AX
topimage

2013-12

 - --.--.-- --


3周年を迎えて - 2013.12.31 Tue

2013/12/31
平成25年12月31日です。
遂にわたくしジョウパパがブログを始めて丸3年を迎えました(^^♪

穣一朗が4年生の頃、大晦日に思い切って始めたブログ。
いっぱい、いっぱい色々ありましたが、なんとか3年間続けてこれました。

最近は仕事に追われて、中々更新できてませんけど、結構楽しみにされてある方も
いらっしゃるまでになったこのブログ(^^♪
嬉しい限りです。

マジで仕事が忙しくて1週間に1回しか家で寝れない日々・・・
以前みたいに親子で練習するなんて夢のまた夢??ですが
以前に比べて親子の絆は増してるような気がします。

その事を裏付ける出来事が・・・・o(^▽^)o

昨日はジョウパパの飯の種??仕事車の洗車に穣一朗を連れて行きました。
朝7時半から夕方までずっと洗車(^^♪
ジョウパパの愛車&仕事で使うトレーラーシャーシ12台を職場の仲間達と一緒にです(^^♪

洗車

ま、ここまでは普通の親でもよくある話ですが、ここからがジョウパパ流??
ジョウパパはそんなに甘くない??
洗い終わったら次のシャーシを繋ぎにシャーシの駐車場へ。
それを3回繰り返し。
その時に穣一朗は放置(爆)
なので初めて会ったジョウパパの会社の会長や社長、同僚たちの中でたったひとり?穣一朗は孤軍奮闘。
まさに置き去り状態(^^♪
しかしこのくらいで挫けないのが穣一朗(^^♪
いつの間にか溶け込んで?洗車を頑張ってた??
おまけに最後の打ち上げの時まで知らなかったのですが、
会長から早めのお年玉を頂いてました(´Д`υ)))ポリポリ

そして本日。
忙しくて?我慢させてたトレシューやシャカシャカジャージを購入する為に家族でお出かけ(^^♪
その行きがけですが
マックでのワンショット(^^♪
身長164cmのジョウママと遜色なくなってきた穣一朗。

マック

そして約10ヶ月使ってきたトレシューから新しいトレシューへ(#^.^#)

スラッガー靴

ナイキシューズ

そんなこんなで欲しいモノをゲットした穣一朗はルンルンで足取りも軽やか??(^^♪

買い物後

おかげで諭吉が3枚飛んでいった~?? 親は今年もパーカー1枚買えません(;_;)

しかし楽しみの後は過酷の労働が待っていた??
毎年恒例の洗車祭りです(^^♪
今年からはジョウママが転職したので1台増えて穣一朗も大ハッスル(´▽`)

洗車02

とまぁ~、色々ありましたが今、無事に家族で紅白を見てます(^^♪

冒頭にも書きましたが考えましたら本当に色々ありました。


桜の咲く頃は穣一朗が青い小僧から赤い小僧へ・・・・

夏の暑い頃、青い弟と頑張った階段ダッシュ・・・・

紅葉の頃、伸び伸びと頑張ってた1年生大会・・・・・



ジョウパパとジョウママも職場が変わって我が家の生活全般のリズムも大きく変わりました。
正直、毎日が必死です。普段は家族3人バラバラ・・・・
けれど心は一つ、目指す場所は一つ・・・・

年明け3日に夢の場所へ行ってきます。

昨日、嬉しいコメントを全く知らない方からこのブログに頂ました。
本当に勇気を頂ました。

野球に関しては素人のジョウパパ・・・・
そんな中で伝えたかった事が穣一朗にだけでなく多くの方々に伝わってるのかな・・・・

本当に本当に拙いブログですが、これからも頑張って綴っていこうと思ってます(^^♪

ご愛読頂ました皆様、今年一年ご愛読ありがとうございました。

来年もどうぞおバカな親子をよろしくお願い致しますm(__)m

2013ラスト






クリスマスイブイブ? - 2013.12.23 Mon

2013/12/23
クリスマスイブイブです(#^.^#)が・・・
どこにも出かける気力もなく??マッタリしてます。

先週も1日平均3時間睡眠の1週間をなんとか無事に?乗り切りました。
月曜日・志布志港 火曜日・都城 水曜日・菅内作業 木曜日・鹿屋 金曜日・都城
そして土曜日・志布志港・・・・
金曜日は22時に着発で志布志港へ。到着が5時30分で作業開始が6時45分で睡眠は正味1時間(;_;)
それから丸1日かかりで3台分の牧草の搬出作業を教えてもらいながらチャレンジ(^^♪
普通のリフトではなくてクランプという挟む方法で牧草をコンテナから降ろさなければならず
これがかなり難かしい・・・。なんとか四苦八苦しながらマスターしました。
来年からは一人で牧場へ行って降ろしする日が増えるかな??(因みに手当が良いんです)

バン出し

忙しい12月なので3台が一緒の現場というのは滅多にない??
という事で志布志港似て記念撮影(^^♪

ボルボ3台

ボルボ3台02

帰りは3台で爆走(^^♪
人吉インターに20時前に滑り込みセーフ(100キロ半額割引は20時まで)
途中、3号線久留米付近では事故で通行止め・・・・
アイランドシティ到着が深夜0時半で帰宅したのが1時半(;_;)
さすがにくたびれました(´Д`υ)))ポリポリ
しかし数時間後、なぜか目が覚めてしまうのは職業病??
起きてダイニングへ行きましたら穣一朗がユニフォームに着替えてました。
聞けばダンカーズ杯の準備で空港近くの大井球場へジョウママが送っていくらしい。

しかし!

”超”方向音痴のジョウママ(^^♪ 以前、太宰府方面へ都市高速で行かなければならないのに
何故か?拾六町ランプに行ってしまうという有り様でして・・・
なのでわたくしジョウパパが送って行く事にしました。

コーヒーを一杯だけ飲もうとストーブの前から立ち上がりましたら「ん??」
穣一朗と並んだのですが、「あれ?」「また背が伸びてる??」
という事で ♫柱の傷は一昨年の~♫ ではないですが、
我が家の歴代の背丈が刻んである柱で測りましたらこの状態でした(^^♪

柱

11月3日に測った印より今回が2センチ2ミリ伸びて156センチ(^^♪
1ヶ月半で2センチは伸びすぎ??
(因みに真ん中の”た”の印は昨年の今頃の親友・樹の印です)

このままのペースで伸びていけば来年は確実に抜かれてしまう・・・(^^♪



少し話は逸れますが・・・
大型免許を取って15年、運送業に携わって10年。
その間、自分が任される担当車の前で必ず穣一朗の写真を撮ってきました。


1620前
2304 穣一朗

そして必ず年末の洗車を一緒にやってきました。
それは伝えたい事があるから?
これまで運転してる、仕事をしてる姿を見せて来ました。
今年も同じように一緒に洗車しようと思ってます。
毎日、鹿児島へ走ってるジョウパパの相棒の洗車で何かを感じてくれるかな??(#^.^#)

先程、何気なく穣一朗の机をみたらこんなモノが置いてありました。

ダンカーズカレンダー

昨日が納会でしたのでクリスマスプレゼントでもらってきたのかな??
作成するの大変だったろうな・・・細かい配慮に感謝です(^^♪

次のブログ更新は31日かな?
遂に3周年を迎えます(^^♪
あの頃は穣一朗もまだ4年生。そう思えば大きくなったな・・・・

年明けたら忙しい?ジョウパパ一家。 鹿児島巡りが待っている(爆)
さぁ~今夜も都城行きです。

今年も残り2週間になりました - 2013.12.15 Sun

2013/12/15
普段から早起きのわたくしジョウパパですが、日曜日の今朝は我が家で一番最後の起床・・・
時計は午前7時でした(^^♪ ダイニングで穣一朗に凝ってる肩を押してもらいましたら
「俺、もう行く時間やけん」と赤い小僧は去っていきました(^^♪
1週間分の疲れが取れない感じでしたので、滅多にしない?二度寝を敢行??
次に起きたのは午前11時前でした。

先週も月曜日は指宿の山川町 火曜日は都城 水曜日は熊本市内 木曜日は都城 金曜日は鹿屋
昨日は埠頭内での返却・搬出作業でしたが、平均睡眠時間は3時間??

という事で今週のトレーラー運ちゃん日記画像??

かつお節の街?指宿山川港
山川港

熊本河内からの雲仙の夕日
熊本河内501

雨の球磨川
球磨川

今日もこのあと16時には家を出まして志布志港へ・・・・

話は変わりまして・・・
昨日は赤い小僧チームの体験会だったようです。
参加は27人と少々少なめ?? 早いもんでもう一年たつんだなぁ~と思いました。
穣一朗が参加した赤い小僧チームの体験会は雨で・・・
グランドが全然使えなくて柏原公民館で説明と豚汁をご馳走になりました。

FBニュースフィードでも昨日は体験会やセレクション、チームの忘年会の話題が満載??
小学生ソフトや軟式野球の6年生はそろそろ卒団の時期に突入ですね。
我が家も色々悩んで?赤い小僧チームに入団しましたから、この時期の子供達や親御さんの
悩む気持ちはよくわかります(^^♪
部活なのかクラブチームなのか? 軟式なのか硬式なのか??
部活も最近はクラブチーム並に遠征なんかあるみたいだし、クラブほどでは無いにしても
そこそこお金も掛かるし・・・・とか、子供はどうしてもクラブチームでやりたいっていってるけど
どれくらいの費用がかかるのかなぁ~とか・・・

ジョウパパが今だから言えるのは・・・
穣一朗が行きたいチームで野球が出来てるのが一番かなってね(^^♪
2月のあの当時、一度は硬式野球の道を決めた穣一朗でしたが、最後の最後にその決断を
覆してこうジョウパパに言って来ました。

「お父さん、僕にはまだ硬式は早いと思う・・・」

「それとみんなと一緒に野球がやりたい」


この二つの言葉が穣一朗の本音でした。

あれから10ヶ月ほど経ちましたが、穣一朗の今の様子をみてたら正解だったかな?(#^.^#)

穣一朗 外野から

そういえば、夕べ帰宅しましたら久しぶりに五厘になってました(^^♪
聞けば、気合不足?赤い小僧チーム全員が五厘になったそうです(爆)
1年生の中には初五厘がいるらしく・・・(;_;) 
ま、ジョウパパは大好きですけどね、五厘刈(^^♪

その五厘刈の穣一朗と昨晩、何気なくテレビを見ていてビックリ(゚д゚)!
あの?川崎宗則選手がテレビに出てました!
久しぶりに憧れのムネリンを見てニコニコ顔の穣一朗。

川崎 テレビ出演

ジョウパパはお正月休みなのに?家族で鹿児島めぐりを計画中??
その中にあの?川崎電気工事店も入ってる?
またしても珍道中をお伝えできるかもです!

乞うご期待!(爆)

夢から目標へ - 2013.12.08 Sun

2013/12/8
あっという間に日曜日になりました。
前回の記事を書いたのが月曜日の夕方で、それから都城方面が4連チャン・・・・
木曜日は22時半にアイランド到着後、すぐに台車を差し替えて太宰府より全線高速で
高原の牧場へ・・・午前3時半に現地到着後にすぐ仮眠して7時半より牧草のバン出し開始・・・
近隣の牛舎へ5ヶ所配りながらですので11時半までフラフラしながらバン出し屋さんの手伝い(^^♪
因みにこちらの牧場の黒毛和牛は品評会でAランクだとか(#^.^#)
しかし牧場への配送は神経使います。もう、とんでもない道へ入っていかなければならず・・・・
バン出し完了後も国道や県道へ出てくるまでが四苦八苦です(;_;)

高原 牧場

そんなバタバタしてた木曜日ですが、何時ものように?夕方、穣一朗から電話がありました。
普段は「今日、帰ってくると~?」なのですがその日は何時もと違った??(#^.^#)

穣一朗・・・・「今日、三者面談やったったい。俺、先生に鹿実の話をしたけん。」

ジョウパパ・・「先生は、なんていんしゃったとや?」

穣一朗・・・・「最近のように頑張っていけば、十分間に合うからしっかり頑張りなさい。
        先生も色々、調べてみるからって言われたよ。」


後ほどジョウママが仕事が終わる頃に電話して詳しく聞きましたら
担任の先生曰く

「最近、顔つきが変わって授業中の様子や生活態度が急に変わって
きたのは目標ができたからだったんですね。
 この調子で頑張っていけば、十分間に合いますし、頑張って欲しいです。
この話を穣一朗、他の先生なんかに相談したり、みんなに話していいか?」


穣一朗は「話してもらっていいです。」
とジョウママがびっくりするくらい?真剣な顔で答えたらしい・・・(^^♪

以前もこの話をしましたが、ジョウパパ&ジョウママの考えはあくまでも
穣一朗が行きたい高校へ行かせたいと言う事です。
それがたまたま?県外の高校を志望してるという事なんです。
別に特待だとか推薦だとかは考えてもないし、穣一朗はそんな器でもない?(^^♪

ジョウパパにとっては、穣一朗が中学1年生の冬であるこの時期で自分の行きたいと
思う高校が決まっているという事が一番大事だし嬉しいことなんです。

今から26年前かな?目標が決まってなくて、ただなんとなく塾に通い偏差値を上げて
丸暗記方式で身に付いた学力で行った高校。
結局、やりたいことが見つからずにドマグレて?退学・・・・
自らの経験からなのか?穣一朗には小学生時代から常に夢を持て、夢を持てと言い続けてきました。
それが、木曜日に穣一朗自身のチカラで”夢”から”目標”に変えたんだと思います。

世間様は笑うかもしれませんが・・・(´Д`υ)))ポリポリ
昨年の夏に決行した「甲子園弾丸ツアー」(爆)
あの時見た甲子園の景色は本当に素晴らしい景色でした。

「この場所に高校生の頃に来れたらどんなに素晴らしいだろう」
家族3人でそう思いました。


今朝、起きてから何気なく窓の外をみたら素振りしてる穣一朗が見えました(^^♪
穣一朗 素ぶり

珈琲を飲みながらジョウパパは、ある動画をYouTubeで見てました。
そうしたら素ぶりを終えた穣一朗も一緒に観賞(^^♪
ジョウパパの肩を揉まされながら(^^♪

1998年夏 3回戦 鹿児島実業vs横浜


1998年夏 準々決勝 PL学園vs横浜



この二つの動画を見たあと、赤いアンダーシャツに袖を通してました。
何かを感じた様に?ニヤつきながら着替えてた?(^^♪

(因みに知ってる方も多いはず?PL学園と横浜の試合でのPL学園エースは、
 あの日本テレビ若手看板アナの上重アナウンサーです(^^♪)

ジョウママも当番なので赤いダンカーズシャツを着て準備??

で、ジョウパパは夕方から今夜も鹿児島へ・・・
今回は、初めて行きます、指宿市の山川町。6時半着の冷凍コンテナです。
魚のエサかな??

さぁ~息子の目標のために父ちゃんは今夜もハンドル握ります(爆)

珍しく連チャンで(^^♪ - 2013.12.02 Mon

2013/12/2
いつ以来だろう??
平日の夕方16時半に帰宅できました(#^.^#)
月初めのせいなのか?南九州方面への仕事も少なく・・・
土曜日に社長からの電話で

「月曜日は西海市でウイング車での集荷なんだけど、よか?」

もちろんふたつ返事で了承して内容を聞きましたら・・・・

前職の周り仕事でした(爆)

まぁ、勝手知った仕事ですし、もう二度と引く事のないと思っていた?
懐かしいブルハイのウイングシャーシを引いて西海市の崎戸へ塩の集荷(#^.^#)

菱塩

しかし今朝は霧で大騒動? 九州道は通行止めになるし、ジョウパパも唐津からは
五里霧中状態・・・(;_;)

西海橋

ま、なんとか、たどり着いて15時半には通い慣れた?東京行きの船の横へ(^^♪
懐かしい仲間に冷やかされながら?本日の業務完了。
(船側で切り離してたら、船にそのまま積み込めと散々いわれました(^^♪)

で、明日はいつもの都城のタイヤ集荷ですが、指定時間が12時40分・・・・
なので明日の朝4時出発で十分間に合う??(^^♪

という事で久しぶりに夕方帰宅でした(#^.^#)

昨日は、ブログ更新後に予告通り?雁の巣へ読売チャンピオン大会決勝トーナメントを観戦に
ジョウママと2人で行って来ました(#^.^#)

家を出る時は結構?雨が降っていてどうかって思ってましたが・・・
かもめ大橋を超えたら雨が止んだ??

そして現地に到着したら、まさに大一番?準決勝、赤い常勝軍団vs風の戦士達が始まる直前。
雨と寒さのせいなのか?ギャラリーも殆ど無し?という中で静かに大一番が始まりました(^^♪

両投手とも気合十分で守るバックも集中力抜群(^^♪
一進一退の攻防が続きまして
一緒に観戦してたジョウママが最後は感動するくらい?よか試合でした(^^♪
この試合でジョウママは清道キャプテンの10番ちゃんの大ファンになり
ジョウパパは香椎東の12番くんの大ファンになってしまった??
その他にも一杯、一杯見せ場がありました(^^♪
そして勝負の女神さまが微笑んだのは・・・
ピンクの魔術師のマジックが大成功?赤い常勝軍団の清道クラブジュニア(^^♪

ここで事件が勃発??
本当はこの試合を見て二又瀬の星乃珈琲でランチする予定のジョウパパ夫婦でしたが・・・・

「次は決勝戦やろ?どこで試合があると?」とジョウママは決勝戦を見る気満々??(爆)
という事で車ごとソフト専用球場の駐車場へ移動。
はやる気持ちを車の中で抑えながら?待つ事1時間・・・(爆)
午後13時半に太宰府リーグチャンピオンと赤い常勝軍団との決勝戦が始まりました。
この試合も凄かったです。両チーム一歩も引かない?まさにがっぷり四つ相撲(^^♪
特に目を引いたのは太宰府チャンピオンの守備力。尽く赤い常勝軍団の良い当たりを確実に
捕球して出塁を許さない。
かたや、赤い常勝軍団の5年生エース君もここ一発のクロスファイヤー&幻覚チェンジアップで
主力バッターをきりきり舞いさせてた??

このままタイブレーカーかも・・・と思ってましたら、太宰府チャンピオンが最終回にミスから得た
チャンスをものにして一気に2点勝ち越し・・・・

その裏の最終回の攻撃ですが、後一歩及ばず・・・・・(;_;)
今年の読売チャンピオンは太宰府チャンピオンが栄冠を勝ち取りました(#^.^#)

しかし素晴らしい試合でした(^^♪ 

本音ですが・・・・クタクタの体に鞭打って観戦にきた甲斐がありました(^^♪
一緒に来たジョウママはマジで悔しそうにしてました(^^♪
結局、星乃珈琲は、またのお楽しみになりました(大爆)

ここで色々と語るとね・・・また色々あるから・・・・(´Д`υ)))ポリポリ

なので手短に一言だけ(^^♪

試合の途中ですが、ジョウパパたちの前で観戦してたチームの子供たちは試合も見ないで
ふざけまわってました。
途中でジョウパパがぶち切れるのではないかとハラハラしてたジョウママをホッとさせたのは
黒メガネの方(^^♪
たった一言 「うるさい!」

そうしていたら赤い常勝軍団の応援団席に風の戦士たちがいるではありませんか。
そして大合唱で赤い軍団を応援してました(^^♪

それを見ていたジョウママがまたまた一言

「やっぱりフレンドシップやね・・・・」

ほんと、贔屓目抜きに思うのですが・・・・

チームの実力イコール指導者の力量かなって・・・笑

強豪と言われるチームは毎年強いんですよね。確かに練習量の差もあるとは
思いますが、同じ小学生なのにって・・・・
やっぱり導き方が違うかもって(^^♪

この日見た試合で最も印象に残った事はジョウパパ夫婦は共通でした。

それはね・・・・・

赤い常勝軍団の背番号31番の声の枯れ方(爆爆爆)

あっという間に師走 - 2013.12.01 Sun

2013/12/1
慌ただしく過ぎ去ったジョウパパの11月でしたが、今日から師走(^^♪
なんとか無事故で夕べの21時に勤務完了(^^♪
とういうことで11月の総括?? FBにも書きましたが・・・(´Д`υ)))ポリポリ

勤務日数24日 総走行距離13852㌔ 鹿児島へ10回 宮崎へ7回 八代・天草2回 長崎1回
眠気と戦い?幻覚を見ながら?新しい職場で何とか頑張りぬきました(^^♪

夕方17時過ぎからアイランドシティコンテナヤード(ICCY)を出発
アイランドヤード2

11月17日 鹿児島新港にて桜島から昇る朝日(^^♪
桜島 3

11月26日 鹿屋からの帰りに桜島入口にての大噴火??
桜島 2

11月30日 宮崎 国道221号えびのループ橋での霧島連山を照らす朝日(^^♪
えびのループ

40過ぎて馬鹿なことをやってます(爆)タバコは吸わないから缶コーヒーでね(^^♪
缶コーヒーとボルボ

流石に昨日は右足の脛の筋肉が痛くなってしまいました(;_;)
完全なオートマだから以前のように左足を使う事がないので痛めていた左腰や骨盤のズレからくる痛みは
無くなりましたが、30トン近い積荷なので右足の神経は常にマックス状態??
おまけに一航海が約9時間ですので眼もマックス状態??

という事で本日はマッタリしようかと・・・・
思ってますが、先程からスマホからFB投稿記事のお知らせ音が鳴っている・・・
確認したら雁の巣は盛り上がってる??
読売チャンピオン気になるな~~(^^♪

話は変わりまして・・・
昨日の土曜日、穣一朗たち赤い小僧1年生軍団は連盟主催の1年生大会決勝トーナメントでしたが
惜しくも準優勝だったそうです。
先週のような風は吹かなかったらしい・・・(^^♪
穣一朗 1年生大会

今日は昼間は珍しく?オフらしいですが・・・・
先程サッサと出かけていきました(^^♪ 樹たちと映画を見に行くらしいです。
お目当ての映画はコレ(^^♪

42-movie.jpg

42~世界を変えた男~です。
春先に出場選手全員が42の背番号をつけてプレーする
あのジャッキーロビンソンの映画ですね。
ジョウママは知らなかったらしく?穣一朗にしては珍しく教養のある映画を選んだと
感心してましたが・・・多分、穣一朗の提案ではなくて樹の提案ではないかと(爆)

そういえば、メジャーの話が出たので思い出しましたが、穣一朗が憧れてる鹿児島が生んだスーパースター??
川崎宗則選手ですが、ブルージェイズをクビになって現在はメジャー残留か日本球界復帰かという状態(;_;)
しかし、こんな記事を読んでジョウパパは嬉しくなりましたので紹介します(^^♪

メジャー2年目の今季、ブルージェイズの地元トロントで「ムネリンフィーバー」を巻き起こした川崎宗則。シーズンが終わり帰国後もムネリン人気は止まるところを知らず、ついにはトロントの女性レポーターから“公開ラブレター”を受け取った。

(中略)

◆「親愛なるムネノリへ」(日本語訳)

子供の頃、私は毎日ブルージェイズの試合を見ていました。ベースボールというスポーツをよく知らなかった私は「一緒に遊びに出掛けたくなるような、素敵で面白い選手」を基準に、お気に入りの選手をいつも探していました。
ムネ、あなたこそは、まさに私が探し求めていた人です。そして今、あなたがチームを去るかもしれないと聞きました。

私たちはまだ1シーズンしか共に過ごしていないけれど、それは私たちがあなたの虜になるには充分な時間だったし、まだお別れをする準備なんてできていません。
オールスター級の選手がひしめくブルージェイズにおいて、非力なマイナーリーガーとしてチームに加入したあなたがチームに多大な貢献をもたらすとは、誰も期待していませんでした。

しかしあなたは、トロントの注目を一身に集め、そしてファンの心を掴みました。
金曜日(11月1日)、その心が打ち砕かれました。ブルージェイズは100万ドル(約9,800万円)の契約オプションを破棄し、あなたをフリーエージェントにしました。あなたは、より安い契約でチームに戻ってくるのか、それとも他のチームに行くのか、あるいは日本に戻ってしまうのでしょうか?
私は、あなたにお別れを言うためでなく、お願いをするためにこの手紙を書いています。ムネ、トロントに残って!

お金のためではなく、私たちのために。幸せはお金で買えないと、皆が言うでしょう?
あなたは、バックアップ要員としてスプリングトレーニング中に契約した、32歳のショートストップにすぎませんでした。大型契約で加入したスター選手たちとは、全く立場が違いました。
それでもあなたは、残念な結果に終わったブルージェイズのシーズンにおいて、希望の光となりました。あなたのベースボールに対する情熱、姿勢、そして周囲の人間をも動かす愛を否定する人は誰もいません。
あなたは英会話帳を持ち歩きカメラの前でも躍動し、そしてダグアウトからチーム最高のチアリーダーになりました。何もかもが上手くいかなかったチームにおいて、あなたこそが私たちが応援すべき人になりました。
あなたがマイナーに降格したとき私たちは絶望しましたが、その2日後にあなたはすぐ戻ってきたので、私たちの悲しみは長くは続きませんでした。

でも今回は、私たちはどれほど長い時間、悲しみに暮れなければいけないのでしょう?
あなたが打席で苦しんでいるとき、私たちも皆苦しんでいました。24打点、打率.229という平凡な成績だったからこそ、あなたが結果を残したとき私たちは無条件で喜びました。あなたがボルティモア・オリオールズ戦でホームランを打ったとき、私たちがあなたの名前をチャント(合唱)したのを覚えていますか?
金曜日、ツイッターでは悲鳴と悟りの声が上がっていました。

「勝利のためには、チームのためにプレーできる選手が必要だ。彼はここ数年で最高のチームプレイヤーなんだ」
「カワサキ!ノー、ダメだ!行かないでおくれ!」
「OK、わかった。幸運を祈るよ、バディー」
来年のあなたに私が望む唯一のことは……ブルージェイズに戻ってきてくれること、それだけです。
ムネ、あなたは何て言うかしら?ファンのために、残ってくれるかしら?



イチロー選手に憧れて左バッターに転向した鹿児島の野球小僧は、イチロー選手とプレーする為に2億4000万の年俸を捨ててアメリカに渡り、その後アメリカ人にこんなにも愛される選手になってます。
川崎選手の野球に対するひたむきな姿勢が報われた嬉しい話です。

全く関係のない?ジャッキーロビンソン選手と川崎宗則選手の話ですが、
野球に対する姿勢がファンを動かす点は素晴らしい共通点ではないかな・・・

さぁ~頑張ってる子供たちから勇気をもらう為に雁の巣へ行きますかね(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

