AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりのウインドミル - 2011.06.21 Tue

2011/6/21
最近の天気は、まさに梅雨ですね(*´∀`*)
私も仕事でよく利用する加久藤峠のループ橋は、10日間で1000ミリ超だそうで
今年の梅雨は、本当によく降ります( ;∀;)

本日は、久しぶりに6時半帰宅でしたので少しだけ練習をしました。
いつもの堤南公園へ行きましてウインドミルのアップをしてましたら
可愛い豆柴犬をつれたゲンキーズのIヘッドコーチが、通られました。(^^♪

私は、最近、激務(毎日、20t分の手掴み荷卸)で腰と背筋が悲鳴をあげてまして(;>_<;)

「穣一朗の球、受けましょうか?(^^♪」

と嬉しい申し出が有りまして(^^♪  
ありがたくお願いしました。

先週は、1回だけ投げさせてましたが、ほとんど最近は、投げれてません(;>_<;)

穣一朗も少し、焦りが・・・
現在は育成会ソフト期間ですからしょうがない部分もありますが
リーグ再開すれば、どうかな?って感じでしたので私も少し心配でした。

が、

本日は、まぁまぁの内容でした(^^♪



細かい点は、しょうがないですが、球のキレは、なかなかでしたし
ハブボール?のホップ具合もいい感じ?
(ブラッシングや体重移動は、おいおい修整します(^^♪)

穣一朗は、最近のうっぷんを晴らすかのような投げっぷりでしたので
この動画内容を見られたフレッシュリーグのライバルチームの反応は、どうかな??(^^♪
(久しぶりのコメントを期待してる穣一朗です)

梅雨の晴れ間に行なった30分の練習は、手応えを感じた良い時間になりました(*´∀`*)
Iヘッドコーチに感謝ですね。 ありがとうございました(=^0^=)

今週末の土曜日は、育成会ソフトボールの練習試合です。
7月3日の大会まで残りわずかです。
終われば、また子供たちは、それぞれのクラブチーム活動や普段の生活に戻ります。

いい思い出を作ってあげる為、がんばるぞ〜!

育成会ソフト大会終了後、打倒カタリスト?の目標を誓った穣一朗でした(笑)

でも、私は腰が、痛い(+。+)

● COMMENT ●

カタリストで素振りの毎日!

穣君! 穣パパ!! 
お久しぶりです!!!
ブログは欠かさずチェックしていましたがなかなかコメントが
出せませんでした。ゴメンナサイ!
最終のオレンジソックス戦も小雨の中グラウンドに駆けつけましたが、
雨で中止だったようでガッカリで帰ってきました。
(10番パパもフラップスの選手も応援にいったんですよ!)

なにはともあれ、これぞ梅雨といった感じで雨がよく振りますね。
それも地域ソフトの練習日(平日も含めて)にかぎって!

昨日も含めて3回ぐらいしか練習ができていません。(それも2回は練習試合)
非常にストレスがたまるのと各人のスキルと勘が落ちているような気がします。

現在、タクトは左打ちの特訓中でバッティングセンター(ソフト)の球なら、
うてるようになってきました。
地域の練習試合でも昨日はセンター前ヒットがでたみたいです。

穣君も画像を見る限り実践にうえているように感じられますね!
せめて練習でも出来るならチェンジアップにでも磨きがかけれるのでしょうが、
この時期の各人の時間の使い方でスキルの差が出そうな気がします。

今度会うときにはもしかしたら左打席で勝負できるかも?(たぶん三振!)

それまで毎日素振りを、右で200回、左で200回、計算ドリル5枚、
その他宿題たくさん!がんばるみたいです。

早く勝負したいですね!!!

晴ちゃんのハンバーグが気になる 背番号3番の父より。










太字の文

Re: カタリストで素振りの毎日!

タクトパパさん、お久しぶりです(^^♪
最終戦は、すみませんでした。中止の連絡をショウタパパに伝えたのですが
出先で連絡が取れないということでしたので(/ω\)

穣一朗は最近、育成会ソフト期間でしたし私も仕事が忙しく(垂水まで20tの水運び)
また雨降りの日々が続いていたりしてほとんど練習出来てませんでした。

ただ毎朝の走り込みだけは、欠かさずやってましたようで体力維持は出来てますよ。
今のとこ、1ヶ月で1センチ位、身長も伸びてきてますので安心してます。
とにかく夏の暑さに耐えれる体力ですね。

育成会が終わればいよいよ暑い季節の到来ですね。
今週末から少しウインドミル練習も再開させていく予定です。
打倒カタリスト?を目標にして頑張ってていきますので
この夏もよろしくお願いしますね(*´∀`*)

PS
晴ちゃんハンバーグオススメですよ。穣一朗から聞いたと言って
是非、食べてみてください_(._.)_


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/100-8b634e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け? «  | BLOG TOP |  » シューグー?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

