AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大反響にびっくり - 2011.02.01 Tue

2011/2/1
また、禁煙のせいの空腹感で目が覚めまして時計は、まだ5時・・・
寒いのを我慢しましてPCを立ち上げると「ん・・・?」
メールが6件?開けてビックリの玉手箱(笑)
すべて私のブログのコメントのお知らせでした。
フラップスさんのDVDジャケットが、こんなに影響が大きいとは・・
正直、ビックリでした(笑)

ほんと、いいのかなって感じです。私は、ほんとただの素人ですし
結構、横着こいてごまかしたりしてる部分もありますので(ペコリ)
しかし、こんなに期待されてるのなら
「気合入れて頑張ろう!」
て感じで、出勤まで編集してました(笑)
あらかた、構想は出来てましたから最後の回想シーンだけ
とりあえず寄せ集めの写真ファイル等でサンプル完成です。

帰宅しまして夕飯をバタバタ終わらせてまたまた編集・・・
ここからが、難題でして。よそ様のチームですから
選手の背番号、名前、ポジションがイマイチでして
昨夜、フラップスの有吉コーチから頂いたデータを元にして
やろうとしましたが、やはり大変です。
その時、ひらめいたのが「あいつなら分かるかも」そのあいつとは・・・・
そうです。穣一朗です(笑)
これがまさに的中でして、仲道コーチの写真ページを見ながら
次々にポジション、背番号を見つけていきます。
しまいには、先頭バッターの子は、両打ちだったはずと・・・
我が息子ながら、ビックリでした。
ピッチャーもしてますが、元はキャッチャーでしたし
私が、観察して癖を見抜けと指導したんでした・・・(恥)

で、現在、youtubeにアップロードする為にエンコードしてます。
限定公開(リンクを教えます)ですので、見られたい方は
管理者のみ閲覧でコメントいただけると返信します。
その際、メールアドレスを記載してください。
アドレス先にリンクを張り返信しますので。
全部で1時間8分ありまして5分割してます。

その感想やご指摘を元にして最終的に完成させます。
(多分、名前やその他間違いがあるはずです。)

折角、作るなら関係者の皆様と共に作成したいのが私の考えです。
BGMの希望などありましたらご遠慮なく(笑)

最初にパソコンを始めたのが7年前・・・
まったくの素人でしたが、当時、安月給で2歳の穣一朗にトトロのDVDを
買ってあげたかったのですが5000円が出ませんでした・・・(笑)
それで、思いついたのがDVDコ●ー?
今みたいに説明本など、ほとんど無くてすべて独学でした。
半年かかって出来る様になって、穣一朗入学の時に始めてオリジナル成長日記を
作成しました。今見たら恥かしい限りですが。
それから親戚のブライダルビデオや両親の海外旅行記念DVD等作成して
2年前にゲンキーズで初めてDVDを作成したところ大反響でした(笑)
それから卒部DVD、レギュラー編、マイナー編などを作成してきて
最近のオレンジさんや柏原さんのDVDを作らせて頂いてます。

基本的な考えは2つありまして
1つ目は自分で見て技術や動作を自分自身でチェックして生かしてほしいこと

2つ目は、普段、忙しくて見られないお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん
と一緒にみて、家庭団欒の道具になればと・・・

そんな考えで作ってますので、出来上がったら是非、楽しんでください。
別に難しいソフトや、技術は、ほとんどないですから(笑)
いるのはやる気だけです。

なんか、段々DVD作成日記化してきてますね・・・(笑)
今週末は12度位らしいし、皆さん、ワンデーリーグがんばりましょう!


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/14-4c55b3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サウスポー «  | BLOG TOP |  » 秘密兵器?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

