AX
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


いよいよ年末です - 2011.12.30 Fri

2011/12/30
今年も押し迫ってきましたね。

私は本日より年明け4日まで休みです(笑)
今年のお正月は、日頃の疲れを癒すために、まったりと行きたいのですが・・・・
職業病とは怖いものでして(笑)
今朝も5時には目が覚めてしまいました。
ほんで、結局は震えながら起きましてPCの前に座って作業開始(笑)
そうです。今年度の卒部式で上映しますDVDの作成にいよいよ着手??
なんとな~く青写真が出来てきましたのでイメージを膨らませながらやり始めました。

穣一朗は、朝8時から町内をランニング&素振り(笑)
そういえば、書き忘れてましたが、私からのクリスマスプレゼントは、
バッティンググローブとグリップテープ(笑)

カッターズ02

カッターズ01
このバッティンググローブなのですが、ものすごいグリップ力です。
テープだけでもすごいのですが、バッティンググローブとグリップテープのセットだと完璧??
力のない穣一朗も620gのカタリストが軽く感じるらしく
先日、某夜間秘密練習場の打ち上げソフトボール大会でまさかの3打数3安打??
興味のある方は、こちらをクリック(笑)→カッターズ

話がそれちゃいましたね。
穣一朗が自主錬してる間に、私は年賀状をバタバタ書きまして(笑)
 
年賀状を書いた後は、自家用車の洗車&室内清掃。
これは穣一朗から手伝うと言って来ましたので、思いっきりこき使いました(笑)
とにかく砂埃がすごい。ま、しょうがないですね、
野球&ソフトをやってる親の車はどこも一緒??

穣一朗 車内掃除
あっ、忘れてました。朝一番で穣一朗が言って来ました。

「お父さん、五厘にいつしてくれると??」

なので朝一番から今年最後の気合い入れ?の断髪式も行いまして、すっきりはげ坊主です(笑)

そして最後は、汚れていた靴を洗って作業完了。

靴洗い

昨年と違って穣一朗もお正月を迎える準備や意味がわかってきた様子です。
ま、楽しみはお年玉なのかも知れませんけど・・・(笑)

明日は、いよいよ大晦日&穣一朗ウインドミル練習日記一周年記念!

そのネタについては、明日書こうっと(笑)

大変です! - 2011.12.11 Sun

2011/12/11
穣ママの携帯電話が充電できなくなりまして機種変更する事になりました。
しかし最新機種は、値段が・・・高い・・・

ソフトバンクのHPを見てましたら

「え??」

というキャンペーンの広告を発見!

新 アレ コレ ソレ キャンペーン

簡単に説明しますと私のiphone4を穣ママに譲って私がiphone4Sを契約すれば
穣ママの月額使用料は、0円という事です。
条件は、家族割りだとか、ゼロから定額などとありますが
我が家の条件にピシャリ(笑)

という事で私の携帯は、iphone4Sに変わりました。

IMG_0003_convert_20111211062744.jpg

新しくなったから良さそう??
いいえ、これからが大変なのです。

電話帳データの移行もiphoneは、自分でしなければなりません。
昨晩、穣ママの電話帳データを移し変えて次は私のデータを移そうとしたとき

「あっ」

そうです。自分のデータのバックアップを取らずに初期化してしまってる・・・・

「やってしまった・・・・」

覆水盆に帰らずとは、こんな事も言うのか???

メールデータが多少、残ってたので数名のメールアドレスと
会社関係の電話番号だけは、残ってますが、プライベート関係??は
すべてパーです(涙)

まさに新しいホワイトのiphone4Sのように真っ白(爆笑)の状態になりました。

この記事を見られた私の携帯番号とアドレスをご存知の方は、出来ましたら
ご一報ください。

やっぱ、師走の夜に慌ててやる事では、なかったです。

さぁ、気分を入れ替えて花畑小でのフレッシュリーグ最終戦へ行きますかね(笑)
3連勝と銀メダルを取りに行って来ま~~す!



時間が無い・・・ - 2011.11.25 Fri

2011/11/25
月曜日・・・鹿児島(870ケース手積み)

火曜日・・・天草(1800ケース手降ろし)

水曜日・・・午後よりゲンキーズ練習&助監督と打ち合わせ?(ラーメン屋)

木曜日・・・鳥栖(1200ケース手降ろし)

金曜日・・・苅田〜熊本

明日・・・・直方の煎餅屋(手積み)

日曜日・・・フレッシュ・ワンデーマイナー大会

マジで疲れてます(´;ω;`)

昨日は、穣一朗がお世話になってる整骨院へ行ってきました。
毎晩、寝てる時に腰に痛みが・・・・
骨盤がズレていて右半身にかなり張りがあったみたいで矯正してもらいました。

どちらの指導者の方、保護者様も同じ状況と思いますが、雨が降って欲しいような、
降って欲しくないような・・・・・

しかしグランドで会う子供たちの顔を見るとそんな気持ちは吹っ飛びますね(^^♪

撮り溜めてるビデオの整理もそろそろ始めないといけないし、
穣一朗のピッチングフォームの修整もしなければ・・・・
マイナー大会もあるし、ビデオ撮影、審判・・・・

そんな忙しい中で火曜日に晴れ渡った状況で普賢岳を見ることが出来ました(^^♪

普賢岳

ついでに先々週、えびので撮影した朝焼けもどうぞ!

朝焼け

忙しいなりに季節を満喫してるジョウパパです(笑)

更についで・・・笑

水曜日に穣一朗の新しいトレシューを買いに行ってホークス優勝セールの抽選で
なんと∑( ̄□ ̄;)ナント!!

内川選手のサインボールが当りました(^0_0^)
内川 サインボール

フレッシュリーグ関係者のみなさん、

今週も子供たちの為に頑張りましょう!

技術の鍛錬 - 2011.07.12 Tue

2011/7/12
昨日は、病院へ行ってきました。取り敢えず松葉杖無しでも歩けるので
松葉杖を返却して診察へ・・・

腫れは、まだまだ引いてませんでした。親指の爪は、真っ黒で付け根から膨らんできてるので
いづれ剥がさないといけないそうです。
通常なら縫わないといけなかった裂傷の部分もまだまだくっつくまでかかる感じ・・・
今週一杯どころか、来週もヤバイ感じでした。・゚・(ノД`)・゚・。

実を言いますと怪我をしてなければ、本日から新しい仕事を任せてもらえる事になってました。
それは船内作業と言いまして、岸壁に隣接してるトレーラーシャーシプールから
東京、大阪、岩国行きの集荷済みトレーラーを接続してフェリーに積み込む作業です。

この作業は、マジで高度な運転技術と集中力が、かなり必要でして。
この1ヶ月間、配達や集荷の合間、会社の大先輩に横に乗ってもらい練習してきました。
細かい点や積み込む順番、作業員の笛の音の違いや、要注意するポイント等をみっちり
教えていただき、ようやく本日から作業に参加できる予定でした・・・



しかし、自分の不注意の怪我で今までの苦労は水の泡(;>_<;)
ま、悔やんでもしょうがありませんのでとにかく、焦らず治療に専念します。

この事を穣一朗にも伝えました。
それは、自分の置かれてるポジションの大事さを
知って欲しかったからです。

「集中してなくて怪我をしたり事故を起こしたりすれば、自分もきついし廻りにも
迷惑をかけるんだ」


仕事とソフトボール、大人と子供・・・
違いは、ありますが任されるポジションの責任を持つ点は一緒です。

今回の件は、親が身をもって伝えた結果になりましたが
私にとっても良い勉強になりました(^^♪

昨日の夕方、用事を済ませて帰宅したらビックリする事件?がありました。
穣一朗が、自分で飼ってる?ザリガニの水を替えてたのです(^^♪

以前なら世話なんかせずに、ほっぽらかしで最後は死なせていたのですが
5年生になり、育成ソフト等で下の子の面倒を見てきて少しは高学年の自覚が
芽生えてきたようです。
これには、私も穣ママもビックリ??


ザリガニ


昨日は、すごい夕立だったから練習できませんでしたが、
今日は、椅子に座って受けてやれるかいな???

マジで梅雨明け? - 2011.06.28 Tue

2011/6/28
おかしい・・・ 絶対におかしい・・・

この暑さ、異常では、ないでしょうか?(^^♪

私は、夕べから鹿児島の垂水の某所へ温泉水の飲料水を積み込みでしたが
今朝の午前6時の気温は、29度・・・
8時から20キロのダンボールケース950箱の積み込みで
マジでぶっ倒れそうでした(;>_<;)

幸いですが、ウイング台車ですのでウイングを開けての積み込みですが・・・
それでもたまらないです。

積み込み終了後、いざ福岡へ!
走り始めてすぐに

「ボ〜〜ン」

桜島の噴火に遭遇しました。

桜島

鹿児島には、過去にもちょくちょく来てますが、初めての経験でしたので
思わずパチリ(^^♪

入道雲も出てたし、カラっとした暑さですので南九州は、梅雨明けなのでは???

今週末の育成会球技大会は、かなりの熱中症対策が必要ですね。
梅干に、はちみつ漬けのレモンや、アクエリアス(^^♪ 必需品です。

21時過ぎに帰宅した私を待ってた穣一朗ですが
開口一番に

「お父さん、汗臭い・・・」

しかし、私は、思いました。

私も汗臭いですが、、穣一朗もいっちょ前に男臭い???

やっぱ、成長してますね(爆笑)

なぜ私を待っていたかと言うと
体力測定でのダッシュの回数が76回だったらしく学年で3、4番みたいで
その報告でした。トップで85回くらいみたいですので、まぁまぁかな?

毎朝、登校後校庭を20周くらい走ってる穣一朗ですが、
その結果の表れでしょう(^^♪
以前は一人で走ってましたが、最近は、数名の友達が一緒に走るように
なったみたいです。

今年の夏も間違いなく暑そうです(;>_<;)

親子でこの夏の体力作りに励んでます(*´∀`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

