AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


職人の技 - 2011.10.30 Sun

2011/10/30
最近は、週末になると天気が雨模様が多いですね。(;>_<;)
我がゲンキーズは、昨日が柏原小で柏原ゴールデンシャークスさんと
柏原レッドドラゴンズさんとの練習試合、
本日は、あの南片江レオーズさんや七隈ジュニアさんも
参加の城南区大会の予定でした。

しかし、昨日は、穣一朗が朝方に喘息が出ちゃいまして不参加・・・・
本日は大雨で12日に延期・・・・


御陰で我が家は、まったりとした休日を過ごせました(^^♪

ソフトネタも無いので今日は穣パパの仕事ネタで。(^^♪

今週は、殆ど船からトレーラー台車の搬出、搬入作業を穣パパの師匠である
中村さんに助手席に乗ってもらっての繰り返しでした。
トレーラードライバーにとって究極の技をもたないと出来ない船内荷役・・・・
この仕事は職人芸とタフな精神力が無いと出来ない??(^^♪
師匠の突然なアクシデント(脳梗塞で倒れられて)で中断していました穣パパの船内荷役のデビュー・・・・
何とか船のAデッキ・Bデッキはクリア出来てきました(^^♪
しかし最後の関門であるCデッキ・・・・
Cデッキは船底でありまして、とにかく狭いし殆どがメクラバック・・・・

メクラバックとは、ミラーだけでバックすると言う、通常でしたら
なるべくなら避けたいトレーラーのバック方法です。

このCデッキの作業は、まず師匠に見本を見せていただきました。
その際、参考にする為にビデオ撮影しましたので、どうぞご覧ください(^^♪



もうまさに職人芸の一言です。
荷役作業のメンバーも唸ってました(^^♪
この運転、3ヶ月のブランクがある状態ですからね。
さすがトレーラーキャリア30年以上です。
穣パパは、大型経験14年、トレーラー経験6年・・・・
私が師匠から合格点をもらえるまでは、もう暫く掛かりそうですが、
師匠を目標に明日から引き続き頑張ります(^^♪

穣一朗と穣ママも映像を見てビックリ(;゚Д゚)!

穣パパも難しい仕事に挑戦してます。穣一朗もその背中を見て挑戦して頑張ってます(^^♪

雨の御陰で充電十分の穣一朗&穣パパです。
今週も頑張っていきますよ!


そう言えば今週の木曜日に福岡ソフトボール・ブロガーオフ会に参加してきます(^^♪
今後の為にも良き出会いを求めて楽しんできます(^^♪
主催者の皆さん、参加される皆さん、がらの悪い??オヤジをどうぞよろしくです(*´∀`*)

● COMMENT ●

すばらしい~

特に最初の目標への準備が的確ですばらしいですね^^

私はジャックナイフが得意でした(A;´・ω・)アセアセ
角のランプを何個壊したことか・・・

Re: すばらしい~

akaPさん、お久しぶりです(^^♪

まさかソフトボールとは関係の無いネタでコメント頂けるとは・・・(*´∀`*)

文面から推測ですが、けん引免許をお持ちの様子ですね(^^♪
分かられる方には分かるハイレベルな技術を要する
フェリーへの積み込みで毎日、手に汗握ってます。

ウインドミルも難しいですがメクラバックもここまでの狭さだとまさに神業??

あと少しのレベルまで来ました(^^♪
来週からはワンマン作業の予定???(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/152-51ceb628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地味な練習?? «  | BLOG TOP |  » 背番号10番の重み? 本編

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

