AX
topimage

2012-12

 - --.--.-- --


祝2周年(^^♪ その2 - 2012.12.31 Mon

2012/12/31
その2でございます(^^♪

タイトルの通り、本日12月31日は記念すべき?

「祝・2周年」

そう、ジョウパパがブログを書き始めて丁度、2年経ちました(^^♪

ま~~、今年は特に色々ありましたが??

終わりよければ、全てよし!(爆)

ブログタイトルも2回変わり?穣一朗の所属チームも2回変わり・・・・

まさに  波乱万丈  でしたが

私達親子を心配してくれて支えてくださった方々のおかげで楽しい大晦日を過ごさせて頂いてます。

先日ですが、クリスマス前にジョウママの実家へ行った際にこんなモノを作って持って行きました(^^♪

穣一朗 ジャケット

穣一朗の活躍?を目を細めて見てたジョウママ方の爺ちゃんと婆ちゃん・・・・
最近は、足腰も弱られたので中々来れないのですが、穣一朗がソフトを始めた頃は
常に見に来られてました。

実は、この事がキッカケでブログを書いたりビデオを作ったりを始めました。

ブログは、穣一朗と私との記録にもなるし、もしかしたら参考にしてくれる人達がいるかもと。

ビデオは、我が家の様に身近に居られる祖父母の方々は見に来られるけど
遠く離れてるご家庭の場合は中々見に来れない。
ならば記録として残して渡すことができたら
遠く離れていても互いに喜びや成長を共有できるのではないかと・・・・

だから今年も?卒塾DVDを作成します!
イメージは夜な夜な走りながら妄想して?すでに完成??
あとは、卒塾生からの写真やデータをまとめて行くだけ??
いやいや、そんな簡単なものではありません(^^♪
まだクライマックスシーンの映像が無い・・・・
そのクライマックスシーンとは、あの大会での優勝??、この大会での活躍??
そして、あの重たい方の胴上げ??(激爆)

ま、冗談はさて置き(じゃあ、話を振るなって(^^♪)

ブログに関してもう一言だけ、お話が・・・・

先月、某有名チーム代表さんのブログでわたくしジョウパパの事について
書いてありました。
嬉しかったのでちょっとだけ、引用させていただきます。
以下、11月25日付 居酒屋じゅごんさんのブログより

中略

それから・・・穣パパ。今年は「自粛?」されたのでしょう。
その判断は多分正しかったと思う。来年またお待ちしてます。
(ただし「来られる状況」は自分で整えてね(笑))

穣の移籍も・・・・もし穣パパがブログやってなかったら・・・・そして去年のオフ会に誘わなかったら
なかったかもしれないなぁ、なんて考えてます。

「山口塾」さんって(前にも書いたと思うけど)、HPはほんとに最古参のチームだったんですよね。
現役の方たちはご存じなのかどうなのか知らないけれど。
不思議な何かを感じています。


この中で書いてある通り、居酒屋じゅごんさんに昨年、
福岡小学生ソフトボールブロガーオフ会という企画にお誘いしてもらい
参加しました。そこで福岡の少年ソフトボールのトップレベルの方々と知り合い、
数ヵ月後に穣一朗と二人で夢を求めて飛び出しました。
その後、色々有り、悩んで苦しんで今のチームの皆さんに助けて頂ましたのは
このブログを読んでくださってる方々はご存知の通りです。
たしかに、じゅごんさんの仰る通り、あの時オフ会に参加してなかったら
私がブログを書いてなかったらと思えば、穣一朗の移籍はなかったかもしれません(;_;)

けれど、あの時オフ会に参加して知り合えた縁で移籍しなければ見れなかった世界を
見れて実際に出場して得たモノがあるのも事実ですし、
ブログを書いてたおかげで素晴らしい出会いもたくさんありました。

ちょっと余談ですが、こんなことがありました。
先日、山塾主将のタツキが我が家に泊まりに来てた際に
作成中だった穣一朗の1年間の映像をサンプル的に観せました。
それを見たタツキは真顔で穣一朗にこう言ったそうです。

「おまえ、よか~、こんなDVDを作ってもらって。

 こんなお父さん、絶対におらんぜ。おまえ、絶対に感謝せな、つまらんぜ!」


穣一朗にとっては、殆ど当たり前のようなDVDなのですが
タツキに言われて何かを気づいたらしいです(^^♪

友達としてこんなにもハッキリと意見を言ってくれる縁も
なにゆえ、私がブログを書いてたから繋がった縁・・・・

今年、何度かブログをやめようと思った際も絶対に親子の記録だからと書き続けるべきと
言って励ましてくれて、最後の最後にも私達親子に手を差し伸べてくれた山塾・福田監督・・・・
これもブログを書いてたからこそ生まれた縁。

だから、じゅごんさん、ご心配なく(^^♪
波乱万丈でしたけど、自分たちで決めてきて歩んできた道ですから。
それと、山塾の昔のHPのお話が出たおかげで卒塾DVDのヒントも得ることが出来ました(^^♪
感謝してます(^^♪

今年も残すところ、あとわずか・・・・

丁度、2年前の今頃の時間に最初の記事を書いたのを思い出します。

無我夢中で親子二人でウインドミルの練習を毎日やってた?あれから2年・・・・

最近は、もう怖くて穣一朗の球は受けれない??

いやいや、そんな事はないですが、坐骨神経痛の痛みと戦ってる今日この頃ですので
流石に厄年も近いし、用心してる??(;_;)

でも、穣一朗に伝えることは変わりません。


それは・・・・


「負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事 そして仲間を信じ抜く事」

がんばれ!我が息子、穣一朗!

ご愛読して頂いてる皆様、今年も拙いブログをご愛読頂きましてありがとうございました。

来年は早々にソフトボールのラストを迎えますが、引き続きよろしくお願い致します(^^♪


PS
それにしても最近、ケンちゃんは元気してるのだろうか・・・・・( ̄∀ ̄)

祝2周年(^^♪ その1 - 2012.12.31 Mon

2012/12/31
クリスマスもあっという間に過ぎ去りましてバタバタとしてましたら
いつの間にか?大晦日(^^♪

今朝、1週間ぶりに穣一朗とご対面(-^〇^-)

ジョウパパも仕事が忙しくて宮崎やら鹿児島の仕事ばかりでしたが
なにせ、堤の根無し草?風来坊のジョー??

25日は、同級生軍団と映画を見に行って同級生の家でお泊まり会。
26日昼から28日までは山塾・ハルキの家にお邪魔して2泊3日のお泊まり。
そして28日から昨晩までジョウママの実家にお泊まり。

朝おきて、穣一朗の顔を久しぶりに見たジョウパパは思わず

「ん??、どちら様ですか??(爆)」

何はともあれ?大晦日なので毎年恒例の洗車を実施。
もちろん?穣一朗はお手伝いです。
とにかくすごい車内の砂や汚れ、食べかす??
学童スポーツをさせてる親の自家用車は、どこも一緒??
我が家の愛車・ボクシー君も来年で2回目の車検が来ますが
新車で購入した頃に穣一朗がソフトを始めましたのでいつも後部座席は泥まみれ・・・・
掃除してもキリがない?? 掃除しても次の日曜日には・・・・
なので毎年、大晦日だけは気合入れて洗車&掃除です(-^〇^-)

年末の洗車

午前中は、思いっきり??こき使いましたので(爆)
お昼は腹いっぱい??

牧のうどん

午後からは、サッサと弟分・ショウゴの家に遊びに行ってしまいました(^^♪

ジョウパパは、年明け4日の夜から鹿児島行きです。
穣一朗は、6日に山塾メンバーと硬式野球・福岡南リトルシニアさんの体験会(^^♪
いよいよ、本格的な中学野球に向けて始動開始??

なので、穣一朗のスパイク補強を行いました(^^♪
ウインドミルの際にどうしても右足親指の付け根を擦って投げるので
靴底とスパイク本体が裂けて開いてきてしまうのです。

まずはナフコでシューグーの黒を購入。1350円なり~(^^♪
シューグー

マスキングをして塗っていきます。
塗りP 説明

塗りP 塗り始め

一度、軽く乾かします。
塗りP 乾かし

再度、重ね塗りして完成(^^♪
塗りP 完成

既製品のP皮でもいいのですが、穣一朗の場合は、つま先を擦るのではなくて、
親指の付け根付近を擦るので、既製品だとあまり意味がない??
なので、この塗りPを行いました。
日本では、あまり聞かない塗りPですが、メジャーでは当たり前らしく
あの野茂投手も塗りPだったそうです(^^♪
2日も乾かせば、カチカチに固まりますから興味のある方はお試しあれ(^^♪
因みに塗るときのコツは、ヘラを使わずに人差し指で形を整える事。
そしてジョウパパの極意??
指に唾をつけながらやさしく?整えていく事(爆)
水よりも唾液の方が滑らかに整えられます( ̄∀ ̄)
あとマスキングは塗って30分程でゆっくりと外すこと。
その際、多少ラインが乱れますが上手く指で対処??

お~~と、記事が長くなってきました。という訳でその2へ続くという事で(^^♪

幸せを呼ぶ黄色いネックウォーマー - 2012.12.24 Mon

2012/12/24
寒い!

まさにクリスマス寒波到来の本日、クリスマスイブでございます。

しかしジョウパパは早朝から船内荷役でして・・・・
で、明日は午前8時半着の宮崎市内へ建機部品の配送。
なので、雪の影響も考慮して今夜早めに出発しなければならず
クリスマスイブを楽しむ余裕がありません(;_;)

穣一朗はと言うと・・・・

そんなの関係ねぇ~~状態(爆)

とにかく友達と楽しみまくりです(^^♪

金曜日の晩は、まずタツキが泊まりに来まして楽しみ(^^♪

土曜日は、軟式クラブチームのダンカーズさんの体験会でした。
残念ながら雨でグランドが使用できず、近くの集会場で説明会を聞いて豚汁を頂ました。
山塾出身の昨年度キャプテン・シュンも大きくなってました(^^♪
笑いが絶えない?アットホームな印象のチームですね。
穣一朗も憧れの?赤いストッキングに大興奮??

ダンカーズ ぶた汁

で、その夜は、山口塾6年生会で楽しみ(^^♪

山塾6年生会

そのまま、3人が我が家へお泊まり(^^♪

日曜日は、山塾、今年最後の練習でお母さん方が作ってくれたぜんざいを食べて楽しみ(^^♪

山塾 ぜんざい

明日は同じクラスの仲間たちと映画に行って、お泊まりだそうです。

もう、ジョウパパは完全に放置されてます(爆)
ちょっと、さみしいかな??(^^♪

でもね、嬉しかった事がありまして・・・・( ̄∀ ̄)

土曜日、ダンカーズ体験会から帰宅して、穣一朗には内緒で?クリスマスプレゼントを買いに
六本松の野球工房Mへ(^^♪

数ある商品の中から選んだモノはコレです。
ミズプロ ネックウォーマー赤

ミズノプロの赤いネックウォーマー(^^♪
とにかく赤が大好きな穣一朗。 そういえば体験に行ったダンカーズのチームカラーも赤??
もしかして???(爆)

ま、そのネタはさて置きまして。

この赤いネックウォーマーと同じコーナーに
ジョウパパの目を釘付けにしたモノがありまして・・・・

それがコレ(^^♪
グローバルエリート ネックウォーマー 黄色

グローバルエリートの黄色のネックォーマー(^^♪

別に特別、黄色が好きというわけではないのですが、妙に惹かれてしまいまして?購入(^^♪

そしたらクリスマスセールという事もありまして、福引きが出来る事になりました。

意外にクジ運の良い?ジョウパパ。

ま、サインボールでも当たればと思ってましたら

ナントΣ(゚д゚lll)

1等賞の大当り!(-^〇^-)


で、頂いたのがコレ(^^♪
黄色いネックウォーマー

ミズノのウインドブレーカー上下。

まさに幸せを呼ぶ黄色いネックウォーマー(^^♪

年明けすれば、大事な大会が2週続くことが6年生会で発表されました。

まずは、1月12日の鹿山杯。そして次の週、1月19日の西南の杜公園杯決勝トーナメント。

絶対に負けられない?1.12、1.19の2大会。

ジョウパパも幸せを呼ぶ為に?黄色で目立ちながら応援します!

さぁ~、今夜も気合入れて宮崎まで安全運転で爆走?(^^♪

考えさせられた月曜日? - 2012.12.17 Mon

2012/12/17
珍しく?2日連チャンでブログ更新(爆)

本日のタイトルは

「考えさせられた月曜日?」

まずは、近況報告から(^^♪

昨晩から何時もの鹿児島へ行ってましたジョウパパ。

この時期の鹿児島・大隅方面は、とにかく火山灰がすごい・・・・

鹿児島 火山灰

噴煙もすごいですが、写真をよく見てもらえれば分かる??
道路脇の黒いモノは、すべて火山灰(;_;)
とにかく、息苦しいくらいでした。

その火山灰を掻い潜って?えびのICに近づいた頃に会社から緊急電話・・・・

「当日乗船に変更しますので、17時30分までに新門司港へ間に合わせるように」

電話もらった時刻が14時30分・・・・

それからノンストップで新門司港へ・・・

なんとか15分前に到着出来ました(^^♪

到着後、引っ張ってきたトレーラーシャーシを切り離して、向かったのが
20キロ程離れてる苅田港。

そこで別のトレーラーシャーシを繋いで箱崎ふ頭へ。

帰宅したのが、20時30分過ぎ。

明日も早朝から農薬の袋モノの手降ろし・・・・

年末が押し迫ってきてますので?ジョウパパの業界も超ハード??

それを理解してる?我が家の鬼嫁?ジョウママ(大爆)

帰宅して出てきた晩御飯のおかずが、Σ(゚д゚lll)ナント・・・・

ホーレンソウとベーコンの炒め物(^^♪

最高のおつまみを食べながら?晩酌してたジョウパパが言ったセリフが・・・・

「Popeye the sailor man ♫♫」

これを聞いてた穣一朗は

「?????」

これには、ジョウパパ&ジョウママもビックリ(°д°)

そうなんです、今の時代の子供たちは、あの、

ほうれん草を食べて超人になる?ポパイを知らないんです!

ポパイ

今風で言うなら、スーパーサイヤ人になる孫悟空??
(それでも古いかも・・・・)

ある意味、カルチャーショックでしたね(^^♪

なので、あえてムービーを探しましたのでどうぞ(^^♪




昨晩は日本にとって歴史的な事が起きましたね。

民主党の大惨敗。 そして再び政権に返り咲いいた自民&公明。

外交、経済、復興と様々な難問をどの様にしてクリアしていくのか
楽しみでもある?不死鳥・阿部内閣・・・・

マジでホウレン草を食べて元気になるポパイのような日本を見たいですね。

ジョウパパ世代には当たり前だった?古き良き時代のアメリカ的なヒーロー・・・・

しかし穣一朗ら、現代の子供たちは、その存在すら知らない・・・・

温故知新では、ないけれど

色んな意味での

HERO

が生まれてくる事を期待してこの様なブログを書いてしまいました(;_;)

今年も残り半月足らず・・・・

読者の皆さん、お互いに頑張りましょうね。未来ある子供たちの為に・・・・( ̄∀ ̄)

さみしい日曜日? - 2012.12.16 Sun

2012/12/16
12月としては、最高のソフトボール日和の本日ですが
選挙のために小学校のグランドも使用不可でして山塾の練習もお休みです。

と、言う事で?穣一朗は、金曜日の夕方から殆ど家に居ない??

まずは、金曜日の夕方から山塾メンバーと城南市民センターへ(^^♪

柴原 講演会

ちゃっかりサインをもらってきて、ご機嫌の穣一朗(^^♪
柴原 サイン

そして昨日の土曜日は朝から山塾メンバーと一緒に遊んでた模様(^^♪

さらに夕方、ジョウパパの携帯に穣一朗から電話が・・・

出ました(^^♪ 何時もの??

「お父さん、今夜、タイキの家に泊まっていい?」

という事で、一旦、帰宅してきて準備をして再び行ってしまいました(^^♪

ほんでもって本日。

午前中に帰ってきまして再び自転車でサッサと行ってしましました(^^♪

ジョウママが穣一朗に

「婆ちゃん(ジョウママ方の)が練習や試合が無いなら遊びにこんねって言いよったよ」


と伝えましたが、答えは


「もう、みんなと約束しとるけん、無理!」

とあっけない?返事(爆)

完全に思春期に入ってきてる様子です(^^♪

なので、ジョウパパも放置されてる??

しょうがないので、前回に引き続き?親バカムービーを作成してました。

今回は、守備&ピッチング編です。

どうぞ、興味のある方はご覧ください(-^〇^-)



作成してまして気付いたことが、穣一朗はセンターゴロが大好き??

まぁ、小学生ソフトの塁間なので狙えるのですがね。

2号球でのソフトボールで投手レベルが、そこそこ高ければ
ボールが飛ぶ位置は、セカンド後方、もしくはセンター前が多いです。

ポジション取りの関係もありますが、センターゴロやダイビングキャッチで
アウトを取れますとチームの士気も上がるし、相手チームもガクンとなるので
ジョウパパも、大好きです。センターゴロが(-^〇^-)

ジョウパパは、今夜も鹿児島へ・・・・
先日のトンネル崩落事故や、先月終わりに八代~人吉間で起きた
トレーラー横転事故がありますので、かなりナーバスになってる??

今年も残り半月になりました。
今週末は、いよいよクリスマス3連休(-^〇^-)

色々あるけど?
お正月に向けて、もち代を稼ぐために頑張ろっと(^^♪

極寒の中で学んだ事 - 2012.12.09 Sun

2012/12/09
マジでメチャクチャ寒かった本日(;_;)

穣一朗は午前中から山塾の朝練へ(^^♪

午後からは、通常の小学校での練習。

しかし、何時もとは違う内容??

そう、こんな寒い日の定番??

坂道ダッシュ&サッカー(^^♪

 山塾練習01 (2)

 山塾練習01 (1)

笑いあり、苦しさあり??でみんな、頑張ってました(-^〇^-)

ジョウパパも寒さに耐えながら?温かい眼差しで子供たちを見守った??(爆)

夕方、練習も終わりに近づいた来た頃に

あるママさんから

「ジョウパパ、DVD、感動しました!」

と声をかけられました。

そうです。そろそろ卒塾DVDの準備に取り掛からなければと思いまして
穣一朗を通じて役員さんであるタイキママに昨年度のDVDをお渡ししてたのでした(^^♪

今年の山塾の卒塾生は11人(゚o゚;;

福ちゃん監督からは、思う存分?時間を使って良いという了解を頂いてますから

ジョウパパにとっても一世一代の作品を作るべく?
気合が入ってる??

山塾の卒塾生の保護者様、覚悟は、よろしいかな(爆)

今までにない取り組みで作成予定??


そして今日、改めて思いましたね。

だって、あんなに寒い中でも寒さに耐えながら見守ってる保護者様を見てると
(自分も含めて?)
絶対に喜んでもらいたいと思うのがDVD職人としての性??

メッチャ、寒かったけど

極寒の中で改めて学ばせてもらいました(-^〇^-)

そして帰宅後、夕食を済ませて風呂に入ったあとの穣一朗(^^♪
 山塾練習01 (3)

サザエさんを観ながら爆睡状態に突入??
メチャクチャ寒かったけど楽しみを満喫した日曜日でした(^^♪

立つんだジョー?? - 2012.12.07 Fri

2012/12/7
今週末は真冬の寒さですね。

特に日曜日は天気予報も雪マークが出てますから
子供も大人も覚悟が必要??

と、まぁ、年内の試合も終了しまして、そろそろ穣一朗のソフトボール活動の
終わりが近づいてきてます(;_;)

なので今日はまず、バッティングに関しての総括??

本人も最近、よく言いますのがバッティングの調子が良いという事(^^♪

まだまだ改善の点も多々ありますし、速球になるとパタリと打てませんが

良い感じにはなってきてます(-^〇^-)

これも今まで教えて頂いた方々の助言の賜物です。

という事で何時もの親バカ爆裂のジョウパパでして・・・・

「立つんだジョー」という曲も見つけましたので

親バカムービーを作成しちゃいました(爆)




ムービーを作成してましたら

ジョウパパの横に来てニヤつく穣一朗(^^♪

最近は反抗期?の予兆がバリバリでして

用が無い限りは知らんぷりの穣一朗ですが

流石にムービーを見て嬉しそうでしたヽ(*´∀`)ノ

鹿山杯の開催も決まったようですし

年明けは楽しみな日が続きそうです。

恩を忘れずに・・・・ - 2012.12.03 Mon

2012/12/3
柳杯の結果報告ですが・・・・

初戦のvs南ケ丘戦 3-0 敗戦

2試合目のvs勝楽寺戦 2-1 敗戦

まさかの2連敗?? であっけなくリンク落ちでした( ; ; )

ちゃんちゃん(^^♪

これで終わってしまうのは、いけない??

という事で詳細ですが・・・・

2試合共、穣一朗のピッチング内容は、やはり荒れてました。

元々、コントロールが安定しないタイプ(;_;)

それに加えてプレッシャー&気負い過ぎ??

ボール球が先行して、四球を出して自滅・・・

やはり投げ込み不足がモロに出ました(;_;)

 ジョウ


そんな中、反比例で良かったのがバッティング(^^♪

3打数2安打1打点。

2試合目の1打席目は、あわやホームラン??

最終打席も、レフトへの惜しい当たり??

結果を見れば良い状態なのが、よくわかる?

しかしジョウパパが注目したのが、今までの一連の流れで修正してきた素晴しさ(^^♪

先週の練習でタツキの投げる球を全く打てなかった穣一朗。

そこで監督から頂いたアドバイス。

「テイクバックを取った状態で速い球に合わせてみなさい」

なので今日はそれを意識してか?

バットを寝かせてテイクバックを取ってるイメージで構えてました。

そして田島のマサトコーチからいつも言われてた??

軸足を意識して体が前に流れないようにチェックも忘れてない様子(^^♪

ようやく、自ら考えて打席に立ってるかな・・・・

そんな成長して来た姿を見て嬉しくなりました(^^♪

ただ、ウインドミルに関しては・・・・(;_;)

ま、世の中、そんなに上手くいくわけない??


予告通り?その晩からジョウパパは鹿児島へ・・・・

到着して暫くしましたら、ある方からFBにコメントをいただきました(^^♪

その内容はと言いますと・・・・



ジョウパパ

先程、鹿児島.垂水の財宝温泉に到着しました。

空模様は、曇り…

珍しく眠気が来なかった道中で色々考えました。


我が家の一休さん、やっと本来の姿に戻りました(^-^)/ 

仲間と楽しくやってます。

残り少なくなったソフトボール。最後、笑って卒塾出来る様に見守るだけです。

なので

ここは声を大にして

立て〜! 立つんだ、ジョー!


うえこさん

おはようございます〜早朝からお仕事ご苦労さまですm(__)m

卒部することって実はすごく大切なことだと思います!

残り少ない少年ソフトボール生活、親子で頑張ってくださいね(^.^)b


もう、これで勇気100%(-^〇^-)

そうなんです!

穣一朗&ジョウパパにとって ここだけの話? 試合結果よりも大事なのは

楽しくソフトボール出来る事。

そうすれば、自ずと結果は付いてくる筈・・・・

そう、良い結果を求めるなら、みんなが自分の役割を実行できる筈・・・

もう、今年は試合は無いです。

あとは、1月の西南の杜杯とフレッシュワンデー??

目指すぜ! 両大会の制覇ヽ(*´∀`)ノ

リベンジを誓って・・・・・




親友の為に・・・・ - 2012.12.02 Sun

2012/12/02
12月最初の記事でございます。

本日は、南リーグさん主催の柳杯に出場です。

予選リンクの対戦相手は、東リーグの勝楽寺さんと大野城リーグの南ケ丘さん。

勝ち上がれば、あの赤い彗星軍団と、もしかしたら・・・・・(  ̄▽ ̄)

で、穣一朗の調子は???

ん?? テンションはアゲアゲ?? 

ただね・・・・

今日の予選リンクは、2試合投げなければならない??


実は、エースであり、チームの要であるタツキが負傷中でして・・・・

この事で心配しまくりの1週間だった穣一朗。

昨日は一緒に遊んで練習して(タツキは出来ませんが)タツキからこう言われたそうです。

「絶対、優勝しろよ!」


練習の虫であるタツキが練習ができなくて仲間に夢を託してます。

この想いに穣一朗、そして山塾メンバーが答えられるか・・・

タツキのグローブ

このグローブはタツキのグローブです。

1年程前に穣一朗と同じグローバルエリートRGの黒が欲しかったらしいのですが
この茶色しかなくて、お店のお勧めもあり購入したとタツキママから聞きました。

親指の付け根に大きく空いた穴。

この1年間、どれだけ練習してきたか、よくわかります。


現在、12月2日の午前5時50分。

穣一朗は、すでにユニフォームに着替えて準備万端、気合十分(^^♪

親友の夢の為に、仲間たちと今日も頑張ります。

タツキとジョウ


季節も冬になりましたのでテンプレートの画像も張り替えました。

その言葉のごとく


立て~! 立つんだ、ジョー~!


ジョウパパは、今夜は鹿児島へ・・・

なので今日の結果は、明日以降という事で(^^♪


P・S
赤い彗星さん、再会を楽しみにしてます(^^♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

