AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大感謝の日曜日 - 2011.07.11 Mon

2011/7/10
久しぶりに予定のない日曜日です。
もちろん穣一朗は、練習が午前中に小学校でありますけどね。
私達夫婦は、その間に合宿の準備の為、木の葉モールへ買出しに行きました(^^♪

その後、13時まで練習でしたので12時位から小学校へ見に行きました。
しばらくレギュラーの様子を見てましたが、昨日と何も変わらず同じような覇気のないプレー・・・・
正直言いまして、どうしようもありません。・゚・(ノД`)・゚・。

確かに暑いのは、暑いです!
しかし、サボリ?なのか途中で涼を求めてベンチに来てる子が多過ぎ・・・
指導者もこれだけ熱中症がマスコミ等で報道されれば、かなり用心してます。
水分補給の休憩も多めに取ってますが、それを良いことに挫けるというか
明らかに怠けや嘘??と感じる途中挫折者が多すぎますね。
原因のひとつは、見守ってる保護者の子供たちへの対応の甘さもあるような気がします。
休憩になれば、子供たちの首にわざわざ冷たいタオルを掛けてやり、うちわの様に仰いでやる・・・
子供自身は、決して自分では、取りにいかない。してもらって当たり前??
低学年ならまだしも高学年で、ましてやレギュラー・・・
実際に我慢できてる子もいるのですから・・・
まぁ、子育てに対する考え方は、十人十色ですからね(^^♪

さて我が家は、練習終了後、大橋の来来亭で昼食を済ませて
長丘小学校へ向かいました(^^♪
そう、フレッシュリーグの現在首位である長丘フラップスの本拠地?です。
昨夕、自宅前でいつもの様にショウタ親子と遭遇しまして
「よかったらお昼からのフラップス練習においでよ」とお誘いを受けてました。

私も足の状態が、悪いので穣一朗の球を受けてやれず困ってましたが、このお誘いは、
実践のリズムを取り戻すには絶好のチャンス!

遠慮無しに参加させていただきました(*´∀`*)

昼飯でチャーハン・ラーメン・餃子を平らげ
スタミナを補充した穣一朗。

穣 来来亭


軽くショウタパパに受けてもらいアップしまして 実践形式の紅白戦に登板です(*´∀`*)

穣 2011.7.10

相手は、もちろんフラップスレギュラー陣です。キャプテンのケイ君は空手の大会で不在(残念)
でしたが、ほぼ主力メンバーは揃ってます。
最初は、少し緊張してた穣一朗でしたが、徐々にエンジン全開??
そこそこ球も走り出して新カタリスト導入のタクト君からも三振を奪ってました(*´∀`*)

紅白戦終了後は、ランナーを三塁に置いてのピッチャーゴロから飛び出したランナーを刺す
連携プレーの練習も参加させてもらい非常に勉強になりました。
(穣一朗曰くこの練習が一番楽しかったみたいです)

フラップスの知恵袋?コウキと打合せ中?の穣一朗
コウキと穣

私も木陰でタクトパパやタイチパパから情報を聞き出して(笑)要注意人物の
チェックを行なってました(^^♪

1節のリーグ戦では、下位打線を打ってたセンター・ワク君。
お世辞抜きに上手くなってますね。
足も早いしバントも確実性が高いです。このまま9番でもトップに繋げる嫌な存在ですし
2番でも行けそうな感じです。SBの本多選手的な期待が持てますね(^^♪

期待の3人

そして25番君(オースケ??)には、夫婦で脱帽でした。4年生ながら堂々としたプレーには
ビックリです。ショートの動きも軽快ですし、センス抜群ですね。確か鴻巣の1番打者で
リーグ戦では、穣一朗の球をいきなり外野に飛ばした記憶があります。
将来、有望ですし、2節以降の鴻巣戦では目が離せませんね(^^♪

フラップス練習

最後はサードのタツマ君。
以前からピッチャーも練習してるのは聞いてましたが、最後に登板しまして
思わず「ホホ〜〜」と唸ってしまう球筋でした。
聞けば、かなり自主連で頑張ってる様子。独学で覚えたウインドミルらしく
荒削りですが手首が良く使えてましたし球のキレもかなりいい感じでした。
夏場は、どうしてもエースに負担が掛かりますから
期待の裏エース登場??
スタミナをつけて経験を踏めば、リーグ後半戦では台風の目かも・・・・(^^♪

新人ピッチャー

夕方5時まで参加させてもらいみっちり鍛えてもらった穣一朗。
長丘フラップス様様です。午前中もゲンキーズで投げて、午後も結構な球数を投げました。
我が子ながら驚異のスタミナですね。
ワンデートーナメントでのスタミナ対策は心配なさそうです。

フラップスと穣


ライバルチームのエースでありながら練習に参加させて頂き、貴重なアドバイスも頂きました。
村瀬監督はじめ指導者並びに保護者の方々、ありがとうございました。
穣一朗の人生にとって忘れられない日曜日になったと思います。

この御恩は、24日のワンデートーナメントでカタリストを封じてお返しさせて頂きますね(^^♪

素晴らしい経験を家族3人で味わえた大感謝の日曜日でした。
(これで足の痛みも和らぐ??)





● COMMENT ●

ご無沙汰です

タシマリーンズもワンデーに参戦します。

皆さんとの再会を心待ちにしてます!!

懐かしい光景☆

何だか、フラップスの子どもたちがフラップスのユニフォームを着用し、そして練習・・・

懐かしい光景のように思えます☆

昨日は、不在していたもので、穣&穣パパ&穣ママにお会い出来なく、本当に残念でした。
穣くんが、楽しく練習できたなら、フラップスも嬉しい限りですッ♪(〃'▽'〃)

次回24日、ワンデーフレッシュでお会いしましょう!!

一気に真夏となってしまってます。
熱中症には、十分気をつけなきゃですね(o^―^o)

Re: ご無沙汰です

やはりタシマリーンズも参戦ですか・・・(^^♪
育成会ボケでガタガタのゲンキーズですが、
今週末の合宿で何か化けて欲しいところです。
足を引きずってる私ですが、水曜日に穣一朗と田島小へスパイ?に行こうかと
作戦をねってます(^^♪

Re: 懐かしい光景☆

お留守の間、お邪魔しました(^^♪
穣一朗にとって非常に勉強になった日曜日になりました。

24日には、少しは私の足も治ってると思います(^^♪
その時、またご挨拶させて頂きますね。

画像保存は、うまくできたかなぁ??

強豪が多く参戦?みたいですのでお互い気合入れて決勝で会いましょう(爆笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/109-884581b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

技術の鍛錬 «  | BLOG TOP |  » 最悪の土曜日

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

