AX
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


親友 - 2011.08.17 Wed

2011/8/17
お盆の真下、私は仕事で14日の夜から鹿児島・垂水行きでした。
14日0時前から出発しましたが、鳥栖周辺から垂水まで、ず〜と☂・・・
温泉水を20tトレーラー2台分、積み込んでお昼前に福岡へ向けて走り出しましたが
今度は、溝辺くらいから怖いくらいの大雨でした。
えびのICから高速へ上がるつもりでしたが、事故渋滞情報・・・・
あきらめて伊佐から大口、水俣経由で八代を抜ける事にしましたが
マジで大雨、大雨、大雨・・・・
なんとか八代まで来ましたら今度は、大雨で八代~えびの間は、通行止め(;>_<;)
お盆のUターンラッシュの中、最悪の状態・・・国道3号は大渋滞・・・・
何とか松橋から高速へ上がりまして渋滞しながら夜21時に箱崎へたどり着きました(^^♪

高速 大雨

仕事ネタは、これくらいで(^^♪
本日のブログネタは、 「親友」

皆さんも、もちろん親友と言える友人が居られると思いますが
小学5年生の穣一朗にも、1年生の頃から本人が断言するほどの親友がいます。
小学校に入学して同じクラスで常に遊び相手であり、喧嘩相手(^^♪
悪さして二人で怒られた事は、数知れず・・・

しかしその子は、2年生の秋に鳥栖へ転校してしまいました。
名前は、ルーカスと言います(オーストラリアの血を引くハーフ君です)

転校する時、穣一朗は、泣きじゃくり、可哀想な程でした。
暫くは遊び相手が、中々見つからず一人で寂しくしてました。

もしも、ルーカスが転向しなかったら穣一朗は、ソフトボールに出会ってないかも・・・
逆でしたらルーカスもゲンキーズで穣一朗と一緒にソフトボールして活躍してたかも・・・

それくらい仲が良いこの二人・・・(^^♪

本日、夏休みで、我が家のご近所に住まれてるルーカスのお爺ちゃん家へ来ていたルーカスが
穣一朗へ会うために我が家へ来訪しました(^0_0^)


穣一朗とルーカス 2年生
穣とルーカス 2年生

5年生の夏の再会
ルーカス&穣一朗

体格的にも大きくなったルーカス(^0_0^)
昨年の夏休みに遊びに来てくれました。
遠く離れた土地で生活してますが、この二人にとっては、お互いに
かけがえのない親友です。
ルーカスは、この日をとても待ちわびてた様子らしい(^^♪

ソフトボールを通じて様々な友達が出来た穣一朗ですが、
穣一朗本人が、これだけは、はっきり言います。

「俺の親友は、ルーしかいない。俺の事を分かってくれるのはルーだけ・・・」

大親友ルーカスから大きなエネルギーを貰った穣一朗。

週末の西南の杜杯で、大きく羽ばたいて欲しいと願う腰の痛い??穣パパです(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/125-9fa5ea11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の宝物? «  | BLOG TOP |  » 穣パパのお盆休み その2

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

