AX
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


悔し涙 本編 その1 - 2011.09.25 Sun

2011/9/25
秋晴れの先日23日に松山中央公園グランドでフレッシュリーグ首位攻防戦?
長丘フラップスvs堤ゲンキーズが行われました。

穣一朗と私は、この対戦の為に前日の夜も某所で猛特訓?
調子は万全でした。

長丘フラップスvs堤ゲンキーズ

16時30分プレイボールです。
先行は、ゲンキーズです。フラップスの先発はご存知?ショウタ(^^♪
調子は、良い感じ??です。

1回表 ゲンキーズの攻撃は、1番リョウメイ、2番リョウタ、3番ヒガシと
簡単に打ち取られて三者凡退・・・・

1回裏 フラップスの攻撃。先発は、もちろん穣一朗です。
試合前の投球練習では、まあまあの球筋で調子は悪くなさそうでしたが
珍しく緊張してました。
フラップス先頭バッターはケイ君。カウント0-2からの高めのストレートをセンターヘ打ち上げ
1アウトかと思いきや、センターリョウメイがまさかのエラー・・・。
2番の曲者?タイチ君はファーストフライに打ち取りますが、ケイ君に盗塁されて
1アウト2塁でご存知?名勝負数え歌の穣一朗vsタクト君です。

タクト君のおじいちゃん、おばあちゃんも観戦されてますのでタクト君もかなり気合が入ってる様子(^^♪
もちろん、穣一朗も小細工無しの全力投球!

初球、渾身のストレートは、ファール。2球目、低めのストレートでしたが、惜しくもボール。
試合前の私のアドバイス通り?低めを意識して投げてます。
しかし3球目、外角低めのストレートを読まれ?広角的にジャストミート!
右中間へ特大の一発を喰らいました(;>_<;)

タクト君 HR

しかし、4番コウキ君をセンターフライに打ち取り2アウト。
この日の5番は、ショウタ。サードへ痛烈な当たりで内野安打で出塁。
6番、タツマ君にもセンターへはじき返されますがセカンドへ好返球で3アウト。
なんとか初回を2-0で切り抜けました。

2回表 ゲンキーズは4番ノボルからです。初球をファールした2球目のチェンジアップを
空振りせずにバットを止めた瞬間、私はノボルの成長?を感じました。
スイングで2ストライクになりましたが、軸足に重心を残してチェンジアップをこらえてる・・・・
その後もファールで粘り、ショウタが決めにきた6球目の伝家の宝刀チェンジアップ
泳ぎながらもレフト方向ナイスバッティング!
これがレフト頭上を超えて3塁打(^^

ノボル 


続くのは、来年の4番?カズヤ。気合十分で打席へ入りその初球、
センターへライナー性でナイスバッティングでしたがセンター正面でノボルも飛び出してサードへ送球されましたが、これが悪送球で落球!が、しかしすぐさまサード・タツマ君が取り直し、抜けたと勘違い?したノボルは
ホームでアウト(;>_<;) サードコーチャーも出てなかったというミスもあり反撃のチャンスが一転、2アウト・・・
続く6番・穣一朗。このままでは終わりたくない気持ちで打席に入った?
チェンジアップを捕らえてセンター前にヒットですが、センター・ダイチ君が一塁へ好送球!
穣一朗も監督から禁止と言われてるヘッドスライディングを解禁??
辛うじてセーフ(^^♪ 何とかしたい気持ち一杯です。
しかし続く7番・マー君はショートゴロに終わり結局、得点できませんでした。

2回裏 フラップスは、好送球の続くダイチ君からですが、穣一朗も打たせて取るピッチング?で
セカンドゴロ(^^♪ 8番マサキ君は、初球攻撃でショートゴロに討ち取った筈が、ショート・リョウタが
痛恨のエラー・・・
続くラストバッターのワク君。 あれ〜〜??左打席??
穣一朗も戸惑いながらセットポジション(^^♪
これまた初球をサード線へバントされ、これまたサード・コウイチのエラー・・・・
エラーで1アウト1.2塁の最悪パターンです。

ここで宮渕監督が鬼の形相でタイム!

お前たちは、またエラーで負けるとや??」

「穣一朗は、必死に投げよるやろうが!」

「あせらず、1個ずつアウトを取って行け!」

内野陣、気持ちを入れ替えて戻りまして試合再開です。

ここでフラップスのリードオフマン・ケイ君登場(^^♪
いきなり来ました!初球、セーフティバント!
穣一朗、辛うじてお手玉?しながらファーストでアウトを取り
2アウト2.3塁で2番タイチ君です。
4球目をセンターに運ばれますが、危なげなくセンターフライで何とか
0点で切り抜けました( ´Д`)=3






ここまでは、何とか2-0で凌ぎましたが次回はクリーンアップの
フラップス強力打線・・・・
この試合の記事詳細は、長くなりそうなので2回に分けます(^^♪

                      続きは、次回で

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/139-a4d1e283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悔し涙 本編 その2 «  | BLOG TOP |  » 悔し涙 予告編

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

