AX
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2011 最高の夏の思い出 - 2011.08.26 Fri

2011/8/26
最近のこのブログは、半分は、穣パパの仕事ネタが当たり前化??してきてます(^^♪
先日、お伝えしてた通り?火曜日は、九州のヘソ?阿蘇の牧場へビール粕(フレコンパック)の
配達でした。

前日からの☂でミルクロードは、ガス(霧)で視界が悪かったのですが
大観峰周辺は、下界が見下ろせる雲海の中(^^♪

阿蘇

寝不足でしたが、心を癒してくれる景色を見れるのも私達、トレーラードライバーの良いところです(^^♪
(積荷が重すぎて20㌔走行でしたけど・・・)

しかしこのような仕事内容ですので山の中の牧場や養豚場、はたまた街中の狭い工場への納品等が
ありますので事前の現場リサーチは、大事でして・・・。
そこでナビ購入も考えましたが、よりダイレクトでピンポイントで調べられ、
ついでに音楽や動画鑑賞もできる

「ipad2]

を昨日、購入して早速、私のトラクタヘッド(トレーラーの頭??)へ取り付けました(^0_0^)

アイパッド車載

音声は、FMトランスミッターで直接スピーカーから聞けますし
一般のナビ画面より高画質でビッグ!
全長で16mになるトレーラーを引っ張っている以上
道を間違えると泣きを見ますからね。
このipad2のGPSで怖いもの無し??です(^0_0^)

仕事ネタに引き続きまして・・・(^^♪
本題??のウインドミル日記??です。

昨日、フラップスのタクトパパからメールを頂きまして(^^♪
内容は、穣一朗とタクト君とで合同自主連をしませんか?と言う嬉しいお誘いでした。
先日からショウタもお爺ちゃん家に宿泊中ですのでショウタも誘って
タクト君は、なんとフラップスのキャプテン・ケイ君も誘ってたらしく・・・(^^♪
豪華なメンバーで長丘小での合同自主連が、開催されました(#^.^#)

穣一朗曰く、オールスターゲーム前の和やかな練習みたいな感じで
たまに真剣モード突入したりと、普段では、味わえない楽しい練習だった様です(^0_0^)

練習後は、穣一朗の提案??で大橋の来来亭へ・・・
穣一朗は、タクトパパにご馳走になったらしく、餃子とラーメンをペロリ??
(m(_ _)m、有難うございました)


110826-161500.jpg

110826-161606.jpg

110826-161716.jpg

110826-161824.jpg

夏休みも残り1週間になり、何処の親御さんも今週末なんかは、遊園地やプール、映画等へ連れて行き
我が子への夏休みの思い出作りをされると思います。

しかし、我が家は、その必要は、無くなりました(^0_0^)

だって、これ以上、穣一朗の楽しい夏の思い出は、無いでしょうから・・・・(-^〇^-)

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかったそうです☆

以前に穣くんが、フラップスに練習参加してくれた日、ケイは空手の大会遠征で欠席していたので
とても残念に思っていました。
そしたら、急遽タクトくんちからのお誘いを受け、喜んで練習に出かけました。
フラップスの子達も穣くん達と同じで、自主練大好きなんです。又いつでも声掛けて下されば、
たくさん集まりますよ(笑)

ラーメンを食べに行くと聞いた時、内心(ケイは一番食べられないだろうな)と思いました。
彼は低燃費な体質なんでしょう・・少食なんです(泣)
案の定、穣くんとショウタくんはラーメンに餃子、ショウタくんは+ライスまで完食したとか!!
タクトくんはケイと同じラーメンだけだったそうですが、倍の早さで完食したらしく、ケイはかなり
頑張って食べたそうです(苦笑)

ケイとショウタくんは、フラップス発足時の1、2年生の頃からのチームメイトなので、学年の違いを
通り越して仲良しだし、認め合ってる気がします。
食欲は、昔から負けっぱなしです^0^


穣くん、長丘まで来てくれて、タクトパパママの優しさで、又一つ思い出が増えて良かったね。
ケイも穣くんと思い出作れて、とっても嬉しそうでした。ありがとう。

Re: 楽しかったそうです☆

コメントありがとうございます(^^♪

思い返せば、不思議な縁ですよね・・・・

一人っ子の穣一朗にとって、今回の様な出会いや集まりは
かけがえのない財産になり、嫁共々フラップスの皆様には、感謝してます。

きっとこの夏の経験は、穣一朗にとってもケイ君、タクト君、ショウタの胸に
思い出として刻まれたと思います。
この経験が、将来、この子たちが親になった時に地元は、もちろんですが
新たに住んで地元になる地域のために何らかの礎になってくれれば幸いですね(^^♪

東日本大震災や本日の総理大臣交代??で瞑想してる日本ですが
私達、現役の子育てしてる親たちは、何が大事か、なんば子供らへ教えないかんばを
考えて皆で討議していかなければと思います。

フレッシュリーグ第2節は、打倒フラップスを目標にして頑張りますので
今後もよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/129-a12cce18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な?出会い «  | BLOG TOP |  » 夏休みもラストスパート

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

