AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝・全快 - 2011.07.13 Wed

2011/7/13
ここ数日は、病院に治療に行ってそれから小学校へ顔を出して色々とやってます(*´∀`*)
と言いますのが、昨年同様、今年度もPの役員をお受けしてまして・・・

春先から仕事が忙しかったので中々、顔を出せず他の役員さんにご迷惑をおかけしておりましたが
ここぞとばかりに連日、学校へ登校???(^^♪

役員としての仕事をこなしながら??中休みなんかに4階まで足を引きずって5.6年生の
様子を覗きに行ってます(^^♪

ゲンキーズの子は、私の顔を見た瞬間、最敬礼??(#^.^#)
大きな声で

「こんにちわ!」

私の顔を知ってる軟式野球やサッカーの子たちも

「こんにちわ!」

ついでに知らない子でも

「こんにちわ!」

100%とは、言いませんけど98%は、元気よく挨拶してくれます(#^.^#)

意外なのが、女の子たち(高学年)が、ニコニコして話しかけてくるのです。
私が穣一朗のお父さんという事は、知ってるみたいで興味新々?

「おじちゃん、足、大丈夫? どうして毎日、来よると〜?(^<^)」

てな、感じです。


話は変わりまして・・・

昨日の夕方、穣一朗と練習していましたら(棒立ちで受けるだけですが)
あっと言う間に空は、真っ黒・・・
そしてバケツを引っくり返したようなゲリラ豪雨・・・
練習時間は、10分。ずぶ濡れでした。

本日も似たような感じになってきてましたので、17時前に穣一朗が帰宅してきて

「今日は昨日みたいな感じだから様子をみようか?」

と言ってましたら 思わぬ来客が(^^♪

それは、穣一朗の弟分??ショウゴとカナタ(ショウゴ&カナタママも)でした。

先日、退院してからも思うように肝機能の数値が回復せず
育成会ソフトもゲンキーズの練習もベンチで我慢しての見学だったショウゴ・・・

本日、水曜日が再検査と聞いてましたので、ちょうど穣ママに
「ショウゴママから結果のメールは、来てないと?」と聞いた瞬間の来訪でした(^^♪

ショウゴは、はにかみながら

「全力で走ったりキャッチボールして良いと言われました]

と嬉しい報告でした。

マジで良かったです。ショウゴは、よく我慢しました。見ていた私達家族も祈るような思いでしたので
本当に良かったです。特にショウゴママの心情と苦労を知ってるだけに感無量でした(^^♪

今にも泣き出しそうな空模様でしたが、ショウゴは、ヤル気満々でしたし、
ママとカナタもイケイケモード(^^♪
なので、みんなで堤南公園へお祝いのキャッチボールへ行きました。



着いた瞬間に降り出しまして・・・
あれよあれよとゲリラ豪雨(;>_<;)

2011.7.13 ずぶ濡れ


あえなく撤収でした・・・(^^♪

おかげでお祝いキャッチボールは、明日以降になりましたが
雨に濡れながら帰宅する姿は、嬉しそうなショウゴとママの背中でした(*´∀`*)
(カナタは、私の傘の中でした(^^♪)

2011.7.13 雨

またまた子供から勇気をもらった夕方になりました\(^^@)/

● COMMENT ●

心配してくださってありがとうございました。
僕も検査の結果を聞いた時はすごく嬉しかったです。
ウインドミルを時々受けてください。上田コーチも早く治ってください。
これからもよろしくお願いします!

ショウゴより。


(↑直々ショウゴがメール打ちました!笑)



はじめまして

東区の千早西クラブ、じゅごんと申します。
はやピーママのところからとんで、時々読ませていただいておりました。
子供たちへの愛情と、ソフトへの情熱に毎回心打たれております。

ショウゴくん、本当によかったですね。
そのことをお伝えしたくて。

東区もここ数日、夕立が続きますが、部屋の中にいてはわからない「雷が聞こえた・・・暗くなってきた・・・涼しい風が吹いてきた・・・降ってきた」という季節特有の自然を子供たちに感じてもらえば、雨もまた良いのではないかと思っています。

いつの日か穣一朗くんと対戦がかなえば嬉しいです。
足のけが、一日も早い回復をお祈りしております。

Re: タイトルなし

ショウゴへ

検査の結果が良くて本当に良かったですね。
これで思いっきりソフトボール出来ますね。
君の調子が良くないと穣一朗の調子も上がりません。
まずは、ゆっくりキャッチボールから少しずつ体力を回復させて
ウインドミルを頑張ろう!
来年の裏エースとして頑張れるかは、これからの君次第です。
こちらこそこれからもよろしく!

Re: はじめまして

名門クラブチーム様の突然のご訪問にビックリやら嬉しいやらです。

ショウゴの事を気にかけて頂きましてありがとうございます。
学校へ行くのも、帰宅して遊ぶのも、ゲンキーズの練習もすべて
一緒に行動してる4年生のショウゴは穣一朗にとって
弟以上の欠かせない存在でして・・・
夏休み前に良い知らせが聞けたことは、二人にとっても廻りの大人にとっても
非常に嬉しいことでした(^^♪

じゅごんさんの仰る通り、この時期特有の季節を感じ取ることは、成長中の
子供たちにとって良いことですね。

我がゲンキーズは、1号球リーグなのですが2号球も昨年度から導入して
練習して大会にも出場するようになりました。
是非、名門クラブの胸をお借りできればと思います(^^♪

スパイ活動?が好きなおバカ親子ですので、ひょっこり練習会場に顔を出すかも・・・(^^♪

今後もよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/111-d354cfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祝いのキャッチボール «  | BLOG TOP |  » 技術の鍛錬

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

