AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにかを感じて・・・ - 2011.07.19 Tue

2011/7/19
3連休明けの本日は、私も本格的な仕事復帰の初日でした。
が、この台風の風の強い日によりによって平ボディ台車での配達・・・
愚痴になりますが(すみませんm(_ _)m)
平ボディの台車は、当然、積荷にシートが掛けてあります。
長さ13メートル、横幅3.5メートルのシートを外して畳むだけで汗だくなのです。
おまけに強い風・・・・ 最悪でした・・・
おかげで午前中は、風との戦いで、まさに風地獄・・・・(;>_<;)

足の調子は、と言いますと・・・。 なんとか、かんとかやってます(^<^)
でも40才を目の前にして分った事がありまして(^^♪

人間は、力を入れたり、踏ん張る時は、足の親指に相当な力が、かかってますね。
まだ私は、左足の親指には、完全に力が入れられないので上半身に負担が、掛かりまして
かなりしんどいです(||´Д`)o
やっぱ、足腰は大事ですね・・・。

ま、なんとか仕事復帰の本日を事故も無く?終わらせて夕方6時過ぎに帰宅できたので
穣一朗と30分だけ投げ込みを行いました。
風も強く、小雨もぱらつきながらでしたけど、腰の回転に注意しながら投げました(^^♪
私が、今、考えてるのは、以前のようなリズムと自信回復をさせる事です。
毎日は、さすがに受けてあげれませんが、週に2.3回ほど受けてやれば精神的に
投げ込み不足による不安は、ある程度、払拭できるのでは、ないかと・・・
それで更に自分自身が手応えを感じて自信を持てますのでリズム良く投げれるようになりますね(^^♪
細い点の修整や技術的な事も、もちろん大事ですが

穣一朗みたいな単純な子は、気持ちを乗せてやるのが一番効果が出ます(^0_0^)

で、もう一つ嬉しい事?が・・・
夕食後に穣一朗が、私にこう、聞いてきました。

「お父さん、前の6年生のDVDが見たいんだけど・・・」

「・・・なんで今更?鷹の祭典の試合をTVで見らんと?」

「うん。DVDを今、見たいからパソコンで見せて。」

かなり見たそうにしていましたので昨年度の卒部DVDを私のPCで見せてあげました(^0_0^)

穣DVD鑑賞

上映時間は、約1時間ありましたが、以外にマジで真剣に見てました。

理由は、あえて聞きませんでした。

たぶん、なにかを感じ始めてるのでは、ないのかなぁ〜?(^^♪

自分達の代と昨年のレギュラーとの違いを模索し始めてるかもしれません。
ここは、親として大人として指導者??(今は、退任してますけど)として

しれ〜っと見守りたいと思ってます(^^♪

なにかを感じて行動する事・・・

「よし、よし、よし・・・(^^♪」

一人でニヤついてる穣パパです(爆笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/114-9444828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親は無くても子は育つ?? «  | BLOG TOP |  » 夏の合宿in脊振少年自然の家

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。