AX
topimage

2011-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ年末です - 2011.12.30 Fri

2011/12/30
今年も押し迫ってきましたね。

私は本日より年明け4日まで休みです(笑)
今年のお正月は、日頃の疲れを癒すために、まったりと行きたいのですが・・・・
職業病とは怖いものでして(笑)
今朝も5時には目が覚めてしまいました。
ほんで、結局は震えながら起きましてPCの前に座って作業開始(笑)
そうです。今年度の卒部式で上映しますDVDの作成にいよいよ着手??
なんとな~く青写真が出来てきましたのでイメージを膨らませながらやり始めました。

穣一朗は、朝8時から町内をランニング&素振り(笑)
そういえば、書き忘れてましたが、私からのクリスマスプレゼントは、
バッティンググローブとグリップテープ(笑)

カッターズ02

カッターズ01
このバッティンググローブなのですが、ものすごいグリップ力です。
テープだけでもすごいのですが、バッティンググローブとグリップテープのセットだと完璧??
力のない穣一朗も620gのカタリストが軽く感じるらしく
先日、某夜間秘密練習場の打ち上げソフトボール大会でまさかの3打数3安打??
興味のある方は、こちらをクリック(笑)→カッターズ

話がそれちゃいましたね。
穣一朗が自主錬してる間に、私は年賀状をバタバタ書きまして(笑)
 
年賀状を書いた後は、自家用車の洗車&室内清掃。
これは穣一朗から手伝うと言って来ましたので、思いっきりこき使いました(笑)
とにかく砂埃がすごい。ま、しょうがないですね、
野球&ソフトをやってる親の車はどこも一緒??

穣一朗 車内掃除
あっ、忘れてました。朝一番で穣一朗が言って来ました。

「お父さん、五厘にいつしてくれると??」

なので朝一番から今年最後の気合い入れ?の断髪式も行いまして、すっきりはげ坊主です(笑)

そして最後は、汚れていた靴を洗って作業完了。

靴洗い

昨年と違って穣一朗もお正月を迎える準備や意味がわかってきた様子です。
ま、楽しみはお年玉なのかも知れませんけど・・・(笑)

明日は、いよいよ大晦日&穣一朗ウインドミル練習日記一周年記念!

そのネタについては、明日書こうっと(笑)
スポンサーサイト

楽しいクリスマスイブ?? - 2011.12.25 Sun

2011/12/24
本日は、昨日の不甲斐ない敗戦もあり?そしてクリスマスイブという事もありまして
ゲンキーズの練習は休みになりました。

もしリンク優勝していれば、本日も雁の巣の予定でしたので私も休みを取ってました。


折角だから穣一朗と二人で鹿山杯の決勝トーナメントを観戦に行こうかと思いましたが
天気予報は、雪マーク(笑)

23日の晩、どうするか考えてましたら長丘フラップスのショウタパパからメールをもらいまして
電話したところ24日は、フラップスの練習が長丘小であるとの事。
これは、チャンス!とばかりにゲンキーズの5年生、数名に連絡を入れて
参加させてもらう事になりました。

参加者は、穣一朗・リョウタ・カズヤ・マー君・コウイチ(4年)・ショウエイ(3年)の6名。
午前9時から練習スタートでした。

ここで運悪く??穣一朗に試練が・・・・(笑)

この日、ピッチャーしてる子供の練習メニューは、グランド30周(笑)
グランドを周回する途中には階段の上り下りもありまして。
練習前半で太ももがパンパンになってました(笑)

今回、フラップス練習に初参加でした他のメンバーは普段、試合では顔を合わせてますが
なぜか?緊張してる様子(笑)
しかし時間が経つにつれて輪が出来てきた様子で自然と馴染んでました。

実は、この日、フラップス背番号5番のタツマ君が鹿児島へ引っ越す日でして・・・・
昨晩、その事を穣一朗に話したところ、絶対に最後会って言葉を掛けたいという事でした。

今年、私たち親子は何度もフラップス練習に参加させてもらい、穣一朗は自然とフラップスに
馴染んでました。
最初参加したときにきれいなウインドミルのフォームで投げる子がいるな~と
目に留まったのがタツマ君でした。
試合では、サードを中心に良くがんばっていたタツマ君。
自主錬をがんばり、リーグ6年生の中で選ばれたオールスター戦のピッチャー。
大人の話を理解して考え真面目で寡黙な少年でしたね。
新しい土地でも彼なら頑張って成長するでしょう。
お昼過ぎにお父さんが迎えに来られてみんなに見送られて涙の中、旅立っていきました。


お昼からは、フラップスの6年生&二人の卒部生の中に穣一朗&リョウタが混ざったチームと
フラップス5年生&カズヤ・マー君・コウイチが混ざったチームとで練習試合を行いました。

穣一朗の女房役は、今季、何度も苦しめられたフラップス正捕手のコウキ君。
早速、サインを決めて投げ込み始めてました。

普段と違い楽しみながらの練習試合。みんなの顔から自然と笑みがこぼれて
ほのぼのとした楽しいひと時を過ごせました。



練習終了後、今回、初参加したメンバーに感想を聞いたところ
みんな、楽しかったと口々に言ってました。


今回、鹿山杯に参加したフレッシュリーグのチームは、何処も決勝トーナメントへ
進めませんでした。
全勝優勝だったフラップスでさえも1勝1分・・・・
この悔しさを胸に秘めて来期、必ずやリベンジを果たしてくれる事を期待したいですね。

今回のような合同練習や情報交換を行い
リーグの中で絆を深めて切磋琢磨してもっともっと高いレベルを目指してほしいものです。

私にとっては素晴らしい絆を感じる事ができたクリスマスイブになりました。

長丘フラップスの皆さん、ありがとうございました。



試練 - 2011.12.24 Sat

2011/12/24
昨日、北風の吹きつける雁の巣レクレーションセンターで

「第4回鹿山杯争奪少年ソフトボール大会」

が32チーム参加で盛大?に開催されました。


IMG_0158_convert_20111225053652.jpg

結果は・・・・・

予選2試合とも惨敗・・・・

リンク第2試合の柚須ジュニアさんとの試合では初回で4失点。
ヒットは、先頭バッターのエース君から1本だけなのに、
ボール先行の配球で自らを追い込みまして、
制球が定まらずにファーボール、パスボール、エラーの繰り返し・・・・

何とかチェンジになりベンチに帰ってきた穣一朗を
私は、久しぶりにぶん殴りました。

「お前だけで試合しよるんじゃないとぜ!」

これで気合の入った穣一朗??

その後は、いつも通りのピッチングで失点は、なし。
しかし期待の6年生トリオが打てない・・・・
柚須ジュニアさんのエース君は、サウスポー。
これがまた、巧みな投球術と投球モーション前の気合十分の掛け声に圧倒されたのか??
凡退の連続でした。
なんとか来年の4番??カズヤが右中間へ飛ばして1点を返しますが得点は、この1点のみ・・・
4-1で完敗でした。

続いて休憩なしでリンク第3試合の春日野ライオンズさんとの試合でした。
春日野さんは、たぶん5年生主体の新チーム??での先発メンバーの様子でした。
しかしピッチャーは、切れのあるスピードボールを投げ込んできます。
守るバックもキビキビしていてレギュラー組と遜色なしです。
初回は、どちらも得点出来ずに0-0。
2回表は、4番ノボルが、何とか二遊間に転がして内野安打で出塁し、盗塁を2盗、3盗と
成功してカズヤがサードへ内野安打で1点先制しました。
穣一朗も強気で攻めてデッドボールもありましたが、得意のナンチャッテ?スライダーで
三振を奪って行きました。

しかし4回裏に試練が訪れます。代打で出てきた背番号3番相手に2-3のフルカウントの後
ファーボールで出塁を許しちゃいました。
春日野ベンチには、いつの間にかレギュラーゼッケンの選手たちが帰ってきてます。
なんとなくヤバイ風が吹いてました(笑)
続く背番号4番にピッチャー返しを食らいますが、落ち着いてファーストでひとつアウトを取りました。
続く背番号5番をセカンドライナーで2アウト。
しかしここで迎えるバッターは、エース番号1番の左バッター。

実は、ここだけの話??
先週の土曜日に私は、仕事帰りに春日野ライオンズさんの練習を見学に行ってました。
(恐れ多くて?指導者方に声も掛けられずでしたが・・・)
その時のフリーバッティングを見て要注意人物(笑)が背番号1番と10番の左打ちの二人でした。

1アウト3塁で背番号1番の左打者・・・・
ここで、またまた穣一朗&ヒガシのバッテリーは、外角一本で勝負を避ける配球・・・
あれだけ、先日の山口塾戦の敬遠について言い聞かせたはずが・・・・

結局ファーボールで1アウト1.3塁。
ここでまたしても代打は、キャプテン番号の10番。

監督からも逃げるなとの激が入ります。1ストライク1ボールからの3球目。
またしても外角低めを投げてキャッチャーパスボール・・・・
遂に追いつかれました。

ここもまたまた代打で背番号8番。バントで揺さぶられて3球目はヒッティング!
しかしショートゴロの筈が、ショート・リョウタが痛恨のエラー・・・・
3塁ランナーが帰り遂に逆転されました。
その後、なんとか抑えて2-1で最終回へ・・・・
しかし穣一朗・空振り三振、カズヤ・サードゴロ、マー君・見逃し三振で
ゲームセット。
1-2で逆転負けでした。

ここ数試合、この様な試合内容が続いてます。
バッテリーに関しては、好打者が出てくると勝負を避ける。
守備に関しては、大事な場面でのエラーが出る。
バッティングに関しては、ポップフライや見逃し三振が多い。



それよりも勝ちたい、上手くなりたい、負けて悔しいと言った感情が
なぜか??ないような感じがしてなりません。

今回、様々なチームを見て勉強になった点を生かしていけるように
私もゆっくり考えてみようと思います。

叱咤激励のコメントを多くお待ちしてます。

鹿山杯に向けて - 2011.12.23 Fri

2011/12/23
現在、午前5時です。
穣一朗も4時過ぎに起きてきました。
なぜにこんなに早起きなのか??
そう、本日は、

第4回鹿山杯争奪少年ソフトボール大会

なのです。

開催地は、雁の巣レクレーションセンター・・・・
予想最高気温、7度 予報は曇り。
雪は、なんとか免れそうな感じですかね・・・

我がゲンキーズの対戦相手は、

予選第2試合 柚須ジュニアソフトボールクラブ

予選第3試合 春日野ライオンズ

どちらのチームも過去の対戦はありません。
なので即効でネット検索で調べましたところ
両チームともかなりの強豪チーム・・・・

しかし、ゲンキーズはいつでも挑戦者です!
強豪チームならば、相手にとって不足なしです。

今年の年頭、私が勝手に?決めたゲンキーズの今年のスローガン

CATCH US IF YOU CAN!

2011 ゲンキーズロゴのコピー2


このスローガンの通り、今年最後の大会で暴れまくってきます(笑)

穣パパin YAHOOドーム - 2011.12.21 Wed

2011/12/21
先日の記事の続きです(笑)

クリスマス会終了後、私は爆睡して23時に起床。
そう、これから仕事でした。いつもの鹿児島??
いいえ、今回はナント!YAHOOドームなのです(^^♪

そう、先週土日は、YAHOOドームで

exilelivetour2011.jpg


が、開催されてまして・・・(^^♪ 今回の仕事は、そのステージ部材をトレーラーに積みまして
北海道へ向けてのフェリーに乗せるために月曜日の19時までに新門司港へ運ぶ内容でした。

私の配車時間、配車場所は、午前1時にYAHOOドーム横の駐車場。 
時間通りに到着しましたが、YHAOOドーム周辺は、10トンウイング車やトレーラーだらけ・・・
なんとか予定より2時間半遅れでYAHOOドームへ入りました(^^♪

その際、車載してるipad2で撮影した動画をどうぞご覧ください。




搬出終了後、シートをかけて箱崎港で台車を切り離しのが、午前4時・・・・
1時間ほど仮眠して5時半から東京から来てますフェリーの下船作業を9時半まで行い
下船作業終了後、おせち料理のおかずを1500ケース積んだ冷凍トレーラーを繋いで鳥栖まで配達し
箱崎へ戻って夕方16時半から全線高速で新門司港へ・・・・
帰宅は夜8時過ぎでした。

さすが年末ですね。とにかく忙しい・・・・

今日も先ほど(15時)帰宅しましたが、今夜は、いつもの鹿児島へ行って来ます。

明日が終われば、3連休(笑)

しかし極寒の雁巣での鹿山杯・・・・

マジで気合を入れて寒さに打ち勝ち、皆さん、がんばりましょう(笑)

大忙し?? - 2011.12.20 Tue

2011/12/20
今年も早いもので残り10日足らずとなりました。
ブログの更新も出来ないくらいに毎日バタバタしてます。

先日の18日、日曜日は、ゲンキーズ毎年恒例の親子試合とクリスマス会が
行われまして、多くの保護者やOBが駆けつけてくれ大いに盛り上がりました。

親子試合は、笑いあり、涙あり??

OBとの試合ではレギュラー陣も真剣そのもの??


参加してくれたOB
クリスマス会卒部生

お昼からは団地の集会所を借りてクリスマス会です。

お母さん達の愛情のこもった??カレーライスを食べてケーキも食べてお菓子も食べて

IMG_0041_convert_20111220170259.jpg

最後は、みんなで持ち寄ったプレゼント交換のビンゴゲーム(笑)


ラストイベントは、指導者陣からのプレゼント争奪じゃんけん大会!

これが一番、盛り上がった??

ビンゴ


ビンゴ2


残念


いい思い出になったと思います。

私は、この後、すぐに帰宅して爆睡しました。

その訳は・・・・

とにかく、ここ数日、バタバタしてます。

とりあえず次の記事まで引っ張ります(笑)

(決してはやピーママのパクリではありませんので(笑))


リーグ戦終了 - 2011.12.12 Mon

2011/12/12
やっと12月らしく寒くなりましてソフトボールするのも観戦するのも
つらい季節になりました。

昨日、花畑小にてゲンキーズの今季リーグ戦の最終戦2試合が行われました。

第1試合は、お伝えしてた通り、宿敵?山口塾。

初回は、山口塾エース・リョウタロウ君、ゲンキーズエース・穣一朗、
どちらも寒さのせいなのか??立ち上がりが悪くて1点ずつ与えてしまいまして
1-1でした。

試合が動いたのは、2回裏、山口塾の攻撃でした。
先頭バッター、キャプテン・シュン君に粘られてファーボールで出塁を許し
続くユウイチロウ君にライト前に運ばれ、これをライト・マー君が痛恨のエラー・・・・
ノーアウト1.3塁で迎えるバッターは、5年生・ユウタ君。
初球をバントの構えで揺さぶり盗塁を助けて2.3塁になった後の2球目・・・
不用意に投げたボールは、ど真ん中のホームランボール??
前進守備のライトを超える

値千金の3ランホームラン!

山口塾ベンチは、大騒ぎでした(笑)

4-1と3点リードされてようやく闘志に火がついた穣一朗??
ここから4者連続三振を奪いエンジン全開でした。

3点差で迎えた3回表、連続ファーボールと送りバントで1アウト2.3塁のチャンスを迎えて
4番ノボルが、1.2塁間を抜く2点タイムリーヒットで1点差(笑)
リョウメイが三振で倒れまして2アウト2塁で穣一朗。
初球をノボルが盗塁を決めて3塁に到達し、2球目をキャッチャーが後逸、クロスプレーでしたが
何とか同点に追いつきました。



折角追いつけたこの試合・・・・
しかし、今回の試合でなんとも情けないエンディングが・・・・(ゲンキーズ的にですが)

追いついた後の3回裏、山口塾の攻撃は、2番シンペイ君からでしたが、三振を奪い1アウト。
続く3番カツキ君をセカンドゴロに打ち取りまして2アウト。
ここで迎えるバッターは、初回に先制タイムリーを打たれたサトル君。
絶対に警戒しなければならない場面です。

しかし穣一朗&ヒガシのバッテリーは、外角へはずし気味のボールで勝負しません。
前回の城南区大会では、たしかに監督の指示で敬遠しましたが
追いついた後、2アウトとテンポ良くきた場面での敬遠・・・・・
私は正直言いまして、納得出来ませんでした。
そしてこの選択は、裏目に出ます。
サトル君にすかさず盗塁されてセカンド・トモが送球を逸らして2アウト3塁の大ピンチ。
そしてやっぱり出ました・・・・

キャッチャー、パスボール(ワイルドピッチ??)

これが結局、決勝点になりまして今季初の山口塾に敗戦・・・・・

たしかに穣一朗の調子も悪いし、バックのミスもある、そして6年生が打てない・・・と
様々な悪い状態が重なってましたが
私が一番、納得いかないのが、サトル君を敬遠して勝負から

逃げた事!

今回のケースは、前回の城南区大会と違いまして監督の指示は、出てません。
穣一朗に聞きましたら二人の間でサインを交わして決めたとの事。

結果論にしかなりませんが、私もコーチとして指導が足りず反省してます。

この件に関しては懇々と穣一朗を諭しました。

伝えたかったのは

「逃げても自分が苦しくなるだけだ。」

ポジティブな?ジョウパパとしては、今回の敬遠を良い糧に出来るように
チームの子供たちを指導するつもりです。



この後の第2試合、カットバース戦を勝利して今年度のフレッシュリーグ全日程を
終了しました。

結果・・・・

12勝5敗1分


2011年度福岡フレッシュリーグ 準優勝(^0_0^)

表彰式は、まだですが何とか去年に引き続きの準優勝で銀メダルを獲得できました。

チームとしては、6年生は3人という状況の中、良くがんばったと思います。

我が息子、穣一朗も3月に新5年生で背番号1番を背負いまして喜びとプレッシャーを感じての
スタートでしたが、何とか今季リーグを戦い抜くことが出来ました。

打たれて負ける度に涙を流して悔しさをバネに大きく成長できました。
ここまで来れたのも試合会場で穣一朗に声をかけて頂いた
他のチームの関係者の皆様のお陰だと思います。

昨年暮れにスタートしました
穣一朗ウインドミル練習日記も、何とか1周年を迎えられそうです。

今年は23.24日の鹿山杯も残ってますが

とりあえずのケジメとして無事にリーグ戦を終了できた事は
山口塾・福田監督をはじめ、各チームの監督、コーチ、保護者の皆様のお陰だと
感謝しております。

フレッシュリーグ広報部長??として
素晴らしい感動の場面を多く撮影してきましたので
このお正月休みで何とかリーグ戦ダイジェストを編集して
来年1月22日のワンデー6年生壮行大会までには
各チームにお配りしようと考えてます。

本日、発表されました今年の一文字

     

ソフトボールでは、欠かせない言葉です。

チームとして一丸となり来年も絆を深めて皆さん、

がんばりましょう!

大変です! - 2011.12.11 Sun

2011/12/11
穣ママの携帯電話が充電できなくなりまして機種変更する事になりました。
しかし最新機種は、値段が・・・高い・・・

ソフトバンクのHPを見てましたら

「え??」

というキャンペーンの広告を発見!

新 アレ コレ ソレ キャンペーン

簡単に説明しますと私のiphone4を穣ママに譲って私がiphone4Sを契約すれば
穣ママの月額使用料は、0円という事です。
条件は、家族割りだとか、ゼロから定額などとありますが
我が家の条件にピシャリ(笑)

という事で私の携帯は、iphone4Sに変わりました。

IMG_0003_convert_20111211062744.jpg

新しくなったから良さそう??
いいえ、これからが大変なのです。

電話帳データの移行もiphoneは、自分でしなければなりません。
昨晩、穣ママの電話帳データを移し変えて次は私のデータを移そうとしたとき

「あっ」

そうです。自分のデータのバックアップを取らずに初期化してしまってる・・・・

「やってしまった・・・・」

覆水盆に帰らずとは、こんな事も言うのか???

メールデータが多少、残ってたので数名のメールアドレスと
会社関係の電話番号だけは、残ってますが、プライベート関係??は
すべてパーです(涙)

まさに新しいホワイトのiphone4Sのように真っ白(爆笑)の状態になりました。

この記事を見られた私の携帯番号とアドレスをご存知の方は、出来ましたら
ご一報ください。

やっぱ、師走の夜に慌ててやる事では、なかったです。

さぁ、気分を入れ替えて花畑小でのフレッシュリーグ最終戦へ行きますかね(笑)
3連勝と銀メダルを取りに行って来ま~~す!



第4回鹿山杯 - 2011.12.06 Tue

2011/12/06
今月末の23日.24日に雁巣で開催される

第4回鹿山杯争奪小学生ソフトボール大会

の参加チームがほぼ、決まったようです。


シカ様のブログよりコピペですが、参加チームの詳細です。(笑)

福岡市内
(ゴールデンリーグ)
田島ソフトボールクラブ(優勝候補?)
六本松レッドソックス
当仁ジュニアマリナーズ
拾六町ホワイトソックス
石丸ユニオンズ
高宮ボンバーズ
簀子ジュニア

(FJSリーグ)
TV赤坂(強豪)

(南リーグ)
野間ファイターズ
野多目ファイターズ

(フレッシュリーグ)
堤ゲンキーズ(謙虚にがんばります)
山口塾
長丘フラップス(リベンジを狙う?)


・福岡市外
(志免)
志免フレンズ

(粕屋)
柚須ジュニアソフトボール部
原町キングス
乙仲原西ジュニアソフトボールクラブ
甲仲原ジュニアソフトボールクラブ

(春日)
須玖第三スポーツ少年団
天神山レッドスターズ
春日野ライオンズ
大谷スポーツ少年団

(筑紫野)
湯町ライオンズ
吉木オリオールズ
シャークス

(豊前)
千束少年少女ソフトボールクラブ

(北九州)
広渡スポーツ少年団
貫WINS
黒畑パワーズスポーツ少年団

(大牟田)
銀水少年ソフトボールクラブ
以上です。

もう数チーム増える予定です。


まだ参加出来るチーム様がいらっしゃいましたら連絡下さい!

今週で締切り直ちに代理抽選、15日に組合せを発表致します。



今日の時点で30チームの参加です。
非常に楽しみですね。
特に北九州地区は、レベルが高いのは今年の5月に出場した苅田でのゼビオ杯で
知っての通りですし、春日、粕屋、志免、大牟田、筑紫野と普段では中々交流できないリーグと
交流もできそうです。

穣一朗の目標は、福岡で№1ピッチャーですので
この様な大きな大会で自分の視野を広げられれば来年に向けて大きく成長できるチャンス(笑)

当日は、海沿いですので寒い・・・
しかし子供たちの精一杯がんばる姿を見れば寒さは吹き飛ぶ???

リーグ最終戦、鹿山杯と穣一朗&ゲンキーズの挑戦は、続きます!

歴史を感じました - 2011.12.05 Mon

2011/12/05
昨日書き忘れたネタがありまして・・・・

土曜日は、ゲンキーズのOB会が南区鶴田の焼肉本舗で40名近いOBの保護者様が集まり盛大に行われました。

会費3500円で飲み放題、焼肉食べ放題(笑) 


我が堤ゲンキーズは、今年で創部12年です。発足当時の主力メンバーは
現在、22~23才の期待の若人に成長してます。

12年前の当時、育成会ソフトボールが終わった後、もっとソフトボールがしたいと
4年生から6年生が仲間を集めて現在のゲンキーズGMである伊藤さんにお願いしに行きました。
伊藤GMも最初は、冗談半分で

「メンバーを集めて親の承諾をもらってきたら監督を引き受けるぞ」

それが本当に子供たちが実行してきまして出来たのが現在のゲンキーズの母体であるガッツ宝台でした。

ボールもバットもベースも何もない状態で始まったのですが
3年後には、城南区大会であの?南片江レオーズを破り、優勝するほどにまで
頑張りました。

そんなチームも12年の時が過ぎ、今では高校へ野球特待生で進学できる卒部生までいるようなチームに成長しました。


  当時と変わらないゲンキーズの約束事

1 学校の勉強をがんばり、宿題は、必ずやること

2 親への感謝、目上の人への挨拶、道具を大切にする心

3 地域行事へも積極的に参加

4 自主連をがんばる

特に宿題をしてなくて練習にきたら取りに帰らせてグランドで宿題させてます。
(穣一朗も去年、させられてました)

そんな歴史を作ってきた歴代の保護者様と今回は、大いに盛り上がりました(笑)

二次会では、私も歌い過ぎのはしゃぎ過ぎ??ファンモンを熱唱してたらしいです(爆笑)

おかげで声はガラガラ・・・
あるお母さん(タイ?ママもガラガラらしい)

IMG_0996[1]_convert_20111205182707

二次会終了時には、伊藤GMは、涙目だったらしく、12年分の様々な想いが溢れたのかも??

今回のOB会は、伊藤GMに少し早めのクリスマスプレゼントになったかな??
今回のすばらしいOB会を開くためにご尽力頂きましたお世話役の保護者様方、ありがとうございました。


ここで少し事件?が起きました(笑)
事件というか、サプライズと言いますか、はたまた偶然なのか・・・・

一昨年のお世話役であるカズキママがGMの元へあるものを持参されてきて・・・・

それは、歴代の卒部生が残してきた文集でした。

聞けばカズキママが以前、伊藤GMからお借りしていたらしく。


GMは、その何年分かの文集を私に持って帰るように言われまして・・・・
そして一言。

「穣一朗に読むように伝えてください」

かなり意味深げ?な顔で言われました。

なので

昨夜、穣一朗にその旨を伝えて渡しましたら

これまた意味深げに??読んでました(笑)

IMG_1008_convert_20111205181050.jpg


GMの想いが、どう穣一朗に伝わったか・・・??


今年最後のフレッシュリーグ公式戦は、プロ野球伝統の一戦である
読売ジャイアンツvs阪神タイガースを彷彿させる?
そしてYMGT杯(山口塾・箕島・ガッツ宝台(現ゲンキーズ)・田島ソフト)以来の伝統の一戦

堤ゲンキーズvs山口塾

11日、花畑小で13時以降、プレイボールです。

今年はリーグで1勝1分、城南区大会で勝利といまだ負けてませんが、
福田監督はじめ、チーム一丸で挑んでくるはず・・・・
こちらも負ける訳にはいきません。
勝てばリーグ2位で銀メダル、負ければ3位で銅メダル・・・

気合入れてがんばりますよ~~!

新兵器投入?? - 2011.12.04 Sun

2011/12/04
昨日は、慌しい日でした。

午前中、なぜか私の携帯に穣一朗から電話・・・

ちょうど箱崎埠頭で作業してたので電話に出れませんでしたが
留守電に

「お父さん、頭を打って血が止まらないので病院に行きました・・・」

この雨の中、はしゃいで滑ったのか??と、とりあえず事情もよくわからないので
土曜ということもあり,午前中で仕事を切り上げて帰宅。

帰宅後、2階へあがると寝てる穣一朗・・・
頭には、絆創膏が張ってありました。
どうも近くのマンションのロビー?で狭いところに入り立ち上がる際、コンクリートに頭をぶつけたらしいです。

一昨日は、自然教室で火傷、そして今度は頭をぶつけて血を出してまして・・・・

穣ママもお昼休みにバタバタ帰ってきて

「小さい怪我が続いてるのだから用心しなさい!」

と怒ってました(笑)


私からは一言、

「アホ(笑)」



折角、早く帰宅できましたので私はある場所へ・・・・

その場所は、パソコンショップ アプライド ( ̄ー ̄)ニヤリ

5年前に購入した私のPCもさすがに時代の流れに置いていかれ気味で、
特に1920×1080のフルハイビジョン動画の編集では、まったく処理できずに
困ってました。
卒部も近くなり、今まで撮りためてたデータの編集が、このままでは無理と判断しまして
恐る恐る穣ママに相談しましたら、渋られながら??OKを頂きまして( ̄ー ̄)ニヤリ

という事で遂に新兵器投入です(笑)

IMG_1005_convert_20111204221349.jpg

OS Windows 7 Professional インストール [64bit]
CPU Intel(R) Core i7 2600 (3.40GHz)
チップセット/マザーボード Intel H67chipset
メインメモリ 標準16GB DDR3/1333(4x4)(スロット 空き x0)最大容量 16GB

グラフィック ENGTX560 Ti DC2/2DI/1GD5
GeForce GTX560 Ti搭載 OC仕様ビデオカード
コアクロック830MhzのOC済
更に進化した「Direct CU2」クーラー搭載

ハードディスク 約2TB (7200rpm SATA 3)
光学ドライブ 10倍速ブルーレイ書き込み対応ドライブ(BD-R・RE/DVDスーパーマルチ)

動画編集には申し分ない仕様です。

早速、本日撮影してきました
フレッシュリーグ・山口塾vs花畑オレンジソックスの試合を編集してみましたが
気持ちいいくらい快適に動き、処理も早いです。

これで子供たちが、がんばった姿を思う存分、残せそうです。

最高のエピローグへ・・・・

寝不足との戦いになりそうですが、がんばりますよ(笑)




親子の絆?? - 2011.12.02 Fri

2011/12/02
今年も早いもので?師走に入りました。

穣一朗は、一昨日から自然教室で北山少年自然の家へ行ってまして
本日、無事に帰って来ました(^^♪

指先を火傷したらしく・・・(^^♪ 心配されたみたいで
わざわざ担任の先生からお電話まで頂きまして・・・。
(校長先生に美味しいカレーを作るためにハッスルしたみたいです)


私は、昨日の晩から何時もの○宝温泉の水を積みに鹿児島・垂水へ行ってました。
何時も3時間程、走ったら眠気が来るのですが、昨晩は、調子が良くて
ほぼノンストップで午前3時に現場に着きまして十分に睡眠が取れました(^^♪

道中、ipad2で一昨年、昨年のゲンキーズ卒部DVDを横目で観ながら走りました。
改めて観まして、今年も頑張らなければと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

午前8時から温泉水を870ケース積込み、10時過ぎに完了(^^♪
会社に連絡しましたら明日の乗船予定が本日の乗船に変更となり
嬉しい??全線高速での帰路になりました。

垂水から国分まで海岸線で1時間ほど走りまして隼人道路・国分インターから加治木JC経由で
九州道へ・・・・

その道中に先日からご連絡を頂いてました小学校のPTA関係のお母さんと電話でお話が出来ました。

私は、本年度も昨年に引き続き、役員を受けさせてもらってましたが、仕事で殆ど小学校には、顔が出せず
他の役員さんには、迷惑のかけっぱなしでして・・・m(_ _)m

そんな中で、ベテランの役員経験者であるお母さんからあるご相談??を受けました。
話の内容は省きますが、このお話の中で非常に嬉しかった事が、ありました。

普段、学校に行くことが出来ない事を理解してもらった上に、穣一朗の音楽発表会や普段の様子等を
教えてもらったのです(^^♪

更に

「お父さんが頑張ってる背中を必ず穣一朗君は、見てますよ」

と言ってもらい、涙が出るほど勇気100%でした(^^♪


今年のキーワードになる言葉で

   

と良く聞きます。

東日本大震災で改めて考えさせられた  ・・・・・

私も今年は、無我夢中でしたが、よそ様から認めてもらった親子の絆・・・・・

思いがけない嬉しい言葉を貰いまして、その思いを広げたい気持ちになりました。

改めてもう一度、自分に何ができるか、考えてみよう・・・・


勇気100%

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。