AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供育成親善球技大会 - 2011.07.04 Mon

2011/7/3
昨日、蒸し暑く風の強い中、育成会の球技大会が行われました。
この1ヶ月間、涙あり笑いあり?も練習を頑張った11人の子供たち・・・
全員、新しいユニフォームを身にまとい嬉しそうでした。(親の方が喜んでる?)

対戦相手は、東油山1区さんと樋井川7丁目さんでした。
どちらの監督さんもゲンキーズのコーチです(^^♪
特に樋井川7丁目さんは、優勝候補ですし、前回の練習試合では、負けてますので
気合を入れて望む様に伝えました。

Bパート第2試合 VS東油山1区さん
どことなく緊張気味のメンバー(;>_<;)
初回でいきなりレイジが連打を浴びて先制点を許し2点リードされました。
穣一朗は、1番キャッチャーでの出場です。
声を出してチームに元気を与えるように頑張ってました。
打撃に関してはとにかく出塁してホームインの回数を
増やすように指示をしてましたが、やっぱ、小学5年生(^0_0^)

「自分はクラブでソフトをやっているんだ~」

育成会 穣


と目立ちたい、飛ばしたいの気負い過ぎ(;>_<;)
これは、6年生の2人も同じでして・・・
すくい上げるバッティングの連発と研究されてたのか?
守備を深めに守られて思うように得点できませんでした。

しかしこの日、なにかを持ってる少年が出ました(^^♪
ファーストのタクミです。

タクミ


T岡田ばりのノーステップ打法?でヒットを量産しまして(^^♪
ファーストの守備でもショート・マスミの速い送球を確実にキャッチ!
おかげで5-3で逆転勝利でした)^o^(

Bパート第3試合 VS樋井川7丁目さん
事実上の決勝戦??と噂されてた樋井川7丁目戦ですが
予想通り、前半は育成会とは思えない??絞まった試合内容でした。
2回を終わって2-0でリードされてました。
3回裏に連打を浴びてノーアウト満塁の大ピンチ!
しかしこのピンチをショート・マスミが、ファールフライを
スライディングしてナイスキャッチで1アウト(^^♪
その後も辛うじてアウトを取りまして大ピンチを切り抜けました(*´∀`*)

これで流れがこっちに来たぞと気合を入れてクリーンアップに期待しましたが・・・
またしても凡打のオンパレード(;>_<;)
その後、またまたファーボールでピンチを招きまして
打たれましたが、ベース踏み忘れ?のアピールも受け入れてもらえず
満塁でレフトへ強い打球を打たれ、予想的中の後逸・・・・
これでジ・エンドでした。

最悪パターンに腐る5・6年生・・・
ここで遂に私の温存していた

「喝!」 (張本さんも真っ青??(^^♪)

「おまえ達は、諦めるとや???
 クラブチームでもそんな感じでやりよるとや??
 お父さん、お母さん達は、腐るお前達をみても嬉しくないとぜ!
 最後まで気合入れて頑張らんや!」

育成会02

穣一朗は、目を真っ赤にして声を出してました。
みんなも一丸となって最後まで頑張りました。

結果、7-0での完敗でしたが、結果よりも子供たちのこれからの人生の上で
かなり良い経験になったのではないかなぁ~と思います。

よって1勝1敗でしたので午後からの3位決定戦へ駒を進めまして
樋井川4.5丁目さんに勝利し、初出場ながら3位と言う好成績を収めました。

他の監督・コーチからも2.3年生が多い中での好成績にお褒めの言葉を多く頂きました。

これで、今年度の二十数年ぶり、堤2丁目子供会ソフトボールチームの活動は、終了です(^^♪
最初のチーム立ち上げから練習のお世話、道具やユニフォームの手配等、子供会役員のお母さん達には
大感謝です。
私の中でどっか、喉にトゲが刺さっていた悔しい思い出(私の小学生の頃は、いつも最下位だったから)
は、見事に自分の子供たちの世代で払拭されました。

堤2丁目子ども会


閉会式終了後、南公園でささやかな打ち上げも行われて楽しいひと時でした。
正直、ゲンキーズのコーチを退任してすぐの監督要請でしたし、
私の中でかなり迷いは、ありました。
しかし、お受けして非常に勉強になりましたし、楽しかったですね(^^♪
おかげで子供たちから勇気を貰えたような気がします(^^♪

来年は、どうなるか分かりませんけど、ある意味、楽しみです。

これで育成会ソフトは、終了です。
24日には、フレッシュワンデートーナメント???

気合一発、穣一朗と再びエンジン全開でカタリスト軍団?に挑戦します!

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/105-1ef68912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウインドミル本格再開 «  | BLOG TOP |  » 最後の練習

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

