AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


悔し涙 本編 その2 - 2011.09.25 Sun

2011/9/25
長丘フラップスvs堤ゲンキーズ
前回の続きです(^^♪ 2回終了で2-0で長丘フラップスのリード・・・

3回表 ゲンキーズの攻撃
8番トモからです。試合前に穣一朗の投球練習の際、打席の位置に立ってイメージを作ってましたので
以前と比べてショウタの球にも当たってきましたが、この日初の三振で1アウト。
続く9番の4年生・コウイチ。どんなボールにも食らいついていく小さな巨人?です。
が、セカンドフライで2アウト・・・・
1番のリョウメイも簡単にサードゴロで3アウト・・・
やはり中々、得点できません。

3回裏 フラップスの攻撃
穣一朗にとってもチームにとってもここが正念場です。
迎えるバッターは、最強バッター・タクト君です。
いきなり来ましたガツ〜ンと。外角低めのストレートをフルスイング!
穣一朗のすぐ横を通過して更にセンター・リョウメイが止めに行きましたが後逸・・・
ヒット&エラーで3点目を献上してしまいました(;>_<;)
外角低めの膝のラインを打たれては、成す術無し???
続く4番コウキ君にも同じコースで三遊間を破られてノーアウト1塁で
5番ショウタのと対決です。

穣一朗も私もショウタには、闘争心剥き出し??(爆笑)
しかし気合の投球も虚しくサード頭上を高いバウンドで超えられて
ノーアウト1.2塁のピンチ。
ここで6番タツマ君はバントで揺さぶりを仕掛けてきますが
微妙な感じで上がったバントフライを穣一朗が、飛びつくスーパープレイ??
穣一朗 ダイビング
これで乗ったのか?7番ダイチ君を詰まらせてセンターフライ、8番マサキ君からは空振り三振で
自らこのピンチを脱しました(#^.^#)

4回表 ゲンキーズの攻撃
2番リョウタからでしたが、あえなく空振り三振、続くキャプテン・ヒガシも連続空振り三振・・・
この時点でゲンキーズベンチに「あ〜〜やっぱりフラップスには勝てないのか・・・」という雰囲気が漂ってました。
しかしここで打席に入る4番ノボルの目は、違ってました。
大きな挨拶と気合十分の掛け声(#^.^#)
2ストライクと追い込まれますがファールで粘り、迎えた4球目の高めストレートを
思いっきりフルスイング!

ノボル HR

打球は左中間を大きく超えてまさにホームラン(^^♪
遂にフラップスから得点を奪いました。
5番カズヤはデッドボールで2アウト1塁でバッターは穣一朗。
何とか自分で返したい気持ちありあり?でしたがショートゴロで3アウト(;>_<;)
3-1で4回裏へ・・・

4回裏 フラップスの攻撃
9番ワク君からでしたが、代打で背番号19番の5年生カイト君が打席に入ります。
2球目をライトへ痛烈な打球で出塁か・・・でしたがライトゴロで1アウト。
トップに戻ってケイ君です。
これ以上の失点は許されない状況で絶対に出したくないバッターでした。
穣一朗もそれは分かっている様子??なんとかセンターフライに打ち取り2アウト。
しかし2番タイチ君には、粘られて痛恨の四球で2アウト1塁。
迎えるバッターは、本日の全得点をたたき出してるタクト君・・・・
宮渕監督、本日2回目のタイムを取り、内野陣へアドバイスを送ります。
どうも何か秘策をさずけた様子です。

試合再開
タクト君に放った穣一朗の初球は、この日調子がイマイチだった中でキラリと光った

内角をえぐるストレート(^^♪

思わず(´;ω;`)ウッ…となったタクト君&タクトパパ??(^^♪
2球目もヒガシのミットは内角要求。タクト君、これを引っ掛けてサードゴロ(;>_<;)
ゲンキーズ最大のピンチを凌ぎましていよいよ最終回へ突入です。







最終回の記事は、これまた次回へ
感動の涙?? ハンカチのご用意を忘れずに・・・・(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/140-c918bada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悔し涙 本編 その3 «  | BLOG TOP |  » 悔し涙 本編 その1

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

