AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


第4回福岡小学生ソフトボール ブロガーオフ会 - 2011.11.05 Sat

2011/11/04
昨日の文化の日は、私達親子にとって忙しい日になりました(^^♪

まずは午前中9時半から長丘フラップスの練習に穣一朗も参加させてもらいまして
みっちり?鍛えて頂きました。
(フラップス、村田コーチ始め関係者の皆様、有難うございました)

午後からは、堤小にてゲンキーズの練習です。その間、私は帰宅して以前に作成してた
ある動画を編集してDVDに焼き直し??
15時時半くらいから練習を覗きに行きました(^^♪
するとレギュラー組より数名の選手がウインドミルの基本??
腕を回してボールをグラブに入れる練習をやってました。
聞けばもう少し投げれる選手を育成するとの事(^^♪
しばらく見てましたが、みんな利き腕だけが回ってましてグラブ側が回らない・・・・
「ウインドミルの基本は、ラジオ体操なんだよ」
と何時しか熱弁を振るいながら教えていた穣パパにGMと監督から
コーチ復帰を促されちゃう始末・・・(^^♪
この件につきましては、明日以降という事で・・・・

ラストはレギュラー組を相手に穣一朗が2号球で実践ピッチングでした。
この日は、特に課題の配球術について細かくアドバイス??
どうやったらサード&ショートに内野ゴロを打たせてアウトできるかを
試してました。キャプテンのサインに首を振りながらニヤける穣一朗。
チェンジアップを混ぜながら?右バッターのアウトコース低めへの逆クロスファイヤーー??
様々な配球を頑張ってました(^^♪

練習終了後、私はバスで大都会??天神へ・・・・
そう本日は

第4回福岡小学生ソフトボール ブロガーオフ会

へ初参加です。

千早西クラブの監督である、じゅごんさんのお誘いを受けまして
居酒屋じゅごん

今後の穣一朗&ゲンキーズのレベルアップの為に強豪揃いの皆様の集まりに
萎縮しながら??参加してきました。

ジョウパパ 名札

総勢36名の参加で所属チームは、様々??
福岡市で最強と噂のフレンドシップリーグのチームや太宰府や筑紫野&大野城市の強豪チーム・・・・
自己紹介の際には、ゴツいコワもてオヤジが萎縮しながら??お酒の力を借りて堂々と(爆笑)チーム宣伝を頑張りました(^^♪

私の席は当たりくじ??
お隣は、南区の高木スネークスのはやピーママさん はやピーママの晴れたり曇ったり
や大野城ジュニアリーグ所属、利翔ジュニアのタッチさん 利翔ジュニアHP
赤面してしまうほどの美女軍団でして・・・(^^♪

おかげ様で??楽しい時間を過ごさせて貰いました。

投票の結果、今回のブロガー大賞には、お隣に座られてたはやピーママの

「はやピーママの晴れたり曇ったり」

が見事、受賞されました。\_(^◇^)_/\(*^^*)/

投票して開票作業の間、予告通り??各チームのムービー職人の皆さんが作成した
感動のDVDも大型スクリーンに流されまして(^^♪
自称ムービー職人?の私としましては、興味ワクワク(*´∀`*)
おまけに、もしかしたら使ってもらえるかも?と持参してきた

穣一朗ウインドミル練習日記 2011秋

も流して貰えて感謝感激でした。(-^〇^-)







この集まりの大御所??田島のシカ様や様々な方とも楽しい時間を過ごさせて頂きまして
私にとって有意義な経験をさせて貰い、改めて

一期一会

を感じた文化の日でした(*´∀`*)

早速ですが、田島のシカ様主催の

第4回鹿山杯小学生ソフトボール大会

に堤ゲンキーズの出場が決まりました。

穣一朗に伝えましたら、マジで嬉しそうにニヤけまして(^^♪

大きな目標に向かって年末への1ヶ月、

気合いれて頑張りますよ~~(^^♪

● COMMENT ●

ありがとうございました!

オフ会への初参加、ありがとうございました!
コーチ復帰だそうで、おめでとうございます!

あ、あと私は「監督」ではなく「代表」です(笑)
これをご縁に、今後ともよろしくお願いいたします。

本当に楽しい時間でしたね?

じゅごんさんは、チーム代表ですよ!
ジュゴンさんが監督だったら、うんちくが長すぎて練習やら試合になりません?

Re: ありがとうございました!

代表だったのですね。失礼しました○┓ペコリ

我がゲンキーズでは、GMと言う存在がいらっしゃいます(^^♪

鹿山杯で対戦出来ればいいですね。


Re: タイトルなし

先日はお世話になりました(^^♪
ヤングスさんのGo!コーチは一度このブログにコメント頂きました。
よろしくお伝え下さい○┓ペコリ

鹿山杯で対戦できるのを楽しみにしてます(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/154-9f562af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現場復帰?? «  | BLOG TOP |  » 地味な練習??

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

