AX
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


サウスポー - 2011.02.02 Wed

2011/2/2
今日は、夕方、時間がありましたので久しぶりに穣一朗とショウゴと
公園でピッチング練習しました。5時半からだったけど最近は、6時位まで
できますね。昨日から少し、気温も上がってますし(笑)

ショウゴは以前に紹介した通り3年生です。我がチームただ一人の左投げ
でして、
将来のエースとして育てる計画です。
あ、そういえば先週の監督・コーチ会議で私は来期は、マイナー担当に
なりました。で、特にショウゴは家も近所ですし、穣一朗とは、兄弟のように
いつも一緒ですので大事に育てて行こうと考えてます。
本当は、まだあまり投げさせずにシャドーとひじ当てを横向いてさせてるだけですが
今日は、特別サービスで穣一朗相手に投げさせてみました。
少しずつですが、リリースの瞬間にひじが、かすって手首が返り始めてるかな?
まぁ、こんな感じでたまに投げさせてやるといつも我が家のネットに二人でやってる
横向いてのリリース練習の意味が分かってくれるかも(笑)

去年の鷹の祭典でのツーショット
遨」縺ィ縺励g縺・#縺ョ鮃ケ縺ョ逾ュ蜈ク_convert_20110202212157



この子はお世辞抜きにお母さんのしつけが行き届いてまして挨拶、言葉使いは
穣一朗が見習わないといけない部分が多くあります。(恥)
多分、大人の話を真剣に聞くようにお母さんがしつけてありますから
覚えも早いのではないかと・・・学校の成績もいいらしく私は楽しみです。
たまに、のぼせて、私の雷が落ちますけど(笑)
しつけは、家庭で。教育は、学校や地域一緒に。私のモットーです(笑)



そういえばフラップス関係者の方に見てほしいものがありまして
いくつかロゴマークのバージョンを作成しましたので
ご意見、ご感想をお願いします。

繝輔Λ繝・・繧ケ繧ク繝」繧ア繝・ヨ陦ィ縲 繝輔Λ繝・・繧ケ繧ク繝」繧ア繝・ヨ陦ィ縲

上側はロゴマークの中にグリフォンで下側はロゴマークの後ろにグリフォンです。
あまり、懲りすぎるとわけ分からなくなりますのでこの辺で
決めたいと思います。(笑)
翔の文字は無いほうがすっきりかも・・・

● COMMENT ●

一応・・・フラップス関係者(笑)

こんにちは。
昨日は、穣くんショウくんと一緒にP練習だったようですね!お疲れさまです。。。
二人とも、今後が楽しみですね❤

ロゴの件ですが、個人的には上のロゴの方がしまりあっていいような・・・
しかし、下のロゴの中に翔のロゴもいいよう・・・
ってどっちなんだ???って感じのコメントですみませんv-12

ん~やっぱり上かな?

ありがとうございます

先日コメントしたコーチのありちゃんです。
本当に二通りもありがとうございます。

個人的には上でしょうか。
来年6年生の二男も上と言っていました。
山口塾さんのも、超かっこいいですね!

多分・・・

お疲れ様です。
多分ですが、翔の文字無しになりそうですよ。現在、翔無しが投票でリードしてます
ね(笑)
先発メンバーのデータ、ありがとうございました。
今週末、いよいお最後のトーナメントですね
頑張りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/15-4182e6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから12年・・・ «  | BLOG TOP |  » 大反響にびっくり

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

