AX
topimage

2013-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて思った事 - 2013.09.25 Wed

2013/9/25
ブログとは・・・・
いきなり難しい?言葉で始めましたが
最近、この言葉の通りでして・・・・

そもそもブログとは・・・
ブログ(blog)は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった

なんか難しいのですが、簡単に言えばネット上での個人が書きたい事をかいてる日記??

だからね、なんでも書いて良いのではと思ってました。

けどね・・・・

その考え方は夕べ、やめました。

ストレート勝負では狙い撃ちされるから、緩急を交えて駆け引きをした方が
上手く打ち取れる??(爆)


話は変わりますが、今日から中間試験でダンカーズ練習も休みになってる
穣一朗。
ジョウパパが帰宅したら試験勉強してる・・・・なんて夢のまた夢?
ホークスvsバッファローズのテレビに夢中(-^〇^-)

思わず、ジョウパパが発した言葉は

「お前、試験中やないとや?」

そうしたら暫くして部屋を掃除したり机を片付け始めてた??

ゴソゴソする事1時間・・・

穣一朗の机は大変身??(爆爆爆)



穣一朗のデスク
勉強したくないならせんでよかっていうのがジョウパパの教育方針なのですが
好きな野球は一生懸命がんばれと言ってます。

めざせ世界一の前に並べた自分がもらった賞状やメダル・・・・

これが穣一朗の無言の答え??

ま、いいか・・・・(-^〇^-)
スポンサーサイト

白と黒ではなくて赤と黒?? - 2013.09.23 Mon

2013/9/23
この夏、日曜日の夜を楽しませてくれた?ドラマが終わりました(^^♪

ジョウパパ一家も家族三人でテレビに釘付け(爆)
ドラマを家族三人で夢中になってみるなんて初めてかも??
それぐらい夢中になって見た最終回で爆笑した事が・・・

「部下は上司の顔色を伺って正しい事を口にしない。
 
 これ以上自分たちをごまかし続けるのはやめましょう。

 黒は黒、白は白です」


このセリフを聞いてジョウママが一言。

「誰かみたいなことを言いよる(^^♪」

このドラマの放送がある2時間ほど前に似たような?事を言ってたジョウパパ(^^♪

「俺は自分の道具に拘る。やっぱり人の道具ではいい仕事は出来ない。
 
 白か黒かハッキリしないとダメだ。だからお前に外野用グローブを用意する」


昨日の日曜日、穣一朗は赤い小僧、ジョウパパは青いおじさんでの活動でした。
帰宅後、穣一朗に1日の様子を訪ねましたら今日も練習試合で出場させてもらったと・・・・
そして守備はレフトだったと。
しかし穣一朗のグローブは内野手用(;_;)
たしかに使えない事ありませんし、内野手用で守ればいいのですが
チームメイトの外野手用を借りたと・・・
これはジョウパパの考えなのですが、やはり人の道具では良いプレーは出来ない。
手の大きさや癖、ポケットの位置が人それぞれなのだからやはり自分の道具でプレーして欲しい。

という事でヘソクリが・・・・(爆)

何時もの野球工房Mさんで外野手用グローブを購入しました(^^♪

グロバルエリート 内野用 外野用

この記事のタイトル??白と黒ではなくて赤と黒( ̄∀ ̄)

ミズノ 限定 軟式グラブ グローバルエリート プロフェッショナル 長野久義モデル 2GN-30907
グローバルエリート 長野モデル

よく見たらこのグローブは逆とじなんです。外野手用で最初から逆とじ(^^♪
ジャイアンツの長野選手モデルなので長野選手のこだわりなのかな??

倍返しだって言いながら??硬式球を使って型を付けてました。
穣一朗 型付け

なんで硬式球を使ってなのか??
先輩に聞いたそうです。ま、なんでも参考にして試すことはいいことですね。

穣一朗が今のプロ野球選手で大ファンなのが
千葉ロッテマリーンズのセンター岡田幸文選手(^^♪
いや~~この動画みたらシビレますね。外野手グローブでなければならないのも
納得してしまいました(爆爆)






階段ダッシュで鍛えた足で?本日も雁の巣で頑張ることでしょう(^^♪

あ、その前に穣一朗と二人でお世話になった人へご挨拶に。
ピンクさんや赤い彗星さん、風のママとも会えるかな??(-^〇^-)

初の試合観戦&階段ダッシュ - 2013.09.18 Wed

2013/9/18
あっという間に9月も半ば過ぎてしまいまして
今月最初のブログ更新です(´Д`υ)))ポリポリ

まずはちょっとご報告が・・・

色々ありまして青い小僧たちのブログを休止しました。
なのでこちらで綴ることもありますのでご理解ください(-^〇^-)
ま、ここでは書きたい事が書けるからですね。
頑張ってる子供たちの事を書くのが僕のモットーですから。
それは別に自分だけのチームでなくて、他チームでも頑張ってる姿に
僕の心が動かされたら書いちゃいます(^^♪
過去にそうやって書いた子が穣一朗の親友の一人、樹でしたからね。

まずは月曜日の報告から。
その日は鹿児島への仕事の予定でしたが、急遽、台風の影響で
船のスケジュールが変更になり当然、集荷のスケジュールも変わりまして
休みになりました。
なのでこれまた急遽?早朝よりジョウママと二人で大分へ。

理由は・・・・


ダンカーズの1年生交流試合を観戦する為に(^^♪

6時に出発して大分道を爆走??
8時半に会場の王子中学校に到着。
しばらくしたら王子中学との試合が始まりました。
ジョウママは赤いダンクTシャツを着て父母会の皆さんと一緒に応援。
ジョウパパは影からコソッと応援(爆)

穣 大分

この試合は元青い小僧が4人とも先発出場(^^♪
ジョウパパはてっきり穣一朗がライパチ君と思ってましたら
違ってました(-^〇^-)

穣一朗2番でライト、3番キャッチャーで遥己、4番サード樹 ショートが克樹(打順が??)

みんな、よく頑張ってましたね。
よくお互いに声をかけ合い励ましあい??(爆)


穣一朗は1打席目に送りバントを決めて2打席目は左投手のカーブをセンターへクリーンヒット!

穣一朗 大分3

やはり親は無くても子は育つ様です。
帰ってきて訪ねたら配球を読んでいたとか・・・

ま、それはともかく夏前から始めた階段ダッシュの効果は少しずつ出てるのかも・・・
やはり総てにおいて足腰は大事ですからね。
朝晩が涼しくなってきましたが、今朝も頑張ってました。
その中に新たなメンバーも増えてまして(^^♪

青い小僧の6年生 しょうたです。

しょうた

お父さんと毎朝ランニングしながら老松階段に来て頑張ってます(^^♪
こういった小さな努力が大事ですよね。
続ける事の大事さ・・・ やはり継続は力なり と思います。
親子で頑張る姿はジョウパパが大好きな事ですから(^^♪
(熱くなり過ぎないようにですが(´Д`υ)))ポリポリ)

遂に4人になった早朝老松階段ダッシュ。

老松神社 集合写真

これからは寒さと布団の温もり、そして夜明けが遅くなるので暗さとの戦いかな・・・

色んな対策を考えてたらワクワクせずにはいられない??

涼しくなって来たのでブログ更新も頑張ります(^^♪

久しぶりにムービーを作成??

友よ・・・ いい歌です。

[広告] VPS

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。