AX
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


有意義な日曜日?? - 2011.11.27 Sun

2011/11/27
晴天になった晩秋の本日、フレッシュリーグ・マイナーワンデー大会が
城西グランドで開催されました。

フレッシュ・ワンデー・マイナー大会


結果

優勝・・・・六本松レッドソックス

準優勝・・・長丘フラップス

3位・・・・茶山クラブ

4位・・・・山口塾


各チーム、おめでとうございます(*´∀`*)


我らが堤ゲンキーズは、先週のレギュラー組のリベンジを果たそうと
挑んだこの大会でしたが・・・・

結果、マイナー組は、惨敗(´;ω;`)

予選の第1試合、長丘フラップスAチーム?に5-0で完敗・・・・
第2試合、六本松レッドソックスに11-0でコールド負け・・・・

正直言いまして、お話にならない・・・・

試合後、監督と話しましたが、穣一朗達、5年生以降の世代を育成してなかった
ツケが、ここに来て露骨に出ちゃいました(´;ω;`)
私も指導陣として多いに反省しまして・・・

一番の難点が、ルールとセオリーが分かってない・・・・
上手になろうと気迫が無い・・・・
受身の立場の子が多くて、積極性が無い・・・・

しかし最大の問題は、次世代を育てる気持ちが気薄だったチーム全体の怠慢??ですかね・・・・

近く指導陣の打ち合わせ(忘年会)もあるので緊急課題で討議する予定です。


そんな中、穣一朗たちレギュラー組は、2試合の練習試合を行いました。
1試合目は、宿敵?長丘フラップス(^0_0^)

ベストメンバーじゃないフラップス相手にでしたが、4-2で勝利(^0_0^)

続く花畑オレンジソックスとの5年生以下の試合(来年のレギュラー??)では
3-0で勝利(^0_0^)

練習試合ですが、強豪相手に2連勝(^^♪

手応えを感じることが出来た試合になりました。

私も久しぶりに主審を2試合(練習試合)させて頂きまして・・・(^^♪
なのでビデオ撮影は、マイナー戦は、テンドウ&タイヨウ・ママに、
レギュラー組の練習試合は、穣ママに手伝ってもらいました。

そんな中で身内??のソウタパパやシンコーチから

「ブログを見てますよ(^^♪」

と言われまして・・・・(*´∀`*)

非常に恐縮してるジョウパパです。

2012年になれば、穣一朗とウインドミルの練習を始めてからちょうど丸2年に
なります。

親子二人三脚で始めたウインドミルの練習&研究??

今だ頂点を極められませんが、目標を高く置いてこれからも


継続は、力なり

の精神に基づき、頑張るだけです(*´∀`*)

● COMMENT ●

日曜日はありがとうございました

日曜日はありがとうございました。
1月を楽しみにしております。
12月11日もしもご予定が無いのならば
城西グランドを押さえておりますので
おいでください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/164-cafb2fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たな目標 «  | BLOG TOP |  » 時間が無い・・・

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

