AX
topimage

2017-09

 - --.--.-- --


遂に訪れたこの日 - 2011.09.29 Thu

2011/9/29
今週の火曜日27日に、今シーズン2回目、YAHOOドームへ行ってきました(^^♪

9月になってすぐに穣一朗に
「ホークス戦のチケット取るからどの席がいい?」
と聞きましたら
「もちろん、コカ・コーラ(^^♪」

しかしこのシーズン終盤時期ですので、あの手この手を駆使しましたが
無理でした(;>_<;)

それで
「コカ・コーラ以外でどの席ならいいや??」

「だったらライトスタンドがいい(^^♪」

「バックネット裏でもいいよ」

「いいや、ライトスタンドでいい(^v^)」

安上がりというか、単純な野球バカなのか・・・(^^♪

そこで

「ライトスタンドなら誰か友達を誘ってもいいよ」

「マジ?? それじゃ、マー君を誘いたい(^^♪」

「どうして??」

「マー君、お父さんが忙しいから今年はまだ、ドームに行ってないから」

今年はクラスが違うマー君ですが、穣一朗にとっては仲の良い友達です。

「了解。それじゃマー君兄弟と行こう!」

ということで27日に行ってきました(^^♪

穣一朗 青い風船

結果は、ホークスの大勝(^^♪

穣一朗、マー君、タンタンも大喜びでした(^^♪

プロ野球ネタついでに残念なニュースが・・・・

今シーズン、アメリカ・メジャーリーグで不振?だった
マリナーズ・イチロー選手。 遂に11年連続の200本安打が途絶えました(;>_<;)

94年からのイチロー大ファンの筆者としては、非常に残念なニュースでした。

イチロー選手のようになって欲しい??とイチローの本名、鈴木一朗の一朗を貰って
命名した穣一朗と言う名ですので記録が途絶えたことは残念ですが
それでも180本以上の安打と言う結果は、すごいです。

特に同世代として、いや、日本人として彼の残してきた記録や結果は、誇りでありますし
まさに超人の領域であり
多くの次世代を育てた偉人として永遠に語り継がれるでしょう。そしてこれからも記録に挑戦し続けてくれる
と思います(^^♪

という偉大な野球人の記録にまつわる日に我が息子、穣一朗も頑張ってましたよ(^^♪



偉大な偉人にとっては、記録に残る残念な日でしたが、ちっちゃな一朗にとっては
実のある日でした(^^♪

マジで魔球???完成するかも・・・・(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/142-a95dca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も優勝(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 悔し涙 本編 その3

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

