AX
topimage

2012-03

 - --.--.-- --


信じる事の大事さ - 2012.03.30 Fri

2012/3/30
昨日、本日と私はお昼から船内荷役作業でした。
トレーラー運転手、最大の腕の見せ所??船の中での積み込み作業(^^♪
狭く、暗い船内でのバックはマジで緊張しまくりです。
今日はこの船内作業について少々ウンチクをお話します。

自走でトレーラーが積み込める船をRORO船と言います。
商船三井フェリー←詳しく

現在、ほぼ毎日、博多(箱崎ふ頭)に東京の有明港からきた船が接岸されて
約150台ほどのトレーラーシャーシが積まれてますので
早朝6時から約7台のトラクタヘッド(トレーラーの頭だけの車)で揚げて
午後1時から再び積み込み作業を行います。

その中でも午後からの積み込み作業は、高い運転技術が必要??
隣り同士になるトレーラーシャーシの間隔は狭い所ですと50センチあるか、ないか・・・・
マジで素人の方が見たらビックリでしょう(^^♪

それを絶対に接触事故無しで行わなければならず・・・・
なのにドライバーが絶対にミスをせずに作業ができるのは何故か・・・・??
それは・・・・

誘導の腕章を付けた笛吹さんの笛の音を信用してるからです(^^♪

「ピ~~ピ~~」は真っ直ぐバック。

「ピッピ、ピッピ、」はハンドルを回して台車を折ること。

最後は、「ピ~、ピ~、ピ~~!」でガツンとブレーキです。

狭い船内で尚且つ暗く、作業員もウロウロ・・・・

周りを見れるほど余裕はありません。
笛吹さんによって違いがありますので、その笛吹さんの癖やタイミングも理解してやってます。



最近、この話をよく子供たちにしてます。
何故かというと、バッテリーの関係やピッチャーから守備陣へ対しての
関係に近いからです(^^♪

私は船内作業中は笛吹さん(キャッチャー)を絶対に信用して作業してます。
所定の位置に止まれば、周りの作業員さんがエアホースを外してトレーラー台車の足を巻いて
最後、切り離せる事ができます。(守備陣)

よくよく考えましたらソフトボールに共通するものが多い??(^^♪
ピッチャーが思い切って投げれるのは、バックへの信頼とキャッチャーとの
コミニケーションがあってこそですからね。

先程、この事について再度、穣一朗に伝えました。


今回のフレッシュ新人ワンデー戦、勝ちたいなら


「仲間を信じる事」


この事に尽きると思います。


今日も船内作業終了時、班長に無線機を返した後、笛吹さんが大きな声で

「お疲れさまでした!」

何度言われても嬉しい一言&挨拶です\(^o^)/

無事に終了した事の安堵感と仲間意識や信頼感を感じた嬉しい夕方でした(^^♪


あ、それとフレッシュリーグ・ブログ

「HEY輪」

HEY輪←是非クリック!

遂に会長の福ちゃんから初投稿がありました(^^♪

皆さん、是非、盛り上げていきましょう(^^♪

挨拶について - 2012.03.29 Thu

2012/3/29
春休み真っ只中、本日の福岡の最高気温はΣ(゚д゚lll)22℃(^^♪
私も仕事中に今年初めて冷房を使いました。
早朝4時半出発時は暖房でしたが、佐賀空港近くでの園芸土を手降ろしした後は
暑くて・・・・(^^♪

話は変わりますが
穣一朗は、春休みを満喫してるようです。
お向いにはフラップス・ショウタが泊まりに来てますし、山塾・タツキは
わざわざ遊びに来てくれてます(^^♪

今日も午前9時には3人が揃まして、それから穣一朗ジジ(私のオヤジ)引率で
福大のフタバ図書へ4人歩いて行ったそうです。
その目的は・・・・

本日29日は、PS3ソフト、プロ野球スピリッツ2012の発売日(^^♪
穣ババ(私のお袋)に誕生日プレゼントで頼み込んでたらしく・・・・




帰宅時は走って帰ってきたそうです(じいちゃんは歩きです)

帰るなり3人で大騒ぎの中、対戦(^^♪
近所から何事??かと思われる程の大騒ぎ???(^^♪
お昼ご飯を忘れる程の盛り上がりだったそうです。

明日は更にメンバーが増えるらしく・・・・どうなる事でしょうか??(^^♪

これだけ仲良くしてるメンバーですが、先日、私はある事に気づきました。
私達大人は普段、挨拶に関してはかなり厳しく指導してますので
練習前等、子供たちは指導者や保護者に対して挨拶は出来てます。
しかし意外にも子供たち同士の挨拶は殆どありません。
何故だか分かりませんが挨拶無しが殆どでした。

しかし最近、我が家に集まる悪ガキ3人衆の中で一人だけきちっと仲間にも挨拶する子がいます。

山塾キャプテン・タツキ(^^♪

この子は普通に友達同士でも挨拶してます。

「おはよう、穣(^^♪」 「おはよう、ショウタ(^^♪」

先日、仮想?ワンデーの対戦でも終了時にはショウタへ

「ありがとうございました!」

挨拶されたショウタは困惑気味??

出来そうで中々出来ないこの仲間内での挨拶。

大人である私も見習いまして今まで以上に挨拶をする事にしました(^^♪

大事な事を教えてもらってます。頑張ってる子供たちから・・・・・\(^o^)/

フレッシュリーグの輪を広げよう - 2012.03.27 Tue

2012/3/27
誕生日が近づいてた3月20日、私は穣一朗にある提案をしました。

穣パパ・・・・「来週の火曜日、去年行った佐世保の城島ベースボール記念館にまた行こうか?」

穣一朗・・・・「うん、じゃあ、友達を誘ってもいい??」

と言う経緯がありまして・・・・(#^.^#)

本日、朝8時30分発の穣パパ企画の佐世保バーガー&城島記念館ツアーが実現しました(^^♪

城島記念館01

参加メンバーは、長丘・山塾・ゲンキーズそれぞれのキャプテンと穣一朗(^^♪

行きの道中は大騒ぎ&しりとり合戦でした(#^.^#)

2012.3.27 城島記念館03

城島ベースボール記念館見学後は、佐世保市内で佐世保バーガーを食べて昼食(#^.^#)

佐世保バーガー


佐世保バーガー02


そして15時過ぎに帰宅後、堤小で仮想?ワンデー大会を行いました(#^.^#)

各チームのエース陣は腹の探り合い??

その中でも長丘・ショウタの外角への逆クロスファイヤーや山塾・タツキのライズボール
更に穣一朗のチェンジアップと三者三様、持ち味を活かしてそれぞれの奪三振ショーでした(-^〇^-)

夕食時にはみんなで穣グランドマザー?お手製の焼きそばを平らげて大盛り上がりでした(^^♪

2012.3.27 夕食

各チームのエースの球を受けた私の感想は、マジで手が痛い・・・・

正直言いまして、3人ともそれぞれの持ち味があります。
どの投手が、すごくて、どの打者が絶対に打てると言った感じではないですね。

ライバル同士の火花の散り方は、すごいですよ(-^〇^-)

この輪がフレッシュリーグ全体に広がる事を切に願っている穣パパです\(^o^)/

バッティングについて - 2012.03.27 Tue

2012/3/27
本日もいつもの様に早起きですが、仕事はある事情で休みです(#^.^#)
日曜の夜から鹿児島へ下りでしたので睡眠不足のはずですが、やはり目が覚めてしまいます。
なので、とりあえずブログ更新(^^♪
何時ものウインドミルネタではなくて本日は、久しぶりのバッティングについてです。

穣一朗のバッティングに関しては、私は殆ど指導してません。
一つだけ言ってることは外角の球をレフト方向へ強く打つように右足をベースに向かって踏み込めです。

我がゲンキーズのイケメンコーチ??であります慎コーチが昨年から穣一朗のバッティングについて
指導してくれてます。とにかく前に突っ込む癖が強かった穣一朗。
熱心に根気良く穣一朗を諭してくれて、
すり足を基準にあらかじめテイクバックを取った構えで
速球に対応出来るバッティングフォームに改造し、指導して頂いた結果、
遂に開花した打席が先日のフラップスとのドリームマッチでありました(^^♪



これでホームランにならないところが穣一朗らしいですけど(^^♪
ようやく結果が出てきたので2塁塁審されてた慎コーチも嬉しそうでした。
フラップスベンチからも声援をもらい、穣一朗も照れながら嬉しそうでした。

穣一朗が3年生の時の6年生で憧れだった1番左バッターのユウジも夏前位から一気にバッティングが
開花しました。あの頃のユウジの様に涙を拭きながらのホームランが、見れる予感がしてきました(#^.^#)

来年の桜の時期は・・・・ - 2012.03.26 Mon

2012/3/26
更新が遅れてます。理由はバタバタしてました。金、土、日。

金曜日は、早朝から日田の某ビール工場へ原料の大麦を降ろして
そのまま杷木で肥料の袋物を1000袋、手積みして15時過ぎに終了。
帰宅してましたら、地元のお世話になってる先輩から

「今日のホークスオープン戦のチケットが5枚あるけど」

と思いがけないプレゼントが舞い込みまして(^^♪

私にとっては兄貴?からの思いがけないプレゼント.
嬉しくて涙ちょちょ切れ状態・・・・

なので急遽でしたが声が掛けれる子供に声を掛けまして
いざ、Yahoo!ドームへ・・・

2012.3.23 Yahoo!ドーム

お蔭で大いに盛り上がりました(-^〇^-)

そして日曜日は、以前からお伝えしてました
長丘フラップスとのドリームマッチ。
穣一朗の悪い癖が出てしまい、大差がついたゲーム内容でしたが
終始和やかなムードもあったりして
卒部した6年生には、いい思い出になったと思います(-^〇^-)
新チーム同士の練習試合もお互いに腹の探り合い??
とても良い勉強になる試合でした。
穣一朗のピッチングですが
球は走ってないし、コントロールも大荒れで
いわゆる大乱調。
周りからも心配する声を多く聞きましたが
私は違う視点で分析してある事を試してみました。。

遂に虎の穴の門へ・・・・(^^♪
その虎の穴とは・・・・

そう、シカ様訪問(^^♪

言わずと知れた福岡少年ソフトボール界の若き挑戦者?田島SBCのシカ様を
日曜日にフレンドシップリーグ戦真っ只中ですが
アポ無しで訪ねました(-^〇^-)

早朝7時半にリーグ戦会場であります板付北小に到着。
しかし会場の駐車場は限りがありましたので私は穣一朗に

「自分でシカ様監督に挨拶して教えてもらう様に頼みなさい」

と言い伝えて一人降ろして1時間後にグランドへ。

するとシカ様にウインドミルで受けてもらってる穣一朗が居ました(^^♪
それも意外に楽しそうに(^^♪

田島SBCの試合は第2試合だったみたいでその前のアップの時間で指導して頂きました事に
大感謝です。
昨年度背番号9番のお父さんからも貴重なアドバイスを頂き、更に美味しいコーヒーまで(^^♪
田島SBC関係者の皆様、ありがとうございました(#^.^#)

かなり貴重なアドバイスをもらいましたので今週末のワンデー大会に弾みがついた??
内容は企業秘密ですけど(^^♪

その後、名門・吉塚クリッパーズと田島SBCの試合を見させて頂きました。
しかし観戦して唖然・・・
まさに目からウロコ状態・・・・
レベルの高さに感心するどころか、ある意味カルチャーショックを
親子で受けて、目を皿にして観戦させてもらいました。

フレンドシップ 田島

この週末で私も穣一朗もすごい刺激を受けたし、ワクワクしてました。

山の頂きは遥か遠くですが、自らを信じて更に頑張ろうと誓った週末でした(^^♪

HAPPY BIRTHDAY - 2012.03.22 Thu

2012/3/22
本日3月22日は穣一朗の11歳の誕生日です(-^〇^-)
しかし木曜日なので何時もの夜間練習に行ってますので
お祝いは明日に持ち越しです。

とりあえず鹿児島から箱崎へ戻る途中に太宰府のスポーツデポへ立ち寄りまして
欲しがってましたMIZUNOグローバルエリートのバッグをプレゼントとして購入しました。

誕生日プレゼント

グローブにスパイク、弁当や水筒とリーグ戦が始まりましたら荷物が増えた上に
副キャプテンとしての行動もあるので?大きなバッグを必要と考えたのでしょうか??
とにかく頑張って欲しいですね。

話は変わりますが、昨日の夕方、私達親子にとって非常に嬉しい事がありました。
私は昨晩から鹿児島行きでしたが、道中、その嬉しいことで興奮しまくり??

しかし、この場でお伝えする事は控えます(^^♪
何故かといいますと・・・・

美談過ぎて・・・・今年度卒部の際までこのネタは温存しときたいから(-^〇^-)

正直、この出来事で恥ずかしながら?涙が枯れそうでした。
私、穣パパの心を動かして感動させた出来事・・・・・
多分、お伝えしても話が出来すぎてて信じてもらえないかも・・・・
(実際、穣ママが半信半疑??でした。事実が分かると半泣き状態でしたけど)

穣一朗にとってみれば、その子が来てくれた事が(1日早かったですが)
嬉しい本当のプレゼントになりました(^^♪

昨年も書きましたが、生まれた時、決して体の強くなかった穣一朗・・・・
しかし11年後の今日、夢に向かって体と技術を鍛える子に成長してくれました。
昨年3月の記事←どうぞ



HAPPY BIRTHDAY JOUICHIROU



そしてもう一人の息子よ、本当にありがとう・・・・

忙しかった春分の日 - 2012.03.20 Tue

2012/3/20
思いついたら即、行動する私、穣パパでして・・・・(^^♪
本日は、朝から穣一朗と二人で雁巣へ行ってきました。
目的は・・・・

福岡ワールドジュニアゴールデンリーグと福岡西少年ソフトボールリーグとの
交流大会の視察です。

事前情報によれば22チーム参加での結構、大きな大会です。
まず福岡近辺で1号球でこれだけ大規模な?大会は、まずないでしょうね。
主催者の皆様の熱意がよくわかりました(^^♪

会場に到着して直ぐ様、ゴールデンリーグの副会長様を発見\(^o^)/
穣一朗に取りあえず、挨拶して来なさいと伝えましたら自らサッサと行ってましたのに
思わず苦笑しちゃいました(^^♪

4コートに別れての試合進行の様でしたので
穣一朗に

「どこの試合を見たい?」

と訪ねましたら、

「福浜の試合が見たい」

それもそのはず、昨年度の九州大会チャンピオンチームですからね。
という事で福浜SBCの試合を観戦しました。
続いて、やはり強豪の室見ジャガーズの試合も観戦。
更に野芥ファイブVS石丸ユニオンズの試合も観戦しました。

雁巣視察

お昼13時からはゲンキーズの練習でしたので観戦出来るのは
午前10時半までがタイムリミット。
しかしこの日は、雁の巣球場で福岡ソフトバンクvsオリックスバッファローズの
2軍戦開催日。
なのでちょっとだけ見学しましたら
マジでバリバリ興奮状態に突入の穣一朗(^^♪

そのワケはプレハブで囲まれたブルペン練習場を覗いたところ
今年の注目株?油山の星であるプロ3年目の川原投手のピッチング練習中。
まさに目の前状態??
ユニフォームがはち切れんばかりの太ももや腕を目の当たりにしてビックリし
更にブルペンに響き渡るすごい音\(^o^)

球場では、憧れの?ホークスユニフォームを着た選手たちが元気一杯に
声を出して練習してました。

雁巣視察02

なにはともあれ??すごい刺激になった春分の日。
昼飯は何時もの来来亭・餃子定食を平らげまして
気合十分に午後からの練習を頑張りました(-^〇^-)

来来亭

それにしても川原投手のピッチングはすごかった。
間違いなく、今シーズンは再度、1軍に返り咲きまして
活躍すると思いますよ(-^〇^-)

体験会 - 2012.03.20 Tue

2012/3/19
開催が危ぶまれてました堤ゲンキーズ初の体験会ですが
何とか無事に行うことが出来ました(^^♪
体験に参加してくれた子が、なんとΣ(゚д゚lll)
7名(#^.^#)
天候の悪い中、もしかしたら誰も来ないのでは・・・と思ってましたので
ヨカッタです。
そしてそのうち女の子が3名(^^♪
一昨年度以来の女の子部員の復活なるか、期待が持てました。
体験会に自ら参加するくらいですからみんなやる気満々でした。
中でも4年生の男の子は、お父さんも見えられて基礎的な事は出来上がってましたので
半年もすればレギュラー組の隠し玉になりそうです(^^♪

体験会縮小

リーグ開幕が近づいてきてますので穣一朗も意識してるらしく
球の切れが戻ってきました(^^♪
レギュラー組相手にまだ8割程度ですが投げてた様子を見てコーチ陣からも
本来のスピードが出てきてると言われてました(^^♪
フラップスのショウタ&パパも偵察??に来られてましたし
私も先週末の山口塾練習試合を見てきました。
(みんな腹黒いですからね)

山口塾の新キャプテンタツキ、背番号1のリョウタロウのWエース体制??
守備も結構、形になってましたし

今年の山口塾はコワイ(^^♪

今週末はいよいよフラップスとのお別れドリームマッチです。
そして新チーム同士の練習試合も予定してます。
昨年度全勝優勝の長丘フラップスに対しては
ゲンキーズ新キャプテンのリョウタがかなり気合入ってる様子です。
20日の練習で更に気合注入しますかね。

頼むから雨止んで - 2012.03.18 Sun

2012/3/18
雨です・・・・
天気予報は、晴れマークだったのに・・・・

本日は、お昼から堤ゲンキーズ初の

「体験会」

なのですが・・・・

とにかく祈るしかありませんし、グランドの水を吸い取るために今から出動です!

聞くとこによれば10数名の参加者がいるらしく絶対にやってあげたいです。

とにかく頑張ってきます!

あ、それと先日お伝えしてました、フレッシュリーグのブログですが・・・・・
一応、雛形を作ってみましたので関係各位の皆様、どうぞご覧ください(-^〇^-)

HEY輪 ←クリック

緊急提案!! - 2012.03.15 Thu

2012/3/15
今日は暖かったですね(^^♪ 鹿児島も気温は18度でしたし
山桜も咲き始めてました。
しかし、今の鹿児島、特に大隅半島方面は火山灰がものすごい(;>_<;)
マジで町が灰色ですし、噴火&揺れも結構、頻繁です。

話は変わりまして。
ここでこのブログを読んであるだろう?福岡フレッシュリーグ関係者の
皆様に

緊急提案です!

私はここ数ヶ月ですが、ゲンキーズ、山口塾、そして今は長丘フラップスの
卒部DVDを作成してきました。
出来上がる度に皆さん喜んで頂いて作った私も感無量です(^^♪

そういった中で関係各位の保護者の皆様から様々なコメントを頂きました。
私が思っていた以上にこのブログを多くの方々に読んで頂いてる事も分かりました。
先日頂いたコメントの中にも、もっと早く「穣パパ」と知り合えていたら・・・・
等と言った非常に感激してしまうような言葉も頂きました。
ただちょっと困ったことがありまして・・・・

このブログの趣旨はあくまでも私と穣一朗とのウインドミル練習についての日記でして
本当はその記事を期待してる方もいるのでは、ないかと・・・・

なのでここらでフレッシュリーグ関係の記事は、書かない事にしたいと考えてます。

それでなのですが・・・・・・

ジャジャ~ン!

新ブログを立ち上げたいと思います。

テーマは、福岡フレッシュリーグ全部!

当面は、成り立ちや歴史??(そんなに深くない?)
会長・副会長の紹介、今年度の概要等・・・

しかし一番の目的は各チームの子供たちや保護者の繋がりです(^^♪

穣一朗ウインドミル練習日記にも記事の内容次第では多くのコメントを頂きました。
その場を新しいブログでもっと発展させたいと考えてます(^^♪
(すでに会長・福ちゃん公認です)

並びにブログのタイトルも募集します(^^♪
かっこいい、タイトルがないかなぁ~。

取りあえずは、私が立ち上げますけど、私だけですと今までと同じで
内容も偏るし色々と不都合も・・・・

なので参加チームから我こそはと言う保護者の方のご協力が欲しいです。
私の希望としましては、写真担当(フラップスのNコーチ??)や
感動を呼ぶコメント担当(山塾新10番ママ??)、お目付け役(長丘永久鬼ママ??)
(管理ログインパスワード等も共有したいです)

あくまでも自主性が大事ですからねwww

立ち上げて3年目の福岡フレッシュリーグ。
今年は優勝旗も作成予定??
私としてはリーグ戦全体のダイジェストを作成して来年の卒部の時期に参加チーム全部に
渡したいと考えてます。
それをする為には、皆さんの協力が不可欠です。

どうか、熱い想いを持った方のご意見、ご要望を宜しくお願いいたします

(尚、コメントしにくい方は、拍手ボタンのクリックをお願いします)

久しぶりに靴ネタ - 2012.03.14 Wed

2012/3/14
今日は地場での配達2件のみでしたので午前中で仕事完了(-^〇^-)
しかしこんなに早く終わる日は・・・・
そうです。今夜から鹿児島・垂水へ温泉水の集荷(;>_<;)
なので弁当も食べずに早々と帰宅しました。
家に帰り着きましたが誰もいない・・・・
寝るにはまだ早すぎるしなぁ~と考えてましたら
私の目に止まった穣一朗の靴(^^♪

昨年の秋に購入しました久保田スラッガーのトレーニングシューズですが
塗りこんでたP革が外れてボロボロになってました。
なのでこんな時こそだと、久しぶりにトレシュー修理(-^〇^-)

修理前
修理前のトレシュー

修理後の靴裏
修理後トレシュー02

修理後
修理後トレシュー01

昨年の今頃に書いてたトレシュー論??
その頃の靴のサイズが22センチから23センチでした。
現在が24センチから24・5センチ・・・・
私の靴のサイズが26センチなのでヤバイ??追いつかれ始めてる??(^^♪

この久保田スラッガートレーニングシューズですが、とにかく軽いですね。
ただ耐久性は??
様々なメーカーのシューズを使わせてきましたが
穣一朗の足には、ミズノ製の大人用が一番、長持ちしました。

現在夕方の4時半。
仮眠して21時過ぎには鹿児島へ張り切ってGO!

成長と課題 - 2012.03.13 Tue

2012/3/13
久しぶりに放射冷却の影響で今朝は寒かったです。
私は早朝より日田のビール工場へ大麦の配達でした。
福岡での外気温が2度前後。しかし甘木からはマイナス温度でした(^^♪

お昼からは暖かくなりまして私は新門司港まで明日、配達するウイングシャーシを
引取りに走りまして午後17時には、自宅へ帰宅\(^o^)/
帰宅しましたら家の前で壁当てしてる穣一朗がいました。

なので・・・・

穣パパ・・・・「久しぶりにピッチングしようか?」

穣一朗・・・・「うん(-^〇^-)」


と言うことで(-^〇^-)
もしかしたら今年初めて?の堤南公園での練習になりました(^^♪

先日お伝えしてたように、細かい点ですがフォームを修正しながらの練習になりました。

久しぶりでしたのでイマイチな部分も多々ありましたが
気合が一番入った一球は、私も思わず声を出すほど痛かったです(^^♪



帰宅後、穣一郎はどんぶりで2杯の飯を平らげまして、私をお風呂に誘ってきました。
約半年ぶり?堤南公園でのピッチング練習。
久しぶりに何か?燃え盛るモノを感じた様子??

何か言いたい事があるのかと期待してましたら
オナラを出しまくりのバカ息子(-^〇^-)

今週末の金曜日は小学校の卒業式。
いよいよ最高学年の6年生、そして22日は、穣一朗11回目の誕生日(´▽`)

ピッチングフォーム改造も大事ですが、私が今、一番伝えてるのは

「飯を食え!」

本日、体育の授業で測定した50メートル走で7秒9に突入(^^♪

この春から夏にかけてライバル達に負けない様に体作り&技術向上へ向けて
やっぱり?親子で力を合わせて頑張ります!

有意義な週末 - 2012.03.12 Mon

2012/3/12
更新が遅れてましたが、先週末からの出来事です(^^♪

土曜日、ゲンキーズは午前中練習でした。私はあいにく終日仕事でしたが
運良く??早朝6時より船内揚げ荷役揚作業で午前9時前に終了。午後13時に今度は
船内積み荷役作業。しかしそれまで4時間、空いてましたのでバタバタ都市高速経由で堤小学校へ(^^♪
12時半まで練習に参加してお昼前に弁当を食べながらおらびまくり?
そして再び都市高速経由で箱崎ふ頭(^^♪
ほんでもって午後からも仕事をこなしまして
17時過ぎに終了し、次は帰宅後、油山観光道路沿いの某焼き鳥屋さんへ・・・・

何故かと言いますと、この日はゲンキーズ最大のライバルチーム?山口塾の
新旧役員懇親会でして(^^♪
その敷居の高い場所へ何故か?私が来賓として招待を受けまして\(^o^)/
恐縮しながら参加して来ました。

感想はと言いますと・・・・(^^♪

マジで楽しかったです!

監督である通称??

笑うセールスマン・福ちゃん

とも大いに語り合えましたし、いつもグランドでしか離せない多くのコーチ陣とも
楽しいひと時を過ごせました。

そして今回作成しました卒部DVDに関して前年度キャプテン・シュン、副キャプテン・サトルの
両お母様からも絶大なる歓迎と賛辞を頂きまして思わず、飲み過ぎちゃいました(^^♪

更に来年度キャプテンであり、穣一朗の最大のライバルになるだろうと私が予測してます
タツキのお母様と素晴らしいお話が出来ました(^^♪
聞けば、タツキは今回作成しましたDVDを毎日見てるとの事。
更にタツキママも職場の社用車で見てあるらしく(^^♪

そんなお話を参加された多くの保護者様からお聞きしまして

感謝・感激・雨あられ?? まさにDVD作り手冥利に尽きます。

この場をお借りして皆様からお受けしました謝辞に関してお礼を申し上げます。


ただ、不満が一つだけありまして・・・・

何故か覚えてませんが、私の年齢の話になった時

穣パパ・・・・「私、現在39歳です!」

一同・・・・・「え~~、うそやん」

どうしても信用しないママ達には免許書提示までしました(^^♪

たしかに坊主で白髪でガラが悪い??
普段から40代後半に見られてますが、そんなに老けてるのかなぁ~??

数年前は自称・哀川翔でしたが・・・・


今から9年前の穣一朗&穣パパ
香椎花園 穣穣パパ

まぁ、年齢の事はさて置きまして
山口塾の懇親会に呼んで頂きまして、別のチームの保護者様と交流できた事は
私にとっても穣一朗にとっても、ましてやゲンキーズにとって
発展にとっても??
非常に意味深く,素晴らしい一時でした。

更に2年前に立ち上げた福岡フレッシュリーグにとっても
今は小さなリーグですが、交流を深めて伸びていく上でも
有意義な週末になったと思います(^^♪

今後もフレッシュリーグ広報部長?とし頑張りますので宜しくお願い致します。

これで来年の山口塾卒部DVD作成は、

「当~たり前だ~~!」ですね(^^♪

悩んでます - 2012.03.08 Thu

2012/3/8
ん~~・・・・
悩んでます。フラップスDVDで使うBGM。
どうしてもゲンキーズや山口塾と被ってしまい、全体の構成やイメージが
うまくいかない??
困りましたね(;>_<;)
卒業シーズンですので卒業をテーマにした曲??
それがそう単純ではないんですね。

しかしエンディングは決まってるんです(^^♪
なのでそこへ流れを持っていく感じのBGMが決まらないんです。

取りあえず3分の2までは完成しました。
穣一朗は、木曜日なのでSGTで投げ込んでます。
先程、穣ママが迎えに行きましたので帰宅次第、いつものように鹿児島へ出発です。
またまた観ながら聞きながら?
深夜のルート3号を爆走します(^^♪
道中でなんか良いアイデアがひらめいたらいいですけど・・・

助けて(^^♪フラップスの皆さん!

フォーム改造 - 2012.03.05 Mon

2012/3/5
とにかくよく雨が降ります☂
その雨の中で行われた昨日の練習。
かなり細かい内容での練習でした(^^♪

穣一朗に関しては、宮渕監督から遂に??ピッチングフォーム改造命令が出ました。
ビデオ撮影してポイントを静止画にしたりスローだと分かるくらいのかなり細かい点ですが
要は軸足の使い方でして・・・・
この事に関しては以前から私が再三、言い続けてきた事です。
これが出来るか出来ないかが今年一年を左右する?最大の課題です。
出来れば間違いなく?リーグ優勝??、各大会でも上位進出?
まぁ、あとは穣一朗次第ですね。出来るか出来ないかは、本人の努力次第ですので
親としてコーチとして暫くは見守るつもりです(^^♪

話は変わりますが、順調良く??
長丘フラップス卒部記念DVD

一期一会

出来つつあります(#^.^#)


一期一会 扉絵縮小

現在、約三分の一ほど進んでますよ(^▽^)

今年度、フレッシュリーグ全勝の長丘フラップスですから
ラストシーンに向けての起承転結が難しい・・・・・

しかし何とかするのが穣パパです(-^〇^-)

明日は熊本、明後日は鹿児島・・・・

道中で未完成作品を見ながら、考えますよ!
(アドバイスがあったらお願いしますね)

心機一転 - 2012.03.02 Fri

2012/3/2
ここ数日は雨です☂☂
昔から俗にいう菜種梅雨(^^♪
昨日は長崎・諫早、本日は熊本・玉名でしたが道中は、ず~と雨でした。
雨が降って一番困るのがバック運転。
トレーラーのバックは必ず顔を出さないとできません。
何故ならキングピンを軸にして折れ曲がるからミラーでは見えなくなるからです。
なので顔を出してバックしなければならず、メガネを掛けてる私にとっては非常に見にくくなります。

このブログを読んでる少年たちよ!目は大事にした方がいいですよ。
一生苦労しますから(^^♪

話は変わりまして、私の携帯電話はiPhone4Sですが、購入時から通話中に相手の声が聞こえなくなったり
勝手に外部スピーカーになったりと不具合ばかりでした。
初期化したりその他、様々な事を試しましたが最近になり、殆どその症状になるので
先程、天神のappleへ行ってきました。
初めて行きましたがすごいというか、なんかオシャレなお店で作業服に安全靴で坊主頭の穣パパは
完全に浮いてました(爆笑)
で、肝心のiPhone4Sはと言うと・・・・
Σ(゚д゚lll)なんと、無償で新品と交換でした(^^♪
やはり本体そのものの不具合らしく、このトラブルは多いらしいです。
まぁ、今回はちゃんとバックアップも取れてますし、安心して新品に交換してもらいました(^▽^)

そう言えば報告があります。
このブログでの2/15の記事で紹介しました
「フラップス10番母さん」の書いてくれたコメントが
堤ゲンキーズ首脳陣の心を動かしました(^^♪
先週の土曜日でしたが、監督・コーチ会が行われまして・・・・
皆さん、お酒も入り楽しく歓談してましたら宮渕監督から

「あのコメントは嬉しかったね。やっぱ、もう一度、試合をさせてあげたいね。」

それを聞いた伊藤GM,すぐに村瀬監督へ電話(^^♪
そうやって動き出した正真正銘のラストマッチ。
フラップス・西村マネージャーのご尽力やタクトパパの執念?の願いが通じて

3月24日 堤ゲンキーズvs長丘フラップス 
     ドリームラストマッチ


が行われる事になりました(^^♪

これで今年度の穣パパにとって最大の忘れ物??
長丘フラップス卒部DVDのメインネタが出来た??

完成して渡すのは3月いっぱいかもしれませんが、
再び私のビデオ制作魂がメラメラと燃え始めました(^^♪
噂では、山口塾トップ2も観戦予定??(ここは、是非、審判お願いします)

これを聞いた穣一朗は、YouTubeのある動画にはまってます(^^♪



24日は、素晴らしい日になるでしょう(#^.^#)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

