AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱い?日曜日 - 2011.08.07 Sun

2011/8/7
昨日は、21時過ぎに帰宅しまして夕食を食べてましたらゲンキーズ助監督のリョウタパパから
電話が有りまして(^^♪
飲みのお誘いでした。結局、3時過ぎまで飲んでましたので本日は、完全に二日酔い(T▽T)
フラフラしながら朝8時から穣一朗をアップさせて待ちに待った花畑オレンジソックス戦に
挑みました。

5月に雨で流れたこの試合。そのあとは、育成会ソフト等で延び延びになってました。
ゲンキーズは、試合会場の松山中央公園へ一番乗りでコーチ陣は、グランド作りです。
子供たちは、アップを行いまして準備万端(^^♪
オレンジソックスも到着して審判&練習試合の為に長丘フラップスも駆けつけてもらいまして
午後12時前にプレイボールでした。

フレッシュリーグ第1節
堤ゲンキーズvs花畑オレンジソックス


初回表は、花畑オレンジソックスの攻撃からでした。
穣一朗の調子は、マァマァ(((ノ´ー`)ノな感じでした。
先頭バッターをいきなり空振り三振で打ち取りまして1アウト。
続く2番には、アンラッキーなセカンドエラー。
3番は、新加入の5年生の双子君の弟?で左バッター。体も大きく馬力もありそう・・・
これまたアンラッキーなセンター、レフト中間に打たれて1・3塁のピンチ。
討ち取ってるはずがの何時ものパターンでしてまたまた何時ものようにキャッチャー後逸・・・
しかし、このピンチをバックが踏ん張りまして1点の最小失点で切り抜けました(^^♪

オレンジソックスもエース・ナオト君は、体調不良の為に欠席・・・
ピッチャーは、副キャプテンのタクマ君でした。
エース不在ですが、昨年のリーグチャンピオンですし、先日のワンデートーナメントでも
3位入賞です。決して侮れません。
先頭のリョウメイがセカンド強襲で出塁して盗塁を決めてノーアウト2塁。
2番のリョウタは、ピッチャーゴロでしたが、サードへリョウメイが走塁してサードへ
送球が暴投のボールデッドで同点に追いつきました(^^♪
しかし、期待の3・4番があっけなく凡退・・・・

2回表は、穣一朗がエンジンが掛かり始めて6番をファーストファールフライ。
7番は、粘られましたがライトゴロで2アウト。
最後は、8番をファーストゴロ3アウト。いい感じでした。
特に8番へ投げた2ストライク目のインコースへのストレートは、
主審を努められたフラップスI内コーチからお褒め?の言葉を頂いた位の
ナイスボールでした(^^♪

2回裏は、イマイチ調子の出ないタクマ君から5番カズヤ、6番コウイチが連続四球を選び
ここで期待?の穣一朗は、チェンジアップで空振り三振・・・
その後は、またまた連続4球とリョウタのセンター前へのタイムリーで
待望の追加点を取りまして

終わってみれば4対1で見事、勝利を収めました(^^♪



結局、この日のオレンジ戦は、被安打1と一つの四球で内容的にはマズマズでした。

昼食後は、2号球でのフラップスとの練習試合でした。
穣一朗は、センターでの出場でしたが、先発した4年生コウイチが、慣れない2号球に
苦しみまして2回より急遽、登板(^^♪
宿敵??タクト君やコウキ君との2号球での初対戦でしたが、センター方向へ飛ばされまして
この日は完敗でした・・・
その後は、練習試合ですので普段中々出場できないフラップスAKB48??の女の子達や
期待の3年生レイ君との対決などありまして終始、笑いありの楽しい練習試合でした(^^♪

フラップスのオヤジマン??
フラップスオヤジマン


普段、この拙いブログを読んでもらっているオレンジの紀コーチさんや
レイママ、それと初対面??でしたケイ君ママともお話できまして・・(#^.^#)

最近、つくづく思いますが、このブログを始めて様々な方ともお知り合いに成れて
勇気を貰えたり感動をさせて貰ってますね。
本当にご覧の皆様に感謝です(#^.^#)


もっと書きたいことがあるのですが、また今夜の0時から鹿児島へ行きますので
爆睡します(#^.^#)

一期一会・・・まさにこの言葉の意味を噛み締めさせてもらった

熱い?日曜日でした。

● COMMENT ●

お初でした(笑)

コメントはさせて頂いているものの、実は穣パパさんと御挨拶さえ出来ていなかった私・・・
ママ達には人見知りもなく、ワイワイ盛り上げキャラの私ですが、
昔、女子校が長かった弊害か、パパ系には人見知りしてしまうのです(苦笑)

ちょうど一緒にいたレイママに「私、実は穣パパとお話したことないの。」と言ったら「え~?
本当に?」と驚かれ、一緒に声を掛けに行ってもらいました^0^
これからは、お見かけしたら御挨拶に行きますね。

穣くんのセンターは、攻撃的な動きで目立ってました。ピッチャー登板しても、球速は増して
いるし、我がチームのショウタくんと肩を並べるエースに成長していますよね。
来年の二人が楽しみです。
ケイも相変わらず日中はフラップスの子達と自主練、夜は空手三昧の毎日で、
体を鍛えているトータルタイムはかなりなものと満足する、スポ魂ママです。

又、次のゲンキーズ戦を楽しみにしています。

お疲れさまでしたッ♪(〃'▽'〃)

先日は二日酔いの中、暑い暑いグランド、お疲れさまでした。
あの日は、小学校での一日練習の予定でしたが、学校の都合により練習中止となり、
本当に困っていたフラップスでした。

が、しかし・・・

練習試合などに参加させていただいたお陰で、何も出来ない日曜日が、
練習の出来る日曜日となり、とても助かりました♪

練習試合では、センターのファインプレーを観た瞬間・・・あの子は誰???と思いきや、
穣くんではありませんか!!!
納得でした・・・(;^ω^)

怜も、たくさんの良き先輩の背中を見、どんどん成長してもらいたいものです。

いつも、高学年に一人、低学年。
と、応援だけの週末が多い中、練習試合に参加させてもらえ、
本人大満足の日曜日だったようです!

左打ちなり、初めてのバッターボックス・・・
かなりビビっていました(笑)母に似たのでしょうw

まったくかすりもしなかった自分を確認したようで、
毎日の素振りにも、また更にスイッチ入っているようですw

良き経験でした。


これからもフラップス一同、
末永く宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))

Re: お疲れさまでしたッ♪(〃'▽'〃)

連日の暑さで仕事内容がハード&睡眠不足で心が折れそうに成りかけてる?
穣パパです(^^♪

見た目は、893???的と言われて皆様に怖がられてるらしい?ですが
心の広い?根は優しく涙もろい男ですので
これからもよろしくです(^^♪

ケイ君ママやレイママからのコメントを読み、ニヤけていた穣一朗です。
センターは、初体験?でしたが、2年前にゲンキーズの背番号8番のユウジに
憧れて左打ちに変えた経緯がありますので
センターを楽しんでたみたいです(^^♪

レイ君のファインプレー?もナイスキャッチで夕食無しを回避できて
ホッとしましたよ(^^♪

これからも良い関係でお互いに楽しみましょうね。
今年も去年以上の卒部DVDを計画してますので
近いうちに皆さんで飲みながら??打ち合わせしましょう!

Re: お初でした(笑)

スミマセン、コメントの返信が遅くなりましたm(_ _)m

連日の暑さと南九州方面への配達が多いので連日、クタクタで
心が折れかけてるヘタレの穣パパです。

先日は、わざわざご挨拶頂きまして有難うございました(^^♪

これからも遠慮なしにお声をかけてくださいね。
見た目よりもシャイ??な男なのでお互い様かも(^^♪

フラップスとの試合&交流は穣一朗にとってかけがえのない
良い財産になるので私も嬉しく思ってます。
夏休みが終われば、6年生にとっては残り少ないソフトボールですね。
悔いの残らないように私もゲンキーズ&フラップスの子供たちに
強力するつもりです(^^♪

今後もよろしくお願い致します(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/121-89807ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに?? «  | BLOG TOP |  » 手が腫れました(T_T)

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

