AX
topimage

2013-02

 - --.--.-- --


最高のフィナーレ - 2013.02.24 Sun

2013/2/24

穣一朗がソフトボールを始めたのが2009年の5月の終わりでした。

そして本日、2013年2月24日を持ちまして

3年9ヶ月の小学生ソフトボール活動を無事に終わる事ができました。

本当に素晴らしい卒塾式でした。

最後に穣一朗から私達夫婦への手紙を読まれた時、
壇上であるにもかかわらず号泣してしまいました。

穣一朗からの手紙


そして更にもう一通、用意してまして・・・・

福田監督にでした。

「福田監督に教えてもらった事で忘れられないことが
 あります。それは、笑顔で頑張れ!」

この1年の間、様々な経験を穣一朗にさせてしまった原因は
すべて親であるジョウパパの責任です。
親がのぼせて子供を巻き込み、ある意味、親のエゴで1年の間に
3チームも移籍しました・・・・
もちろん、その中で得たものも多いのですが
その反面、失ったモノも多かったのは事実です(;_;)

しかし穣一朗は前向きでした。
そして親の想いや周りとの距離間をいつしか身につけて
大人への階段を登り始めてました。

キャプテン・樹が全員を代表して最後に読み上げた福田監督への表彰状・・・・卒塾式

素晴らしい表彰状でした。

ここ数日間のバタバタ作成作業で睡眠時間が・・・・

もう、目が・・・・

記念すべき子供たちの門出の日ですが
もう、限界・・・・

穣一朗の今後の事、ジョウパパの今後の活動、リーグの存続問題??
そしてこのブログについての進退問題・・・

話したい事は山ほどありますが今日はこの辺で終了(^^♪

ただ一言だけ・・・

「山塾入れてもらって良かった~~(^^♪」

産みの苦しみ?その3 - 2013.02.23 Sat

2013/2/23
明日は第15期山口塾の卒塾式です(^^♪

ここ数日間、産みの苦しみ?を味わってたジョウパパですが・・・

先程、23日15時に全ての作成作業が完了しました(-^〇^-)

2012 山口塾卒塾記念DVD

全部で30セット、2枚組ですので計60枚焼いて印刷してもう、ヘトヘト(;_;)

今朝も午前3時起床、6時半まで作成作業、出勤して多の津の倉庫へ建材の配送
午前中で終了して帰宅。そして更に10枚焼いて印刷して・・・
やっと終わりました。

一応、個人的にお世話になった方へも配布させてもらうつもりです(^^♪

まず一番に渡したい人がいまして・・・・

その名は・・・・

フレッシュリーグ応援団長・ケンちゃん

もう、この人の子供たちに対する優しい気持ちには頭が下がります。

息子のタクティはもう昨年卒部してあるのでもちろんソフトボールはしてません。
けど、フラップスの試合には欠かさず駆けつけてあります。
そしてジョウパパが一番嬉しかったのが、昨年4月に穣一朗が堤ゲンキーズさんから
田島ソフトさんへ移籍した際も、すごく心配して下さって
初登板の時はわざわざご夫婦で応援に来て頂ました。
いつもフレッシュリーグの子供たちには声を掛けて励ましたり楽しませてくれたりと
いなくなっては本当に困るお方です。
そして本当は昨年渡さなければならなかったモノがありまして・・・・

それがコレ。

一期一会


楽しみにされてた方も多かったと思いますm(__)m

昨年3月終わりの時点で3分の2まで完成してました。
その後、穣一朗の移籍等でバタバタしてしまい、ジョウパパも作成をする気力が失せてしまい
御蔵入りになってたこの作品・・・・
今回、編集し直して完成させたかったのですが、当時の編集プロジェクトデータが消失してしまい
細かい編集が出来ませんでした。
そこで色々考えまして未完のままでお渡しする事にしました。
但しタクティの成長日記ビデオを挿入してですけどね(  ̄▽ ̄)
本当は先週のラストマッチの模様を編集して入れようかとも思いましたが
時間がないので今回はこれでご勘弁をm(__)m

今回もそうですが何時も作成してて思うのが

「やっぱソフトボールは楽しいって事」

笑いあり、涙あり、感動ありですからね。

いよいよ明日に迫った卒塾式。

ジョウパパワールドに浸って頂きますので
関係者の皆様、覚悟してお越し下さい(爆)

産みの苦しみ? その2 - 2013.02.22 Fri

2012/2/22
え~と・・・
またまた現在時刻は午前4時です(;_;)
そう、未だ完成してない卒塾DVDのために今週は毎朝3時起床。
今日の出勤は6時半で大丈夫なのであと2時間ほど頑張ります(^^♪

昨晩、映像の編集は終了しました。やはり時間が長いのと複数のクリップファイルや
写真を織り交ぜている&映像の殆どがハイビジョン撮影データなので
ジョウパパ自慢の動画編集マシーンでも気が付いたら強制終了されていて・・・・
もう、まさに産みの苦しみでした。
が、色々と調べてみましたらセキュリティソフトと出力時の設定(PCのメモリの使用率)で
なんとか解決(^^♪

そして昨年同様、1920×1080のフルハイビジョン映像データを720×480のSD映像データに
デチューンしてようやくDVDフォルダを作成。
現在、焼きこみ開始です(^^♪
2時間41分の映像はDVD1枚では収まりきれず今年も2枚組になります。
なので焼く枚数は卒塾生12名、監督・コーチ6名 あとその他もろもろで複数名
とりあえず50枚は焼かなければならず、このままだとまた今年も徹夜???

ん??? ジャケットは??
そう、ジャケットですが、昨晩出来ました(^^♪
結構、いいやつが(爆)

2012 山口塾 GIFT ジャケット 完成版 縮小

イメージは シンプル ザ ベスト(^^♪

なんか平成24年度は色々あったからあえてシンプルなものを考えてました。

穣一朗に見せたら

「かっこいいやん(  ̄▽ ̄)」


9月に田島さんを退部してそれから色々あってソフトボールを諦めた時点では
我が子の卒塾(卒部)とこの様な記念DVDの制作は考えられませんでした。
だからジョウパパとしては作れる事に感謝してここ数ヵ月頑張って作成しました。
持ってる知識・イメージ・スキル、すべての引出しを全部開けて作成しました。
自信を持って言えます。

「どんなチームの卒部・卒団DVDにも負けない、
 福岡、いや日本一のDVDです!」


そういえば報告しなければならない事が(^^♪

穣一朗ですが、南シニアさんに一旦は入部をする様になってましたが
一転、軟式野球クラブチームのダンカーズさんに入部しました。
(南シニアの関係者の皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m)

先週から平日練習にも自転車こいで参加してるようです(^^♪

2月に入り一旦は硬式野球の道を決めましたが、やはり迷ってました。

その頃、ジョウパパの耳にある話が聞こえてきてジョウパパも悩んでました。

卒塾DVDを作りながら自らに自問自答してみて決めました。

迷っていた穣一朗に最後に伝えたのは

お父さんは、お世話になった山口塾をこれからも応援して手伝って行こうと
 思ってるから、おまえも色んな事を考えて自分が一番やりたい道に進みなさい(^^♪」


穣一朗もジョウパパも今後の進路が決まりました。

あとは、自分の信じた道を突き進むだけ・・・・

DVD制作、ラストスパートです。 さぁ、今日も一日、仕事にDVD制作にがんばろっと(^^♪

産みの苦しみ? - 2013.02.19 Tue

2013/2/19
現在時刻、19日午前3時半ですがパソコンに向かって作業中のジョウパパ。

最近はブログ更新もできず、読者の皆様にはご心配をおかけしてますm(__)m

いや~、マジで書く暇がない位、忙しくて・・・・

仕事?、いや仕事はボチボチ(^^♪

忙しいのは卒塾DVD作成なんです(爆)

今もその作業中。殆ど完成してるのですが、一昨日のフレッシュワンデー壮行大会で
使える映像と差し替えが出まして、何人かの部分を差し替えて出力をかけてます。
その出力待ち時間でブログ更新(^^♪

書きたいことは山ほどありますが、とにかく今週日曜日の卒塾式が終わらない事には
何も手につかない状態です(^^♪

作品はと言いますと・・・・

もう、完璧(^^♪ 
昨年作った「桜の樹に見守られて」はジョウパパの中では
完璧であれ以上は無理かもと思ってましたが
今回は、更に完璧(-^〇^-)
もう、マジでこれ以上は作れないと言うくらいジョウパパの持ってる引き出しは
全部開けました(^^♪

もう、あと少しで完成です。
タイトルだけ書いちゃおうかな・・・

2012山口塾卒塾記念 GIFT 子供たちからの贈り物

2時間42分の超大作です!

なので前半と後半のDVD2枚組になります。

あ、出力完了(^^♪

作業に戻ります。 出勤時間は5時半。それまでもう少し頑張ります。

睡眠時間は・・・・トホホ 

努力の結果? - 2013.02.07 Thu

2013/2/7
最近は、中々書くネタがない?ジョウパパブログですが・・・(^^♪

今日は、ちょこっとだけプチ自慢( ̄∀ ̄)

鹿児島・宮崎方面へ配送や集荷に行ってない日は、殆ど箱崎ふ頭で
船内荷役作業してるジョウパパです。

船内荷役とは、東京から毎日入港してきますフェリーからトレーラーシャーシを揚げて
積み込む作業の事です。
1回につき約160台のトレーラーを扱います。

その作業は、マジで神経を集中して行わないと大事故に繋がるので
周りの作業員もピリピリ??

この仕事に就いて約2年。
数々の難問を怒られながら怒鳴られながら??クリアしてきました。

が、唯一クリア出来てなかったハードルが

表ランプ・メクラバックでの4番へ13Mシャーシ積み込み。

今まで何度挑戦しても失敗して、ひどい時は交代まで告げられた??

前回挑戦時は11Mのコンテナシャーシでしたので何とか成功。

そして昨日、そのリベンジのチャンスが到来(^^♪

しかしシャーシは13Mの実車(積荷有り)でおまけに雨模様・・・・

ジョウパパの前の順番のベテランさんでも雨で滑りながらなので何回もやり直し・・・・

そして緊張しながら?バッグギアに入れてクラッチをつなぎまして、いざ、リベンジへ。

これがその映像です(^^♪




いや~~、マジで嬉しかったです(#^.^#)

仕事とは言え、本当にハードルの高い技術を努力してきたお陰で
身につけられました。

大型免許取得して今年で15年、けん引免許取得して7年・・・・

18歳の頃、西新交差点を豪快にUターンしていったトレーラーを見て感動して
憧れた大型トレーラードライバー(^^♪

少しは夢に近づけたかな・・・( ̄∀ ̄)


昨晩は、我が家の一休さんこと穣一朗も初練習??

そう、南シニアの平日練習に自ら連絡をして参加してきてました。

色んな想いを自ら払拭して殻を破ろうとしてます。

出会いがあれば別れもある・・・・

今の穣一朗には、こんな曲がピッタリなのかもしれません(^^♪



さみしいかもれないけど、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ、穣一朗!

この時期恒例の? - 2013.02.04 Mon

2013/2/4
またまた更新をサボリ気味??

いや~、それが・・・・トホホ

毎晩、この時期恒例の?作業に追われてまして・・・・・

そう、卒塾(卒部)DVD作成(^^♪

ジョウパパの作成した卒部DVDを見た事ある方はご存知ですが

とにかく長い(爆)

昨年は、1時間半オーバー・・・・

で、今年度は2時間オーバー(大爆)

なぜにそんなに長いのかって?

今年の山塾卒塾生は、12名。
だから12名分の生い立ちからソフトの出会い、そして頑張ってきた姿を
写真と映像をミックスして作ってます。
ラストは感動の2試合をダイジェスト編集??

正直言いまして、メッチャ大変(;_;)

途中入塾なのもありますので、12名のデータ整理をしながらですし
作業する時間が帰宅してから少しずつ進めて日曜日にバァ~と?する予定が
何故か?昨日も6年生6名を連れて雁の巣のナガセケンコー杯の新人戦へ応援(^^♪

そこで偶然の再会?
じゅごんさんに色んなアドバイスや激励を頂いてパワーアップして帰宅したジョウパパ?

おかげで作業が、はかどりました(^^♪

先程ようやく、オープニングから11名のムービーまで完了です。(残り1名もOK?)

残りは起承転結でいう転と結の部分。
結は、ほぼ出来てるので今夜から転の部分に取り掛かります。
でも、明日は鹿児島・・・・トホホ

めっちゃ、忙しいけどこれで最後のDVD作成?

そしてジョウパパが山口塾のみなさんに恩返しできるのは、これしかない?

今回はあっと驚くサプライズ?も用意(^^♪

現在、午前4時半。

6時から船内荷役なので出勤です。

今日も一日頑張ろうっと(^^♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

