AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


もしかしてベストバウト? - 2011.09.19 Mon

2011/9/19
昨日のリーグ戦についての続きの記事です(^^♪

私は穣一朗を午後からのゲンキーズ練習に参加させる為に
一旦、連れて帰りまして昼飯を済ませて再び長丘小へ・・・(^^♪

午後からは花畑オレンジソックスが参戦です。
その前に長丘フラップスvsドドスコフラップスのリーグ公式戦が行われました。
ここで審判団は、諸事情により山塾の福田監督と谷口コーチの二人・・・
当然??フラップス関係外の私に視線が・・・・
断る雰囲気等は、無くなりまして久しぶりの塁審として現場復帰???
こんな筈では無かったのに・・・(涙)
この試合は、大差で先輩各の長丘フラップスの勝利でしたが
私個人の災難??(^<^)はこれで終わらず・・・・

続くこの日の第4試合は、午後から参加の花畑オレンジソックスvs長丘フラップス。
私も気合十分でビデオ撮影のつもりが、長丘の村瀬監督から

「山塾の福田監督が帰られるから穣パパ、主審してもらえます??」

「え〜〜〜( ;∀;)」

確かにこの状況では、対戦チーム関係者ではないのは、私だけ・・・・
ビデオ撮影にきただけなのに・・・

恐縮しながら??お引き受けして
5月の連休以来の主審です。

オレンジ戦 審判


長丘フラップスvs花畑オレンジソックス

ビデオ撮影は、できませんでしたので私の記憶のみでの記事になります(^^♪

オレンジソックス先行で試合開始でした。
フラップスのエース・ショウタも2試合目ですが気合十分で
初回から絶好調(^^♪
主審していたらよくわかりますがコーナーの際どいコースを付いてきまして
3人で無難に終わらせます。

かたやオレンジソックスのエース・ナオト君もまさしく絶好調!
と言うか、もの凄い剛速球!
明らかに夏前よりも球速、球の重さが増してる感じでした。
初回、あのタクト君でさえ、振り遅れ気味でライト方向へ痛烈なライナーでしたが
ライト正面で3者凡退。

この後もお互い譲らずに迎えた4回表に4番、ナオト君の左中間を破るツーベースの後
後続が続いてオレンジソックスが待望の先取点!

しかしその裏、フラップスも食らいついてオレンジソックスのミスの間に同点に追いつきました。

手に汗握るシビれる試合内容・・・・

主審をさせてもらってる私もクロスプレーやコース一杯の球筋に気合を込めて判定???
&オーバージェスチャー???


久しぶりの主審と言うプレッシャーと打席に入る子供たちの真剣な眼差しを目の当たりにして
思わず武者震い&涙目でした(^^♪

1-1のまま最終の5回裏、長丘フラップスの攻撃時になんとか持っていました雨がとうとう降り出して・・・
ナオト君の手元も滑り出し、1球ずつボールを変えますが、ファーボールからパスボール等が続いて
ランナー3塁・・・

正直、試合を預かる主審として悩みましたが、判断が出来ず、そのまま試合を続行・・・・
案の状、最後はナオト君の手元が滑りワイルドピッチの2-1でサヨナラでゲーム終了・・・

完全に雨で水を刺されちゃいまして、試合を預かった私としても後味の悪い?結末でした・・・・

勝負には、たら・れば は、使いたくないですが、雨が無ければ引き分け???

ゲームの内容は、オレンジソックスが押してましたし、最強を誇った?フラップスに
各チームがいよいよ、追いついてきた感じです。

ここであえて厳しい事を言いますが、
菅原文太風に(^^♪

「追われる者より追う者の方が、強いんじゃ〜!」

これで俄然、リーグ戦が楽しくなってきました。

今週の23日、我がゲンキーズは、フラップスか、オレンジソックスとの大事な試合を迎えます。
相手がどちらだろうと気合を入れて立ち向かうだけです(^^♪

本日の団地グランド練習を見学してきましたが、かなりいい感じで仕上がってきてます(^^♪

監督からも言われちゃいました(^^♪

「穣一朗の状態をMAXに仕上げといて下さい」

これについては、私なりの秘策??を講じて23日に挑みます(^^♪

長丘フラップスvs花畑オレンジソックスの試合終了後、
花畑オレンジの子供たちが吉住監督中心に涙ながらに反省会を行なってました。
私はその場を横目にしながら自家用車に乗り込みましたが、心の中でこう、つぶやきました。

「ナイスゲームだったよ。この悔しさをバネにもっと大きくなってくれ!」

帰宅後、穣一朗にこの内容を伝えると考え深そうに一言・・・・

「次はオレンジが勝つっちゃない??」

フレッシュリーグの中で抜き出ていた長丘フラップス(^^♪
追われる立場になり、プレッシャーを感じてる様子です。しかし、この夏の大きな大会経験を
バネに更に大きく長丘フラップスにも
羽ばたいてもらいたいと願う天邪鬼な穣パパです(爆笑)

● COMMENT ●

雨でも雷でも勝負はたのしい!

穣!穣パパ!!
応援&審判&偵察?
本当にありがとうございました!
穣パパの主審は山口の福ちゃん様にもおとらないアクション大きめで
非常に解りやすく盛り上がるジャッジでした。
今度、審判特集でDVDの作成もよろしくお願いします。

ところで山口塾様そしてオレンジ様ともに接戦でしびれました~~!
穣パパが言われるとおり、さすが実力がある両チームです。
特に山口塾の破壊力抜群の打線は去年のいやな思い出をよみがえらされました。
しかし良く打ちますね。土曜日に強豪美野島クラブと対戦してタイブレークで
敗れたのですがその時よりも打線の威圧感を感じました。
また、オレンジ様もナオト君の速球は奈多クラブや田島のエース君よりも
早く感じました。(気持ちが入っていました)

我がフラップスはやはり打線に問題ありなのが露呈しました。
いつもショウタに『おんぶにだっこ』でいましたが他チームさんのレベルが
予想以上にあがってきてアップアップでした。
フラップスのみんなも自主連で素振りはやっていますが、生きている球を
あまり打つ機会がなく打線についてはリーグではTOP3以下かもしれません。
タクトもスウイング改造中で大きなあたりがなくさびしい感じです。

そんな中、月曜日はショウタパパの緊急打撃特訓が行われました。
内容は秘密ですがみんな『目からうろこ』で勘のいいケイ君はその後の
フリーバッティングでセンターオーバーのホームランを打ったり、
野生の勘をもつ『カイト』や『タイガ』も鋭い打球を飛ばしていました。

今週末に穣と対戦するときには間に合わないかもしれませんが
我がフラップスもさらに進化していくことでしょう!?

話は変わりますがゲンキーズの卒部DVDをわたしも再度みてまた涙しました!
本当にいいものですよね~~~!!!(久しぶりのあっちゃん。あいたいなー!)
このごろフラップスのことをブログで多く取り上げていただき、
まるでフラップスのブログのように楽しませていただいていますが
あらためて穣パパの『ゲンキーズ愛』を確かめることとなりました。
これからも『ゲンキーズともどもフラップスそしてフレッシュリーグ愛』を
爆発させてください!

タクトの打席は本人以上に力がはいる背番号3番の父より!


Re: 雨でも雷でも勝負はたのしい!

先日は、おつかれさまでした(^^♪
2試合とも、まさに死闘??でしたね。
私としても収穫した情報?も多くて参加した甲斐がありました。

いよいよ23日は、因緣の対決??長丘フラップス戦です。
私は今夜からいつもの鹿児島ですが、明日の夜は、早めに帰福できそうなので
穣一朗と秘密の特訓を行う?予定です。
もし、良かったら連絡頂けたら公開練習しますよ(^^♪

穣一朗以上にモチベーションの高い穣パパでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/136-fff304db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進化する?穣一朗の足 «  | BLOG TOP |  » 急成長??

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

