AX
topimage

2012-07

 - --.--.-- --


祝・県大会進出 - 2012.07.25 Wed

2012/7/25
週明けから猛烈な暑さです。
ジョウパパは、朝一から箱崎ふ頭内で平ボディでの配送(#^.^#)

午前7時半に現場に到着して平ボディ車・最大の難関??
シート剥ぎ・・・・

縦13メートル、横5メートルのシート2枚を畳むだけで汗だくです。
積荷はパレット降ろしなので15分程度ですが、シート剥ぎは30分以上???

午後からは船内荷役の積み作業でした。
汗だくになりながら作業してましたら16時過ぎにジョウママから電話・・・・
穣一朗からでした。

「お父さん、熱があるから練習休んでいい?」

ただでさえ忙しい上にもの凄い暑さ・・・

その言葉を聞いて、一瞬で頭に血が昇ったジョウパパ(^^♪

「休みたかったら休め! 暑さに負けてるような奴は、知るか!」

確かに38度オーバーだったらしいですが、要は自己管理が出来てない証拠。

みんな暑いんです。疲れてるんです。
暑い中、他のメンバーは頑張ってるんです。

19時過ぎに帰宅しまして特大の雷を落とされた穣一朗・・・・

「気がたるんでる証拠たい! 中学校の先輩達を見習え!」

そう、穣一朗の先輩である長尾中野球部は見事に

県大会進出(*´∀`*)

穣一朗より3つ上のゲンキーズOBである
タイシ・シュンスケ・カズキ

3年前の育成会ソフトで同じチームだった2年生・正捕手のコウジ(^^♪

先程、タイシママの聞きましたら、皆、凄い活躍だったようでして(#^.^#)

中学校生活・最後の大会で穣一朗が憧れた先輩達は、全身全霊で頑張ってる様子です。

頑張ってる君達へ、この曲を捧げます(^^♪



月曜日の県大会、もしかしたらビデオ撮影に行くかも??(爆)

穣一朗の進化 その2 - 2012.07.24 Tue

2012.7.24

暑い、暑い、暑い・・・・


遂に梅雨が明けましたね(^^♪

けれどジョウパパは、毎日、地獄を味わってます(;>_<;)

荷降ろしの時間も通常の倍以上・・・・

まさに熱中症寸前??

とにかく倒れないように頑張ります(^^♪


話は変わりまして、22日の日曜日は、三宅イーグルスさん主催の練習試合が
三宅小学校で行われまして、タシマリーンズも3試合させて頂きました(^^♪

結果は、1勝2敗・・・

まぁ、練習試合ですのでお互いのチーム同士、様々なテストも兼ねてる様子??

そんな中で穣一朗の進化を感じた場面を多く見れた3試合でした。

まずは、最初の三宅イーグルスさんとの試合。

穣一朗は先発でした。
初回からタシマリーンズのペースで試合を運んで3-0で勝利(^^♪
ただ、ストライク・ボールが、はっきりしすぎて珠数が多かった穣一朗・・・・
その点は修正していかなければ。

ただ、良かった点も有りまして。
三宅イーグルスの3番打者は身長が160センチオーバーの大型小学生。
いかにも打ちそうな感じでした。
この手のタイプが大の苦手?の穣一朗(^^♪
やはり、コンプレックスを感じてるのか?はたまた昨年の長丘フラップス・タクト君に
打たれすぎ?なのか、超苦手にしてまして・・・・・

最初の対戦は四球、そして2打席目は、真っ向勝負??
速球で追い込みまして最後はチェンジアップで空振り三振を奪いました(-^〇^-)
この奪三振は大きな自信になった様子でした。

続く2試合目の長者原スワローズ戦、最終回にクローザーとしてサークルへ・・・・
無難に2アウトまで追い込み、このまま行けると思ってた矢先でした。
背番号1番君の初球を放ち、キャッチャーからの返球の直後、
ディレートスチールを決められちゃいまして(爆)
同点を許しちゃいました。

これで穣一朗がどうなったか???

ここからが、この日の大収穫であります(-^〇^-)

結果は勝ち越しを許して敗戦でしたが、ジョウパパ的には、大満足の一球が出た事が
大収穫??

それはディレート決められた直後の一球でした。

その一球は、穣一朗がタシマリーンズに移籍して初めて投げた球でした。

そんな新魔球でもなければ、凄い変化球でもない・・・

ただのストレート(^^♪

しかし、タシマリーンズに移籍して初めて腹を立てて投げたストレート(^^♪

4月に友達も知り合いも居ない中で突然に移籍して自分の心を何となく封印してたのは
親父としてジョウパパは気付いてました。

ゲンキーズ時代は、感情をむき出しにして投げてた穣一朗・・・
そこを良く、シカさま監督につけ込まれて??やられました(^^♪

移籍してもうすぐ4ヶ月ですが、この日、初めて穣一朗本来の姿を魅せてくれた??
もう、お客さんでは無くなった証拠?(#^.^#)
あの火事場のクソ力ボールは、かなり気落ちが入ってました。
あの一球が出た事が、この日最大の収穫でした。

そして3試合目の弥永戦。

試合前に弥永エース君の偵察を行いましてタイミングを計ってた穣一朗。
見事に第2打席でツーベースを打って4番打者らしかったかな??

この試合もまたまた、クローザー登板。
ラストバッターの元気な2番打者を気合一発・夢連発の掛け声をシカさまから
注入されて見逃し三振を奪ってました(^^♪
3-2で敗戦でしたが、非常に身になった試合でした。





今朝はイチローの電撃移籍で日本中がビックリ((((;゚Д゚))))

そしていきなり古巣マリナーズとの対戦・・・・

それにしても、すごい精神力ですね。

我が家のイチローこと、穣一朗も移籍組(爆)

この夏、古巣ゲンキーズとの対戦があるかも??
親友・タツキ率いる山口塾との対戦もあるかも??
はたまた、幼馴染み・ショウタ率いる長丘フラップスとの対戦も??
当然、全部、ねじ伏せるつもりの穣一朗(大爆)

目が離せない?2012の夏になりそうな予感がしてるジョウパパです(#^.^#)

穣一朗の進化 - 2012.07.20 Fri

2012/7/20
ジョウパパは、昨晩から今週2回目の鹿児島でした(;>_<;)
九州全域、未だに梅雨明けしませんね。
鹿児島もず~と雨・・・・
時折、青空が出たりしますが、
直ぐに暗くなってバケツをひっくり返したような豪雨になります。
やはり、温暖化が進んで亜熱帯化してきてる様な気がします。

今週もいろいろありましたが、無事に週末を迎えれそうです(^^♪

今週は

月曜日(祝)・・・鹿児島・垂水の温泉水、集荷(午前1時半起床)

火曜日・・・・・船小屋にいビニールハウス原料の配送&大牟田で化成品、集荷(午前4時起床)

水曜日・・・・・甘木のジュース工場に集荷(午前5時半起床)

木曜日・・・・・熊本・上益城の某ビール工場でビール集荷(午前5時起床)

金曜日・・・・・鹿児島・垂水の温泉水、集荷(午後23時半起床)

土曜日・・・・・朝一、船内荷役揚げ作業&甘木のジュース工場に集荷(午前4時半起床)

流石に昨晩は、鹿児島までの道中、3回停車して30分ずつ仮眠を取りましたが、眠いzzzz
おまけに雨が強く降るので緊張したままで、いつも以上に疲れた1週間でした。

そんな中、水曜日は、穣一朗&タツキと3人で鷹の祭典に行ってきました(^^♪

vvグリーン

この日のホークスは打線爆発(^^♪
3発のホームランも飛び出し、最後は森福が締めて良い試合でした(-^〇^-)
ただね、試合終了後、グランドに投げ込まれたペンライト問題が・・・・
やはり、グランドに物を投げ入れる行為は、おかしいし、子供たちにも見せたくない場面でした。


で、前置きが長くなりましたが、ここからが今日の本題??

本日20日は、1学期の終業式でした。
なので当然、通信簿が配られるわけでして・・・・
典型的な体育会系の穣一朗(爆)
5年生までの成績は下から数えた方が早い??

それが・・・・・
もらってきた通信簿を見て((((;゚Д゚))))ビックリ(^^♪

Aが4個もあり、その他、ほとんどがB。もちろんCもありますが、明らかに
Bが増えて、ひとつも無かったAが4個も・・・・
(ただし4個のAの内訳は体育3の理科1)

これには、ジョウパパもジョウママも、そして婆ちゃんも口を揃えて

「やれば、できるやん(^^♪」

言われた穣一朗は、済まし顔??

実はですね、5月頃から少しずつですが、穣一朗にある変化が始まってました。

それは・・・・

殆ど毎日、5時半に目覚ましをセットして自ら起きてた事。
目的は、宿題をする事(^^♪

学校から帰宅したら、遊びに練習にテレビと、忙しい??6年生(^^♪

でも宿題は、毎日出ますし、その他、計算ドリル等もあるらしく・・・・
穣一朗の担任M先生は、バリバリの体育会系の先生(^^♪
昼休みも思いっきり、子供たちと遊んでくれてあるそうで、
とにかく学校が楽しくてしょうがない様子でした。
ただ流石、体育会系の先生。
ルールにも厳しくて、宿題をしてこなかったら
昼休みは、もちろん、宿題(^^♪

だから必死に早起きして宿題をして行く穣一朗。

昨年までの穣一朗からしてみれば、考えられない程の大進化??

家庭訪問の際にM先生が、おっしゃってられた言葉が、

「私は子供たちが自立する為の手助けをするだけです。
 指示待ちの子供ではなくて自ら考えて行動するような事を身につけさせたい
 と考えてます。」


まさに、その言葉を実践されて、お蔭で穣一朗は変わりました(^^♪


そして穣一朗の自学ノートにこう書いてあった時、夫婦で涙が出ました。
(M先生からも特大の、はなまるを書いてもらってました)


「お父さんは、夜中から仕事に行って重たい荷物を降ろしたりして頑張ってます。
 お母さんも毎日、お父さんのお弁当を作って仕事も頑張ってます。
 だから僕は、もっと野球が上手くなってプロ野球選手になって
 お父さんとお母さんに大きな家をプレゼントしたいです」



まだ、桜の咲いてた頃、夢を追い求めて私達親子はタシマリーンズに移籍しました。
正直、色々ありました。しかし私達、大人以上に穣一朗は苦しかったと思います。

明日から夏休みに入りますが、この夏、更に色んな経験をして
更に大きくなって欲しいと願うばかりです。

取りあえず1学期終了と言う事でジョウパパから息子・穣一朗へ通信簿を渡すとしたら

あっぱれ! かな・・・・・(爆)

復活の兆し?? - 2012.07.17 Tue

2012/7/17
本当に暑かった本日ですが、危うく熱中症になりかけた?ジョウパパ・・・
頑張ってブログ更新です(-^〇^-)

まずは15日の日曜日

お昼から小戸公園で六本松レッドソックスさん主催の練習試合(^^♪

しかしアクシデント発生!

あまりにも急な気温上昇のおかげで熱中症の選手が3人も出てしまいまして・・・
(ご心配をおかけしましたが、今は3人とも元気になってます)

初戦の捨六町ホワイトソックスさんとの試合は、穣一朗が先発、キャッチャーは
Σ(゚д゚lll)なんと、エース・サトシ。
更にもう一つビックリ??穣一朗の打順は・・・・

Σ(゚д゚lll)ナント、4番(爆)

そんな状況で試合開始。 
どうなる事やらと心配しましたが・・・・

ついに目覚めたタシマリーンズ打線(-^〇^-)
主力の6年生を3人も欠いた状況下で
残された副キャプテン・タクマがついに目覚めて??
2試合連続のホームラン(^^♪

もうないかもしれない?4番・穣一朗が5打数3安打(^^♪
ホームランにツーベースと、4番の仕事をきっちりやりまして(^^♪

最初のホームランの時は初めて??(爆)
シカさま監督からお褒めの言葉(-^〇^-)

更に注目すべき選手が出てきた??
2試合目の石丸ユニオンズ戦では、3年生・ホリ・タクマが、2打席連続で
ライト前にヒット!


細かいプレーのミスもありましたので厳しい見方をすれば、60点かな?
しかし最近の試合で最大の懸念案だった打撃に関しては

復活の兆し??
が、見えた気がしました。

この日のバッティング、
穣一朗に関しては、初めての点が二つありまして・・・・

一つ目は、超苦手??の左投手から初めて打てた事(-^〇^-)

二つ目は、昨年、購入したマイバットで初のホームラン(-^〇^-)

ここ数日、何度もバッテイングのビデオをスローで見て
最大の悪い点、体が前に動き、軸がぶれてしまうという事を自分で意識して
修正した姿勢が実を結んできてるかも??

少しづつですが、6年生らしいバッティングが出始めたので、これまでの
偵察&研究が身になり始めたかな??



明日は親友・タツキと一緒に鷹の祭典に行きます(-^〇^-)

日曜日の夜、ピザクック杯で釜蓋さんに打たれて悔し泣きをしたらしい?
タツキに速攻で電話してた穣一朗・・・・

次の日は、何故か?桜島の前で夢を誓ってました(爆)
(二人とも深夜2時起床で私について来ました)

穣一朗&樹 桜島

夏休み目前、我が息子とその親友は、色んな苦難を少しづつ乗り越えながら?
成長してきてる感じがした海の日でした(-^〇^-)

梅雨明け?? - 2012.07.15 Sun

2012/7/15
雨の話題ばかり続いた1週間でしたが、
今日の空は・・・・・

梅雨明け?

もしかしたら梅雨明け??(^^♪

本日開催予定でした筑紫野市長杯、豪雨の影響等?で大会そのものが、中止になりました(;>_<;)

なので本日は急遽、小戸公園で練習試合に変更です。

11時より石丸ユニオンズさん・六本松レッドソックスさん・捨六町ホワイトソックスさん
サンダースジュニアさん・湯町ライオンズさんが参加です。

今週も殆ど練習できてないタシマリーンズですが・・・・・
気合一発・夢連発は、復活するか??

こんな時だからこそ、キャプテン・副キャプテンを中心に頑張ってもらえれば・・・
練習試合だからこそ、思いっきりプレーして、これから続く大会に向けて何かを
掴んでくれたら・・・・

このブログを読んでくれてる?すべてのキャプテン・副キャプテンに見てもらいたい動画(^^♪
どうぞ、ご覧ください(^^♪



私は豪雨の影響??で明日の祭日は鹿児島へ行かなければならなくなり、
今夜から走ります(;>_<;)
無事にたどり着けるかな?(爆)


またしても雨ネタ - 2012.07.12 Thu

2012/7/12

これまで経験したことのないような大雨

気象庁が発表した本日の大雨の表現です。

まさしくこの表現、そのものでした。


ジョウパパが自宅を出たのが午前2時過ぎ。
朝一で大分港の肥料工場へ到着しとかないとなりません。
深夜でしたが、自家用車のテレビでは、緊急速報で大分北部地区に土砂災害警戒情報が
発令されてました。
なので、箱崎を出発後、高速道路情報を確認して通行止にならない内に高速本線へ・・・・
取りあえず日田インターまで行きました。
その先は、アップダウンも激しいし、遠くでは稲光が・・・・

なので210号線で行くことにしましたが、天ヶ瀬を過ぎたら大粒の雨(;>_<;)
湯布院に入った頃には、視界が10メートル??
まさに経験したことない様な大雨でした。

途中、軽乗用車がスリップして大破してたり、冠水寸前で土木事務所の方が
注意喚起してたりと、ヤバイ感じ・・・・


午前5時過ぎ頃に周りの様子がわかる様になりましたら、見えてきたのは210号線の横を流れる大分川の
濁流状態の生映像?

それでもアクセルをふみつづけて、なんとか、かんとか、無事に?
大分港へ到着しましたが、降りられない程の大雨が9時頃まで降り続いてました。

なので積み込み開始は大幅に遅れて10時近くからスタート。

お昼休みになると13時まで伝票が出してもらえないので
ジョウパパは、気合一発・夢連発??で20キロ袋の肥料1000袋をバタバタ状態で
手積みして
11時51分終了、ギリギリセーフで伝票を出して頂きまして大分港を後にしました(-^〇^-)

それから会社に連絡し、ネットで確認しましたら熊本や大分は、大雨の被害がバリバリ出てました。

先週も日田の大雨時にビール工場へ行ってまして帰りは大渋滞・・・・

なので同じ過ちは回避したく、進路を国道10号北進、宇佐方面へ(-^〇^-)
少し遠回りですが、宇佐~中津~田川~飯塚~福岡ルートで帰りました。

滅多に通らない宇佐~中津ルート。
こんな時こそチャンス(*´∀`*)

宇佐を過ぎて10号バイパスに入りまして、有名な?中津の唐揚げ専門店に立ち寄りました。

17時過ぎには無事に箱崎ふ頭に到着(^^♪

美味しい唐揚げをお土産に帰宅しましたが、殆ど穣一朗に食べられてしまいました(爆)

中津 唐揚げ

穣一朗 唐揚げ01

このところの大雨&雷は、梅雨明け序曲の始まり??

気象庁が使った今回の大雨の表記のように
タシマリーンズが今まで経験したことがない位に化けてくれると嬉しい??
宇佐の峠道では、セミの鳴き声を今年初めて聞きました(^^♪

今週の筑紫野市長杯の日曜日が梅雨明けと予想してる
(そうだと嬉しい?)ジョウパパです。

またもや雨・・・・ - 2012.07.11 Wed

2012/7/11
昨日の最高気温は、33℃(;>_<;)
夜になっても中々気温が下がらずに寝苦しかったですね。

本日ジョウパパは、早朝4時より西海市崎戸へ塩を積みに行きました。
長崎は午前中より雨模様・・・・

博多へ戻る途中、前原付近からは雨もあがりましたが、帰宅してた16時過ぎからは
またしても雨(;>_<;)
山笠も静から動へ移ってますが、やはり博多の街は山笠が終わらないと梅雨が明けないようです(^^♪

明日は朝一で大分港へ肥料の手積みでの集荷ですので
早々と帰宅。
ただ、ちょっと寄り道をしまして・・・・
行き先は木の葉モールのゼビオ(^^♪

何故かというと、背は中々伸びてないのですが、足だけはでかくなってる穣一朗。
現在、24.5~25センチのサイズ。
通学や普段に履ける靴が1足という状況でしたので
掘り出し物探しにと寄り道(爆)

こういう時に運が良いジョウパパ(やはり普段の行いが良い??)

こんなアップシューズを発見(^^♪

ハイゴールド01

このハイゴールドのアップシューズのつま先は加工されてるのでナイス(^^♪
ハイゴールド02

新渡戸稲造さん1枚でおつりが来たので良い買い物でした(^^♪

本当はジョウパパの安全靴がボロボロ(1年使用)なので
新しく買い直したかったのですけど・・・・・

アシックス安全靴
アシックス安全靴

1日に2箱半を吸っていたタバコを辞めて1年半。

お蔭様で?ジョウパパの小遣いで穣一朗の道具等は、賄えるようになりましたが、
自分の分まではとても・・・・・

そんな状況を知っててジョウママからは、厳しい一言。

「タバコ辞めれたんだからお酒も辞めれるっちゃない?」

しかし、これだけは断言できます!

「タバコは辞めれても酒だけは、辞めるわけにはいかない(爆)」

ねぇ~、皆さん、そう思いませんか???(大爆)

手応えを感じた日曜日? - 2012.07.08 Sun

2012/7/8
何も無いのが、もったいないとため息が出そうな?晴天に恵まれた本日・・・・
昨日の予告通り?春日市長杯決勝トーナメントを家族3人で観戦してきました(^^♪

お目当ては、何を隠そう?釜蓋ジュニアさんの視察。

何故かと言えば、昨日、行われましたお盆に開催の福岡少年ソフトボール大会での抽選(^^♪
初戦の相手は、粕屋リーグの原町キングスさん。
そして同じAパートには、次郎丸クラブさんや美野島さん、はたまた香椎下原さん
そして極めつけが・・・・・全国大会出場の釜蓋ジュニアさん(#^.^#)

当初,今回の偵察?は、穣一朗の親友であるタツキが所属する山口塾の為???

今週末に開催のピザクック杯で山塾、初戦は釜蓋ジュニアさん(爆)

なので本気モードで撮影&偵察???

もちろん、秋リーグで対戦していかなければならない?
フレンドの強豪チーム、香椎東さん・那珂イーグルスさん・板付北クラブさんも
バッチリ偵察してきました(#^.^#)

しかしその中でもジョウパパの度肝を抜いた?釜蓋エース君とキャッチャー10番君(^^♪
まさにゴールデンバッテリー。
エース君の剛速球も凄いですが、受けてリードするキャプテンも超小学生級・・・(大爆)

このブログを書きながら(現在22時)確認しましたら、釜蓋さん、やはり優勝でした(^^♪

バッチリ?ビデオに撮影してきてますが
ここで披露するのは差し控えさせて頂きます。

ただ、どんなに凄かったかというと・・・・・
野球・ソフトには、無頓着&試合中にKY発言の多いジョウママが試合途中に私に言った一言。

「次元が違いすぎるよ」


決勝戦まで観ようかと思いましたが、ちょうどお昼休憩になりまして我が家も移動(^^♪

昼食を済ませて移動した行き先は、城南区・友丘中央公園。

何故かというと、午後より、その公園で山塾が練習との情報をキャッチとしたので???

現地に到着して遠くから確認しましたら、頑張ってる山塾軍団(^^♪

山塾練習見学01

何時ものように?コソっと見学してましたら、タツキの女房役・カツキに見つかりまして(爆)

福ちゃん監督からも

「穣、練習に参加しろよ」

とありがたい?お言葉を頂戴(-^〇^-)

思いがけなく、お陰様でみっちり投げ込みが出来ました。


親友であり、ライバルでもあるタツキと一緒に投げ込んだ穣一朗。
いつも以上にスピードと切れ味抜群?噂のスプラッシュボール(激爆)

山塾練習02

このアポ無し訪問でジョウパパが、本気で嬉しかったのが、
ゲンキーズ時代と何も変わらずに接してくれる山塾メンバー&指導陣&ママ達・・・・・

あるママさんからは、

「穣君、頑張ってますね。いつもブログ読んでますよ」

と嬉しいリアルコメント??

確かにいつも以上に穣一朗の球は走ってた?

色んな方々に助けられ、支えられて

手応えを感じられた日曜日になりました(-^〇^-)

理想を追求して・・・・ - 2012.07.07 Sat

2012/7/7
笹の葉~さ~らさら~の七夕です(#^.^#)

しかし毎日、蒸し暑いですね。

本日は、早朝からの船内荷役揚げ作業のみでしたので
早々に帰宅して扇風機の風を浴びながらブログを書いてます(^^♪

最近は、腰痛に加えて肘に痛みを感じる事が多く・・・・
どうも腱鞘炎みたいです。
流石に四十路目前?なので体のあちこちにガタがきてる??
しかし相変わらず手降ろし作業の毎日でして・・・・
手降ろし作業等の後は、とにかく体を休めて冷やしてます。
熱中症が怖いですから。
なのでこんな食べ物が毎回の楽しみです(^^♪

ガリガリ君

昨年は、これで熱中症を防ぎ??ついでに2回も当たり棒を引き当てました(爆)

話は変わりまして、先週の春日市長杯は早々に負けましたので明日はお休みです。

が!

ここで予告しときます(^^♪

明日は、何時ものように??穣一朗と二人で春日市長杯決勝トーナメントを
観戦しに行きます!
(ある方からもビデオ撮影を頼まれてるので??)

最近、様々な大会へ出たり見学したりしてビックリするのが、
君達、本当に6年生??と思ってしまう程、体格の良い選手たち。
特にそんな子がピッチャーだったら威圧感はあるし、腕も長い分、投げる球も
速いです。

そんな投手と互角に投げなければならないのは、身長145センチ前後の穣一朗にとって
かなり厳しい??

なので5月中頃より少しづつフォームを修正してきまして
ようやく、理想の形になりつつあります(^^♪

ボールの握りや腕を回す旋回のやり方等は、シカさま監督からのアドバイスに基づいてまして
修正した点は、グローブ側の腕の回し方。
参考にしたのは、同じ体格で速球投手の那珂南エース君のフォーム。
何度もビデオでみて、スローや静止画で研究して??
最近もっとグローブ側の腕を早く大きく回せるように
ミズノプロからグローバルエリートRGにグローブを変えて投げてます。

穣一朗 日佐戦

那珂南エース君 フォーム

これで球のスピードは、増しましたが、元々ブラッシングは殆どしない(出来ない?)
のでボールリリースのタイミングが微妙にズレてる??
なので、リリースの瞬間に球を指で押すようにしてます。

以前は、足場の悪いPサークルになるとガタガタになってましたが
慣れ&フォーム修正で随分と良い感じになりまして
先日の春日市長杯でも、足場も柔らかめでしたが、気にしてる様子は無し(^^♪

来週の15日は筑紫野市長杯です。
今度こそ、なにがなんでも?頂点を目指して頑張って欲しいですね。

もうすぐ甲子園の予選が始まります。
今年のテレビ朝日系・熱闘甲子園のテーマ曲はpride

プライドを胸に頑張るであろう?少年ソフトボーラー穣一朗、最後の夏が始まろうとしてます。



梅雨の晴れ間の中で・・・ - 2012.07.05 Thu

2012/7/5
昨晩は、雨音で1時半頃に目が覚めたジョウパパ(^^♪

早朝から船内荷役でしたので

またカッパ着ての作業かなぁ・・・

と寝ぼけながら思ってましたが、6時過ぎには雨も止んでくれました(^^♪

船内荷役終了後は、新宮のお米問屋さんにフレコン11パック・紙袋340袋を配送。

通常の半分?10㌧分が手降ろしでしたが、昨晩の雨の後、まさかの天気回復でしたので
メチャメチャ蒸し暑い・・・・

おまけに下が濡れてるのでパレットを荷台に上げての移し替え・・・・

おかげで今年一番、汗をかきまして、恥ずかしながら?パンツまで、びしょ濡れ(爆)

梅雨の晴れ間は、貴重ですが、私の仕事にとっては勘弁して欲しいです(^^♪


お昼からは苅田港から博多まで平シャーシ回送だけでしたので
17時には帰宅できました(^^♪

ならば、この貴重な晴れ間を生かさなければと気合十分で帰宅(#^.^#)
玄関を開けて目にしたのは、バットとグローブを用意してる穣一朗(^^♪

しかし、私の帰宅を待っていたのではなくて、弟分・将吾と約束してたそうで・・・・
私の気合は、スっぽ抜け??
サッサと二人して公園に行ってしまいました(爆)

ここで引き下がるジョウパパでは、ありません。
30分後、麦泡の効いたお茶で元気回復?キャッチャーミットを持って公園に参上!
ここから1時間ぶっとうしで
蒸し風呂のような暑さの中、二人の球をブルブル?汗を出しながら受けました(-^〇^-)




学校へ行くのも一緒、帰りも一緒、そして遊ぶのもいつも一緒(-^〇^-)
穣一朗にとって、弟以上の存在である将吾・・・・

将吾も穣一朗の背中を追いかけて本当によく頑張ってるので努力の結果が出始めてまして

マジでいい球がきてますね。(#^.^#)

来年度は、穣一朗ウインドミル日記から将吾ウインドミル日記へ変更???(大爆)


ジョウパパは、本日、2回もメチャクチャ汗をかきましてシンドかったけど

忘れられない?蒸し暑い梅雨の晴れ間になりました(-^〇^-)

春日市長杯・・・・ - 2012.07.03 Tue

2012/7/3
1日遅れましたが、日曜日・春日市長杯の結果報告です。

負けたら終わりのトーナメント。
1回戦の相手は、強豪・日佐フィールドスターズさん。

5月の西日本大会予選で同じパートでしたので試合観戦した時の印象は・・・・

エースで主将で強打者の10番君がいるなぁ~(^^♪

その印象通りでして・・・
タシマリーンズ先発は、エース・サトシ。
ゲーム開始直後、いきなり先頭バッターの10番君に
大きな2塁打を打たれましたが、何とか切り抜けました。

が、2回表に再び捕まり・・・
6番にスリーベース、7番にバントを決められてアウトが取れずに1.3塁
8番打者の右・左と打ち方を巧みにスイッチされて?動揺したのか、四球で
2アウト満塁・・・・・
迎えるバッターは、1番バッターの10番君。
シカ様監督、タイムを取りバッテリーを呼びまして打ち合わせ(^^♪

「まさかね・・・・」

と、ジョウパパが思ってた予感が的中(爆)

あの伝説の試合を思わせる??センターからピッチャーサークルに呼ばれた穣一朗(^^♪

1アウト満塁で強打者の10番君。

正直なところ、押さえればチームも波に乗るし、穣一朗自身の今後にも良い糧となる経験(^^♪

しかし世の中は、そんなに甘くないのです(爆)

ボールが先行してしまい、押し出し(;>_<;)

結局、波に乗れなかったタシマリーンズ。



再びサトシにピッチャーを戻して頑張りましたが・・・・

結果、6-1で完敗。

ん~~~。

何故か、勝てなくなったタシマリーンズ・・・・

シカ様の嘆きが・・・・(爆)


感想?愚痴かな?←シカ様の嘆き?

ジョウパパは、その夜、都城へ走りながら考えましたが、
後は選手を信じるしかないかなぁ??

梅雨が明けたら復活するか??タシマリーンズ(^^♪

次の試合は、2週間後の筑紫野市長杯です。

タシマリーンズのみんな、ジョウパパは日佐戦のビデオを作って連絡まってますよ(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

