AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お祭りです(笑) - 2011.01.30 Sun

2011/1/30
相変わらず極寒の日々が続いてますね~。
実は本日1月30日はマイバースデー(笑) 
しかしもう、祝って貰うような
年齢ではありませんし、近づいてくる厄年に向けて用心しなければと
思う日です。
それに関係はないですが、1週間前から禁煙を始めました。
しかし、これが想像以上に苦しい・・・
始めて3日間は、まさに地獄でした・・・薬やパイポ、一切無しでの
挑戦ですが、なんとか達成して穣一朗の必要な道具代に変えたいと
思ってます(笑)

本日はお昼から松山公園で練習試合でした。
ゲンキーズBは、オールスターギャルズ?(各チームの女の子で編成)
との対戦でした。6年生抜きでの、完全な新チーム編成です。
先発は穣一朗ですが、寒さで手がかじかみ制球が、安定しません(涙)
ストライクを置きにいき、打たれて頭に血が上る・・・
いつものパターンでした。もう、我慢するしかないですね。
正直、ピッチャーの親は胃が痛いだけです・・・

まぁ~、この時期ですからあわてる必要もないですが・・・(笑)
しかし、最近、よく食べますね。2杯目のご飯は当たり前(笑)
納豆とキムチで3杯行ってます。おやつは煮干(笑)
ポテトチップス等のスナック菓子、ジュースは一切無しです。
ゲームも出来なくなりました。これは、穣一朗が約束(外でゲーム禁止)を
破ったからです。私の考えですが、一番腹立つのがDS等を外でしてる風景・・・
で、結構よくある話がゲームソフトの貸し借りトラブルや紛失関係・・・
だから我が家は、外でのゲーム禁止にしてまして、それを先日破った穣一朗。
当然、取り上げました。これは、自業自得です(笑)まぁ、本人も納得済みでして
落ち込んでいません。(反省の色無しかよ・・・)

DSC07039_convert_20110130205623.jpg

私も久しぶりに練習試合ですが、主審をやらせていただきました。
やはりこの時期の6年生の球は怖い・・・・
一瞬も目が離せないです・・・
しかし練習試合は、きらくですし、ミスしても判断に悩んでも
各チームの監督さんやコーチに相談できますし、非常に勉強になります。

来週はフレッシュリーグワンデートーナメントです。
6年生はいよいよ、最後の大会ですし、気合入れて頑張ろう!

PS
もし各チーム関係者の方でこのブログをご覧になり
個人情報等の不具合がありましたらご連絡ください。
それと着々と優勝記念DVDは、作成してますし
本日の女の子オールスターチームの試合も別枠で作成したいと
思います。ご覧になりたい方はコメントしていただければ
助かります(笑)

オレンジソックス優勝記念DVDジャケットサンプル

繧ェ繝ャ繝ウ繧ク蜆ェ蜍晁ィ伜ソオ繧ク繝」繧ア繝・ヨ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110130222859

こちらの内容は3部作構成で
VOL1は、オレンジソックスVSゲンキーズ
VOL2は、オレンジソックスVSフラップス
VOL3は、オレンジソックスVS山口塾
ご希望があればチーム主体の形で編集し直してお渡しします。
もちろん、ジャケット等もご依頼チームに合わせて
編集し直します(笑)ちなみにロハで結構です。
感想だけ頂ければ、私のスキルアップにつながりますので(笑)

VOL3のラストシーンに来週のリーグ表彰式を入れたいと思ってます(笑)

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の女子チーム❤

昨日は、お疲れさまでした。
穣くんは、昨日のピッチャーだったのですね!
極寒の中、よく頑張って投げてましたね☆
私の長男、涼は、一昨年、フラップスの主将を務めさせていただき、現在野球部。
そして、もうご存知かと思いますが、現6年生の娘、渚と、2年生の息子、怜です。
怜は、穣くんと同じくPを頑張ってます!
ブログを読み、胃が痛くなる。。。とありましたが、
私もいつかこんな風に・・・と思うと、胃が痛くなりますねv-12
まだまだ私も、ソフトに関わる数年間となりそうです。
末永く宜しくお願い致します!

Re: 昨日の女子チーム❤

コメントありがとうございます。
先日の試合では、渚ちゃんの涙に思わず貰い泣きしそうでした(笑)
お子さん、3人ともソフトボールとは、うらやましい限りです。
我が家は一人っ子の長男で私自身も親と同居してますので
穣一朗は、どうしても甘やかされてきてまして・・・・
すぐにカ~っとなる性格は家庭環境も影響してるのか~と
思います。

DVD、だいぶ出来てきてますから近いうちにお渡しできると思います。
思いっきり涙してくださいね(笑)

今週はいよいよ、6年生はラストゲーム・・・
最高の思い出作りの為に頑張りましょう!
今後もよろしくお願いいたします。

はじめまして?

田島ソフト30番です、ブログを見つけちゃいました。

うちもフレッシュリーグの大会をもって六年生は最後で、しかもゲンキーズ様との対戦とは・・・。実は田島、歴代の大会でガッツ時代からゲンキーズ様に勝った事が一度もありませんので気合いが入ってます(笑)

お互いにとって六年生は最後、ソフトに懸ける思いと思いのぶつかり合いは
勝ち負けはありますがきっと素晴らしい試合になるのではと。
また、そんな六年生最後の勇姿を五年生以下の選手達には目に焼き付けて欲しいと願うばかりです。


ソフトボールという素晴らしいスポーツを通じ
選手である子供達の成長を願う者同士
今後とも交流出きればと思ってます。

Re: はじめまして?

はじめまして?ではないと思いますが(笑)
城西グランドの喫煙所では、何度もお会いしてますので(ペコ)

コメントありがとうございます。
ここ数日、色々な関係者からのコメント戴きまして恐縮していた所
田島の監督様からのコメントとは・・・(笑)

去年、諸事情からゴールデンリーグを脱退して
山塾のF監督や我がゲンキーズの伊藤GM、宮渕監督を中心に
新たにフレッシュリーグを復活させて今年1年間、頑張ってきました。
正直、グランドが中々抑えられず、お母さん方にも
本当に苦労を掛けた時期もありましたし、雨天等で流れたりして
大変でした(涙)

その中で花畑オレンジさんや長丘さんの校庭解放を利用させて頂き
茶山さんのご尽力も頂いて西日本新聞様のご協力もいただけるまで
なってきました。

その中で今回、田島さんの参加は、私個人的には、嬉しい限りでして
どのチームの代表の方も喜んでいると思います。
お話の通り、我がゲンキーズが創設時代のガッツ宝台からの
お付き合いですし、今回、同じパートでオレンジさんと田島さんとの
ガチンコ対決ですね。前回の城南区大会では、対戦しませんでしたが
今回は、気合入れてゴールデンの準優勝チームに挑戦させて頂きます
のでよろしくお願いします。

これからもご遠慮なしにコメントお願いします。
お互い切磋琢磨して、未来ある子供達の為に頑張りましょう。

ありがとうございました。

なるほど!

ゲンキーズ、ショウゴママです。いつもショウゴがお世話になっております。ペコリ
初コメ失礼いたします!

禁煙の理由、そうだったんですね!
感動しました!流石、子供の為の決断…頭が
下がります。

ブログもショウゴやカナタに見せてあげましたよ!自分の事が出てるとニヤニヤしながら見ておりました!笑

ジョウ君のようつべ…涙出そうになりました。
子供の成長って本当に素晴らしいですねヽ(;▽;)ノ

ショウゴもようやくきっかけが作れて、これからが本当に楽しみです。カナタも2月から復帰します!
これからも、親子共々ご指導宜しくお願いします!

あ、お誕生日?歳笑、おめでとうございます!
禁煙達成、影ながら祈っています、、、。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/12-8a0aaed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密兵器? «  | BLOG TOP |  » 頂上決戦

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

