AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっちゃいました - 2011.07.09 Sat

2011/7/9
昨日、やっちゃいました・・・・

一昨日の晩からいつもの様に鹿児島の垂水へ温泉水を積込みに行ってまして。
今回は、我が社の大先輩とトレーラー2台で行ってました。
午前8時からバタバタ二人で1台目を1時間半で積み終わり、少し休憩して
2台目を半分くらい積んで荷物の間に挟むプラスチックダンボールを取ろうとした瞬間、

「ガシャ〜ン!」

ダンプラが、風で飛ばないよう抑える為に置いてた荷台の中柱が私の左足先に落ちました(;>_<;)

ものすごい激痛で一瞬、「しまった〜!」と思いました。

なぜかというと実は、安全靴では無くて普通のスニーカーを履いてたのです(;>_<;)

すぐに荷台から降りて水をかけながら応急処置しましたが、みるみる腫れちゃいました。
おそるおそるクラッチを踏んでみましたがなんとか、小指側で踏めそうでしたので
取り敢えず一安心ε-(´∀`*)ホッ

しかし20t分積んだトレーラーを約8時間かけて福岡まで引っ張っていかなければなりません。
お昼過ぎに出発して2時間位走った頃、かなり痛みがひどくなってきましたのでコンビニで氷を買って
クラッチを使わない時に冷やして何とか八代まで来ました。
その頃がちょうど17時・・・すると会社の部長から連絡ありまして
嬉しい救いの一言

「大丈夫ね〜? きつかろうけん、八代から全線高速でかえってきんしゃい」

おかげで左足の負担が減りまして無事に箱崎のシャーシプールに到着できましたε-(´∀`*)ホッ

帰宅してすぐに氷で冷やすために明るいところで我が足の指を確認しましたら
こんな感じでした(;>_<;)

足指

今回の怪我は、完全に自分の怠慢からのミスです。
まず、暑いからと言って集中力を維持してない。休憩をまめにとって落ち着いて作業するべきでした。

それと安全靴を履いてない・・・
いつも穣一朗には、靴紐のチェックやユニフォーム、スパイクの着用はちゃんとしてないと
ケガにつながるからと言ってるのに・・・


これくらいの怪我で済んだのは運が良かったです。似たような事故で足の指を切断した人を
私も2人ほど知ってます・・・

今日は、休ませてもらい病院へ行ってきます。

穣一朗が、すごい心配してます・・・

● COMMENT ●

痛っ~~~~~!

穣パパ!
痛そーというかバリ痛!!って感じですね。
私も鹿児島担当を4月までしていましたので鹿児島までの
遠さはわかります。(私は高速で3時間でしたけど8時間は気絶しそう!)

たぶん急いで帰って穣とのウィンドミル特訓をかんがえていたのでは
ありませんか?(私も鹿児島から帰るときはスピードを出して帰っていました。)
だいたいそんな時に限って事故などで渋滞するものですよね!

穣パパ! 穣のパパは一人しかいません、他の人にかわりはできません!
なんといっても穣の『まっすぐな気持ちがこもった球』をしっかり受けて
それを『愛情のこもった返球』できるのは『穣パパ』あなたしか出来ません。
くれぐれも体には気をつけてください。

穣パパの仕事は体あってのところがあるし、気をつけすぎても『ばち』は
あたりません。(人に言うのは簡単なのですが・・・)

そしてこの『穣一郎ウィンドミル練習日記』をたのしみにしている
ファンのためにも穣と穣パパ+かわいい奥様の幸せをみんなに分けてあげてください。

これからもよろしくお願いします。

※実は昨日、仕事が早く終わったので穣の秘密特訓をしている堤の公園を
 覗いてみたところでした。(また覗いてみます!)


夏なのにいっこうにやせる気配のない背番号3番の父より




大丈夫ですか?

痛みがこちらにまで伝わってきそうです。

お仕事かなりハードですね・・・。
お疲れ様です。
そして,穣君とのソフトボールの時間も大切にしているお父さん,
尊敬します!!
これからますます暑くなりますので
事故や怪我にだけは気をつけられてくださいね。

やっと「日本男児」買いました。
忙しくて読む時間がなく・・・
でも,今日の夜は読めそうです。

Re: 痛っ~~~~~!

タクトパパさん、ご心配をおかけしましてすみません。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてありがたいお言葉、ありがとうございます。

ブログにも書きましたが、指3本骨折で済んだのは不幸中の幸いでした。
やっぱ、何事にも集中力とコレでもかという安全対策ですね。

このブログを楽しみにしてる方がいらっしゃるだけで書いてる私としては
嬉しい限りです(^^♪
毎回、何を書こうかと悩んだりしてますが・・・(^^♪
(仕事しながらネタ探ししてます。)

昨日の夕方、自宅前でショウタとショウタパパに会いまして
本日のフラップス練習にお誘い受けました。私の足がこんな状況ですので
ご迷惑かもしれませんが、お邪魔してみようかと思います。
よろしくお願いいたします。

Re: 大丈夫ですか?

お久しぶりです。毎日、暑いですね〜(^^♪
ご心配をおかけしましてすみません。

尊敬?されるほどのオヤジでは、ないのですが、私の考えとして
今の様に穣一朗と練習しながら絆を深めれるのは小学生までと考えてます。
そして親の背中を見せて成長してくれればと思ってます。
中学生になれば、思春期ですし、影から支えて行くつもりです。

一旦、道に迷うと中々元に戻れず苦労した私自身の経験があるので
今、この時、この一瞬に大事なことを
我が子もですが、すべての関われる子供たちに伝えたいですね。

またコメントお願いしますね。
8月の終わりにゲンキーズは西南の杜の2号球大会に出場します。
フレンドシップさんのチームと対戦出来るのではないかなぁ〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/107-8a088b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最悪の土曜日 «  | BLOG TOP |  » ウインドミル本格再開

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

