AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


最悪の土曜日 - 2011.07.09 Sat

2011/7/9
今朝の続きです(^^♪

病院に行きまして診察してもらいましたら

「ガ〜〜ン_| ̄|○」

親指、人差し指、中指の3本が骨折でした・・・

全治1ヶ月です(;>_<;)腫れが引くのに1週間ほどかかるみたいでして・・・
会社に連絡をして月曜日まで休ませてもらいました。
とにかく、靴が履けるようにならないと(^^♪
爪先はかぶせるギブス?みたいなモノを用意していただきましたので踵をつけて歩行します。
それで松葉杖では、脇が痛いのでこんなスリッパを買ってきました(^^♪

ZETTのスリッパ
ゼットスリッパ

これならギブスに合わせて調整ができるので、なんとか踵歩きできます(^^♪

で、久しぶりの土曜日休み???になりましたので
ゲンキーズの練習を小学校へ見に行きました(^^♪

やっぱ、松葉杖と痛々しい姿が目立ったらしく、某少年軟式チームの知り合いのお父さん、お母さん方から
「だいじょうぶですか?」と声をかけて頂き、恐縮してしまいました(;>_<;)

さて、育成会ソフト終了しての最初のゲンキーズ練習日です。
久しぶり?に会うメンバーの子供たちでしたが、元気そうでしたね。
梅雨明けもしたし、ワンデートーナメントに向けて当然、頑張るだろうと思ってましたが・・・
正直、殆どの子供が、育成会ボケ??

2011.7.9 練習



声は出さず、暑さでダラダラ・・・。 おまけに怠慢プレーの連発・・・・
バッテイングに関しては、育成会でホームランやヒットを打った子は、完全な手打ち状態でして・・・
当たっても飛びません。
ラスト1時間、穣一朗が投げてのフリーバッティングは、打順が3順してもヒット性の当り無し・・・
私の目から見て絶好調のピッチングの半分くらいの調子なのにです。
これには、指導陣も呆れ顔でした。
助監督が仕事で途中で帰ったあとも
さらにダラダラと怠慢プレー&声出し無し・・・
本日は、ただの優しいお父さんとして見に来たつもりでしたが、遂に私の雷が落ちました。


「お前達、やる気あるとや???
 育成会とは、違うとぜ!
 こんな感じやったら足が痛いの我慢してまで見にこんどけばよかった・・・」


監督不在のこの1ヶ月半ですが、ダラケまくりのレギュラー陣・・・・

怒っても駄目、やさしくしても駄目、どうしたらいいんだ???と指導陣は、頭を抱えてます。

でも私はコーチを退任した身分ですから黙って見守るつもり・・・でしたが
ついつい、出すぎた事をしてしまいました(反省)

来週は1泊2日の合宿です。私は参加できませんが
この合宿の経験で個人的に一保護者として子供たちが、良い意味で化けて欲しいと願うばかりです。

どうしたら強くてかっこいいチームになれるかをみんなで考えてほしいですね。

レギュラーにとって試練の始まりである梅雨明けの土曜日でした。

● COMMENT ●

おつかれさまです

今日はおつかれさまでした(^^;;
久しぶりのフラップスの練習で、楽しかった上、穣くん参加で楽しかったですp(^_^)q
今日は景が参加出来なくて、残念でした。また練習しましょうね(^-^)/

Re: おつかれさまです

先日は、ありがとうございました(^^♪
おかげで穣一朗もやっと実践モードに戻ることが出来たようです。
細かい連携プレーの練習や子供たちの集中してる姿を見れば
ダントツに勝ち進んでいるフラップスは、当然ですね。
今度はケイ君とも合同練習をやりたいと穣一朗も言ってます(^^♪

今後もよろしくお願いいたします。

コメありがとうございます

はじめまして・・・今日はわたしのくだらないブログにコメント、ありがとうございました

ソフト関係者の方からのコメントはシカさま以来です(笑)

ゲンキさんは、練習頑張っていますよね~パパたちも熱い男が多いな~(笑)と密かに思っております。

うちの2号から「足怪我してたよ」と聞きました。わたしより、子どものほうがジョウパパさんのことを知っているみたいですね。

是非、また城南区大会前に7丁目と練習試合をしてもらいたいな~!!ってこれは、わたしの願望ですが・・・

これからますます暑くなりますが、熱中症に気をつけて、頑張ってくださいね

Re: コメありがとうございます

こちらこそ拙いブログにご訪問頂きましてありがとうございます。
2号君、知ってましたか(^^♪

仕事が忙しく中々、学校に顔が出せなかったのですが
今年度もP役員をお受けしてまして
現在、自宅療養中?なのでちょくちょく顔を出してます(^^♪
行けば必ず各教室に顔出してワルガキチェック??してますから
その時に会ってますね(^^♪

練習試合、したいですね。ただメンバーが軟式の子が多いので日程調整が難しいかも・・・

ご存知かもしれませんが、私とリョウタパパは、堤小の4年3組からの幼馴染です(^^♪
お互いの初恋の子も知ってます(^^♪
おまけに私は、剣道少年でした。堤試練会の卒部ですよ(*´∀`*)

またコメントお願いしますね(^ε^)-☆!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/108-b57276ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大感謝の日曜日 «  | BLOG TOP |  » やっちゃいました

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

