になります。
なので焼く枚数は卒塾生12名、監督・コーチ6名 あとその他もろもろで複数名
とりあえず50枚は焼かなければならず、このままだとまた今年も徹夜???

ん??? ジャケットは??
そう、ジャケットですが、昨晩出来ました(^^♪
結構、いいやつが(爆)

2012 山口塾 GIFT ジャケット 完成版 縮小

イメージは シンプル ザ ベスト(^^♪

なんか平成24年度は色々あったからあえてシンプルなものを考えてました。

穣一朗に見せたら

「かっこいいやん(  ̄▽ ̄)」


9月に田島さんを退部してそれから色々あってソフトボールを諦めた時点では
我が子の卒塾(卒部)とこの様な記念DVDの制作は考えられませんでした。
だからジョウパパとしては作れる事に感謝してここ数ヵ月頑張って作成しました。
持ってる知識・イメージ・スキル、すべての引出しを全部開けて作成しました。
自信を持って言えます。

「どんなチームの卒部・卒団DVDにも負けない、
 福岡、いや日本一のDVDです!」


そういえば報告しなければならない事が(^^♪

穣一朗ですが、南シニアさんに一旦は入部をする様になってましたが
一転、軟式野球クラブチームのダンカーズさんに入部しました。
(南シニアの関係者の皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m)

先週から平日練習にも自転車こいで参加してるようです(^^♪

2月に入り一旦は硬式野球の道を決めましたが、やはり迷ってました。

その頃、ジョウパパの耳にある話が聞こえてきてジョウパパも悩んでました。

卒塾DVDを作りながら自らに自問自答してみて決めました。

迷っていた穣一朗に最後に伝えたのは

お父さんは、お世話になった山口塾をこれからも応援して手伝って行こうと
 思ってるから、おまえも色んな事を考えて自分が一番やりたい道に進みなさい(^^♪」


穣一朗もジョウパパも今後の進路が決まりました。

あとは、自分の信じた道を突き進むだけ・・・・

DVD制作、ラストスパートです。 さぁ、今日も一日、仕事にDVD制作にがんばろっと(^^♪

この時期恒例の? - 2013.02.04 Mon

2013/2/4
またまた更新をサボリ気味??

いや~、それが・・・・トホホ

毎晩、この時期恒例の?作業に追われてまして・・・・・

そう、卒塾(卒部)DVD作成(^^♪

ジョウパパの作成した卒部DVDを見た事ある方はご存知ですが

とにかく長い(爆)

昨年は、1時間半オーバー・・・・

で、今年度は2時間オーバー(大爆)

なぜにそんなに長いのかって?

今年の山塾卒塾生は、12名。
だから12名分の生い立ちからソフトの出会い、そして頑張ってきた姿を
写真と映像をミックスして作ってます。
ラストは感動の2試合をダイジェスト編集??

正直言いまして、メッチャ大変(;_;)

途中入塾なのもありますので、12名のデータ整理をしながらですし
作業する時間が帰宅してから少しずつ進めて日曜日にバァ~と?する予定が
何故か?昨日も6年生6名を連れて雁の巣のナガセケンコー杯の新人戦へ応援(^^♪

そこで偶然の再会?
じゅごんさんに色んなアドバイスや激励を頂いてパワーアップして帰宅したジョウパパ?

おかげで作業が、はかどりました(^^♪

先程ようやく、オープニングから11名のムービーまで完了です。(残り1名もOK?)

残りは起承転結でいう転と結の部分。
結は、ほぼ出来てるので今夜から転の部分に取り掛かります。
でも、明日は鹿児島・・・・トホホ

めっちゃ、忙しいけどこれで最後のDVD作成?

そしてジョウパパが山口塾のみなさんに恩返しできるのは、これしかない?

今回はあっと驚くサプライズ?も用意(^^♪

現在、午前4時半。

6時から船内荷役なので出勤です。

今日も一日頑張ろうっと(^^♪

悩んでます - 2012.03.08 Thu

2012/3/8
ん~~・・・・
悩んでます。フラップスDVDで使うBGM。
どうしてもゲンキーズや山口塾と被ってしまい、全体の構成やイメージが
うまくいかない??
困りましたね(;>_<;)
卒業シーズンですので卒業をテーマにした曲??
それがそう単純ではないんですね。

しかしエンディングは決まってるんです(^^♪
なのでそこへ流れを持っていく感じのBGMが決まらないんです。

取りあえず3分の2までは完成しました。
穣一朗は、木曜日なのでSGTで投げ込んでます。
先程、穣ママが迎えに行きましたので帰宅次第、いつものように鹿児島へ出発です。
またまた観ながら聞きながら?
深夜のルート3号を爆走します(^^♪
道中でなんか良いアイデアがひらめいたらいいですけど・・・

助けて(^^♪フラップスの皆さん!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

