AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


穣パパのお盆休み その2 - 2011.08.14 Sun

2011/8/13
お盆休み二日目です。悲しいことにどうしても5時半には、目が覚めます( ;∀;)
習慣とは、すごいですね。
寝相の悪さは、天下一品の穣一朗のゴロゴロキックを受けてるせいもありますけど(^^♪

穣一朗は、毎朝ご飯を3杯食べてます。おかずは明太子のみ(^^♪
食べた後は、町内のランニングを20周です。他の練習は、出来なくても
この走り込みだけは、絶対にサボらないように言ってます。

ご先祖様(私の祖母)をお墓へ迎えに行く前に公園で1時間ほど投げ込みました。
今日は、ライズボールを猛特訓(^^♪
上がるときはいい感じで来ますが、まだまだ未完成・・・
バックスピンよりジャイロ回転させての速いライズを目標にしてます。

午後からはゲンキーズのチーム練習でしたので投げ込み終了後、油山のお墓へ・・・
も〜も〜ランドの近くの墓地に昨年他界した祖母(享年95歳)のお墓を建てました。
ここは、見晴らしは最高ですが、この日はお墓参り渋滞・・・(;>_<;)
3000区画もあるのでしょうがないです・・・

穣 墓参り

帰宅後、穣一朗は、小学校でのチーム練習へ、私は久しぶりに読書(^^♪
先日、この本を購入してきました。

ウインドミル本
この本は、ソフトボールマガジンで連載されてる元男子日本代表投手の馬場智久氏のウインドミルについての
詳しい解説をまとめた本です(^^♪
毎月、本屋さんでソフトボールマガジンは立ち読みしてますが
このようにウインドミルを詳しく解説してる本は、中々無かったので
私のような素人には、ありがたい本です(^0_0^)

夕方、フラップスのショウタパパから電話が・・・
本日から雁の巣で開催の福岡市少年ソフトボール大会の1回戦、vsひまわりJSCさん
引き分け、タイブレーカー、最後は抽選で勝利との事v(=^0^=)v
14日も勝っていけば3試合らしく、頑張って欲しいです。

穣一朗が練習から帰宅した18時にショウタパパとショウタが、詳細報告と先日からのDVDを
取りに来ました。穣とショウタは、ソフトボールの話より遊戯王カードの話に夢中???
やっぱり小学5年生です(^^♪

私のお盆休みは、明日まで・・・明日の日付が変わる頃に鹿児島へGO・・・
15日の帰りは渋滞地獄でしょう。カタリストの為に休日出勤、頑張らなければ(爆笑)

● COMMENT ●

たすけて~~っ!穣パパ!

穣!
朝からご飯3杯と明太子とはおごちそうでうね!!
それから20周のランニングとは頭がさがります。
この夏に穣が一段と成長しているのがわかる気がします。
先日のオレンジ戦の穣の球はあきらかにはしっていたし、コースも
きびしいところをついており、主審をしていた我がチームのI内コーチも
驚いていました。
これは穣の努力のたまものであり、それを表から裏から支えてくれる
穣パパと穣ママのあったかい愛情のおかげですね!

ところで昨日の試合についてですがチームとしては念願の1勝といわず2勝できて
まずは目標を達成することができました。
6年生も1人1人が個人の目標にむかって立ち向かい、それがチームの大きな力と
なって勝利できたと思います。

しかし!肝心のタクトですが奈多戦では2三振で良いとこなしでした。
というより、フラップスの3番を任されているのに2三振はチームの
みんなに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みんなが期待してくれているのに3番失格です。(みんな!ゴメンナサイ!)
2試合目でもヒットは打ちましたが基本的にはしっくりいっていません。
視力があまり良くないのでコンタクトも買ってみましたが、
ボールが良く見えるようでファーボールでの出塁は増えましたが、
ホームランにはつながっていません。
特にチェンジアップが苦手のようで2三振もチェンジアップに見事に
ひっかかっていました。(情けない感じです。)
先日、シカ様にリベンジを誓っていましたがこのままでは返り討ちに
なりそうな感じです。(昨夜は悔しくて寝れませんでした。)
タクトと嫁さんはいびきをかいて熟睡です!(みんなお疲れです。)

そこで穣パパにお願いです!
一度、タクトのスイングをじっくり撮影してもらいたいです。
そしてタクトに自分のスイングをみて自覚してもらいたいと思っております。
(スイングもですが絶対打つと言う気迫の問題もあるのですが!)
穣やショウタのように悔しいと思う気持ちがタクトには一番たりないかも?

ゲンキーズの穣パパにこんなこと頼むのはスジ違いかもしれませんが
なんとかお願いします。

フラップスのみんなに申し訳ないと思って反省の3番の父より。






Re: たすけて~~っ!穣パパ!

毎回、返信が遅くなりましてスミマセンm(_ _)m
先日の福岡少年ソフトボール大会での2勝、
おめでとうございます。

やっぱ、快挙ですよ(^^♪
そりゃ、上を目指すのは当然ですが、暑い真下、子供たちが思う存分
実力を発揮して勝ち取った大きな2勝は、今後のフラップスや
フレッシュリーグのレベルアップの為に何かしら大きな影響が出てくると思います(^^♪

タクト君、スランプ???
大丈夫ですよ(^^♪ バッティングは、水物ですから(^^♪
3割打てば、一流ですからね。
ビデオ撮影は、機会があれば何時でもOKですよ。
スイングやタイミングといった技術論は、私は、わかりませけど
レフト方向よりセンターから右方向へ押し出しても良いかも???

多分、ほったらかしといて大丈夫ですよ。
自分で考えて何とかすると思いますよ。タクト君はね。

自分で悩んだり、考えたり、相談したりと言った行動が、彼らを成長させて
生き抜く術を身につけるのだろうと思います(^^♪

今度、ゆっくり飲みながら語りましょうね(^^♪

いつもコメント、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/124-0fbade0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親友 «  | BLOG TOP |  » 穣パパのお盆休み

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

