AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


情けない・・・ - 2011.08.21 Sun

2011/8/20
昨日は、西南の杜杯の予選でした。
天気予報は、☂(;>_<;)
しかし、中止の連絡が来るまでわかりませんので朝7時より
穣一朗は、アップ開始。が、しかし球のキレがイマイチ・・・
今週の投げ込み不足が、ここに来て出た感じでした。

大会開始は、11時頃と聞いてましたので、私は腰痛治療のために
整骨院へ・・・。以前、穣一朗がお世話になった
「東洋療法整骨院」

かなり背骨が歪んでて腰の辺りは、骨と骨が近くなってる??
矯正とスパイラルテープを行なってもらいました(^^♪
おかげで少し痛みが減りましたが、また月曜日に仕事帰りに行く予定。
月曜日は、大牟田で肥料袋20㌔をまた1000袋、手降ろしです・・・( ;∀;)

それから速攻で七隈小へ(^^♪
予選の対戦相手は、なんと・・・・((((;゚Д゚))))

田島ソフトボールクラブ

相変わらずクジ運の悪い我がチームです(^^♪

滑り込みセーフでビデオ撮影係り??は、間に合いました(^^♪

ゲンキーズは、先行。先発は、穣一朗ですが・・・
やはり球のキレは、イマイチ&気乗りしてない様子・・・
それは、チーム全体的にも感じました。
というのが、6年生センターのリョウメイと5年生ファーストのカズヤが
この日は、欠席でして・・・(;>_<;)
レギュラー二人を欠いての田島戦・・・
気合を入れろと言うのも無理がありました。しかしやってみなければ分からないのが
少年ソフトボールです。

前回の対戦(練習試合)では、田島のエース君からは、全く打てませんでしたので
今回は、気合が入ってた??はずでしたが、あえなく三者凡退・・・
初回裏は、先頭の10番君を追い込みながら歩かせてしまい
いきなりノーアウトのランナー・・・
なのにバントを警戒しない内野陣・・・
2球目、バントエンドランを仕掛けられ、あたふたするセカンド、ファースト。
スキをつかれて走られノーアウト2.3塁(;>_<;)
続く3番は、三振に切って落としましたが、ここで4番エース君。
なのに何も考えずに??初球を不用意に高めへ投げて大きくセンター方向へ打たれ・・・
なんとかセンター・マー君がナイスキャッチで2アウトですがタッチアップで先制されました。
続く5番をショートゴロに打ち取り初回は1点で切り抜けました。
が、レギュラー二人を欠いた即席ポジション??なのか、守備のセオリーが、まったく
分かってない感じです。

2回表は、4番ノボルが、右中間へナイスバッティング!
ここで本日5番の穣一朗でした。カタリストを拳一つ短めに持ってバッターボックスへ(^<^)
しかし、バント空振り、最後は外角一杯にストレートを決められ見逃し三振・・・
後続も打ち取られて得点できません。

2回裏も三振奪取の後、四球を許してバントで揺さぶられて穣一朗が悪送球。
その後もバントで揺さぶられて満塁にされて1番キャプテン君に三遊間を破られて
2点目を献上・・・そしてまだ、1アウト満塁のピンチ・・・
ここで詰まりながらでしたがセンター方向へ飛球をうたれましたが、
泣き虫マー君??がまたまたナイスキャッチ&イチローも真っ青??の
レーザービーム!これがドンピシャでキャッチャー・ヒガシへ戻り
ナイスブロック&ナイスタッチでこの大ピンチを切り抜けました(^^♪


マー君のファインプレー(^^♪


その後も守備的なミスが続いて得点され気の抜けた球をホームランされて
終わってみれば4-0で予選敗退でした。
この日の穣一朗は、被安打4、四死球2 三振2、エラー2 自責点は1点・・・
まともに打たれたHR以外は、エラー絡みの失点でこれには、監督からもかなり指摘されました。
たしかに調子が悪かったみたいですが、私はヤル気を感じることが出来ず
帰宅してから200球の投げ込みを行いまして 喝入れ(^^♪

夜はビデオを観ながらポジショニングや配球について二人で研究しました。
内容は、内緒にしときます。今後の対戦もありますからね。シカ様(^^♪

調子が悪いなら悪いなりに頭を使う投球術があるはずですし、これもまた良い経験になりました。

今日の穣パパMVPは、センターのマー君(^^♪
はっきりと努力の結果が出てきてると思いました。
泣き虫マー君、いよいよ楽しみです(^^♪


ビデオ撮影しながら山口塾のS田コーチともお話が出来て楽しい時間でした。
お互いに息子がピッチャーという立場から情報交換もできまして
来年へ向けて成長してきてる山口塾の投手陣(^^♪
本日、☂で中止でなければ負け組決勝で対戦できますが、どうなることやら・・・
穣一朗と穣ママは、集合場所へ行きましたが、私はブログ更新とビデオ編集中です(^^♪

● COMMENT ●

ちょっと ビックリです。

福岡に広げようフレッシュリーグの輪

穣パパ!
お互いに子供の事になると冷静さを欠くこともありますね!
『情けない』と思ったり『いけてる』と思ったり!
でもその揺れ動く気持ちもまた楽しみの1つかもしれません。

実は土曜日は我がフラップスの6年のお父さん会がありました。
わたしの中では『ハンサム会』と言っていますが『エロ親父ののんベー会』とも
いわれているようですが?

この会は実は正式には始めての会で今回の雁ノ巣大会の2勝を
お祝いすることと,これからも親父たちが団結してフラップスを
盛り上げていこう!ということを確かめるための真面目?な会なのです。

ソフトに対するいろんな意見を心のそこから出し合って、監督やコーチとも
親睦を深めることができて非常に楽しかったです。
(我がチームには変身アリちゃんやフレディー江頭や薩摩の永吉など有名人がいます。)

田島のシカ様のブログを見ても、やはりみんなこの『ソフトボール』と
いうものにはまった親父たちは『熱い人ばかり』だとあらためて思いました。

来年の卒部までにはフレッシュリーグの監督様や田島のシカ様など
そうそうたる面々の方たちと『熱いソフトボール談議』および『中学野球のススメ』に
ついて『おいしいお酒を交わしながら』お話出来ることを夢見ております。

是非ともお顔の広い穣パパに音頭をとっていただいて実現をお願いしたいと
思います。(その前に事前打ち合わせで堤の焼き鳥屋での集合はOKです!)

よろしくお願いいたします。

『カールスモーキー謙ちゃん』こと背番号3番の父より。




土曜日は

対戦ありがとうございました!

田島だって内容が良かったり悪かったり波はありますから次回の対戦では接戦の予感はしてます。


ゲンキーズさんもフラップスさんも自分主催の9月頭の指導者交流会に参加しませんか?色んなチームの監督コーチさんが来るし仲良くなって今後の練習試合とかに役立てればと思ってます!!

Re: 土曜日は

お疲れ様です(^^♪
是非、参加させてください。
え〜と詳細をお聞きしたいので
明日以降、シカ様ブログへ連絡します。

田島野球??、驚異です(^^♪

Re: 福岡に広げようフレッシュリーグの輪

楽しそうなフラップス父の会・・・・

是非、一度お邪魔させて頂きたいです(^^♪

シカ様からもお誘いありましたし、今後の子供たちの為に
是非、皆さんで語り合いたいですね。

その前にタクトパパやケイ君パパ達とも語りたいです(^^♪
今週末、鹿児島への仕事がなければ集まりたいですね(^^♪

タクトパパのアドレスに私の連絡先を送っときますね(^0_0^)

これからもよろしくです!


スパイラルテープがお役に立てたようですね。
野球頑張って下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/127-4ce07067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みもラストスパート «  | BLOG TOP |  » 念願の宝物?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

