AX
topimage

2014-03

 - --.--.-- --


嬉しい一週間 - 2014.03.31 Mon

2014/3/31
慌ただしかった3月も今日で終わり(^^)
それにしても忙しい一ヶ月間でした。
南九州への下り便は、なんと22回(^^;; 自宅に居たのが日曜日のみ。
働き過ぎ⁇(笑)

そんな忙しい日々の中、嬉しい事が幾つかありました。
まずは、先週の月曜日かな…
休止してました?老松神社の階段ダッシュが遂に?復活‼️(笑)

20140331123404736.jpg

20140331123136b41.jpg

先週の金曜日の晩だったかな。
ジョウパパから
「そろそろ暖かくなってきたから
階段ダッシュ復活やない?」
と伝えましたら、そそくさと青い小僧の弟分へ連絡(笑)
そして月曜日の朝にLINEで穣一朗から写真が送られてきました。
後で穣一朗に
「一夢はどんな様子だったかな?」と聞きましたら
「嬉しそうだった。一夢も連絡待っていたみたい」との事。
昨年の夏、本当に2人で頑張って階段を登り続けてました。
大人が歩いて登るだけでもしんどい72段。
それを10本ダッシュで。
お陰で穣一朗のふくらはぎはパンパン(笑)
今年も2人で力合わせて登り続ける?
因みに穣一朗は先日、観戦したフレンドシップで
気付いたことやバッティングのアドバイスを一夢に伝授⁇(笑)
2年前を思い出してワクワクした?
もしかしたら近々、タシマリーンズの練習にも緊急参戦予定⁇

そして昨日ですが、朝起きて穣一朗を見た時に

ん?? あれ?? また背が伸びてないか?

と言う事で測ったらなんと2ヶ月で3センチアップ(*^_^*)

20140331125535928.jpg

このままだと今年中にはジョウパパは抜かれます(^^;;
やっぱり母親が大きいと大きくなる伝説はマジ?
因みにジョウママは164センチ(^^;;

やっぱりある程度の体格は野球を続けていくなら必要ですからね。
背が伸びるのも大事ですが、大好きな野球が長く続けれるには
怪我をしない身体作りが大事。そのためにも階段ダッシュ復活はジョウパパにとって非常に嬉しい事でした(^^)

そして昨日はもう一つ嬉しい事が(*^_^*)

穣一朗にとって、幼馴染であり弟同然で触れ合ってきた
将吾から夜、電話がありました。

「DVDありがとうございました」

嬉しそうな声で少しハニカミながらお礼を伝えてくれました(*^_^*)

先週からかな。少しずつ将吾のソフトボール卒業記念と想いまして
ムービーを作成してました。
本当に穣一朗と共に毎日の様に練習していた将吾。
常に穣一朗の背中を追い続けて来ました。
このブログを長く読まれている方はご存知の方も多いかな?
それだけ穣一朗と将吾は兄弟の様に過ごしてきました。

201403311234323f5.jpg

将吾の頑張れた原動力は将吾ママの背中を将吾が観てたからかな…
打たれても、打たれても泣きながら前に進み続けて行く姿は将吾ママそのもの?(*^_^*)
正直、この親子からジョウパパ&ジョウママが学んだ事は多いです。

嬉しいですね。こうやって作成したものを観て喜んで感動してもらえて…
この嬉しさは作ってきた者ではないと分からないかな…(^^;;

そんなこんなで忙しい3月も今日で終わり(^^)
そう言えば、最近、よく聞かれます。
「ジョウパパのムービーはどんなソフトを使ってますか?」
「ムービーを作成するコツは何ですか?」
決して特別なソフトを使ってる訳でもないし、コツなんてあるかな?
ただね、何時も作成する時に考えてることは
「観た人が感動して泣いてくれたら嬉しいな」ってね(^^;;

と、まあ、出し惜しみしてもしょうがない?
少しは興味のある人の参考になれば良いから
次回から少し作り方を紹介してみます(^^;;

因みに将吾のムービーはフェイスブックで公開してます。
最近は音楽著作権が色々とね…
だからYouTubeではアップしません。
もし、観たい方有りましたらフェイスブックでよろしく‼️

現在、都城市でタイヤの積み込み中。

20140331133253f2c.jpg

明日も志布志港へ牧草の配送。
今夜も着発…(^^;; 頑張ります。


忙しくて・・・ - 2014.03.30 Sun

2014/3/30
明日で忙しかった3月も終わり(^^♪

本日は1週間ぶりの我が家でしたが、マッタリもできず?
何かとバタバタ・・・

色々やる事が多くて今頃になってブログ更新ですが・・・・

寝不足なのでアクビばかり(;_;)

なので明日、3月最後の1週間について綴ります。

明日も朝からバタバタしてから都城へ・・・・

おやすみなさいzzz

赤い小僧軍団の活躍 - 2014.03.23 Sun

2014/3/23
相変わらずバタバタしてる1週間でした。
最近は日曜日ごとにブログの更新?
なにせ日曜日しか家にいないもので・・・(´Д`υ)))ポリポリ

そんな忙しい中、昨日は朝一で若松の響地区へ自動車部品のバン詰め。
積み込み完了は午後4時でしたので台車を切り離してアイランドシティにとんぼ返り(^^♪
そして我社の社長と2台で前日集荷してきたコンテナの搬入をしながら月曜日分の搬出作業。
(この作業を返バン&ピックと言います)

香椎CY(コンテナヤード)で搬入して中央埠頭のカメリアCYで牧草が積んであるコンテナをピックしたのが
11時半。社長に完了メールしたら
「事務所に集合(^^♪」と返信でしたので箱崎の会社事務所に戻りました。
事務所に入ると社長が

「今、油屋が来とるから終わったら弁当を買いに行こうや」

と言われましたので暫く待ってました。
12時半頃に油屋さんが帰ったので事務所を占めて弁当を買いに出発。
社長の愛車ベンツGクラスの助手席に座ってましたら爆走する社長??
アイランド大橋は離陸するかと思うくらい?の加速(爆)
そして到着したのは、なんと・・・・・

香椎浜第2球場

そうです! そこで行われてたのは穣一朗が所属する赤い小僧軍団のホークスカップ準々決勝(^^♪

2.3日前に「今度、香椎浜球場で試合があるんです」と話していた事を社長は覚えていてくれたんです。

二人とも円環服姿でネット裏から観戦(^^♪
周りはスポーツウェアやユニフォーム姿なので逆に目立った??

「お久しぶりです」とすぐに香椎第3の応援で来られてた
香椎台風小僧軍団のNORIママに見つかっちゃいました(爆)

それから40分ほど観戦(^^♪
社長は穣一朗が出ないかな~と期待されてましたが、この試合は出番なし。
試合は先発の9番君がナイスピッチング!
低めのコントロールが抜群!
打線はキャッチャー君がホームラン!
2-0の快勝で見事準決勝に進出(^^♪

社長と後ろ髪を引かれながら球場をあとにして路上販売のカレーを買ってバタバタ食べて
再び仕事に戻りました(^^♪

その後、若松の台車を繋いで帰ってきてましたらジョウママからLINEで残念な知らせが・・・・

赤い小僧軍団、惜しくも準決勝で涙・・・・
しかし素晴らしい成績ですね。
昨年、中々勝てなかった経験が今年は生かされてますね。
外から見ていても声もよく出てましたし、チームが一つにまとまってる印象でした。
自信をもって夏に向かって行って欲しいですね( ̄∀ ̄)

この日はもう一つ嬉しい事がありまして・・・・

実は昨日3月22日は穣一朗13歳のバースディ(-^〇^-)

穣一朗 バースディ

ジョウパパが帰宅したら開口一番

「お父さん、社長さんと観に来ていたやろ~??」

やっぱりバレてました(爆)

「俺、あのあとの試合,代打で出たよ。カットで8球粘ったけど
 最後はファーストゴロやった(;_;)」

やっぱり出てましたね。
前に大分の1年生大会を観に行った時もでしたが
ジョウパパが観てない時に限ってヒット打ったりナイスプレーしたり・・・・

穣一朗 カット打ち02

穣一朗 ファーストゴロ

赤い小僧軍団に入団してちょうど1年・・・
ソフトボール時代と違って殆ど関わってやれませんが、少しずつ色んな意味で成長してきてるかな??

穣一朗 2014春


久しぶりの我が家で美味しいお酒を楽しんでましたら嬉しいメールを貰いました。


お疲れ様です。

草葉の陰から見てるつもりでしたがバレてましたか(笑)

結果は残念でしたが、まだまだ先があるので楽しみですね。

子供たちの頑張る姿はチカラになるのでこちらも良き気分転換になりました。

ジョー君がスタメンで出場する様になったらVOLVO軍団で応援に行きましょう。



社長からでした(^^♪
ありがたい言葉です・・・

マジで数年後に鹿児島・鴨池球場駐車場に黒いVOLVO軍団が集まるのも夢じゃないかも??(爆)

穣一朗は今日も早朝から小竹球場へ行ってます。
ジョウパパは明日朝一の都城でタイヤ集荷ですので夕方から出発です。
今月も残り1週間・・・ 
年度末&消費税アップ前の忙しさも今週まで??
超ハードスケジュールを頑張って乗り切ります!



追伸

今年の穣一朗のバースディプレゼントはなんだと思います??

先週の日曜日でした。

穣一朗がジョウママに伝えた一言。

「お母さん、俺の誕生日プレゼントは1万円でよかけん」

聞いたジョウパパは大爆笑(^^♪

ジョウママは「は~~(;_;)」とショックを受けてました。

「何に使うとや?」とジョウパパが聞きましたら

「バッティングセンター代や洋服代に使うけん」

ジョウパパ的にはオッケー(^^♪
ジョウママ的にはショック・・・(爆)

ひとつの夢に向かって… - 2014.03.21 Fri

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

充実した休日?  - 2014.03.16 Sun

2014/3/16
先週に引き続き?怒涛の1週間でした・・・

月曜・・・朝6時半着の鹿児島谷山港
火曜・・・同じく6時半着の鹿児島谷山港
水曜・・・宮崎県野尻町 牧草降ろし
木曜・・・長崎市 三菱造船所 船の窓枠配送
金曜・・・薩摩川内市6時半着 大豆の飼料会社
土曜・・・鹿屋&鹿児島2ヶ所降ろし 食品会社

という事で今週も家に帰れなかった・・・

水曜日の晩かな… 洗濯物と着替えを交換する為に家の前の某油山向き幹線道路でジョウママと
F1ピット並の?交換作業(爆)

とまぁ~これは最近我が家では当たり前(^^;;

実はこの交換作業でジョウパパがどうしても受け取りたかった物がありまして( ̄∀ ̄)
それはね・・・

コレです!

サロンパス

そうサロンシップ(^^♪

では、何故??

それはね、水曜日に左足がこの状態に・・・・

足の晴れ3

実は水曜日、牧場でこのタイヤショベルのローラーに足が巻き込まれてしまった・・・・(;_;)

タイヤショベル

作業の手違いでジョウパパの左足は安全靴ごとローラーに巻き込まれてしまいました。
一歩間違えてたら足の指が全部無くなってたかも…^^;

しかし年度末の忙しい日々。
当然休めるわけない。 痛みに耐えながら?眠気に耐えながら?
気合と根性で乗り切りました。

そんなこんなの1週間でしたが、無事に夕べ0時過ぎにやっと帰宅(^^♪
ビールを1本飲んだらあっさり撃沈(^^;;

そして今朝の午前9時半、ジョウパパの携帯から聞こえたのがメッセンジャーの着信音♫♫
送り主は・・・・

湯町ラスト練習

筑紫野の青い小僧軍団の熱血監督(爆)

実はこの日が6年生の最後の練習だったらしくて^_^
なのでサプライズゲストとしてのお誘い??

と言う事で午後から練習予定の穣一朗と急遽、都市高速をぶっ飛ばして?痛い足を引きずって?
参加させてもらいました(^^♪

いや~~嬉しかったですね・・・(;_;)
10月の終わり以来かな。色々あって悲しい思いをしていた頃に何度か誘ってもらって
練習や試合を見させてもらって・・・・
あの後、強豪の永犬丸さんを大会で破ってりしてた情報をもらってましたが
仕事が忙しくてなかなかお手伝いに行けなくて…

本日、練習での動きをみて(^^♪
みんなすっごい上手くなってた^_^

そしてマジで思いました。

「あ~・・・ この子達はよく頑張ったな・・・」ってね(^^♪

昨年の春先、突然?青い熱血監督からもらったメールから始まった不思議な縁・・・

城南区の青い小僧達と練習試合や大会に誘ってもらったりと触れ合いを深めていきました。

秋頃に城南区の青い小僧軍団のコーチをやめてからも何度も何度も大会や練習に誘ってもらい
苦しい思いをしていた僕の心を癒してもらいました。

そして仕事が忙しくなり、いつも大会等の連絡を頂いてましたが
中々行けずに時が過ぎ去ってしまいまして・・・・

そんな中で受けた今朝のメッセンジャーからの連絡(^^♪


練習の最後に6年生ピッチャーの球をそれぞれ受けさせてもらいましたが
3人とも素晴らしい球でした(^▽^)
ジョウパパも足の痛みを忘れて受けてしまってた?( ̄∀ ̄)

決して上手ではなかったこのチーム。
しかし熱血指導の成果は確実に子供達の技術や精神力に表れてました。
おかげで久しぶりに感じた?少年ソフトボールの醍醐味??

親子で過ごす事ができた素晴らしい時間・・・

誘った頂いた筑紫野の青い小僧軍団にマジで感謝です!

そして・・・・

このあとですが、穣一朗の提案で懐かしい?フレンドシップリーグも観戦してきました(^^♪

清道vs那珂

訪れた那珂小学校で赤い最強軍団?の試合を観戦しながら思い出しました。
2年前に夢を求めて観戦した板北小でのフレンドシップリーグ初観戦・・・
あの頃はマジで親子二人二人三脚で夢を追い求めてました。

そして本日・・・( ̄∀ ̄)
赤い最強軍団の試合やあの?某有名爺ちゃん監督の采配を観て親子二人で充実した休日を過ごせました(^^♪

観戦してましたら僕らの前で教育リーグの子供たちが
一生懸命に小さい体でバットを振ってました。
その姿を観て思いました。

「この子たちは、いつかホームランを夢見て
 重たいバットを一生懸命に振っているんだろうな・・・」


おかげで忘れかけてた?ことを思い出す事が出来たかも??・・・・

親子で原点に帰る事ができた充実した休日。


明日から再び忙しい日々が始まりますが、勇気をくれた子供たちに感謝し
過ごしていこうと思います(^^♪

やおいかんばい(^^♪ - 2014.03.09 Sun

2014/3/9
まさに怒涛の一週間でした・・・(;_;)

月曜・・・鹿児島末吉の牧場 牧草降ろし
火曜・・・八代某大手荷役会社で飼料VAN出し
水曜・・・都城 タイヤ積み込み
木曜・・・高原の牧場 牧草降ろし
金曜・・・鹿屋&鹿児島市内2ヶ所 食品降ろし
土曜・・・都城 タイヤ積み込み

もう、貧乏暇なしとはこの事?? 寝る暇ないくらいハンドルを握ってました。
家に帰って寝る暇なんて全く無し。
おまけに風邪を引いたみたいで鼻水・鼻つまり・微熱の三重苦・・・・

何度も挫けそうに心が折れそうになりましたが、気合と根性で何とか乗り切れた??
こんな時に心強いのはやっぱり仲間?
ソフトバンク携帯で夜な夜な励まし合いながら?皆、死に物狂いでハンドルを握りました(^^;;
合い言葉は…

「やおいかんな〜‼️」

そしてこれまた死に物狂いで頑張って作成してようやく完成したこのDVDを観ながら頑張った??(爆)

友泉中DVD完成

そう先週の日曜日の晩に何とか完成しました(^^♪
前回のブログでも書きましたが、やっぱ作ってよかった(^▽^)
殆ど知らない中学生のDVD作成でしたが、作りながら色々考えたり出来ました。
その中の一つが

「あ~~やっぱ、穣一朗の成長を観に行こうかな・・・」ってね。

なので赤い小僧HPで確認しましたら9日の日曜日がホークスカップ初戦でしたので
行く気満々(^^♪
しかし・・・・ん???いつの間にか?HPの試合日程が土曜日になってる・・・・(;_;)

「あちゃ~土曜日は行けないじゃん・・・」

という事で諦めて土曜日も仕事してましたら15時過ぎにLINEの着信音が(^^♪
開いたら穣一朗からでした(^^♪

3月9日LINEのコピー

取りあえずホークスカップ1回戦は勝利(^^♪
次は東福岡自彊館中学校、それに勝てば今季強豪の噂?片江中!
そういえば自彊館にも片江にも知った中学生が頑張ってるんですよね( ̄∀ ̄)
それも二人ともピッチャーで。
穣一朗よりも一つ学年が上ですから直接的には対戦があるかどうか??
それは分かりませんが、夕べジョウパパが帰宅する前も樹と近くの公園で素振りしていた模様??
中々、試合を観に行くことは出来ませんが、頑張ってる息子達から勇気をもらって
今週も頑張ります!

さぁ~、夕方から谷山港へ向けて出発・・・・(;´д`)トホホ…

思春期真っ只中? - 2014.03.02 Sun

2014/3/2
あっという間に2月がソチ・オリンピックと共に過ぎ去りまして
いよいよ球春到来?(^^♪

その前に先週のご報告?

先週はマジで忙しかった~(´Д`υ)))ポリポリ
月曜日の朝3時に出勤して自宅に戻れたのは金曜日の夜・・・
火水木の3日間はマジ寝てない・・・睡眠時間は3日間で6時間少々(;_;)
ほっぺたを叩きながら?太ももを抓りながら?ハンドルを握ってました。

特に水曜の夜は雨の中、宮崎県高鍋へ・・・ 高千穂~日之影~延岡ルートで
途中、バケツをひっくり返したかのような大雨(;_;)

土砂降りの雨

とまぁ~色々ありましたが金曜日は19時に帰宅。
しかし月末でジョウママの帰宅は遅く・・・
なので帰宅する前にLINEで穣一朗に

「とん豚にラーメン食べに行こうや」と伝えてましたら

「お父さん、樹と遥己も一緒によか?」と穣一朗。

もちろん?「おう!よかぜ!」とジョウパパ(^^♪

先に店について生ビールを飲んでましたら
颯爽と登場?赤い小僧の3人組(^▽^)

そして3人とも噂の?もつらぁめんを注文。

もつらぁめん


赤い小僧のもつラーメン

この”もつらぁめん”はジョウパパ家の近所、堤交差点にある、「らぁめん居酒屋とん豚」
の大将であるしんちゃんのオリジナル作品(^▽^)
これがマジでバリうま!
この”もつらぁめん”を3人ともあっさりと完食(^^♪
そして流石、思春期??替え玉合戦に突入!

最初の脱落者は穣一朗。替え玉2杯でギブアップ(本人曰く、練習前に食パン2枚食べてたとの事(^^♪)

二人目の脱落者は樹。替え玉3杯でギブアップ(^^♪

そして最後まで生き残ったのは?遥己(^^♪ なんと替え玉4杯を完食(爆)

大将のしんちゃんも流石にびっくりしてましたね。
でもある意味?嬉しそうでした(^^♪

そんな最中、穣一朗から提案が・・・

「お父さん、カラオケ行かん?」

3日間で6時間しか寝てないジョウパパは

「無理無理!俺は寝てないから無理!」

しかし巳年生まれの穣一朗は蛇のように粘ちっこい??

「そこのカラオケ屋さん、もうすぐなくなるんやろ?」

そうなんです。ジョウパパも10代の頃からお世話になった?
堤のカラオケ屋・パーティーパークが3月9日で閉店されると言う事で・・・・

思い出の詰まった?カラオケ屋さんでやっぱり最後に歌い納めしたい???
という事で歩いて1分のカラオケ屋・パーティーパークへ(^^♪

赤い小僧のカラオケ

店に入るなり超?爆裂モードになった赤い小僧3人組(爆)
しかし超?睡魔には勝てなかったジョウパパは30分で爆睡状態(;_;)
思い出を楽しむことなく、1時間半後には穣一朗に起こされて自宅へ千鳥足で帰宅でした(爆)

そして本日、日曜日。現在時刻は17時。
赤い小僧軍団はヤフオクドームでホークスカップの入場行進。
ジョウパパは今週も?某中学校野球部の卒業記念DVDを製作中( ̄∀ ̄)
先週は担当のソウシママとLINE&メール&電話で連絡を取らせてもらい
月曜の夜にジョウママ経由で渡したサンプルを元に修正点を報告してもらってましたから
お陰で今日の午前中、完璧に仕上がりました。

という事で、只今ジャケットの印刷とDVDの焼き込みを同時作業で行ってる真っ最中?
明日は13時に鹿児島・末吉町の牧場なのでジョウパパは明日の朝、3時にアイランドシティを出発予定。
なので現在、バタバタ作業中。30セットを完了させて明日の夜、ジョウママからソウシママに
渡してもらう予定です。

DVD作成中2


正直、四苦八苦した3週連続の日曜日でしたが、やっぱ作ってよかったです(^^♪
作りながら色んなことを考えれたし、やっぱ頑張ってる球児達の姿を見てれば
どんなに眠くても勇気をもらえます!

13日の中学校卒業式の夜にわたくしジョウパパが作成したDVDが各家庭で見てもらって喜んでもらえたり、泣いてもらえれば?熱血DVD作成職人としては、最高ですね〜^_^

さぁ~あと少し。ラストスパート頑張ります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

