AX
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルゲスト見参?? - 2011.10.16 Sun

2011/10/16
今週はフレッシュリーグも小休止(^^♪
先週の惨敗?を反省して土日は、練習でした。
昨日の土曜日は、堤小学校での練習日。
私も浮羽町でのお米の荷降ろしを午前中で終わらせて
15時30分から練習を覗きに行きました。

17時近くなりましたら見覚えのある親子がやってきまして・・・(^^♪

その親子は、 ?( ̄□ ̄;)ナント!! 長丘フラップスのエース、ショウタとショウタパパでした。
聞けばフラップスの練習は14時までらしくショウタが、まだまだ練習が足りてないとの事。
そこで、もしかしたらゲンキーズが堤小でやってるかもとわざわざ??来たらしく・・・(^^♪

しかし残念ながら練習時間は、17時までなので日曜日の団地グランド練習に誘いましたら
是非参加させて欲しいとの事でした。

と言う事で本日の団地グランド練習はショウタの声かけで??
フラップスの主力メンバー(ケイ君・タクト君・ショウタ)参加の合同練習でした(^^♪

通常でしたら挑戦者側が出稽古に行くのが普通ですが、(大相撲など)
王者側からの出稽古とは・・・・
いやはや、勝利へ対する気持ちや向上心に頭が下がりますね(^^♪

ゲンキーズメンバーも最初は少々戸惑い気味でしたが、穣一朗を中心に上手く??和を取り持ちまして
楽しい雰囲気とその中で厳しさも織り交ぜながらの練習になりました。

タクトパパ&ショウタパパの興味は、狭い団地グランドをどの様にして使って練習してるのか??
興味津々(#^.^#)
その中でも一番の注目がバッティングマシーンを使っての打撃練習??

という事で本日の団地グランド練習・スペシャルゲスト見参の巻をどうぞご覧ください(^^♪



やっと秋らしくなった日曜日に豪華なスペシャルゲスト??の参加で
普段では中々感じられない雰囲気で練習が行われました。

ケイ君・タクト君・ショウタ、ありがとう(=^0^=)

23日の日曜日からいよいよ最終節に突入です(^^♪

本日の合同練習で何かを感じて更に成長してくれる事を期待して

感動の結末??へ向けて穣一朗&ゲンキーズは、頑張ります!

● COMMENT ●

皆様にお世話になりました☆

フラップスの練習も試合もない日曜日、先週までなら空手全日本大会の稽古に追われ、特訓で傷だらけのケイでしたが、大会も終わり、フラップスのケイとしても全力で頑張らなければいけません。
そんな時にゲンキーズの練習に飛び入りさせて頂けるお誘い、ケイはとても嬉しそうに出掛けて行きました。

私と主人が偵察がてら(笑)少しだけお邪魔した時に気付いたのは、団地に響き渡る大きな声で返事をし、監督コーチにダメ出しされてなお、楽しそうな笑顔のゲンキーズの子達の姿でした。
土曜のフラップスの練習では、「声が小さい!」と主人が大声で怒っていたらしく、このラストスパートの時期に声が出ないとは何事?と思っていましたので・・

穣パパとショウタパパの縁に感謝しつつ、楽しませていただきました。
穣くんの笑顔と穣パパの笑顔がそっくりだということにも気付いた日曜日(笑)。

次回のゲンキーズ戦、楽しみにしています。

Re: 皆様にお世話になりました☆

先日の日曜日は、ポカリの差し入れまで頂きまして有難うございました。
フラップス3人の主力メンバー参加は、我がゲンキーズのメンバーにも
良い刺激になって良かったと監督も言ってました(^^♪

ご覧になった狭い?グランドがゲンキーズ発祥の地であります。
12年前の育成会ソフト後に数名の発起で大人を巻き込み始まった堤ゲンキーズ・・・
当初のメンバーは、現在22〜24才??

ユニフォームの殆どが当時のままです(^^♪(すべてお下がり?)

ゲンキーズの名の通りにチームの持ち味は、元気な声です。

それと最近は、大きな応援歌??(打〜〜て〜〜ヒガ〜〜シ、頼むぞ〜〜ヒガ〜〜シ)

試合で会えばお互いにライバル、しかしこの様な交流を深めて子供たちが
成長してくれたら嬉しいと思います。

これからもお互いに大人も子供も切磋琢磨して頑張りましょう(^^♪

そう言えば、ケイ君パパ&ママにコーヒーを持ってきたのが、何を隠そう穣ママでした(^^♪
ご挨拶がうまく出来なくて申し訳なかったと言ってますので
ご容赦下さいねm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/148-10a4773c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次世代の子供達・・・ «  | BLOG TOP |  » 完敗(;>_

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。