AX
topimage

2012-04

 - --.--.-- --


初勝利\(^o^)/ - 2012.04.30 Mon

2012/4/30
晴天に恵まれた昨日、
糸島の引津運動公園でフレンドシップリーグ戦が行われました。

先週のデビューから1週間。ようやくチームにも馴染んできた穣一朗。
平日練習も自転車で30分?かかりますが、頑張って通ってます(^^♪

今回のリーグ戦、フレンドシップでは、珍しい?2面コート。
なので参加チームは、13チーム(;゚Д゚)!
ちょっとした大会並みです。

我がタシマリーンズは、Bコートで第2試合目の泉ジュニア戦、
第6試合目の原田ビッグボーイズ戦でした。

試合前の練習でマサト監督代行から先発を告げられた穣一朗。
アップの段階では、そこそこ球も走っていましたので、もしかしたら・・・・
と甘い期待を抱いてましたら、そうは問屋が下ろしませんでした(^^♪

黒メッシュ


泉ジュニアさんは、先々週の老司小で偵察?していましたので
私的に要注意?は
背番号10番のキャプテン君でした。
ピッチャーとしても重たい球を投げてましたし、バッターとしても一発、飛ばせる力を
持ってましたのでその点を注意する様に穣一朗に伝えてました。

田島先行でプレイボール!
予想通り?重たい球でグイグイ攻められて1番タクマ、2番ユウスケ、3番サトシと
三者凡退に打ち取られちゃいました(;>_<;)
そして初回裏、早速出てきました、1番バッターの10番君(^^♪
穣一朗もかなり慎重に攻めました。
田島のキャプテンであり穣一朗が絶対的に信頼してるキャッチャー・ダイキとの呼吸もバッチリ?
外角への逆クロスの後、打たせるチェンジアップでサードゴロ(^^♪

しかしこれでホッとしたのか、2番打者に四球を与えてしまいまして・・・・
折角、先頭バッターを打ち取ったのに、リズムに乗れません。
3番に送りバントを決められて2アウト2塁で4番との勝負。
2ストライクに追い込みながらファールで粘られて警戒しすぎて、またまた四球・・・・
2アウト1.2塁で5番打者との対決。
手にしてるのは2012年バージョンのカタリスト(^^♪
負けるわけにはいかない穣一朗。初球、内角一杯のストレート。2球目は外角へ外して
3球目を強く打たれますが、名手・サトシ、余裕のボール裁きで3アウト。
ピンチでしたが、バックに助けてもらいました(^^♪

試合が動いたのが3回表の田島の攻撃でした。2アウト後
1番タクマ、2番ユウスケの連続ヒットで先制の大チャンス(^^♪
打席には前の打席でセンターへ大きな当たりだった3番・サトシ。
しかし泉ジュニアバッテリーは、ボウリングのように球を転がしての敬遠策Σ(゚д゚lll)
2アウト満塁で4番・ダイチ。ここで泉ジュニア監督が、作戦タイム。
外野まで呼んで入念に指示を出されてました。
この後、泉10番君の投げた初球は、渾身のストレート!まさに強気の攻め(^^♪
キャプテン・ダイキもかなり緊張してました。
続く2球目も外角へのストレート!追い込まれての4球目をスイングアウト・・・・
ここは、泉ジュニアの気迫が勝りました(;>_<;)

3回裏、泉10番君を打ち取った後にまたまた四球を出しますが4番をPゴロに打ち取り3アウト(#^.^#)

そして4回表に再び試合が動きました。
この回の先頭は5番・穣一朗(^^♪ 外角のストレートを上手く打ってレフト前ヒットで出塁します。
続くカズキは、送りバント。ここで10番君が、セカンドへ悪送球・・・
これ以上ない?ノーアウト1.2塁の大チャンス到来(^^♪
8番リクトは、きっちりバントを成功させて1アウト2.3塁!
ここでマサト監督代行は、代打で5年生キョウヘイを代打で送り出します。
この起用がズバリ的中!
重たいストレートをレフト前に弾き返して穣一朗がホームイン(-^〇^-)
遂に先制します。
そして続く9番ヒビキもセカンドへきっちりゴロを打ちまして出塁(^^♪
満塁で当たっているタクマ。
その初球をドンピシャで強振! 打球は、10番君へ当たりまして2点目を追加!

4回裏、気合を入れ直した?穣一朗が、ピッチャーサークルへ・・・・
先頭バッターをショートゴロ、続くバッターを三振とリズム良く打ち取り
最後は代打のバッターをファーストゴロで時間切れ。

なんとΣ(゚д゚lll)、フレンドシップリーグ戦2試合目にして初勝利&

ノーヒットノーラン!
(四球が4個もありましたが・・・・)

前回の登板よりもイマイチの調子?と緊張してた感じでしたが
素晴らしい守備に多々助けられて嬉しそうでした(^^♪

午後から行われた原田ビッグボーイズ戦も先発し
5回1アウトまでは、Σ(゚д゚lll)パーフェクト・・・・
その後、疲れと緊張の糸が切れたのか、四球を出してピンチでしたが
またまた内野陣の好プレーに助けられて連続完封勝利!

一応おめでたい?事なので記念ムービーを作りました(^^♪


緊張し過ぎたのか?少し知恵熱?が出た様子でしたので、久しぶりにアイシングさせてましたら
Aコートで6日に対戦予定の那珂南さんが香椎東さんと好ゲームを行なってました。
なので速攻で親子で偵察??
ネット裏からコソっと(バレバレ?)見させて頂きましたが、さすが漫才師?ラッコ監督率いる
常勝軍団・那珂南です。素晴らしいピッチャー&センスのある子供たち・・・・・。
それを見ていた穣一朗の闘志にメラメラと熱いものが・・・・(^^♪

那珂南 偵察

泉ジュニア戦でビデオ撮影してましたら、有名な?フレンドシップHPの管理人様であります
オリーブさんにわざわざ、お声を掛けて頂きましたのも私にとっては、嬉しい出来事でした(^^♪

本日の西日本大会は、雨で5月3日に延期になりました。
気合を入れて望まないと・・・・
5日は、端午の節句杯、6日は、那珂南・愛好クラブ両チームとのリーグ最終戦。
夢に向かってホップ・ステップ・大ジャンプ??のゴールデンウィークになりそうな感じです\(^o^)/

初めての家庭訪問 - 2012.04.27 Fri

2012/4/26
汗ばむ陽気が続いてますね。気温が25℃を超え始めましたので
私達の仕事は、また地獄の季節に突入です・・・・(;>_<;)

今日も門司で飼料の紙袋の手降ろしでしたが、ロット番号(製造番号)が
32種類もあり、間違えて降ろしたら最悪パターン(;>_<;)

汗をかきながら、目を血走らせて?降ろしに4時間も掛かりました。
ただ、良かったのが岸壁での降ろしでしたので、目の前で下関&巌流島を眺めて?
関門海峡の海風を浴びながらの作業だった事かな・・・(^^♪

巌流島


そう言えば穣パパは、昨日、初めて家庭訪問に立ち会えました(^^♪
水曜日入港のフェリーがお昼から積み込み作業なしのドッグ入りでしたので
仕事は午前中、粕屋での洗剤降ろし(これも手降ろし・・・)で終了(^^♪
なので15時から家庭訪問に間に合いました。
私にとっても穣一朗の小学校6年間の中で初めての体験。

今回の担任の先生は、男性の先生(^^♪
穣一朗にとって担任の先生が男性の先生のケースは4回目です。
ましてや、今回の先生は、バリバリの体育会系の先生でした。
顔は、噂通り??グッさんに似てました(^^♪
グッさん先生は、高校まで甲子園を目指して野球をされてたそうで
まさに穣一朗にとっては、うってつけの先生です(#^.^#)
短い時間でしたが、穣一朗の事を正直にお話してよくわかって頂けました。

今から28年前、私も堤小の6年生でした。
当時の担任の先生は、体育会系の男性先生(^^♪
よく怒られたし、遊んでもらったし、歴史のレポートなんか一生懸命に書いたりと
楽しい思い出が一杯あります。現在は、城南小で教頭先生に成られてますが
今でも電話で話したりすると

「君を思い出すと当時流行ってた、がんばれ元気を思い出すよ」

と仰って下さいます。

偶然かどうか分かりませんが、穣一朗にとってこの上ないタイミングで
素晴らしい先生との出会い・・・・
チーム移籍等で不安だらけの4月でしたが、楽しそうに学校の話をしていた理由が
よくわかりました(^^♪

私にとっても楽しい出会いになった家庭訪問でした(-^〇^-)

新たな挑戦?? - 2012.04.24 Tue

2012/4/24
鮮烈なデビュー??から2日経ちまして(^^♪
ようやく、落ち着いて振り返る事が出来てきました(#^.^#)

考えてみればここ2週間の間で、バタバタのチーム移籍・・・・
そして友達も知り合いも全く無しの
状況の中、
暖かいタシマリーンズの皆様のバックアップもありまして
今まで見たことのない落ち着いた穣一朗を見れた事は
素直に嬉しかったし、この先の希望が持てました。
まだまだ、色々な苦難があるとは思いますが、今回の選択は絶対に
間違いでは無かったと親として確信出来ました(#^.^#)


そしてもっと意外でしたのが、バッティング(-^〇^-)

昨年度は、全く打てなかった穣一朗・・・
年間打率は、0.189 、ホームランは無し、獲得したタイトルは空振り三振王?(^^♪

それが、何故なのか??移籍した途端に成績だけは、残しまして・・・・
これもシカ様マジック??

なので、やはり伸びる部分をもっと・・・と思う親心から
以前から欲しいなと思ってました、バッティング用のバトミントンの羽根?を帰りに
購入してきまして夕方、二人で試してみました(-^〇^-)



これ、かなりいいですね。フルスイング出来て、バットコントロールの練習も出来て
一番は、楽しんで練習できます(#^.^#)

撮影は穣ママにしてもらったのですが

「お父さんと穣一朗が笑いながら練習してるのは
 久しぶりに見たよ」


と言われて、私も思わず

「穣一朗がソフトボールを始めた頃を思い出したよ」


今週末もフレンドシップリーグ戦、そして30日は、西日本大会の予選と
忙しい日々が続きそうです(^^♪

最近、このブログのアクセス数がウナギ登り??
色々な方々に読んでもらってるので、ちょっと宣伝?

穣一朗の義兄弟??&ライバルでもあるタツキが所属してる
山口塾主催の2号球大会が子供の日に開催されますが
もう少し、参加チームが足りてないようでして・・・・
以下、記載しますのでこの記事を読んで
参加出来るチームは、ご一報ください(^^♪


5月5日(土)の子供の日


大会名・端牛の節句杯

主催・山口塾(福岡フレッシュリーグ)

場所・城西中第二グラウンド

使用球・検定2号球

参加費・6千円

予選リンク式

参加決定チーム

山口塾
田島ソフトボールクラブ
拾六町ホワイトソックス
柚須ジュニアソフトボール部
弥永リトルガッツ
大楠少年ソフト
那珂イーグルス




穣パパ個人的には、先日、負けた鶴クラさんや穣一朗が対戦したい老司さんが
参加してくれると嬉しいのですが・・・(#^.^#)

是非、よろしくお願いいたします。

デビュー戦 - 2012.04.22 Sun

2012/4/22
昨晩からの雨で危ぶまれてました本日の
フレンドシップリーグでの穣一朗のデビュー戦(^^♪
試合予定変更等がありましたが、無事に?行われました。

第1試合

vs東月隈コンドルズ戦

穣一朗は、なんとΣ(゚д゚lll)5番センターで先発出場させてもらいました(^^♪
結果は・・・・・

第1打席・・・・レフト方向へのツーベース

第2打席・・・・センター左への強打でランニングホームラン!

その他、チーム全員が大当り??(^^♪

よって8-0のコールドゲームでした\(^o^)/

第4試合

この時点でリーグ戦3位の

vs鶴田ソフトボールクラブ

先発は、穣一朗。

先頭バッターをサードへ強打されますが、上手く裁いてもらって1アウト。
しかし2番バッターに四球を与えてしまいまして1アウト1塁のピンチ・・・・
ここで迎えるのが、試合前に穣一朗をかなり意識してた??鶴田のエース君(^^♪
ここまで緊張してる様子の穣一朗でしたが、四球を出してある意味、開き直りました。
ここでΣ(゚д゚lll)ナント、3球三振を奪います(^^♪
ラストの決め球は、得意のナンチャッテスライダー?? 見逃し三振を奪いました。

2アウト1塁で4番キャプテン君。
身長は160センチオーバーの大型小学生。
しかし、臆することなく向かっていきました。
カウント2-2になり、キャプテン・ダイキの要求は内角球・・・・
しかし投じた球が甘く入り、そこを見逃さずに強振されて打球は穣一朗へ・・・・
左太ももを直撃しますが、慌てずセカンドが処理して3アウト。
何とか初回を切り抜けました(^^♪

穣一朗 初登板


この後は緊迫した試合展開になりまして・・・・

鶴田ソフトクラブのエース君も闘志剥き出し?で重たい球でグイグイ押してきました。
穣一朗も必死に投げて五つの三振を奪いまして
スコアボードに0が並ぶ完全な投手戦・・・・

しかし5回表に先頭バッターを四球で歩かせてしまい、その後に守りのミスが出てしまい
2失点・・・・・
結局これが決勝点になり2-0で敗戦でした。

試合途中に、監督代行のアサトヘッドコーチから

「穣一朗が頑張りようとぜ!お前たち、何とかしてやらんや!」


の掛け声にキャプテン・ダイキを中心に何とかしようとしましたが・・・・・

試合後に、敗戦しましたが、ある意味?ホッとしてた穣一朗。

反省点も多々ありましたが

被安打1、四死球2、奪三振5 自責点0 


の内容と今までにないバックへの安堵感、更に女房役への信頼感

様々な事への不安が解消された顔をしてました。

更に試合終了後に対戦チームの鶴田ソフトの監督さんからも
声を掛けて頂いたのが大きな励みになったようです(^^♪




親子で約束した夢に向かって歩み始めて挑んだフレンドシップリーグ戦。

3年間、ゲンキーズで頑張り、フレッシュリーグで学んだ成果を試す為に
穣一朗の挑戦が遂に始まりました。

このようなチャンスを与えてくださったシカ様監督やチーム関係者の皆様に大感謝です(*´∀`*)

田島の背番号15番を知ってもらう為に、これからも頑張ります!

(今日だけは、滅多に褒めない穣パパも褒めました(^^♪)

素直な感想(^^♪ - 2012.04.19 Thu

2012/4/19
相変わらず?毎日、色々な方々から電話やメールが来てる穣パパです(^^♪

それは、ともかくとして・・・・

昨日の水曜日は、穣一朗がタシマリーンズ平日練習のデビューでした(#^.^#)

練習開始は夕方17時。
教えて頂きましたルートを通り、自転車で30分かけて田島小に到着。
エースナンバーのサトシとキャッチボールをしたそうです(^^♪

私も初日という事もありまして18時半位に田島小へ到着(^^♪
そこで見た練習風景は・・・・

まさに唖然\(◎o◎)/!

詳しい内容はシカ監督の承諾を得てませので書けませんが、
かなりの実践モード??
特に、私がビックリしたのが、コーチャーボックス(^^♪
おっと、これ以上は・・・(^^♪

さらにビックリが、練習終了後のグランド整備でした。

すべての部分にトンボ掛け。 時間にして30分・・・・
まさに脱帽・・・・ 手抜きは、一切なしです。

「今日だけだぞ」 と自転車を自家用車に載せてまして少しの時間、役員のお母さん達と
談笑した後に見た光景・・・・
それは助手席に乗ってる穣一朗の元へ5.6人のメンバーが集まり笑いながら会話してる
光景でした(^^♪
更に車を走り出させて、すでにお母さんと帰ってるレギュラーメンバーを見つけると

「じゃあね~(^^♪」

と声をかけて手を振ってもらう姿・・・・

何気ない光景なのですが、突然、入部してビックリだったはずのタシマリーンズのメンバー。
その点を夫婦で心配してましたが、
いらぬ心配だったようです(^^♪

そしてこの日、背番号付きのユニフォームを2種類、頂きました。
貰った番号は・・・・(#^.^#)

15番


私は、言いました。

「現役ならジャイアンツの沢村、ちょい昔ならジャイアンツの河原ぜ!」


しかし穣一朗から一言で返されました。


「15番は、ホークス・藤井の番号やないと、お父さん(^^♪」


そうです。ダイエーホークス黄金期の「炎の中継ぎ」故・藤井 将雄の背番号です(^^♪

なぜ、生まれてない穣一朗が、知っているのか??

それは、この動画を何度も私が見せてますから。



素晴らしい背番号をもらった穣一朗(#^.^#)

田島15番

そのユニフォームは、嬉しそうにハンガーに掛けられてます(^^♪


追伸

穣パパの戯言??

明日は楽しい給料日(^^♪

朝から大牟田で肥料20㌔ 1000袋の手降ろしですが、息子たちに
美味しい肉を喰わせる為に頑張りますよ(-^〇^-)

面白い物をみつけました - 2012.04.17 Tue

2012/4/17
最近は何となく暗い事ばかりお伝えしてましたので
今日は明るい話題を??(^^♪

昨日は、夕方から穣一朗と投げ込みました(^^♪
山口塾・タツキもチャリンコで来まして二人を交互に受けましたが、
とにかく

手が痛い・・・・

穣一朗のストレートは、ナチュラルなスライダー回転なのでキャッチャーミットの中で上手く
ウェブへ逃がして取ってます。が、タツキのストレートは基本に忠実な縦回転ですので
私にとっては、慣れない回転?? ちょうど中指の付け根でとる感覚??
これが痛い・・・・
30分程で私がギブアップ(^^♪

その後は二人とも様々な変化球を試しながら?楽しい練習になりました(^^♪


話は変わりまして(^^♪
ウインドミルに関しては今年から大幅にルールが変わり??
クローホップと見なされる部分も最初にプレートからスタートしてれば合法になりましたので
穣一朗も少しずつ取り入れようとしてますが
イマイチ上手くいかないですね。

ステップするタイミングと股関節の絞りが上手くいかないので抜け玉気味になることがあります(;>_<;)
なので何かうまくいく方法がないかを探ってましたら面白いもの物を見つけちゃいました。



こんな道具が大好きな穣パパですので
自作で出来ないか思案中(^^♪

今週末は、もしかしたらフレンドシップデビュー??
砂地のピッチャーサークルに対応する為にステップ&股関節絞りをマスターしないと・・・・
ナックルにも挑戦中??

がんばってるおバカ親子でございます(-^〇^-)

新・穣一朗ウインドミル練習日記の開始について - 2012.04.16 Mon

2012/4/16
穣一朗ウインドミル練習日記を閉鎖して一週間、経過しました。
このわずか一週間の間に私達家族の周りで様々な事がありました。
家族3人で泣いて話し合いました。
毎日、このブログに励ましのコメントや続けて欲しいと言葉を頂きました。
私も悩み、苦しみました。
そして昨晩、ある事がきっかけで再開する決断をしました。
なので、これまでの流れについて少し話させていただきます。
賛否両論、ご意見等も多々あると思いますが、ここはある程度、正直に話します。

ブログ閉鎖と同時に私自身が、堤ゲンキーズを退部する考えを穣一朗に伝えました。
詳しい内容をお話しますと誹謗中傷等に勘違いされますので差し控えますが
簡単に言えば私の考え方とチームの考え方に大きな開きがありすぎて修復が無理と判断したからです。

穣一朗は、かなり迷ってました。そりゃ、そうです。リーグ開幕を控えた時期で
チームのエースであり副キャプテンですから。
なので随分と話をしました。もちろん、ゲンキーズでやっていく事も勧めました。
そんな話の中で私は聞いてみました。

「お前の夢は、何?」

すると即答で答えられました。

「メジャーリーガー!」

本当に真顔で恥ずかしげもなく堂々とでした。
聞いてた私と穣ママは、ビックリやら嬉しいやら・・・・
私は次の瞬間、保育園以来??穣一朗を抱いてました。
そして

「わかった。おまえの夢の為に二人で一からやり直そう」


2年前の今頃、当時、失業中だった私は毎朝6時から穣一朗と練習してました。
その帰り道で決めた約束が
「6年生の時に福岡でナンバー1のピッチャーになる」でした。
それから常に二人でやってきました。
想いが強すぎて手が出たりして穣一朗が逃げ回った事もあります。
本当に泣きながら投げさせた事もあります。
この事で何度も穣ママと喧嘩しました。
周りから勝手な親のエゴと言われたり思われたり・・・

しかし穣一朗が最後に決めた選択は、私と一緒に夢を目指す事でした。

「お父さんと一緒でないと楽しくない」

そう、最後に言いました。

もう、色々考えるのはやめよう・・・・
なので先週末に正式にゲンキーズを退部しました。

そして昨日、一からと言うよりゼロからのスタートを始めました。
夢に向かって新たに入部させて頂いたチームは・・・・

福岡ジュニアソフトボール・フレンドシップリーグ所属
田島ソフトボールクラブです。


昨日からリーグ戦真っ只中ですが参加させたもらいまして
穣一朗は、早速、仲間を作ってました。
当面はチームに慣れるために色々と苦労もあるでしょうし
今まで経験してない平日練習も自転車で通わなければなりません(^^♪
その為には居残りさせられない様に宿題や普段の勉強も頑張らなければならず・・・(^^♪

しかし今の穣一朗の目は輝いてます。
ベンチで声出しや道具の整理をしている時も背番号のない元エースは、生き生きしてました。
今回、この様な状況で受け入れてくださったシカ様、並びにタシマリーンズ関係者の皆様の
大きな器に感謝するばかりです。

ただ、これがブログ再開の理由ではなくて・・・

実は昨日、田島小で解散後に私達家族に緊急連絡がありまして。
私のお袋(穣のばあちゃん)が福大病院で緊急手術・・・・
先週から近くの病院に腸捻転の疑いで入院してたのですが、痛みがひどくなりまして
福大病院へ転院・・・
なんとか昨晩遅くに手術は終わりました。しかしまだ感染症や合併症の可能性が高く
少なくとも3ヶ月以上の入院だそうです・・・

そんな中、麻酔から目が覚めた頃、家族で顔を見に病室へ行った時、酸素マスクをした
状態でお袋は穣一朗の手を握りまして、こう言いました。

「穣君、試合、投げたと?」

お腹を切り手術したばかりのお袋は、先週から悩んでいた穣一朗の事を自分の事以上に気にしていました。

「今日は投げてないけど、来週、投げるよ」

その言葉を聞いてお袋は嬉しそうでした。

この姿を見て再開する事に決めました。

穣一朗が頑張ってる姿を楽しみにしてるお袋がいます。

私達親子の姿が励みになると多くの方からお電話やコメントを頂きました。

私のたわいもない綴りが人の為になってる・・・・

自分では、全く考えもしてなかったですが、それだけ楽しみにされてる方々がいる以上
破天荒な穣パパですが、綴っていこうと思います。

やっぱり

後悔したくないから、やるだけやってみます!



追伸

昨日も思いましたが、フレンドシップのレベルの高さはやっぱ、すごいですね。

穣一朗の感想は・・・

「ベンチにいて見るだけでもワクワクするよ」

対戦したいバッターは、老司のキャプテンだそうです(^^♪
(巨人時代のゴジラ松井を思い出した穣パパです)

私がブログをはじめた理由 - 2012.04.08 Sun

2012/4/8
突然ですがタイトルの通り、私がブログを始めた理由についてお話します。

今から14年前の穣パパ25才の桜の頃でした。
それまで生きてきた人生の中で色々あり、一大決心して
それまで夢?だった大型二種免許取得に挑戦しました。
筑豊試験場で6回目の挑戦で何とか取得できて見事?
西鉄の子会社であるバス会社に採用され
厳しい?教習期間を経て古賀市の営業所に配属されました。
そして少しずつ仕事にも慣れた夏の終わりにある出来事がありました。

西鉄香椎浜営業所行きの古賀駅からのローカル路線。
普段は、お客さんの数もまばらなのに
その日に限りまして下原から何故か満員状態・・・・
そして次の停留所で見た目80才近いお婆ちゃんが乗車してみました。
しかしすべての座席が埋まった状態でお婆ちゃんもあきらめ顔でつり革に捕まられました。

「すみませんが、どなたか席を譲っていただけないでしょうか?」

私は何も考えずにマイクでアナウンスしました。
すると近くの中年の女性が席を譲ってくれました。

バス運転士時代にこのような場面は日常茶飯事でしたし、特別な事をしたつもりは
私にはありませんでした。

しばらくした頃、営業所の上司から尋ねられました。

「○月○日に、この様なアナウンスをした記憶がある?」

「はい・・・・、その日、たしかにした記憶がありますが・・・・」

「その方からお礼のお電話があり、新聞の読者欄に投書されたと連絡があったよ」


所長や他の上司からもえらく褒められてついでにその新聞の投書を掲示板に貼られて(-^〇^-)

その文面の最後には

「ありがとうございました。これからも頑張ってください」

私はバス運転士時代、この新聞の切り抜きを社員手帳に入れてました。

この時の嬉しかった思い出、何気ない声かけや思いやりがその後の私の人生に
大きく影響したのは間違いありません。

何気ない一言や言葉が人の心を動かす

なので一昨年の大晦日より穣一朗との努力の日々をこれまで綴り、多くの方の共感を得て
やって来れました。

しかしこのブログで報告されることをよく思われない事もあったようでして・・・・・

なので誠に申し訳ありませんが、「穣一朗ウインドミル練習日記」を閉鎖します・・・・

今まで読んで頂きましてありがとうございました。

これからも私は穣一朗と共に頑張り、私達を慕ってきてくれる仲間たちと頑張ります。

ちょっとした心遣い - 2012.04.06 Fri

2012/4/6
何故か今週はバタバタしてる穣パパです。
日曜日のフレッシュワンデー新人大会の後

月曜日・・・・早朝5時半より船の荷揚げ、午後より日明港で沖縄向けベビー用品集荷

火曜日・・・・前日22時出発、鹿児島・垂水で温泉水の集荷(爆弾低気圧での大雨&大風)

水曜日・・・・定時出勤?久山で農薬パレット降ろし、午後から船の積み込み

木曜日・・・・早朝4時より八代港でコピー用紙の集荷

金曜日・・・・南区弥永でガムテープ1200ケース手降ろし、午後から鳥栖で沖縄向けのジュース集荷

明日・・・・・早朝5時半より船から荷揚げ作業予定

こんなバタバタしてた1週間でしたが、嬉しい事がありました(^^♪

本日、午前中配達の南区弥永のとあるダンボール梱包会社。
午前8時半に到着して荷降ろし準備して9時より荷降ろし開始(^^♪
荷物の中身はガムテープ。様々な種類のガムテープが1200ケースに入っており
種類ごとにパレットに積み替えて自らリフトを運転しての作業でした。
10時過ぎくらいに初老のお婆ちゃん?が出勤されてきて
「ご苦労さまです」と私に声を掛けてくれました。
一人での作業ですし、リフトの操作もありまして思うように作業が進まず
お昼12時近くで残り3分の1でした。
その時、再び先程のお婆ちゃんが私の元へ・・・・

そして

「あと少しですね。頑張って(^^♪」と

栄養ドリンクを差し入れてくれました(-^〇^-)

いやぁ~~、嬉しかったですね。様々な現場で作業を行いますが、こんな経験は初めてでした。
そのお婆ちゃんは多分、先代社長夫人様??
この厳しく世知辛いご時世に受けた小さな心遣い・・・・

いつも以上に丁寧に荷降ろしを行いまして昼13時に完了しました。

荷降ろし後

20トン分荷物の手降ろし作業・・・・実際、メチャキツイですけど
こんな心遣いがあると忘れますね、キツさなんて(-^〇^-)

日々の生活で触れ合う人々への心遣いを昭和を生き抜きてこられた方から
教えてもらいました。 ありがとうございました(-^〇^-)

気迫 - 2012.04.04 Wed

2012/4/3
昨晩から鹿児島でしたので更新が遅れました。
しかし昨日の風と雨はすごかったですね。鹿児島も台風並みの風でしたが
桜は何とか散らずに頑張ってました(^^♪

穣一朗も残り少なくなった春休みを満喫してるようです。
日曜日のワンデー大会終了後の夜、山口塾キャプテン・タツキに電話してまして(^^♪

「今日は優勝おめでとう。でさぁ、明日もあそうぼうぜ!」

連日、山口塾軍団が午前中から我が家に来てるらしく、(今日は昼から6人)
フラップス・ショウタとゲンキーズも穣一朗の弟分たちが4人、
総勢12名ほどで遊んだり練習したり?してるようです(^^♪

今年の山口塾、凄すぎ・・・

しかし日曜日のタツキの気迫は凄かったですね。
福ちゃんの掛け声も凄かった。

「お前以上に練習してる奴は、おらんとぜ! いかんや!」

ここ数日、あのセリフが耳から離れない穣パパです。

ワンデー大会の詳細については、HEY輪←クリック   にアップしてますのでどうぞ(^^♪

取り急ぎ - 2012.04.02 Mon

2012/4/1
花冷えの中行われましたフレッシュワンデー新人大会(-^〇^-)

フレッシュリーグらしくこじんまり?とした大会でしたが
非常に盛り上がりました(^^♪
なんか、フレッシュらしくて楽しかったです。
酔っ払う前にブログ更新するつもりが・・・・(撃沈)

取りあえず結果報告です。

優勝・・・・・山口塾A


準優勝・・・・長丘フラップス


3位・・・・・堤ゲンキーズ


4位・・・・・山口塾B


5位・・・・・茶山クラブ&堤ゲンキーズ混合


6位・・・・・鴻巣フラップス


気合十分で挑んだ初戦の長丘フラップスとの試合。
穣一朗は8奪三振、被安打1、四死球2と言う内容でしたが
結果は1-0の惜敗・・・・・
現在、フォーム改造中?暗中模索??
しかし先日から色々な方々からのアドバイスが効き始めてます。
8奪三振でしたが、以前と比べて自ら三振を奪いに行ってないようです。
どちらかと言えば・・・・・実はここに秘策が隠れてる??

え~~と今回の大会の模様は、今晩、「HEY輪」にアップします。
今回も?素晴らしい涙を見る事が出来ました(^^♪
福ちゃんのハグは素晴らしかったです(-^〇^-)
乞うご期待!

いよいよです - 2012.04.01 Sun

2012/4/1
本日4月1日、平成24年度スタート並びに穣一朗たち新生・堤ゲンキーズのスタートです。
これから城西第二グランドでフレッシュワンデー大会(^^♪


初戦の相手はショウタ率いる長丘フラップス。先週の練習試合では負けてます。
さぁ、どうなりますかね。
先程、秘策は伝えました。(^^♪
あとは穣一朗がどれだけ考えて投げれるか???

気合入れの為に昨晩、五厘刈りです。そして私も・・・・

五厘

リーゼント一筋だった穣パパが穣一朗と一緒に坊主になって、もうすぐ2年経ちます(^^♪
しかし今回は私もバリカンにアタッチメント付けずに人生初?の五厘刈り(-^〇^-)

親子で気合十分、いざ花冷えの城西第二グランドへ・・・・

卒園式で何故か?いじけてる穣一朗(-^〇^-)
穣パパ穣一朗 卒園式

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

