AX
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


完敗(;>_<;) - 2011.10.11 Tue

2011/10/11
秋晴れだった先週末からのの3連休(^^♪
日曜日は、花畑小で午後からフレッシュリーグの第2節公式戦
花畑オレンジソックス戦が行われました。

結果からお伝えしますが、 6-0の完敗・・・・

おまけにノーヒットノーランされちゃいました。

ここ最近では、最悪の内容・・・・
失点は、殆どがエラーによる失点&全く打てない・・・・
被安打2なのに6失点なのは、なぜ???
打てない、守れないでは、お手上げです。

不運な部分もありましたが、それは言い訳でしかありません。
今回の完敗を次に活かせるかどうかは、今回の敗戦の分析を各自行い
いかにそれぞれが、目標を定めれるかです。

穣一朗的には、収穫もありました。
迷いながらですが、自分の意思表示も行い配球を考え始めました。
練習してきた変則?チェンジアップも試して効果を実感??(^^♪
しかし、まだまだ配球とコーナーへのコントロールがボール一つ分甘い??
この時期の6年生は、甘い球は確実に捕らえます。

その点については、穣一朗へ宮渕監督からかなりのアドバイス&研究してマスターするように
宿題??が出ました(^^♪

2011.10.09 穣一朗&監督


それにしても花畑オレンジのエース・ナオト君、絶好調でした(^^♪
マジで神がかり的な速球???
乱れる事も無く、完璧なピッチングでしたね。
(顔つきが怖いくらい??)

2011.10.09 ナオト



これで第2節が終了まして堤ゲンキーズは、現在8勝3敗1分けとなりました。
残りは第3節の6試合を全部勝っても優勝は、厳しい状況です。

しかし何があるか分からないのが、野球・ソフトボールです(^^♪
穣一朗に対してはゲンキーズの伊藤セネラルマネージャーからも
よく努力して頑張ってると言っていただきましたが
来年に繋げていくためにもこの秋、不撓不屈??の精神で頑張るように伝えました(^^♪

今週からは弟分のショウゴも一緒に遅くまで自主連してるようです(^^♪

5年生の小さなエースの挑戦は、まだまだ続きます。

新魔球??逆クロスファイヤーの特訓??を頑張る穣一朗です(^^♪

● COMMENT ●

スーパー5年生は進化しています!

穣!
今回はきびしい結果となりましたね。
体調もわるかったみたいだけど大丈夫かな?
この時期は体調管理が大切です。おなかを出して寝ていると風邪をひいちゃいます!
穣はたぶん秘密特訓で少し疲れがでたのでしょう?

穣パパのコメントにあるようにこの時期の6年生は油がのってきているので
キレが悪いボールは打ちかえされちゃいます。
また、チーム全体の打撃のレベルにも差がではじめています。

そんな今回はナオトのポテンシャルの高さがでたように感じました。
正直、春まではピッチングもでバッティングも荒削りだと思っていましたが、
今回の内容は安定があり努力の結果が出ていたと思います。
ピッチングでは腕の振りが更に大きく力強くなっており、バッテイングもTOPの
位置が安定していました。
また今までなら一発ホームラン狙いであったのがチームのために外野への
犠牲フライをうってチームのために1点を取りに来ていました。
これも穣と同じ秘密特訓のおかげでしょう!?

そんな中、今回とってもいいなーと思うことがありました。
それは我がチームのショウタと穣の関係です。
同じ5年生でありながら各チームではスーパー5年生でチームのエースとして
がんばっています。
その二人が並んでピッチィング練習をしていてボールの握りなどを
お互いに確認しながら秘密の魔球の練習をしている姿をみることができました。
チームは違えど6年生に負けずにエースをはっている、そしてそんな二人が
ライバルでありながら『仲間』であることに感じるものがありました。

オレンジ戦の画像の中で苦しみながらピッチングしている穣に向かって、
ショウタが『ナイスチェンジアップ』と声援をかけているシーンがありました。
たぶんショウタも同じエースピッチャーとして心から応援する気持ちが
声にでたのだと思います。

このような光景をみるたんびにソフトボールにタクトをいれてよかったなーと
思うし、フレッシュリーグはいいリーグだなーと思います。

6年生は残り少ない時間になってきました。
悔いのないように選手も父兄もがんばりましょう!

残りの月日の短さに寂しい思いの背番号3番の父より。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/147-3ce4ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペシャルゲスト見参?? «  | BLOG TOP |  » 進化してる背番号9?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

