AX
topimage

2011-01

 - --.--.-- --


秘密兵器? - 2011.01.31 Mon

2011/1/31
今朝はあまりの寒さと禁煙の影響なのか、空腹で5時半に目が覚めました。
なんとなく外を見たら「あれ~?」雪が積もってます(笑)
これは、月曜日から大変だって感じでしたね。
大宰府から南は九州道、長崎道、大分道通行止め・・・
大型トレーラーのハンドル握っていた頃を思い出したら
ゾッとしますね(笑)ちなみに私は、結構、免許持ってまして
大型、大型2種、けん引、中型2輪等。

話は変わりますが今日は穣一朗の秘密兵器を紹介します。
その名は「三角傾斜板」
DSC07092_convert_20110131194547.jpg

DSC07093_convert_20110131194624.jpg

DSC07097_convert_20110131194456.jpg

写真が少し暗いしシャッタースピードが追いついてませんが穣一朗用の
ウインドミル養成ギプス?見たいな物です(笑)

穣一朗みたいな体型の小さいピッチャーはどうしても体のバネを利用
するしかありません。しかし、前に飛んでジャンプすると、
どうしても安定しませんし
疲れが倍増です。それで前に出る勢いだけできる様になって
しっかり軸足(右足)が地面から離れないようにする為の
道具が上の写真の板です。

ちなみに真ん中の白テープから右端のプレートまで60センチ、
傾斜板の幅も60センチ踏み方を変えてもピッチャープレートを
意識できるように設計してます。
ようは、陸上選手のスタート時の補助板と思っていただければ正解かな?
この板を使用するようになって穣一朗はスピードが出始めました。
効果はあると思いますが・・・個人差は、あるかも・・・(笑)

昨日、お伝えしていましたDVDの件は、早速、長丘フラップスの
Nコーチから依頼がありましたので少し編集にかかりました。
で、いつものごとく先にジャケットです・・・
(これを作るとやる気になるので(笑))

髟キ荳倥ヵ繝ゥ繝・・繧ケ繧ク繝」繧ア繝・ヨ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110131201216

画質は個人情報保護の為にサイズダウンしてます。
それでも不具合等ありましたらご連絡ください。
対応致します。


表のロゴは勝手に作成しました(すいません)
フラップス=羽ばたくという事で翼を意識してましてバックに翔の字で
ロゴマークはやっぱり、アスレッチックス?、あれ~?
円の縁がもう少し太い黄色でもいいですね・・・
修正します(トホホ・・)

そしてイメージ像は・・・
最初はペガサスかなぁ~て考えてましたがイマイチな感じで、
昨夜、考えながら寝ていましたら神様が降りてこられました(笑)
ギリシャ神話に出てきますグリフォン(ライオンに鷲の羽根が付いてる動物)です。
ハリーポッターの魔法学校の中で出てくるグリフィンドールはこのグリフォンが関係してるらしいです。

そういう事で勝手な妄想?でロゴマークを作り気分上々?かな(笑)
制作時間、2時間です(笑)今朝の早起きの時間で作成しました。
裏表紙はNコーチのWEBアルバムから拝借です。

で、正直言えば、誰が6年生でどこのポジションか?
少しは分かるけどやっぱりよそ様のチームなので分かりません(涙)
それでブログをご覧のフラップス関係者の方々に協力いただきたいと思いコメントをお待ちします。
できれば今年卒部する子の顔と名前、ポジションはDVDのラストシーンに
スライドで流してあげたいと考えてます。
個人情報ですのでコメントも管理者だけ見れる様に
お願いします。
分からない場合は、直接私にメールください。

絶対に泣かせる自信がありますから(笑)
サンプルを見たい方がありましたら
youtubeに限定公開(リンクがないと見れないです)できます。

フラップスの皆さん、ご協力、お願いしますね(笑)

お祭りです(笑) - 2011.01.30 Sun

2011/1/30
相変わらず極寒の日々が続いてますね~。
実は本日1月30日はマイバースデー(笑) 
しかしもう、祝って貰うような
年齢ではありませんし、近づいてくる厄年に向けて用心しなければと
思う日です。
それに関係はないですが、1週間前から禁煙を始めました。
しかし、これが想像以上に苦しい・・・
始めて3日間は、まさに地獄でした・・・薬やパイポ、一切無しでの
挑戦ですが、なんとか達成して穣一朗の必要な道具代に変えたいと
思ってます(笑)

本日はお昼から松山公園で練習試合でした。
ゲンキーズBは、オールスターギャルズ?(各チームの女の子で編成)
との対戦でした。6年生抜きでの、完全な新チーム編成です。
先発は穣一朗ですが、寒さで手がかじかみ制球が、安定しません(涙)
ストライクを置きにいき、打たれて頭に血が上る・・・
いつものパターンでした。もう、我慢するしかないですね。
正直、ピッチャーの親は胃が痛いだけです・・・

まぁ~、この時期ですからあわてる必要もないですが・・・(笑)
しかし、最近、よく食べますね。2杯目のご飯は当たり前(笑)
納豆とキムチで3杯行ってます。おやつは煮干(笑)
ポテトチップス等のスナック菓子、ジュースは一切無しです。
ゲームも出来なくなりました。これは、穣一朗が約束(外でゲーム禁止)を
破ったからです。私の考えですが、一番腹立つのがDS等を外でしてる風景・・・
で、結構よくある話がゲームソフトの貸し借りトラブルや紛失関係・・・
だから我が家は、外でのゲーム禁止にしてまして、それを先日破った穣一朗。
当然、取り上げました。これは、自業自得です(笑)まぁ、本人も納得済みでして
落ち込んでいません。(反省の色無しかよ・・・)

DSC07039_convert_20110130205623.jpg

私も久しぶりに練習試合ですが、主審をやらせていただきました。
やはりこの時期の6年生の球は怖い・・・・
一瞬も目が離せないです・・・
しかし練習試合は、きらくですし、ミスしても判断に悩んでも
各チームの監督さんやコーチに相談できますし、非常に勉強になります。

来週はフレッシュリーグワンデートーナメントです。
6年生はいよいよ、最後の大会ですし、気合入れて頑張ろう!

PS
もし各チーム関係者の方でこのブログをご覧になり
個人情報等の不具合がありましたらご連絡ください。
それと着々と優勝記念DVDは、作成してますし
本日の女の子オールスターチームの試合も別枠で作成したいと
思います。ご覧になりたい方はコメントしていただければ
助かります(笑)

オレンジソックス優勝記念DVDジャケットサンプル

繧ェ繝ャ繝ウ繧ク蜆ェ蜍晁ィ伜ソオ繧ク繝」繧ア繝・ヨ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110130222859

こちらの内容は3部作構成で
VOL1は、オレンジソックスVSゲンキーズ
VOL2は、オレンジソックスVSフラップス
VOL3は、オレンジソックスVS山口塾
ご希望があればチーム主体の形で編集し直してお渡しします。
もちろん、ジャケット等もご依頼チームに合わせて
編集し直します(笑)ちなみにロハで結構です。
感想だけ頂ければ、私のスキルアップにつながりますので(笑)

VOL3のラストシーンに来週のリーグ表彰式を入れたいと思ってます(笑)

頂上決戦 - 2011.01.23 Sun

2011/1/23
本日はいつもお世話になってる自治会さんの
餅つきでした。
朝7時半から準備のお手伝いして我がチームの子供たちと
一緒に餅をついて、食べて楽しめました。
普段会えないOBのお母さん達ともお会いできて
楽しいひと時でした(笑)

午後からは団地グランドで練習でしたが
私は一人でリーグ戦の最終決戦のビデオ撮影に行きました。
この3試合で我がAチームの順位が決まりますし
お世話になってるオレンジソックスや山口塾、フラップス
の子供達の勇姿を残してあげたかったので・・・

記憶に残る良い試合は、たくさんありますが
今日の第一試合は、私の中でもベスト3、いやベスト1かもという
内容でした。

オレンジソックスVSフラップス
オレンジさんは、今日2試合勝てば念願のリーグ制覇という
大事な初戦・・・
かたや、フラップスは、リーグ№1の速球エースで
最後の台風の目なチーム・・・
4回まで両投手の完璧な投げ合いの完全な投手戦でした。
最後はオレンジの根性でつなげた満塁からの値千金なタイムリーヒット
で2-0で幕を閉じましたが、撮影してた私もドキドキの連発で
結果はどうあれ、両チーム全員、精一杯頑張って素晴らしい試合でした。

その後も良い試合が続きまして

結局

オレンジソックス 優勝
   ゲンキーズ 準優勝
   山口塾   3位


という結果で平成22年度フレッシュリーグは終了しました。 

たかが子供のソフトボールかもしれません・・・
しかし間違いなく私自身は、リーグに参加したすべての子供達
から勇気と感動をもらえました(笑)

色々な考え方があると思いますが
最後はやっぱりチームワーク・・・
そして
「負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事」

だと痛感しました。

この試合の内容は後日、編集して参加されたチームへ
DVDで渡そうと思ってます。

帰宅後、穣一朗は、結果も気にしてましたし
すぐPCに取り込みまして二人で鑑賞会(笑)
途中で穣一朗の目が真っ赤になってました・・・・
多分、なにかを感じてたと思います。

リスペクトという言葉がありますが
様々な意味で慈愛の精神を広げていければ
素晴らしい子供達が必ずや出来ると信じて止みません・・・

ありがとう、未来ある子供達・・・
感動をありがとう・・・

オレンジソックス チャンピオンロゴ


やっぱ、学童スポーツは最高です! 

PS
近日中に私の撮影した2試合をyoutubeにアップします。
限定公開にしますのでご覧になりたい方は
所属チーム、お名前を
コメントにお寄せください。
こちらから監督さんを通じてご連絡致します。

迂闊でした・・・ - 2011.01.21 Fri

2011/1/20
相変わらず寒い日が続いてます。
私は、不覚ながらここ数日寝込んでいました(涙)
2日前くらいからなんとなくやばいなぁ~と思っていたら
昨夜は39度台の高熱・・・
悪寒との闘いでした。インフルエンザかも・・・
と思っていましたが、なんとか熱も下がり、ブログを書いてます(笑)
現在のところ、穣一朗や家族にも影響は無いようでホッとしてます。
やはり寒さには、勝てませんね。迂闊でした・・・

穣一朗も私のことを心配してくれてましたが、夕方になると
一人で自宅ネットや公園で自主連習をこなしてまして
これも私の早期回復の理由ですかね(笑)
今日の夕方はだいぶ良くなってきてましたので様子を見に外へ出ましたら
壁あてしてましたし、ネットへの投げ込みをみても自分なりに
考えてやって感じで、もう私がいなくても大丈夫かなって思いました。
本人は受けてほしそうでしたが・・・(笑)

今週土曜日がBチームは最終戦ですし、気温も少し上がる予報らしいので
今期の集大成としてがんばってほしいものです。

先程、嫁から明日までに学校に持っていくもので穣一朗へ手紙を書いてほしいと言われました。
聞けば2分の1の成人式
という人権学習があるらしくここぞとばかりにパソコンで書いてました。
生まれた時の事、名前の由来、今、思ってること等・・・
どんな顔でそれを読むか分かりませんが、今の私の思いを書きました(笑)
本当は手書きが良いのですが、パソコンで書きました(涙) ついつい字が下手なので横着してます・・

学校もいろんな授業を企画されてますし、少しでも協力していきたいですね。
昨夜も報道ステーションで学校の先生の苦痛の記録特集なんかが、あってましたし
これからも学校、家庭、地域で子供たちをみまもっていけたらなぁ~と
思います。
ボランティアは、ラテン語らしく直訳すれば志願兵
だそうです・・・
子供たちの為の志願兵を忘れずに頑張っていこうと思います(笑)

天王山決戦 - 2011.01.16 Sun

2011/1/17

今から16年前でした・・・
阪神淡路大震災。私は当時23歳でした。
まだ家業の屋根工事業を親父と一緒にやっていて
2月の初旬に復旧の仕事で行き約2年間、明石市で屋根に登っていました。
最初に神戸に行った時の事は鮮明に覚えてます・・・
凄まじいの一言に尽きました・・・
あれから16年も経つんですね。あの時過ごした神戸界隈も今は完全に
復旧しましたが、ある意味、私の中でも良い経験をさせてもらいました。
今に生かされてるなぁ~と考え深い今日でした。

話は変わりますが昨日は気温0度での試合でした。
我がチームは現在2チームを加盟して年間24試合でリーグ戦を戦ってます。
で、Aチームが6年生主体でBチームが穣一朗たちの4・5年生主体です。
Aチームは残り2試合で試合前の時点で3位。
全勝しても優勝は他チーム次第という厳しい状況の中、
宿敵オレンジソックスとの天王山決戦でした。
午後2時プレイボール!
前半、なんとか1点先制しての中盤・・・
キャッチャーのパスボールから同点、そして内野エラーで逆転され
2-1で敗戦・・・・
結局、優勝の可能性は無くなりました。
なんとか勝たせたくて卒部DVDのジャケットもチャンピオンロゴを
作りハッパをかけてきましたが、寒さと集中力の持続が保てませんでした。
当然、6年生は悔し泣きしてましたが、勝負には
「たら、れば」は無用です。
しかし、彼らも良い経験になったと思います。
寒い中、選手全員よく頑張ってました・・・
ありがとう6年生、この経験を忘れずにこれからも頑張ってもらいたいです。

穣一朗たちBチームは、2試合行われました。
第1試合は先発は穣一朗でした。
いつもの様に立ち上がりが悪く連続ファーボールの後に打たれて
失点でしたが寒い中、何とか持ちこたえて味方の打線爆発もあり
12-5で勝利し、今季3勝目でした。
しかし内容はいまいちでしたね。課題のリリースが、まだまだで
いつもよりも更に安定してなく課題が残る内容でした。
まぁ、寒い日が続いていましたので調整不足もありますが
下位打線に力んでボール先行等があり、まだまだ精神面も
駄目ですね。経験しかないかなぁ~とも思いますが
ここがピッチャーの難しさでしょうかね。

今週の土曜日は残り2試合ありますが
有終の美を飾れる様に気合入れてがんばりたいです。

昨日の出来事 - 2011.01.16 Sun

2011/1/15

今週末は猛烈な寒波襲来らしく福岡も今朝から雨から
雪に変わりました。
チームの練習も中止かも・・・と思っていましたが
予定通り行われました。私はPTAの発表会がありましたので
練習には参加できませんでした。
穣一朗に聞けば明日が試合予定ですので守備中心の練習だった
みたいです。しかしこの寒さですので明日あるかどうかは
かなり微妙ですね~(涙)

昨日は,またまた嬉しい事がありました。
今日の発表会のパネル作成の為に私は、午後から小学校に行き
作成終了後、帰宅しようとしていました.
すると穣一朗の担任H先生が
私の元へ嬉しいそうな顔で来られました。
何事?と思っていたらこういう内容でした。

子供たちがレクレーションを何にするか話し合いを行い
穣一朗が一人でみんなと反対意見を言ってたそうです。
今までも何度かそういう場でクラスの中で揉めたらしく
いつも自分の我を通そうとしていたらしいです。
最後はいつもぶち切れる・・・
2学期の通知表にも心配される先生のコメントがありました。
それが昨日は、いつもの様にぶち切れてましたが
休み時間に先生の元へ行って
「僕が悪かったです。みんなの意見に従います」
聞いた先生は、「どうして?」と聞いたら
「僕一人のせいでクラスのチームワークが壊れるから」と・・・
先生は、「よく分かった。帰りの会でみんなに伝えなさい。」と・・・
帰りの会では、自分で説明して、クラス中、拍手喝采だったみたいです。
先生からは、いっぱい褒めて上げてくださいと言われ
夕食時には、私も珍しく褒めました(笑)

どういう理由でそう考えたか分かりませんけど
思い当たるとすれば、昨日の川崎グローブ事件かな・・・
少しずつ慈愛の気持ちが芽生えつつある事は、チームの中での
色々なやり取りで成長してきた事の結果だろうと思います。

なにわともあれ嬉しい報告でした(笑)

明日は試合開催か、?だけど
気合入れてがんばるぞ!


慈愛の精神 - 2011.01.13 Thu

2011/1/13

やっぱり寒い日が続きますね。
昼間は青空が少し出てましたが、やっぱ寒いです。
今日も相変わらず朝連は、できませんでした。
気温は0度・・・
怪我が怖いし、真っ暗で危ないですからね。

今日も穣一朗は登校して校庭を外周で5周走ったらしいですが
これでは少ないので明日からは、「10周走れ」
と伝えました。
連日、プロ野球選手の自主トレが報道されてますが
どの選手も言うことは、下半身強化ですね。
1年間も毎日激しい運動をするのですからこの時期の
下半身強化は大切ですね。その事をきつく伝えましたので
少しは理解してきてます。

昨夜は嬉しい事がありまして・・・
ある6年生の保護者さんと電話する事がありまして、
その息子(6年生)が、卒部する時、穣一朗に
「渡したい物」
があるらしいのです。
それは、自分のバッティンググローブ・・・
そのバッティンググローブは、なんと
ホークスの川崎選手がはめたらしい(笑)
先日、その子は消防の出初式にyahooドームへ行ったらしいのですが
その時、偶然に川崎選手と話す機会があったらしく
川崎選手と同じグローブを付けてたその子のグローブを手にはめたそうです。
それを穣一朗にと・・・・
彼は穣一朗が川崎選手の大ファンなのを知っていて
それを卒部の時にプレゼントするという事です。
聞いた穣一朗はもちろん大喜び(笑)
私も電話で聞いて嬉しくて涙が・・・
その子は、レギュラーギリギリで先日までは穣一朗たちと一緒に
Bチームでプレーしてました。そして先日、レギュラーになりました。
たしかに6年生でも上手下手がありますし、努力を教える為に
レギュラーにいけない場合もあります。それは致し方ない事です・・・
しかしその子は、我慢して頑張り、その間に下級生の面倒も
見れる様に成長してくれました・・・

慈愛の精神を身に付けてくれた事
努力をする事を感じてくれた事


昨夜の電話は、そういう事がつまった嬉しい報告でした。
6年生は残り2試合で、卒部まで2ヶ月足らず・・・
努力してきた6年生の為に卒部DVDにも熱が入ります(笑)

11人分がんばるぞ~!

タイガーマスクが流行 - 2011.01.12 Wed

2011/1/12

相変わらず寒い日が続いています。
今朝も練習できる気温ではありませんでしたね。
穣一朗は、昨日から3学期が始まりました。
朝連ができない分は、登校して20分位校庭を走っている様です。
とりあえずは、足腰の鍛錬ですね。

今週末はリーグ戦が残っているので試合の予定ですが
週間予報では、雪マーク・・・
おまけに最低気温0度みたいで。
多分、中止の可能性が大です。

そういえば全国で伊達直人さんが流行ってますね。
私も小学生の時は初代タイガーマスクに夢中でした。
子供たちに夢をという気持ちは、その頃覚えたのかなぁ~
て思います。タイガーマスク、がんばれ元気、キャプテン翼、プレイボール・・・
あの頃は良い漫画ばかりでした。
この運動は陰ながら応援したいですね。
私は金欠なので気持ちだけ持ち続けようと思います(笑)

それはさて置き、相変わらず夜な夜なビデオ編集を行ってます(笑)
卒部生に渡す予定のDVDですが、ようやくジャケットの
表紙が一応完成(笑)
11人分の写真の切り抜きは、やっぱ大変でした・・・
でも、子供たちの為ですから、渡した時の
嬉しそうな顔を思い浮かべながら頑張ります(笑)

2010.jpg
どこかで見たようなチャンピオンロゴ???
6年生のみんな、ここまで作ったから
絶対優勝してくれよ~!


そういえば、穣一朗は席替えで監督の娘さんの
隣になったみたいで、学校でも監視されてるみたい(爆笑)
今度は漢字テストがんばれよ~。
もう逃げられない穣一朗です。

しかし、練習日記がDVD作成報告日記になってきてる・・・
まぁ~、寒いからしょうがないですね。

次世代のピッチャー - 2011.01.09 Sun

2011/1/8

今日も福岡は寒い日が続いています(涙)
今にも雪が降り出しそうな寒空でしたが、我がチームの
練習はホームグランドの狭い団地グランドで
お昼からありました。

先日は雨でお宮参りだけでしたので本格的な
日曜日の練習は、今日が今年初でした。
コーチ陣も勢ぞろいで、新年の挨拶もすませて
いざ、初練習(笑)
最初は寒さで硬かった子供たちでしたが、
暖まってこれば、「おぉ~」と言う様な
いい動きを見せてくれて
思わずニッコリでした。

穣一朗もなかなか動きも良くて
ピッチング練習もまぁまぁかな~て感じで
監督からも今年は「期待しながら鍛えます」
との言葉を頂きまして、嬉しいやら、悲しいやらです(笑)

そして話は変わりますが、昨日です。
穣一朗よりもひとつ年下の3年生がいまして
ショウゴと言いますが
以前より左投げでしたし、ウインドミルを
教えたいなぁ~と思っていました。
たまたま、時間がありまして穣一朗と
一緒に合同自主連習しました。

ショウゴ02



これが「ビックリ」
素質がマジである~って感じです。
私が教える事を素直に実践するって感じでして
しっかり横になってリリースをやって
軸足も最後まで地面に残ってる・・・
将来のエース候補登場!でした(笑)

私も穣一朗に関しては、今年は監督に
託そうと考えてましたので
新たな楽しみが増えました(笑)
本人も希望してるし、左投げと言う事だから
余計に熱が入りそうです。
楽しみになってきました。

二人が切磋琢磨して大きく成長してくれば
と思いながらワクワクしてならない
良い一日でした。(笑)

ビデオ編集その2 - 2011.01.06 Thu

2011/1/06

福岡は毎日、寒い日が続いています。
今日は結構なボタ雪が昼間、降ってました。
穣一朗の朝連も中止の日々が続いてます。
ただランニングだけは、自主的に走ってます。
町内を10周で大体7キロくらいですかね・・・
とりあえず天候が良くなってじゃないと
ボールも握れませんし、走りこみだけは
かかさずやってるので大丈夫でしょう。

私は夜遅くまでセコセコと6年生の謝恩会用
のDVDの編集をやってましてなんとか形に
なってきました。
まだ2ヶ月先ですが、今の内からやってないと
追い込まれますので、とりあえずサンプルが
できてきました。
今時の謝恩会は保護者だけでホテルのワンフロア
を借りてやるみたいですごいですね~。
去年、急遽依頼された時は、バタバタでした。
3日間くらいで写真のスライドショーだけでしたが
えらく評判が良くて今年もという事に
なりました。
幸い、学童稲作は、すべて田植え、稲刈り、餅つき
に参加してましたから自分で撮影したデータが多く
あるのでやりやすいです。

あとは卒業アルバムに添付してあるCDロムから
写真を挿入して完成の予定です。

「自分が作った物で喜んでいただける」
これが楽しみでやってます。

穣一朗が卒業する時は、自分で作って泣くのかな?
ま、まだ2年あるので楽しみにしとこう(笑)

ビデオ編集日~ - 2011.01.03 Mon

2011/1/3

今日から嫁は仕事でおまけに棚卸し・・・(7時出勤)
昨夜も嫁の実家に泊まっていたので朝5時半に起こされ
つれて帰ってきました。喜んでるのは愛犬?クゥーだけ・・・
穣一朗は、今夜、じいちゃんが送ってくるらしい・・・
という事で日中は、ひとりさみしくビデオ編集を
行いました(笑)

今年我が家は昨年の祖母の他界で喪中という事で
年賀状も出せません。おまけに年末、毎週試合&チームの
クリスマス用DVD作成に追われてて喪中のはがきも
出し忘れてて・・・
しかし年賀状は届いてる・・・・
そうだ、穣一朗の練習日記を編集し直してDVDを送ろうと
勝手に決め込んでせっせと再編集して
ジャケットとラベルを印刷して出来上がり
でもまだ松の内だから7日過ぎにしか配送できません・・・
まっいいか~って感じですね。

ビデオ編集もだんだん慣れてきて去年は、いくつ作ったかな~
って考えたら8作品もありました(笑)
しかし、だんだんネタが、かぶり出してる・・・
本当はアドビーのアフターエフェクトなんか、マスターして
オープニングをかっこよくしたいけどなかなか、勉強する暇がありません。
ていうか、そろそろ小学校の6年生の謝恩会用のDVDを作成しないと・・・
あっ、忘れてました!PTAの発表会のパネルも作らないと・・・
実は私、今年度は副会長させて頂いてます。
あちゃ~、模造紙の大きさのパネル・・・どうしようかな?
まっなんとかなるか~って感じのお気楽なB型です(笑)

明日はチームの初練習!気合入れて頑張らないと・・・
やることが多すぎてパニック寸前の穣パパです(笑)
でも外は雨・・・無理かなぁ~

寒中見舞い用3

あまり画像が綺麗じゃありません(涙)


今年の初練習 - 2011.01.02 Sun

2011 1/2
新年あけましておめでとうございます(^-^)/


大晦日は、地元の先輩の自宅で紅白観ながら
年越しでした。野郎4人で、家族放ったらかし?
の鍋パーティーです。o(^▽^)o
気が付いたら魔王の一升瓶を飲み干してました。( ; _ ; )/~~~

元旦は、二日酔いでしたが、昼から嫁さんの
自宅へ行きまして、またまた飲み過ぎ⁇

昼寝した後、近くのグランドで穣一朗と
今年の初練習o(^▽^)o
このグランドは、結構広いので遠投も出来るから普段と違う練習が
できて穣一朗も楽しんでますo(^▽^)o

今年一年は、じっくり地味な練習を
やってリリースポイントやフォームを
固めたいですね。
夜は、嫁のいとこ家族も来て、はとこ達
と大騒ぎしてました。
4日は、チームの初練習o(^▽^)o
9日は、リーグ戦が、ありますから
気合い入れて頑張って行きます(⌒▽⌒)

穣一朗初練習04

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

