AX
topimage

2012-08

 - --.--.-- --


季節を感じられる喜び - 2012.08.29 Wed

2012/8/29
久しぶりに仕事ネタ(^▽^)

お盆明け以降、箱崎に居る事の多いジョウパパ。

配送や集荷も近場が多くて船内荷役の揚げか積みで箱崎常駐??

週末は雁の巣常駐なので(爆) 

殆どの時間に博多湾の海沿いでこの夏も過ごしてます(^▽^)

そんな中、本日も午前中は佐賀にドラム缶の配送、午後からは船内荷役積み作業でしたので
箱崎ふ頭7岸に居ましたら、夕方4時位からあれよあれよと真っ暗に・・・・

夕立01

そして一気に始まるゲリラ豪雨(;_;)

夕立02

この雨のおかげで作業が中断・・・・

雨が上がりまして再開しましたが、今度はスリップして積み込みが出来ない・・・・

雨でスリップ

写真では分かりづらいですが、積荷が空の為に連結してる部分の動輪が空転して上がりません(;_;)

30分後、ラスト3台、先輩二人が何とか滑りながら昇り成功して(^▽^)

ラスト、締めがジョウパパ・・・・

なのに再び大粒の雨が・・・・

しかし最後なので行けとの無線が班長から入りまして・・・・

ここで勇気を振り絞って?助走体制に入ってましたら
某?○本通運の担当フォアマン(船の責任者)が

「ここは、気合一発で昇ってください!」

先日の試合でのキーワード?

気合一発??

なのでジョウパパも、ここぞとばかりの気合一発でバック!

これが功を奏したのか?滑りながらも昇り上がりまして
何とか積み込み完了でした(^^♪

こじつけ?かもしれないですが、やっぱり最後は

気合い一発、夢連発??

夜は蒸し暑くて日中はもの凄い暑さ・・・
そして夕方には、ゲリラ豪雨・・・・

そんな中、今日もタシマリーンズのみんなは、雨の中
練習を頑張ってました(^^♪

土曜日は5年生以下の新チームでの九州選抜大会

日曜日は、子供球場でリーグ第2節
東月隈・吉塚・次郎丸戦でございます。

今度こそは、胸を張った背中を観せて写真を撮ってもらえるように?

気合い一発 夢連発です!

家族ミーティング? - 2012.08.28 Tue

2012/8/28
先日のフレンド秋リーグの開幕戦・惨敗から二日経ちました・・・

久しぶりに味わった屈辱感(^^♪

この屈辱感は、珍しく?ジョウママも感じたようでして・・・・

取り敢えず、その日の夕方は、ジョウママの実家で久しぶりに
爺ちゃん・婆ちゃんと夕食を一緒に食べました。

穣一朗は、その晩、泊まりたいと言いましたので夫婦二人で帰宅。
そこで、あの那珂南さんとの最終回に何故にあんなに崩れていったのか?
夫婦で話してみました。
いつも試合の話等は、ルールやセオリーが分からないジョウママですので
したがらないのですが、この晩は珍しく色々と私に質問してきまして・・・・

そこでジョウママが呟いた一言・・・

「あの何でも自分が自分がの自己中性格は、私の影響かな・・・・」


試合の模様に移ります。

那珂南戦、初回にサトシのホームラン、3回に押し出しで2点リードして
迎えた最終回。
先頭の6番バッターに追い込みながらもセンター前に打たれて1アウト1塁。
続く7番バッターも2-2まで追い込みながらも制球を崩して痛恨の四球。
ノーアウト1.2塁・・・・
ここで一気に穣一朗の顔色が変わりました。
初球ボールの後の2球目が、握りそこね?腕を回す前に手から離れて2ボール。
ここで穣一朗に声をかけてる子が一人居ました。
しかし、それは選手ではなくてベンチでスコアを付けてる昨年の9番・裏エース?ユウマ。

気を入れなおして放った球を8番バッターはサードへ送りバント!
これを名手・ターが捕球出来ずにノーアウト・満塁の大ピンチ!
9番バッターへ放った2球目は、穣一朗と捕手・ダイキの間へ高く上がりましたが
Σ(゚д゚lll)、お見合いしてしまいファール??
インフィールドフライの確認を監督も行いましたが・・・・・
そして遂に3球目をセンターへ捕らえられて2-2の同点。
もう、勢いは、完全に那珂南へ。
続く10番君にまたしてもセンターへ運ばれて遂に逆転を許してしまいました。
そのまま、スクイズ、更にセンターへタイムリーを打たれて完全にノックアウト・・・・

そしてついに出た?封印してたジョウパパの気合注入の激!

しかしその激も虚しく??
結果、5-2で逆転負けでした。



先日書いたように、ジョウパパ曰く、敗戦理由は完全な気合負けです。
昨日は、いつもと違って冷静に?場面場面で穣一朗の思った事を聞いて
家族でミーティングを行いました。同じ失敗を繰り返さない為にも・・・・

5月のGW最終日に夢のようなサヨナラで勝利したタシマリーンズ。
その相手だった那珂南さんは
この試合、借りを絶対に返すという風に完全に気合が入ってました。
ましてや、エース君は怪我で不在・・・・
まさにチームが一丸となってました。
だから追い込まれても打ってきてます。
本当に気合十分でした。
特に最終回の先頭バッター6番君は、春のリーグ戦で最後、穣一朗が三振を奪ったバッター。
絶対に打ってやるという気合が感じられました。

技術ももちろん大事ですが、やっぱり、こんちくしょ~~
思ったときに出る

火事場のバカ力(^^♪

こそが、勝利を呼び込むんじゃないかな~~?

反省は反省で行わなければなりません。
しかしリーグは始まったばかりです(^^♪
気持ちを入れ直して今週もリーグ戦、頑張ります。

当日の全日程終了後にトボトボと家路を急いでましたら?

フレンド所属、某チームの重鎮に激撮されちゃいました(大爆)

居酒屋じゅごん ←クリック

20120826jyo.jpg


今週で長かった?夏休みも終了(^▽^)
いよいよソフトボールシーズンの秋が到来です(^^♪

そして16日は、待ちに待った?連盟主催の城南区大会(^▽^)

この大会の制覇に執念を燃やしてる?方々とのガチンコ勝負が待っている??

城南区大会用の応援Tシャツ、作ろうかな??

今回は、シカさまとペアルック(爆)

撃沈・・・・ - 2012.08.26 Sun

2012/8/26
第35回フレンドシップ秋季リーグ開幕

田島ソフトボールクラブ結果


田島2-5那珂南

田島3-2愛好

田島0-2八田

1勝2敗・・・・

穣一朗、那珂南、八田、両試合に先発して撃沈・・・・・

明日以降に詳細をお伝えして語ります。

取りあえず、メチャクチャ腹立たしいから、寝る

何か一言??

じゃあ、一言だけ・・・・

気合い一発、夢連発の言葉の意味を

もう一度考えなければ・・・・

敗戦理由は、気合い負けです。

久しぶりに味わった?情けなさ&虚しさ・・・・


もう、何も語る事なし。

悲しみに暮れながら城南区へ帰るタシマリーンズであった・・・・

じゅごん様、らっこ様、いじめないでね(爆)

やってて良かった(^^♪ - 2012.08.25 Sat

2012/8/25

本日は

第31回福岡少年ソフトボール選手権の決勝トーナメント

の開催日。

お盆に降ったゲリラ豪雨のために延期になってましたが
本日、無事に開催されました(^^♪

しかしジョウパパは、残念ながら仕事・・・・
でもね、さすが普段の行いのお陰??

近場の洗剤降ろし、一発仕事(^▽^)
午前中には終わります。
なので昨日、穣一朗に聞きました。

ジョウパパ・・・・「お父さんは、お昼には仕事終わって来れるから
          お前、朝一から雁の巣に行くや?」



穣一朗・・・・・・「うん(^▽^)、やっぱ、釜蓋vs清道がみたい」

という事で穣一朗は、朝一から雁の巣へ・・・・
ジョウパパは、バタバタ降ろしで昼から雁の巣へ・・・・(爆)

お昼前にソフト専用球場に到着しましたら、かき氷を食べてた穣一朗(^▽^)
開口一番に

「お父さん、清道は3-0で釜蓋に負けたよ・・・」


期待してた清道さんも釜蓋エース君にねじ伏せられた模様・・・・

吉塚さんも敗退して、フレンドシップ全滅・・・・

さみしい限りでしたが、ベスト8の戦いをガンレク焼きそばを食べて
観戦しました(^▽^)

福岡少年決勝

やはり、決勝戦に勝ち上がってきたのは、全国3位の
釜蓋ジュニアソフトさん。

対するは、普段は1号球使用の西リーグ・古豪の野芥ファイブさん。

この試合、決勝戦らしく、もの凄い戦いでした。

中盤で1-1になりまして、そのまま7回70分終了でタイブレーカーへ・・・・

表の野芥を力でねじ伏せて釜蓋、裏の攻撃。

送りバント成功で1アウト3塁・・・・

ここで4番の釜蓋10番君への初球、チェンジアップがキャッチャー股下へ・・・・

痛恨のパスボール(;_;)

そこでサードランナーがすかさず突っ込んでセーフ!

釜蓋ジュニアソフト、サヨナラ勝利!

最後は、あっけない様でしたが、そこまでの素晴らしい緊張感での試合・・・
もう、小学生ですから、緊張感を切らしてしまうのは、しょうがない??

それしても、本当に素晴らしい試合でした。

試合途中に、あまりの暑さと緊張感からか、鼻血まで出して苦しんだ
釜蓋エース・タツヤ君。

まさに今大会のMVPでしょう。

ジョウパパの記憶では、8回投げて三振以外のアウトは2個??
という事は、奪三振は22??

あの桐光学園・松井投手も真っ青? 

ジョウパパも穣一朗も脱帽・・・・

本当に

あっぱれ! です(^▽^)

この試合の前でしたが、ある方から

「穣一朗君のお父さんですか?」

と尋ねられて

聞けば、ちくスポの記者さんでした(^^♪

ちくスポ←クリック

このブログに釜蓋さんの記事のリンクを貼り付けてましたら
アクセスが増えたの事(^^♪

[いつもブログ読んでます」

嬉しい言葉を頂ました(^^♪

更に、私がいなかった午前中にも、穣一朗は、色んな方々にお声をかけて頂いた様でして・・・・

いつの間にかおバカ親子の大会偵察は知られまくり??

そして最後にもっと嬉しかった事がありまして・・・・・

売店で昼食を食べてましたら穣一朗が、

「お父さん、田島のユウスケがお父さんと来とったよ」

そう、我がタシマリーンズのゴールデングラブ賞候補?
ユウスケ親子が私たち親子と同じように雁の巣へ・・・・

もの凄い暑さの中、決勝戦も外野の日差しが強い場所で観戦されてました(^^♪

ジョウパパは、この事が一番嬉しかった・・・・

実はユウスケのお父さんとは、普段からでもよくお話をします。
そんな中で、感じてました。

かなり研究熱心で同じ匂いが感じられるお父さんだなって・・・(爆)

春リーグ終了後に、私たち親子が色んな大会へ観戦&偵察?に行ってるのを
このブログを読んで、「どうやったですか?」とよく尋ねられてたユウスケパパ(^^♪

そのユウスケパパが、遂にユウスケを連れて福岡少年選手権の決勝戦を見に来てる・・・・

なんかね、言葉で上手く表現できないのですが、
もしかしたらジョウパパのうぬぼれかもしれませんが・・・・

伝えたい事が伝わった様な・・・・・(^^♪


だから帰宅しても気分は最高潮??

新・穣一朗応援Tシャツも無事に完成!

新・穣一朗応援Tシャツ 完成


背中にしょった言葉の通り?

一度限りの今を大事にして、明日からの秋リーグ、風を起こします?(^^♪

さぁ~明日も暑い中ビデオ撮影がんばりますかね(  ̄▽ ̄)

気合い一発・夢連発? - 2012.08.24 Fri

2012/8/24
連日の猛暑に夕方にはゲリラ豪雨&雷と
今年は本当に夏らしい夏ですが・・・・

このクソ暑い最中、ジョウパパの愛車?ビッグサム君のエアコンが死にました(;_;)

一昨日、日田のビール工場で集荷後にエンジンをかけた時、エアコンの風が出ない・・・
暫くしたら出始めたので一安心。
そして昨日も早朝から風が出ない・・・・またまた暫くしたら出始める。
船内荷役揚げ作業終了時には、ほとんど出なくなり、遂にエアコンレスの状態へ・・・・
修理に持っていきたいが、前原での集荷の交代もいなくて
気合と根性で?集荷してきました(^^♪

お昼からバタバタ、某メーカーのサービスへ持って行きましたら
エアコン修理で10台以上入ってまして、今日中には終わりそうもなく・・・・
なのでビッグサム君はお泊まり修理になりまして、今日の午後に修理完了予定です(^^♪
いや~~、エアコンがないとマジでサウナ状態ですね。
特に大型車は、運転席の下にエンジンがありますので車内温度は50度オーバー・・・・

と言う事もありまして?
早々に帰宅して予告通り?新・穣一朗応援Tシャツの作成を開始(^^♪

まずはデザインですが、どうせなら、ここまでするか?みたいな
インパクトあるデザインを考えましたら、やはりジョウパパが昔作ったこんなモノが
参考に・・・・(爆)

氣志團
友人の結婚式で使う為に自作したオリジナル衣装です
(決して昔使ってたとかではありません)

こんな感じで運動会でも使用(^^♪
運動会 応援

前置きが長くなりましたが、インパクトを求めて
こんなデザインに決定??(爆)

新・穣一朗Tシャツイメージ02

今回は一応、2着作成予定(^^♪

何故かって??

それはジョウママも着るから(爆)

夫婦で息子の為に

気合い一発・夢連発!

頑張ります!

じゃあの(爆)

て、いうかシカさまの許可もらってなかった(^^♪

夏は終わってなかった・・・・ - 2012.08.22 Wed

2012/8/22
昨日の夜、ブログ更新した直後に舞い込んできました
フレンドシップ秋季リーグ開幕3連戦の相手ですが・・・・・

その報告前にこんな事がありまして(^^♪

20日の月曜日、給料日でご機嫌なジョウパパは
城南区の某焼肉居酒屋で、タシマリーンズ・ヘッドといい気分?
その話の中で予想してたのが、

開幕戦は多分、とんでもない事になるかも?

その予感がズバリ的中!


結構、ズバリでしたね。今回の抽選による対戦チーム。


初戦、那珂南クラブ様

2戦目、愛好クラブ様

3戦目、八田リトルペガサス様



もう、何も語る事は必要ないです(^^♪

名うての強豪3チーム様ですので
臆することなし!

くじを聞き当てたシカさま。

この運が本当なら、今年、素晴らしい出会いがある??(激爆)

話は元に戻してリーグ戦についてです(^▽^)
今回の開幕3連戦は

春季リーグ最終戦で戦った相手が2チーム・・・・

そして春季リーグチャンピオン様・・・・

目指すは、夢の三タテ勝利??

対戦相手を聞いた穣一朗ですが・・・・・

那珂南・・・・「え~~~」と渋い顔(^^♪

愛好クラブ・・・「マジで~~~」と引きつった顔

八田リトル・・・「お父さん、嘘つきよるやろ~(^^♪」と真顔(爆)


マジでこれくらい出来すぎ??な開幕戦でございます(^▽^)

お盆に行なわれた福岡少年ソフト選手権で、あの釜蓋に負けた際に
流れてた曲・・・・

♪君の夏は~~、これからさ~~~♫


マジで終わってなかった穣一朗の夏・・・・

完全にスイッチを入れ直しました(爆)

気合一発、夢連発、夢の三タテ??

ジョウパパも甲の緒を締め直し??

新・穣一朗応援Tシャツを急遽、作成しなくては・・・・・

開会式で皆様にお会いできる事を楽しみに
明日からの激務?頑張りますよ~~(^▽^)
皆様、お互いに頑張りましょうね!

ジョウパパのピッチング・ウンチク? - 2012.08.21 Tue

2012/8/21
弾丸ツアー以降、更新をサボってしまいました(^^♪

て、言うか、ちょっとだけ燃え尽き症候群??

あまりにも福岡少年ソフト選手権、甲子園観戦、辰吉選手との夢の遭遇・・・・
色々ありすぎちゃいまして・・・( ̄▽ ̄)

なので心機一転?気合入れて書きます(^^♪

今週末26日からフレンドシップリーグは秋リーグに突入です!
このブログを書いてる、まさしく今頃に開幕戦の対戦相手は
抽選の真っ最中??

結果はお楽しみ??(^^♪

そんな中、お盆休みの最終日に糟屋郡某所?で練習試合が行われました(^^♪
来て頂いたのは・・・・

孤高の豪腕さまが率いる某チームさま(^^♪

内容は、さて置き?

今回は穣一朗ネタもさて置き?

しかしそんな事よりもジョウパパ的に嬉しい事を発見できた
練習試合になりました(^^♪

少し話が逸れますが、現在行われてます、第94回夏の高校野球選手権で大注目された
奪三振王・神奈川・桐光学園、松井投手(^^♪

先日の青森・光星学院戦で見せた涙で、ジョウパパも思わずもらい泣き・・・・

この投手の凄いのは、やはり縦と横に使い分けるスライダーですね。

ただ、ジョウパパは、すごい変化球よりも、もっと感心したネタがありまして・・・

それは、この写真から分かります(^^♪

松井投手

投球フォームをスロー再生したら、もっと分かるのですが
松井投手は、投げた後に必ずと言って良いくらい、に
軸足(左足)が踊るように前に出ます。

まさに全身を使ってる証拠ですね。

実は穣一朗の球が切れる?時はこの感じと似てまして・・・・

何故、そこにこだわるのかと言いますと、軸足が踊るように出る前のプロセスが
大事??

ここからが素人ウインドミルコーチのジョウパパのうんちく??(爆)

穣一朗のウインドミル投法の最大の特徴は、リリース時の軸足(右足)の踵(^^♪

下の写真を見ればよくわかる??
踵を擦ってる・・・・

穣 ピッチングフォーム

基本に忠実な小学生投手のフォームは、これ(^^♪

サトシ ピッチングフォーム

タシマリーンズ・エース、サトシのピッチングフォーム(^^♪
つま先を擦りながらのリリース、綺麗です。

この二つの写真を見比べて気づいた人は、すごかバイ(爆)

ここからがジョウパパのウンチクです。

穣一朗が何故に踵まで擦ってるのか・・・・

それは、投げ始めての次の動作で完全に体が真横になってるからです。
なので両足のつま先がサード側に向いて、本人はつま先で擦ってるつもりが
横になりすぎて踵まで擦ってる???

ここでリリースに行くまでの腰のひねりが遅れてしまい、ブラッシング出来てない・・・

しかし気持ちが前に出る意識が強い時は右足の出る勢いが優って
ねじりの現象が投げるボールにスピードを与えて切れが出てるのかも・・・・

本来のセオリーで言いましたら無茶苦茶です(爆)

でもね、もう、フォーム矯正は必要ないかも・・・・

ブラッシング出来ないし、コントロールも安定しないし。
でもね、それが穣一朗のスタイルでは、ないかと気づいたんです。
所詮、素人のオヤジが教えてきたウインドミルです(^^♪
なんとか、試行錯誤しながらやってきて、不思議なことに通用してる??
要は、気持ち次第かなって・・・・
基本、すべての打者に対して穣一朗は三振を狙ってます(^^♪

なんかね、今年の夏に甲子園を見てて、気づいたのが
これでいいんじゃないかなって。

親バカですが、気持ちが乗ったときの穣一朗の球は、親でも打てません(;>_<;)

日曜日の某所での練習試合のあと、実は親子対決がありまして・・・

ジョウパパは、なんとか四球・・・
しかし、外角低め一杯のストレートには、手が出なかったです(;_;)

穣一朗の女房役・キャプテン・ダイキのパパでありバッテリーコーチの
ダイキパパも打ち取られちゃいました(^^♪

穣vs藤永親子

で、話を元に戻します(^^♪
どんな嬉しい事を見つけられたのか?

この日の練習試合は2試合ありまして。

2試合目は9月1日に行われる5年生以下の大会予行練習(^^♪
基本的には5年生以下で行いました(外野だけ6年生)

そこでジョウパパが注目してしまったピッチャーが現れました。

タシマリーンズ・4年生投手のソウシ君(^^♪

何故に注目したかと言いますと・・・・

穣一朗と同じピッチングフォーム(爆)
ソウシ ウインドミル

この子も穣一朗と同じ、体が完全に横になりますね。
おまけに踵を擦ってる(^^♪

もしかしたら、見よう見まね?穣一朗の影響??

ともかく、投げ込みが増えれば、間違いなく楽しみな存在です(^^♪

でもね、フォームや駆け引きも、もちろん大事ですが
ピッチャーに一番必要なのは・・・・

ピッチャーにとって一番かっこいい事、

奪三振を狙う事!!

以上、ジョウパパのウンチクでした(大爆)

熱闘?甲子園応援弾丸ツアー その3 - 2012.08.16 Thu

2012/8/16
昨日は、辰吉選手との劇的な?出会いネタで盛り上がった??

話を元に戻して弾丸ツアーのその3でございます(^^♪

大阪・守口の喫茶店・白千館を後にしてジョウパパ号は、一路、神戸へ・・・・

目的は、急遽、決定した

オリックスvs西武 inほッともっとフィールド神戸

朝おきた時点で関西地区は大雨洪水警報が発令されてました。
なので午前中での大阪見物は天候的に無理な感じでして・・・・
そこでジョウパパは、子供たちに提案してみました。

イチかバチか、大阪・道頓堀でたこ焼き&お好み焼きを食べるか、
午後からの天気を様子見して神戸でオリックスvs西武戦を見るか・・・・

子供たちの答えは、もちろん(^^♪

プロ野球観戦でした(爆)

今度は進路を神戸へ・・・・

お昼前には神戸市内に到着。
しかいグリーンスタジアム神戸、じゃなく
てほっともっと神戸は神戸市の一番西でありまして(^^♪

折角、神戸に来てますのでここで、緊急企画を提案??

港町神戸の現在の目玉?ハーバーランドに寄り道(^^♪

ハーバーランドその2

本邦初公開?鬼嫁?ジョウママ(^▽^)
ハーバーランドその2

ただのデブ?ジョウパパ(^▽^)
ハーバーランド その3

そして午後3時すぎに神戸市西区のほっともっとフィールド神戸に到着しました。

しかしチケットも持たず、勝手知った?YAHOOドームではありません(^^♪

穣一朗が聞いてきました。

穣一朗・・・・「お父さん、どうしたら良いと?」

ジョウパパ・・「知らんよ。自分たちで考えて訪ねて調べらなくさ!」

冷たい様ですが、あえて子供たち3人に試練を与えてみました(^^♪

すると・・・

三人寄れば文殊の知恵?(爆)

自分たちで調べて、何とか、かんとかジョウパパのお説教にも負けずに
レフト側・外野自由席をGET!

無事に?入場できまして昨日とは真逆のレフト・最前列(爆)

ホッともっとレフト

マスコットキャラクターとも記念撮影(^^♪
ホッともっとスタジアム

にわか西部応援団?は、おおいに盛り上がってました(^▽^)

この日は花火イベントもありまして、大濠公園並みの大花火も見れちゃいました。
花火

試合終盤には、西武・おかわり君の特大・バックスクリーンへの一発も見れて
3人とも大満足??(^▽^)

試合終了前には混雑回避の為に早めに退散。

今度はそのまま阪神高速北神戸線から再び大阪方面を目指す為に湾岸線へ・・・・

本当は、山陽道・神戸JCTへが最短ルートですが
今回の弾丸ツアーの影の立役者?ジョウママへのサプライズプレゼント??

阪神高速湾岸線からの神戸の夜景を観せてやる為に大回りで名神・吹田JCTへ・・・・

今から16年前、ジョウパパが若かりし頃に震災復旧の仕事で来てた頃
仕事の帰りに観た湾岸線からの夜景を、
やっぱりジョウママに観せてあげたかったのであります( ̄▽ ̄)

これでやっと、夫婦で日本三大夜景を見れたことになりました(^▽^)
(函館・神戸・長崎)

それからそのまま、吹田から山陽道に合流。
しかし流石のジョウパパもノックアウト寸前??

西宮名塩SAで1時間30分,小谷SA、吉備SA、宮島SAと30分ずつ仮眠を取りました。

子供たちも超爆睡状態(^^♪
爆睡


おかげさまで午前8時半には関門海峡を望む壇ノ浦PAに到着しまして
みんなでバイキングの朝食&この旅で最後の記念撮影(^▽^)

関門橋

15日の午前10時30分、無事に帰宅できました(^▽^)

凄まじいスケジュール?で子供たちはキツかったはずですが、
口々に楽しかったと言ってくれてましたし
私も多分、最後になるだろうと思ってる?子供たちとの
こうような旅行を思いっきり楽しむ事が出来ました(^^♪

ドタバタでしたが、非常に心地よい疲れでその夜は
ぐっすりと眠れました(^^♪

これで再び、子供たちは、其々のチームに戻りまして
再び出会うのは、9月の連盟主催・城南区大会です。

昨日の友は今日の敵??

穣一朗にとっては、かなりの試練になると思われる?
フレンドシップ秋リーグも今月26日に開幕です。

いよいよ最後の仕上げ?夢にまで見た金メダルを目指して
タシマリーンズの一員として頑張りますよ~~(^^♪
フレンド関係者の皆様、どうぞお手やらわかに・・・・(爆)

熱闘?甲子園応援弾丸ツアー その2 - 2012.08.15 Wed

2012/8/15
今回の弾丸ツアーの目的は、二つありまして・・・・( ̄▽ ̄)

ひとつは子供たちに甲子園を観せて大きな目標を持ってもらいたかった事(^^♪

やはり野球&ソフトボールをやってる小学生男子にとっては大きな夢舞台ですからね。
ジョウパパも初めて甲子園球場に入りましたが、やっぱ雰囲気が違いすぎる・・・・
あの声援、あの応援歌、あの人文字、あのサイレン、あのアナウンス・・・・
言いだしたらきりがないくらい?独特の空気がある場所でした(^▽^)

そしてふたつめの目的??(^^♪

それは・・・・・・

ジョウパパにとっての人生の師匠?カリスマ?永遠の憧れ?

そう、元WBC世界バンダム級チャンピオン

辰吉丈一郎選手

の義理のお母さん(奥様ルミさんの母)経営の大阪・守口にある

喫茶店・白千館に行く事でした(^^♪

白千館


この喫茶店は、ジョウパパの様な辰吉信者?の聖地みたいな場所でして・・・・

辰吉選手が、まだ世界チャンピオンになる、ず~と前から通ってあった喫茶店です。

あ、ジョウパパも若い頃、明石にちょっとだけ?住んでたので知ってますが
関西地区は喫茶店が当たり前のように有りまして、ちょっと休憩や朝からでも
みんな普通に喫茶店に入ってお茶をされます。
九州では考えられない?ひとつの文化のようですね(^^♪

話はそれましたが、その喫茶店に行けば必ず辰吉選手本人に会える訳でもなく、
ただファンとして
絶対に行ってみたい場所、行かなければならない?場所(^^♪

この事は、子供たち三人に話しても分かる訳もなく?まぁ、前からジョウママと話してたのは
その雰囲気だけでも
楽しめたらねって感じでした。

やっぱ、穣一朗に字は違っても名前を頂いてる以上は避けて通れない何かが、ありまして(爆)

なので8時には、チェックアウトして行動開始(^^♪
と言うか、あいにくその時間は関西地区はゲリラ豪雨でとんでもない状態??
しかしまたまた普段の行いのお蔭で?西宮は一時的に雨も止みまして。
近くのマクド(関西はマックとは言いません)で朝マックを済ませて
尼崎から阪神高速湾岸線へ・・・・
天保山JCTから大阪市内へ、そして近畿道から守口市へ・・・・
もう、自家用で阪神高速を通ったのは平成9年以来(^^♪
でも何とか覚えてたかな?

白千館の場所は車載してるipad2で確認済み。

GPSで現在地を確認しながら大きな国道に出る信号で停車。
茶色の瓦が特徴の白千館は目の前に見えてました。
かなり大きな国道に出る交差点でしたのでしばらく信号が変わるのを待ってました。
すると、上半身裸で黒の帽子を深く被ってランニングしてる人がジョウパパの前を通過・・・・

「(メ・ん・)?あっ!、あ~~! 辰吉!」

そう、ジョウパパ達の目の前を走っていったのは、まさしく

辰吉丈一郎・本人(大大大爆!)

ジョウママ曰く、ジョウパパの瞳孔は完全に開いてたらしいです(^^♪

すると辰吉選手は、白千館の前でロードワークを終わらせて深呼吸されてました。

こんなチャンスは滅多にない、ロードワーク中という事は分かってましたが

直ぐに車を停車させて開口一番に大きな声で

「おはようございます!辰吉さんに会いたくて福岡から来ました!
 
 息子にはジョウイチロウの名を頂きました!

 これからも応援してます!」


正直、こんな事を行ったと思いますが、興奮しすぎてよく覚えてない・・・・・

すると辰吉選手は

「今、ロードワーク終わったところやから、店で待っときや~」

ジョウパパは、

「分かりました!ありがとうございます!失礼します!」

もう、中学生が先輩に対して絶対に服従の挨拶状態??(爆)

そりゃ、そうですよ。男として惚れるほどの元世界王者。
何キロ走ってあったかは分かりませんが、体中から出てる湯気の熱気
そしてオーラは、もの凄かったです。

興奮冷めやらぬまま、駐車場に停めて白千館へ・・・・

中には義理の母さんやお兄さん、そして辰吉選手の次男である寿以輝君が居まして
お店を手伝ってありました。
お店は地元の方でほぼ満席状態。
ただ、運が良いことに4人掛けの席が空いてましたので座れました(^^♪
コーヒーやミルクティ、ジュースを頼んで待ってましたら

「ヤッホ~~」

と辰吉選手が入ってこられて、エビアンをふたつ抱えて今度は自転車で
トレーニングや~と言いながら去っていかれました。

その後、お母さんと話すチャンスがあり、穣一朗が

「僕もジョウイチロウと言います。福岡から来ました」

と話すと、嬉しそうに色んなお話をして頂ました。

前の日も大分から同じジョウイチロウ君が来てたらしいのですが
辰吉選手本人とはお会いできなかったそうです。
全国から多くのファンが来てるそうですが、こんな風に会えて、ましてや
会話出来ただけでも感動でした。

お母さんからは事情が分かってたら握手やサインも・・・と言って頂けましたが
ジョウパパは、会えるはず無いし、ただファンとして聖地である白千館に行ってみたかっただけ・・・
写真や握手よりも、辰吉選手本人に名前を貰って名づけた事を伝えれただけで大満足でした。

お兄さんには、子供たち3人に写真付きハガキをもらいました。
辰吉 ハガキ


表には

いつも辰吉丈一郎への熱い応援ありがとうございます。

これからも辰吉丈一郎を見守り続けてください。



と書いてありました。

ジョウパパが憧れ続けたカリスマ・ボクサーはマジで未だに現役でした。
4度目の世界チャンピオンを諦めてませんでした。

それでもやる


昨年書いてた本のタイトルのままを実践してる男に
感動という言葉では表現できないほど感動したジョウパパ・・・・

店を出るときにお母さんは、穣一朗に

「ぼくもソフトボール、頑張りや~」

と声をかけてくださいました。

2012年8月14日

ジョウパパにとって
一生、忘れられない日になりました。

熱闘?甲子園応援弾丸ツアー その1 - 2012.08.15 Wed

2012/8/15
本日、午前10時30分に無事、福岡へ戻ってきました(^▽^)

前回お伝えした通り、12日の夜9時出発で

ジョウパパ一家の熱闘?甲子園応援弾丸ツアー

にジョウパパ・ジョウママ・穣一朗・タツキ・ショウゴの
5人で行ってきました!

この企画、マジで弾丸ツアーでして・・・・

12日の午前中に福岡少年ソフト選手権終了後,その夜に甲子園へ向けて自家用車で出発。
13日の8時半に到着後、甲子園球場にて夕方まで試合観戦。
その日は、西宮の旅館に泊まりまして
翌14日は、大阪&神戸見物してその夜に再び福岡まで帰るという行程でして・・・(爆)

まさにトレーラー乗りだから考える?無茶苦茶な行程(^▽^)

という事でまずは、初日の様子を今回は写真を多く交えながら伝えますね。

12日の夜9時に出発、都市高速から九州道を北上(^^♪
深夜一時頃には、山陽道・宮島SAで休憩。
するとおびただしいくらいの貸切バスのキャラバンに遭遇。
誘導紙を見ましたらΣ(゚д゚lll)ナント

済々黌高の応援団(^^♪

台数にして20台以上??みんな黄色のシャツで背中には済々黌の文字(^^♪
お蔭で?眠くなってきてたジョウパパのボルテージが上がりました(爆)

途中、30分位を2回、仮眠して無事に8時半に予約してた西宮の旅館に到着。
早速、車だけ駐車させて頂きまして、近くの阪神電鉄・津門駅から甲子園駅へ移動(^^♪

電車待ち

甲子園駅前

ここでジョウパパは大失敗??
朝一の試合だし、チケットは当日でも大丈夫だろうとタカをくくってましたら
甲子園球場前はもの凄い人で大混雑・・・・

甲子園混雑

なので球場の配置マップを確認して速攻でレフトスタンドへ・・・・
警備の方の「最上段が空いてますよ」の声を聞き逃さずに?
レフトポール際の最上段へ駆け上がり席をGET!

そこから見た甲子園の姿は、まさに素晴らしい眺めでした(^^♪
甲子園球場レフトから

子供たち3人も大興奮??(爆)
それもそのはず、第一試合は鹿児島・神村学園vs智弁和歌山の好カード(*´∀`*)

試合日程

神村学園のセカンド・ショートのプレーには脱帽・・・・(^^♪

穣一朗が思わず

「長尾中のタイシ先輩みたいやね(爆)」

第二試合は、宮島SAで遭遇したあの熊本・済々黌vs徳島・鳴門(^^♪
済々黌は私の親父の母校でもありますし、もちろん九州勢ですので
ジョウパパも気合十分??

それにしても凄かったのが応援団の数でして・・・・
アルプススタンド一面が済々黌カラーの黄色一色に染まりました(^^♪
済々黌応援団
そして巷で噂の?4アウトも生で見ちゃいました(爆)

それにしても暑い・・・・
覚悟はしてきてましたが、やっぱ暑いですね。
会場の熱気と降り注ぐ太陽からの光で汗びっしょり(^^♪
なので子供たちは、やはりこんな名物を買ってきました(^^♪

甲子園名物かち割り
かちわり

かち割りその2

かち割りその3

そうしてるうちに済々黌が鳴門を下して第三試合へ・・・・

お盆休みという事もあるのでしょうが、本日、混雑してる理由は
第三試合の大阪桐蔭vs木更津総合??
そうです、優勝候補筆頭の大阪桐蔭&エース藤浪君がいよいよ登場(^^♪

ミーハーなジョウパパはビデオの望遠一杯を使って投球練習を見てました(^^♪

大阪桐蔭 藤浪

やっぱ、デカイし球もブリ速ッ!
初回から150キロオーバーの速球&キレのある変化球、そして
遠くから見ててもわかる?落ち着いたマウンド裁き??
終わってみれば14奪三振の快投で大阪桐蔭の圧勝でした(^^♪

流石に観戦する気力も限界??なので第四試合を見ないで取りあえず球場外へ・・・・
次の目的は、甲子園グッズ??
しかしお土産屋さんも長蛇の列・・・・
結局、並んでお土産&グッズを購入(^^♪

続いて阪神タイガースのお店へ・・・
とにかく子供たちは野球観戦と同じ位にグッズショップが大好きですね(^^♪

タイガースショップ前

最後はお決まりの?集合写真でございます(爆)

集合写真02

優勝旗前

この日宿泊する宿は素泊まりなので
甲子園近くの美味しい焼肉で検索して調べたらすぐ近くに
食べログで五つ星の店があるらしく、直ぐに電話。
速攻で移動しました(^^♪

ここでやっと昨日から我慢に我慢をしてきた泡の効いた麦茶?をGET(大爆)

甲子園 焼肉
子供たちも美味しい焼肉をたらふく食べました(^▽^)

夕食後にやっと宿にチェックイン!

ロビーには名門・明徳義塾の優勝時の写真や数々の名選手の写真や記事が
一杯、掲示してありました。
そうです。この日、宿泊の宿は甲子園出場チームも泊まられる民宿でして・・・
とことん、甲子園球児の雰囲気を感じさせようとジョウパパがこだわりました(爆)

旅館 風呂

旅館 爆睡

ジョウパパも我慢し過ぎた?泡の効いた麦茶を飲み過ぎ&睡眠不足でノックアウト(^O^)

という感じで甲子園応援弾丸ツアー初日は無事に終了。
そして次の日は、ジョウパパにとって一生忘れられない日になりました。
もう、マジでビックリ仰天、失神寸前??
続きは、次回という事で・・・・( ̄▽ ̄)

第31回福岡少年ソフトボール選手権大会 その2 - 2012.08.12 Sun

2012/8/12
今朝4時過ぎに起きてブログ更新してたら5時過ぎに
穣一朗が起きてきました。

穣一朗・・・・「お父さん、ブログ書き終わるのは何時くらい?」

ジョウパパ・・・「もうすぐ終わるよ。なんで?」

穣一朗・・・・「アップをして行きたいから受けてよ」

なので早朝6時前から堤南公園でアップ(^^♪

終了後、帰る道で私は穣一朗に伝えました。

「釜蓋ジュニアソフトは、全国大会3位のチーム。
 お前の投げる球が通用するかどうか、今まで練習してきた事を
 思い出して今日は思いっきり投げれよ(^^♪」


釜蓋ジュニアさんの全国大会への軌跡←クリック


雨が心配されましたが午前8時30分予定通りにプレイボールでした。

タシマリーンズは後攻(^^♪

序盤から昨日に引き続き、思いっきりキレのある球を投げる穣一朗。

そしてジョウパパ的には、現在福岡ナンバー1と思ってる釜蓋ジュニアさんの
豪腕エースくんもワンランク上と思えるスピードボールでバットに当てさせない
投球(^^♪
デッドボールやエラーでランナーを許しても最後は力でねじ伏せてきます。

球にはキレがありますが、コントロールがイマイチな穣一朗・・・・
この試合は4四死球(;>_<;)
事あるごとにランナーを背負いますが、セカンド・ユウスケがファインプレーの
連発でピンチを救ってくれてバッティングでは、未完の大器?リクトが粘り強い
バッティングで食らいついていきました(^^♪

お互いに5回まで譲らずに0-0でタイブレーカーに突入・・・・
タイブレーカー1回目、ノーアウト2塁で3番エース君。
2球目でした。
外角高めに投げた速球を右中間に運ばれて遂に1点を許してしまい
続く4番キャプテン君との対戦・・・・
様々なプレッシャーと緊張感の中で投げてきましたが
もう、穣一朗には踏ん張れる精神力が残ってませんでした。
2球目が上がってしまい、捕手ダイキも取れずに2点目を献上・・・・

その裏、1点は返しますが結局2-1で惜敗でした。

ラストバッターだった穣一朗。
最後、スイングアウトで三振をした瞬間、悔しさのあまり
バットを叩きつけようとした仕草まで出てました。

悔し泣き

タシマリーンズに来て初めて悔し泣きをした穣一朗。

最後は課題も残りましたが、全国大会3位の釜蓋さんを相手に
5回までノーヒットノーランは、素直に褒めたいと思います(^^♪

そしてタシマリーンズとしても5月のGW・伝説の2試合?以来のナイスゲームに
見守った保護者からは、感激の声や秋リーグに向けての手応えを感じるといった声が
多くでてましたし、チーム状態もうなぎのぼり??(爆)

「ナイスピッチング!」

清道クラブジュニアさんの監督始め
多くの方に声をかけられて頭を撫でられてたハニカミ坊主は、
今日の経験で一皮むけたかな??

帰宅して昼食を食べてたら穣一朗がこんな事を言ってました。


「秋はリーグ優勝して田島のみんなとメダルを絶対にもらう(^^♪」

今夜から更なる精神鍛錬のために?野球少年夢の舞台である
甲子園球場へジョウパパ一家は向かいます(^^♪


PS
試合終了直後に非常に泣ける曲が流れてましたので
引用させてもらいビデオ作成しました(^^♪
選曲はオリーブさん??

第31回福岡少年ソフトボール選手権大会 その1 - 2012.08.12 Sun

2012/8/12
昨年の夏でした。
穣一朗が5年生の夏休み、幼馴染み・ショウタから聞きました。

「YAHOOドームを入場行進してお盆に雁の巣で3日間ある大会がある」

この事を聞いて穣一朗は憧れました。

今年の春先、ジョウパパは当時在籍チームの総会でこの大会に出ようと提案しました。
しかし、その提案は、受け入れてもらえませんでした。
穣一朗にその事を伝えたら、ひどく落胆しました。
正直、この事が移籍したきっかけになりました。

2年前に親子で誓った夢・・・

福岡でナンバー1のピッチャーになる

その事を実現する為に、福岡少年ソフト選手権に出ないわけには、いかなかった・・・・

そして昨日、遂に夢にまで見た場所に穣一朗が立ちました。

対戦相手は粕屋リーグの昨年度チャンピオン・原町キングスさん。

穣一朗、5番で先発(#^.^#)

結果は・・・・・

なんとΣ(゚д゚lll)

9奪三振1四球のノーヒットノーラン!

そして2打数2安打3打点(^^♪

原町戦




とにかく球の切れは抜群でした。

これまでの様々な想いが入っていたと私は思いました。

寂しさや悔しさを乗り越えて我が息子は、やってくれました。

そして本日、8時30分より今年度の全国大会3位であります
釜蓋ジュニアソフトさんに挑みます。

まさしく私たち親子が憧れた夢舞台・・・・

あの辰吉丈一郎の様に、夢を実現するために

穣一朗、6年生の夏、大きな夢に向かって挑戦です。

久しぶりにスパイクネタ - 2012.08.09 Thu

2012/8/9
今日は非常にラッキーな事がありました(^^♪

ジョウパパは、当日下船で筑前町へ園芸土2900袋の配送。
1袋10キロくらいの園芸土ですが、3000近くとは・・・・
連日の猛暑で実際にダウンする運転手仲間も出てきてる状態でして。
なので今日は、上乗りさんと言って助手さん付きでした。
二人でくやみ節を言いながら?9時すぎに現地へ到着。
直ぐに降ろす段取りに掛かりまして、電動ウイングを開けましたら

「おぉ~~(^^♪」

なんと積荷が全部ラップ巻きでパレットに乗ってる(爆)

「ラッキ~~!」

下船直後に観音扉を開けて確認したときは、緩衝材に隠れてましたので
分かりませんでしたが、こんなラッキーな事があるとは(^^♪
上乗りさんのFくんも先週、腰を痛めてるらしく、思わずガッツポーズ。

20パレットのリフト降ろしは30分程で終了(-^〇^-)

殆ど汗をかかずに仕事終了(#^.^#)
バラ積みでしたら二人でも3時間は覚悟してたので本気で喜んでしまいました。

やっぱ、普段の行いが良いとイイ事がある??(爆)

さすがにあまりにも早く仕事が終わり過ぎちゃいましたので
大野城のスポーツ・デポで時間調整(^^♪
ちょうど買わなければと考えてたパーツがありましたので購入。

帰宅後、早速、そのパーツを交換&装着しました。

まずは、スパイクの樹脂クリーツを交換。
スパイク樹脂クリーツ交換

ネジの頭スレスレまで減ってましたので、先日の試合では食いつきもイマイチ??
これで雁の巣の柔らかいPサークルにも対応できるかな?

次に以前から気にしてた?P革を装着。
P革取り付け

何故に紐カバー付きなのか??

紐を擦るような軸足の動きには程遠い?穣一朗(^^♪
ただですね、毎試合後に玄関先でスパイクを手入れする際に
スパイクの中から出てくる砂の量が半端じゃないのです。
なので紐カバー付きのP革を試してみようと考えまして・・・

こうやってブログ書いてましたら遊びに行ってる穣一朗から電話。

なんか、山塾メンバーを引き連れて来るようでして(爆)
今夜は、修学旅行の予行練習??
賑やかな夜になりそうです(-^〇^-)

ただ、ジョウパパは、2時には起きないと・・・・(;>_<;)

思いやりについて - 2012.08.08 Wed

2012/8/8
いよいよ始まりました

第94回 全国高校野球選手権大会

我が家の計画では、今週末から行われる

第31回 福岡少年ソフトボール選手権大会

でのタシマリーンズの最終結果次第で

甲子園を見に行こうツアー?の出発が
変わる状況??

予定では、現在、13日の晩&14日の晩両日の
西宮の旅館を予約済み(爆)

13日観戦ならば、優勝候補筆頭の大阪桐蔭や
穣一朗の爺ちゃん出身校・熊本の済々黌高の試合も観戦出来る状況(-^〇^-)

14日ならば、本日勝ち上がった飯塚と佐賀北を倒した
仙台育英の試合が観れる状況(-^〇^-)

ジョウパパは、かなり盛り上がってます(爆)

けどね、そんな良い事ばかりでは無くて・・・・

本日、ジョウパパは、仕事は休みました。
理由は、ジョウパパの母こと、ジョウババ(穣一朗の婆ちゃん)の
大腸がんの摘出手術でしたので。

午前8時半から午後1時すぎまで掛かりましが、御蔭さまで無事に
手術は成功しました。

家族三人で手術前に面会に行きましたら

「穣くん、北九州の試合はどうやった?」


我が親ながら、手術前なのに孫の事を気にかけてるお袋に対して
まさに脱帽・・・・

手術終了の連絡をもらい、午後2時すぎにSICUに面会に行った穣一朗は、
目の当たりにした凄い医療機器と痛みに苦しんでる婆ちゃんの姿を見て
いささか、ショックを受けてました。

しかし気落ちしてる場合ではないのです。
今週末の選手権に向けて親子で気持ちを切り替えて
痛みと戦ってる婆ちゃんの為にも気合十分で?夕方から
タシマリーンズの練習に親子共々、参加して来ました(-^〇^-)

今日は特にお盆前ですので世間は大忙し。コーチ陣も参加出来ない状況でして・・・・

なのでキャプテンが支持受けてるメニューに沿って、私も微力ながらお手伝い(-^〇^-)
いつ以来か忘れたくらい?シートノックでバットも握りました(^^♪

練習内容は、シークレット??

ただ、久しぶりにジョウパパ節が炸裂??(爆)

みんな、面白おかしく?練習を楽しんだかな?

最後は、今日の午前中に読んだ
桑田&清原の甲子園談義の記事を引用して子供たちに伝えました。

ナンバー表紙

桑田真澄氏はこう言ってます。

どんな凄いピッチャーでも一人では勝てない。

桑田投手がピンチの時、4番清原選手は、マウンドに駆け寄り

「俺が絶対打つから、頑張ってくれ」

そして本当にホームランを2本も打ってくれた・・・・

この美談に酔いしれてる訳じゃないけど
今、タシマリーンズに足りないのは

こんな風にお互いに思いやる気持ち

思いやり

じゃないかと・・・・

ヒントを得た?一球 - 2012.08.07 Tue

2012/8/7
8月4日に開催された第6回北九州空港杯ですが、結果は・・・・・

1試合目
養治ファルコンズ戦

田島SBC 3-4 養治ファルコンズ

2試合目

田島SBC 1-4 牧山スポーツ少年団

惨敗でした。

穣一朗は2試合とも先発でしたが、調子は最悪(;>_<;)
リリースがタダでさえ安定してないのに、何故か?自らフォームを崩して
ボールが高めに浮いてしまう状態。
ボールが先行するのでストライクを置きに行って打たれる最悪パターン。
6年生になって初めて?1日、2ホームランを被弾・・・・

しかし何故か?バッティングは好調??

2試合連続のホームラン(爆)

一体、どうなってるのか??
嬉しいやら、悲しいやら・・・・トホホホ(;>_<;)

今季初めて?大きな大会での2敗で予選落ち。
確かに両チームとも有名な強豪チーム。
(養治ファルコンズさんは昨年度、全国3位)
(牧山さんも北九州地区では有名なチーム)

そんな中で今後に繋がる場面がありました(^^♪

それは、養治戦での最終回で5番打者・背番号8番君との2回目の対戦時でした。
初回にファーボールで出したランナーを二人背負い、うかつに投げた高めのボールを
セカンド頭上を越されて3ランホームラン被弾。
その後、穣一朗も自らホームランを打って反撃して
常に1点差で追いかけての対戦。
なので、どうしても抑えたい場面でした。

初球、外角高めに浮いて1ボール

2球目、外角低めへのストレートで1ストライク1ボール。

ここで、監督から

「えぐってみれ!」

放った3球目は、バッターも飛びながら?のけぞる内角へ渾身のストレート(^^♪

決まった瞬間に思わずニヤけてしまったジョウパパ(-^〇^-)
実は、この球、以前から穣一朗と練習してきた戦術??
本当は、シュート系でもっとえぐるボールなのですが、
この場合は、押しながら投げるストレート(^^♪

ただ、戦術的に初めて使った事が、大きな進歩でして・・・・(^^♪

この日は、結果だけ見れば惨敗でしたが、今後に繋がるヒントをもらった日になりました(^^♪

そして次の日の5日は、飯氏グランドに7チーム集まっての練習試合(^^♪

朝一の試合は、あの?六本松レッドソックスさんでした(^^♪

穣一朗は、4番センターで先発出場。

そして3回から登板しました。
そこで早速??、昨日投げたボールを使いまして配球を組み立ててる??

もっとビックリしたのが、相方・ダイキのサインやコースの要求に首を振ってる??

穣一郎が見せたタシマリーンズに来て初めての行動でした(^^♪

この日はバッティングは、イマイチでしたが、
自らの殻を破り色々と試してた姿を見て
今週末開催の

真夏の3連戦・福岡少年ソフトボール選手権

に大きな希望が持てたかな?(爆)

今日は火曜日なので何時ものSGTホームグラウンドで夜間練習に行ってる穣一朗。

5年生の春頃に練習してたマムシボールを改良して磨いてきた?

新魔球・カミソリシュート(爆)(昔、平松投手が使ってた?)



11日の原町キングスさんを倒して
勝ち上がってくると予想してる?強豪チームを倒すために、

今夜も親子でビデオ観ながら研究です(大爆)

心機一転 - 2012.08.02 Thu

2012/8/2
久しぶりの更新デス(^^♪

急に更新が止まり、ご心配なされた方も多いとは思いますが
ジョウパパは、至って元気?ですので(#^.^#)

それにしても暑すぎです。
昨日はマジでぶっ倒れる寸前まで行きました。

肥料1000袋の手降ろしは、いつもの事でしたが、
何故かウイング車ではなくて平ボディ・・・

シート剥ぎがある上にウイングで日陰が作れず、
炎天下で4時間近くの手降ろし作業(;>_<;)
まさに灼熱地獄・・・・
今シーズン初めて昼飯が食えないくらいの状態になりました。

そして本日も最高気温は38度近く・・・・
早めに仕事を終えましたので、体力温存の為にサッサと帰宅(^^♪
すると真昼間から冷房をガンガンかけて友達と家の中でテレビゲームしてる穣一朗。

ピカ! ドカーン!

超特大の雷を落とされた穣一朗。
30分間、玄関先で正座・・・・
この夏、このケースは2回目でしたのでジョウパパも許しません。

大人が汗をかいて仕事してるのに、子供が冷房に当たってゲームとは言語道断!
みっちりお説教でした。
(一緒に居た友達も今度、会うときは雷を落とされる??(爆))

ま、怒ってばかりではいけませんので、気分直し?に久しぶりの親子での断髪式??

断髪式

今週土曜日は、北九州空港杯(^^♪

親子で気合十分です(爆)

そして11日は、いよいよこの夏最大のイベント、福岡少年ソフト選手権です。

福岡でナンバー1のピッチャーを目指して、更なるジャンプアップの為に
移籍までして頑張ってきた、この4ヶ月間・・・・

嬉しい事、悔しい事、苦しかった事、様々な事がありましたが、
このブログを読んでくださって、応援してくれる方々の為にも

心機一転

これからも親子で頑張り、綴っていこうと思います(^^♪

だって、一度きりの親子でのソフトボール人生ですから・・・・

大切なのは 過去でも未来でもない 一度きりの今である

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

