AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


急成長?? - 2011.09.19 Mon

2011/9/18
昨日は、小雨混じりの中、長丘小でフレッシュリーグ第2節のリーグ戦が行われました。
私は、穣一朗と二人で傘を持参してソソクサと長丘小へ・・・(^^♪

グランド状態は、ちょうど良い感じの湿り具合で雨もやみそうな感じ(^^♪
予定通り?長丘フラップス&ドドスコフラップスvs山口塾のリーグ公式戦を
観戦&ビデオ撮影しました(^^♪

第1試合は、ドドスコフラップスvs山口塾(^^♪
山塾の先発は、先日、穣一朗を訪ねてきた?タツキ君です。
初回は、1人を内野安打で出しますが2人を三振、4番のミキちゃんもショートゴロに
抑え、無難な立ち上がりです(^^♪
初回裏の山口塾、1番はタツキ君、いきなりのセンターオーバー?のツーベース。
その後、キャッチャーパスボールの間に1点先制。
ファーボールで出塁の後、3番カツキ君は空振り三振で2アウトになりましたが
ここで4番のサトル君登場(^^♪
構えや雰囲気は日ハムの稲葉??
2球目,タイミングが合わずに空振りしますが、
3球目の高めストレートを稲葉も真っ青のドンピシャでライト方向へ・・・
あわやフェンスオーバーかと思わせたものすごい打球でホームランで3-0。

2011.9.18鴻巣v山塾 サトルHR

続く5番キャプテン・シュン君もソフトバンク内川ばりの左中間へ広角打法?で
連続ホームラン!

2011.9.18鴻巣v山塾01. シュンHR

しかしここでドドスコ先発のリュウセイ君が踏ん張りました(^^♪
6番を見逃し三振、7番をピッチャーゴロに抑え4-0で2回へ・・・

2回表は、ドドスコのAKB48??が登場でしたが3人とも空振り三振・・・゚(゚´Д`゚)゚

2回裏の山塾は、いつも穣一朗に闘志剥き出し?のヒビキ君から。
またしても出ました!本日3発目のHR(^^♪

2011.9.18鴻巣vs山塾02ヒビキHR

確かにまだまだ発展途上中なリュウセイ君のピッチングですが
さすが打撃のチーム?山口塾です。かなりバッティングレベルが上がってます。

その後、ドドスコが1点を返しましたが結局5-1で山口塾の勝利でした(^^♪

第2試合は、長丘フラップスvs山口塾。
山塾の先発は、先日のゲンキーズ戦で穣一朗と投げ合ったリョウタロウ君です。
投球練習の様子を見ましたが球筋も良くて球速は以前に比べても増してます(^^♪
ピッチングスタイルは、穣一朗と同じような全身を使って投げるタイプ。
フラップスの強力打線が打ち崩せるか私は、興味津々でした。

初回表、フラップスのリードオフマン・ケイ君を高低差のある速球の組み合わせで
空振り三振を取ります。
続く2番タイチ君は、サードゴロに倒れます。
1アウトで個人的に注目の対決??タクト君vsリョウタロウ君(^^♪
初球、外角へ良い感じのストレート。しかし2球目をフルスイング!
打球はサード頭上を超えるレフト前ヒット!
やはり打球の速さは大人顔負けです。
1アウト1塁で4番コウキ君でしたが、サードへ引っ掛けて3アウト( ;∀;)
初回をリョウタロウ君、無難に切り抜けました。

初回裏、フラップス先発は、ご存知、絶対エース?ショウタ(^^♪
山塾の先頭バッターはタツキ君。バントで揺さぶりましたが最後はショウタの伝家の宝刀??

チェンジアップ(^^♪
で空振り三振( ;∀;)
続く2番のシンペイ君が驚異の粘りを見せてくれました。
なんとファール8!さすが山口塾の曲者です。
センス抜群の選球眼?でショウタの速球に合わせてきます。
13球のうちチェンジアップはゼロ(^^♪
ショウタもかなり警戒してました。結局、セカンドゴロで2アウト。
最後は3番ケイタロウ君をショートゴロに打ち取りこちらも無難な
立ち上がりです。

2回表 5番のタツマ君はピッチャーフライで1アウト。
続く6番バッターはショウタ。
自ら先制点を上げるために出塁したいところですが、サードゴロで2アウト。
7番マサキ君もピッチャーゴロに打ち取られて3アウト(^^♪
ここまでは、完璧なリョウタロウ君です。

2回裏 先程の試合で2打数2安打の4番サトル君からです。
初球から積極的に打っていきましてファースト方向へ痛烈な当たり!でしたが
ファースト・タクト君がナイスキャッチで1アウト。
続く5番はこちらも先程の試合でHRのシュン君。
3球目をなんとセーフティーバント!
間髪、アウトでしたがナイスバントでした。山口塾、作戦変更??
6番タイキ君もセーフティバント!ピッチャー正面でしたが
ショウタがここでバランスを崩して2アウト1塁になります。
7番は、ユウタ君。ここで山塾、足を使ってきましたが強肩、コウキ君に刺されちゃいまして
3アウト。
ここまでは、完全な投手戦です(^^♪

3回表はフラップス8番のダイチ君からです。
ここでリョウタロウ君、体が流れて投げた球が痛恨のデッドボール!
ノーアウト1塁で9番ワク君が確実に送りバント!
しかし、焦ったサード・シュン君が悪送球( ;∀;)
ノーアウト2.3塁の大ピンチを迎えちゃいました。
ここで1番キャプテンのケイ君を迎えます。
すかさず、山塾・福田監督、タイム!
悪知恵??を与えました(^0_0^)
ケイ君には、徹底して外角を投げてファーボールでノーアウト満塁。
ここで曲者2番タイチ君。
なにがあるかわからない状況でしたが、セカンドゴロでバックホーム、アウト。
1アウト満塁に変わりまして最強で一番怖い相手??タクト君登場(^0_0^)
静かに闘志を燃やしてバッターボックスへ
(チラっとタクトパパを見たらパパの方が怖い表情(^^♪)

初球、高めのボールの後、2球目に出ました。
沈むストレート(ツーシーム?)で空振りを取ります。
リョウタロウ君、タツキ君の5年生バッテリー、強気の責めです。
3球目、バシ~ンとサード線へ強烈な当たりはファール・・・
続く4球目、勝負球の沈むストレートを打たれサード線へ今度はクリーンヒットで
フラップス1点先制しますが、レフトがサードへ好返球で2アウト1.2塁。
ここで4番コウキ君がショート強襲のライナーで弾かれたボールがレフトへ・・・
セカンドランナーのタイチ君がすかさずホームを狙い好走塁で2点目。
まだ2アウト1.2塁のピンチが続きます。
バッターは5番タツマ君でしたが、ここで山塾バッテリーが踏ん張りました。
ショートゴロで抑えて2-0で切り抜けました(^^♪

3回裏 ショウタが落ち着いて7番からの下位打線を無難に裁きまして3者凡退で
切り抜けます。

4回表 一人をファーボールで出しますがリョウタロウ君も負けじと2三振を奪い
追加点を与えずに4回の山塾の攻撃へ(^^♪

4回裏 いい感じで非常にしまった試合になり何とか追いつきたい、山塾の攻撃は
トップのカツキ君からです。途中で足を痛めた様子でしたが頑張ってます。
しかし、セカンドゴロに倒れて1アウト。
続く2番は超曲者のシンペイ君(^^♪
しかし、今度は先程のようにはいかず空振り三振で2アウト・・・・
3番ケイタロウ君もファーストフライに倒れ得点できません( ;∀;)

5回表 こちらもトップからでケイ君。しかしファーストゴロで1アウト。
2番ダイチ君もショートゴロで2アウト。
期待の3番タクト君もサードライナーで3アウト・・・・
とうとう、リョウタロウ君、フラップスの強力打線を2点に抑えて最後の攻撃へ・・・・

5回裏 山塾最後の攻撃は、本日、絶好調の4番稲葉じゃなくてサトル君(^^♪
初球からショウタは、伝家の宝刀、チェンジアップで2ストライクと追い込み
放った3球目は高めへの抜け気味のストレート。
これを体をスウェーしながらまさにイチローばりにジャストミート!

2011.9.18長丘v山塾 サトル三塁打
完全に外野の頭を超えて2本目のHRかと思いましたがフラップス外野陣が
良く追いつきまして辛うじて3塁打。
横で見ていた穣一朗が一言

「ショウタがあそこまで飛ばされたのは、初めて見た・・・」

これでノーアウト3塁、勢いずいた山塾ベンチ(^^♪
ここで5番キャプテン・シュン君が良く球を見極めて喰らいついてセカンドゴロの間にホームインで
2-1と1点差。

ここで途中出場の期待の大型新人??コウメイ君。
体格が良く、当たれば飛ぶ感じ??
しかしチェンジアップに踊らされて2ストライクと追い込まれますが
福田監督がタイムをとりアドバイス(^^♪
するとセカンド方向へ高いバウンド打球!
これを痛恨のエラーで流れが山塾へ動き始めたかに見えましたが
7番を三振、8番をセカンドライナーに打ち取りゲームセット!
結局、2-1でフラップスの辛勝???





私の感想は、申しますと・・・(^^♪
例年通り、打撃のチーム山口塾がここに来て目覚め始めた印象ですね。
とにかく良くバットが振れてますね。
ここまで無敗のフラップスですが、他のチームのレベルも上がってきてますので
リーグ後半戦は、面白い状況になってきました(^^♪

横で見ていた穣一朗の頭にどれだけ情報がインプットされたか??

このあとお昼からは、花畑オレンジソックスが登場ですが
穣一朗はお昼から練習なので一旦引き上げです。

しかしこの後のフラップスvsオレンジソックス戦は、ものすごい展開に・・・

                            次回へ続く・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/135-d336e9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしかしてベストバウト? «  | BLOG TOP |  » 思わぬ反響??

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

