AX
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


夏の合宿in脊振少年自然の家 - 2011.07.18 Mon

2011/7/17
DSC09133のコピー

毎年、この連休は、ゲンキーズの合宿です(^^♪
穣一朗も今年で3年目の参加になりました。今回は脊振少年自然の家での開催でした。
おかげ様で私の足の怪我も順調に回復しまして18日より仕事に復帰出来ることになりました。
心配していた親指の爪も今のところ剥がさずになんとかなりそうです(^^♪

という事でリハビリ?も兼ねて合宿2日目の本日、朝一番で差し入れのかき氷30個と
ありったけの氷を持参して一路、脊振山へ(*´∀`*)

全然、知らなかったのですが南畑ダムの先に大きな橋を架ける工事があってました。
更に大きなバイパスが出来るみたいですね。

新しい橋

練習するグランド?は宿泊施設より20分ほど登った景色の良い芝生の広場でした。
気温は街中より5度くらい低い感じで少々汗ばむ程度の練習するには良い環境です(*´∀`*)
が、失敗しました(;>_<;)
いきなり3箇所ほど虫に刺されて、これが痛い(+。+)
虫よけスプレーは、必需品です。

メンバーの様子はと言いますと・・・
今回の合宿には、大阪へ単身赴任中のゲンキーズ宮渕監督も帰福されて参加です。
よって前日の初日にかなりの喝入れが行われた様子で・・・(^^♪
少々、疲れ気味?のレギュラー陣でしたが、さらに気合を入れられて
ボールに食らいついていってました。

合宿02

心配な点は、バッティング。やはり育成会ソフトの余韻がまだ残ってる?感じで
どの子も手打ち、頭のぶれが目立ちまして、監督も一人一人に時間をかけてチェックして
アドバイスして修整しました。

穣一朗ですが、監督曰く、まだ速くなるはずとの事。
腰の使い方と肘の当たり具合が決まれば、良い球は、来てます。
しかし腰が引けた場合に出る抜ける球を無くす努力をしなさいとアドバイスされてました。
本人も頭では、分かってきてますが、まだ100%実行出来てませんので
やはり細かい反復練習でしょう。あとはどこまで自覚して練習出来るかです。



ショウゴも元気よく投げてました(^^♪
練習ではイマイチなのですが、本番になると中々良い球を投げるショウゴです(#^.^#)

ショウゴ

実は合宿前日の金曜日に青空床屋を開きまして(#^.^#)
穣一朗とショウゴは揃って五厘刈りです。

ハゲ

穣一朗は、暑くなれば休憩中に山の湧き水をかぶってました(爆笑)

合宿01

来週の日曜日24日は、フレッシュワンデートーナメントです。
18日は、練習は休みでしたが、急遽、団地グランドで練習になりました。
それだけチーム状態が良くないですね。かなり試練の試合になりそうな予感・・・
私的には、この二人の気合の入り方次第かなぁ〜と思ってます。

リョウタと穣

穣一朗を励ましてリズムに乗せる事ができるゲンキーズのリードオフマン、リョウタです。
先週、突き指して調子を崩してましたが、もう問題なさそうでした。
バッティングも調子は上向きですし、細いプレーも分かってきてます。

このハゲ?二人がチームを引っ張れるか・・・
こうご期待???という所です(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/113-4ef97b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにかを感じて・・・ «  | BLOG TOP |  » お祝いのキャッチボール

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

