AX
topimage

2014-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから一年経ちました。 - 2014.02.25 Tue

2014/2/25
2月も残り3日になりました。少し落ち着いた日々を過ごしてる?ジョウパパです(^^;;
先週から作成してました某中学野球部DVDも最終段階に突入? 細かい部分のチェックやジャケット等の作成になりましたからホッとしています。13日の卒業式にはなんとか間に合いそうです(^^;; 3500枚の写真を21名の部員ごとに振り分けて使用曲は25曲、再生時間は2時間11分(^^) やっぱり長くなってしまいました(^^;;

さて我が家の赤い小僧君ですが…
相変わらず?野球バカな毎日を過ごしてる様子です。
先週の金曜日やったかな?
昼過ぎにLINEで
「お父さん、今夜は帰ってくると?」と聞いてきたから
「帰ってくるよ。ん?なんで昼からLINE出来ると?」
と聞きましたら
「試験前で4時間授業やから。」
ふぅーんと妙に納得してからジョウパパの
放った言葉は
「ちゃんと勉強しとけよ」ではなくて
「ちゃんと素振りしとけよ(爆)」
と普通の親子の会話でない?おバカ親子の会話です(^^;;

その夜、帰宅しましたら嬉しそうに何か箱から取り出してましたのは、赤い小僧軍団オリジナルの新しいスパイク(^^)



次の日から大分の豊後高田市へ合宿の為に去年の暮れに注文してたサイズアップのスパイクをニヤニヤしながらバックに入れてました。
サイズは26.5。 遂に足のサイズは抜かれました…
そして一年間使い込んだスパイクがコレ。


右足には縫いP革していましたから大丈夫でしたが、左は破れてめくりあがってました。勿論、スパイクの金具は磨り減って短くなってしまってます。
これは近々、修理して新たな赤い小僧の為に復活させる予定です。

ボロボロになったスパイクを見て色々な事を思いましたね。
ソフトボール時代は周りから笑われるくらい?親子二人三脚で毎日の様に頑張ってましたが、昨年の今頃に赤い小僧軍団に入部してからは放置状態⁇
しかしスパイクを見ればどれだけ頑張っていたかは一目瞭然?(^^)
3月9日のホークスカップ初戦の早良中戦は観に行ってみようかな…
勿論、出場するかどうかなんて分からないし、別に出れなくても良い?(^^)
穣一朗が自分で決めたチームで一年間、先輩や仲間達と、どう過ごして来たかをじっくりと観てみたいと思います。

そう言えば、先程ですが、欲しがってたバッティンググローブをネットで注文しました。最近は何故かしらZETTなんですよね。
やはり憧れの千葉ロッテ岡田選手の影響かな?
なんか、ダブルベルトが流行りらしい(^^;;


1番バッターで背番号8が目標の赤い小僧君はこの春、寝不足親父を楽しませてくれるか?乞うご期待(^^)
スポンサーサイト

今年もやっぱり?? - 2014.02.16 Sun

2月になって少しゆとりのある日々を過ごしてるジョウパパです(^^♪

中国の旧正月や雪の影響なのか?忙しかった日々は何処に?
お陰で1日置きには自宅に戻れてます。

なので昨年の秋にお願いされてました、とある中学校野球部の卒業記念DVDを作成中(^^♪
やはり今年もやっぱり作ってる?(爆)

写真データを預かったのが1月に入ってからで、作成の締切が3月の中学校卒業式まで・・・・
預かった写真データは約3500枚。部員数は3年生で21名。
希望する曲や個人のデータ分け等、しっかりと準備されてあったので比較的作業は楽??

お陰で先日から少しずつ作業を進めてまして、今朝も早朝3時半から頑張りまして
3分の2は完成(^▽^)

先程、取りあえずDVDに焼いてみてテレビで映像や音声のミスがないかチェック(^^♪

DVD視聴確認

作成しながら思った事は・・・・

2年後は穣一朗の集大成を作らなければって??(爆爆)
その為には写真やビデオデータが必要??
なので、いよいよ赤い小僧軍団の表舞台に登場??

暖かくなったら撮影後にそのまま鹿児島・宮崎へ走る日曜日の夜が増えそうです(^^♪

ま、取りあえずは今、作成してる某中学野球部DVDを完成させなくてはね( ̄∀ ̄)

ちょっとここで本音を一言。

なんで穣一朗が通ってない中学校の野球部DVDを作成してるのかって?


ホントはね、あんだけ忙しかったし、無理かもって思ってました。
けどね、引き受けた以上は責任もあるし、何より2年半もの間、一生懸命に白球を追いかけた
子供たちやその親御さんの喜ぶ顔がみたかったですしね。
それと本音の本音があって・・・・

実を言いますと最初にお願いしてきた方々からは、10月以降は全く連絡なし。

その後、あるママさんが連絡窓口になりました。
実はそのママさん、穣一朗がタシマリーンズ時代に非常にお世話になったママさんでして(^^♪
タシマリーンズを退部して色々あった時もですし、その後も陰ながら?
穣一朗とジョウパパ一家を応援してくださいました。
あの頃、ジョウパパやジョウママにとって暖かい心遣いが本当に心に染み渡った??
そんな恩人のママさんを裏切る事は出来ません!
だから頑張って作成してます。
(ムカつく連中の事は考えないようにして?)

と色々ありますが、何とか無事に完成しそうです。

穣一朗も気になるのか?完成途中のサンプルをチェックしてました(^^♪
ジョウパパも再度確認しながらあることに気付いた?
それは… やっぱり野球は足腰が大事だなってね(^^) 写真を編集してたらよく分かる?
冬から夏にかけてユニフォームがパンパンになっていく様子がね(^^)

ま、なにわともあれ
なんとか頑張って来月の卒業式までには間に合わさせなければ・・・

3月13日の夜に関係者の皆さんに泣いて喜んで貰える為に
粉骨砕身??ジョウパパは持ってるスキルを全て使って残された日夜、頑張ります(゚д゚)!

プチ自慢? - 2014.02.11 Tue

2014/2/11
建国記念日の本日、ジョウパパは久しぶりにお休みです(^^♪
一昨日の日曜日も仕事でしたので週1のブログ更新が遅れてしまいました(´Д`υ)))ポリポリ

と言っても書くほどのネタもなく・・・

相変わらず?毎日仕事に追われてますので穣一朗との絡みもない?
まぁ、暖かくなれば自然と試合を覗きに行こうかと思ってますが、今は我慢かな?(^^♪

さて、今日のお題は プチ自慢 (´▽`)

何が自慢かといいますと・・・・

木曜日の夕方、ジョウパパの会社の社長から

「明日は朝6時に博多区諸岡に40F持って行って昼13時に熊本流通団地に20Fやから」

と言われました。

「ん?? 諸岡って狭くないかな・・・」

心配になったジョウパパは帰宅途中に回り道して現場視察(^^♪
筑紫通りの弓田交差点を五十川方面へ行ってJR高架の手前のファミマから入ること500m・・・・
やはり予想的中(゚д゚)! マジでブリ狭っ!
配送先の向こうは住宅街(;_;)

「こんな場所にマジで40Fのコンテナを持ってくるのかよ・・・・」

時間も20時でしたので当然、配送先は誰も居ません。

「ま、なんとかなるくさ(^^♪」

と帰宅。 帰宅してもやはり気になるのがジョウパパの性格。
Googleのストリートビューで何度も見てはイメージを膨らませていた?(^^♪

そして次の日の朝、早めに出勤して5時45分には現場到着。
やはり狭い・・・・ そうしてたら配送先の担当者が来られて

「いつもはファミリーマートからバックしてもらってるんですよ」

そんな話は聞いてないし、もう頭から入ってきてるし・・・・

という事で四苦八苦しながら?周りの冷たい視線を浴びながら?
30分掛かって切り返しに成功(^^♪
めったに使わない技まで繰り出した??
だって真っ直ぐ伸ばした状態で前の道路のフェンスとの間は1Mくらい。
どうやっても台車が思う方向へ行かない??
こういう時に使える技があるんです。
この動画みたいな要領で台車を強引に寄せました(^^♪




切り替えした後にセットする際は、得意の打ち込みバックで
台車とヘッドは90度直角状態(^^♪

諸岡01

諸岡02

久しぶりにマジで痺れましたね、左腕が(^^♪
普通の国産ヘッドならエアは無くなるは、クラッチは焼けるはで泣く目にあってるでしょうが
ボルボのパワーと性能に助けられたかな( ̄∀ ̄)

そして荷降ろしの間に穣一朗にプチ自慢(爆)

LINE画面2


マジで船内ヘッドで鍛えた腕は伊達じゃない??

毎日のように船の班長に怒鳴られ罵られて我慢して身につけた技術は
どんな困難な現場でも自分を助けてくれてます。
マジであの怖かった?班長に感謝かな(爆)

配送後、調子に乗って?シャーシヤードではこんな縦列駐車までしちゃいました(^^♪

打ち込み駐車

我慢して身につけた技術は宝物(^^♪

今日はジョウパパのプチ自慢でした。

今夜は久しぶりに薩摩半島、加世田市に向かいます(^^♪

最高のバースディプレゼント - 2014.02.02 Sun

2014/2/2
いつの間にか?2月になってました(^^♪

先週も鹿児島&宮崎の折り返し??
そんな忙しい最中、帰宅できた29日の夜ですが・・・
1日早くバースディケーキのロウソクを消すことができました(笑)

バースディケーキ

穣一朗がLINEでジョウパパが帰宅出来ることを確認してから
ジョウママに頼んでいたようです(^^♪

そして次の日30日で遂に本厄を迎えました(;_;)
この日は朝からFBで沢山の方々からお祝いのメッセージを頂きまして
感謝感激雨あられ??(^^♪
やはり幾つになっても誕生日をお祝いしてもらえるのは嬉しいですね。

そして更に嬉しいバースディプレゼントが・・・・(^^♪

その日の夜、鹿児島の鹿屋へ向けて走ってましたら
ある方からお祝いメッセージが届きました。
そのある方とは・・・・
ジョウパパ小学6年生時の恩師・赤司先生(^^♪
わんぱく少年?だったジョウパパにとって忘れられない先生でして。
小学校卒業してからもうすぐ30年経ちますが未だにお付き合いさせて頂いてます。
その赤司先生からお祝いの言葉を頂きましてこう返信しました。

「赤司先生、ありがとうございます。先生にお世話になってから、もうすぐ30年経ちますね。
修学旅行の夜に大騒動して怒られて廊下に正座させられて反省・・・・
その時に ”このおにぎりを食べて早く寝ろ!”と言われて食べたオニギリの味は忘れられないです」


すると先生は更にこんな返事を下さいました。

「どうぞ愛する家族の為に安全運転でね。修学旅行のオニギリの事はハッキリと覚えています。
今だったら訴えられるかもしれないことを大事に覚えていてくれた事に感動しました。
またみんなで集まりましょうね。」



返事を読みながら嬉しくなったのは言うまでもない??

そうしていましたら又々、嬉しい方からお祝いのメッセージが・・・・

昨年の夏、穣一朗と一緒に毎朝、階段ダッシュを頑張っていた青い小僧こと一夢からでした。

「ジョウパパ誕生日おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。」


いや~~嬉しかったですね・・・・
諸事情から?一緒に練習する事も自然と出来なくなり、どこか心の中で申し訳ない気持ちを
持って過ごしていましたが、一夢はジョウパパの事を忘れていなかった・・・・
うまく言葉では表現できませんが、ジョウパパが小学生の頃、楽しかった赤司先生との思い出を
今でも大切にしているように一夢も穣一朗やジョウパパとの頑張った日々を忘れずに
大切にしてくれてるのかもしれません。また暖かくなって時間があれば赤い小僧vs青い小僧を
見たいかな??

そんなこんなで嬉しい41歳のバースディになりました(^^♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。