AX
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


歴史を感じました - 2011.12.05 Mon

2011/12/05
昨日書き忘れたネタがありまして・・・・

土曜日は、ゲンキーズのOB会が南区鶴田の焼肉本舗で40名近いOBの保護者様が集まり盛大に行われました。

会費3500円で飲み放題、焼肉食べ放題(笑) 


我が堤ゲンキーズは、今年で創部12年です。発足当時の主力メンバーは
現在、22~23才の期待の若人に成長してます。

12年前の当時、育成会ソフトボールが終わった後、もっとソフトボールがしたいと
4年生から6年生が仲間を集めて現在のゲンキーズGMである伊藤さんにお願いしに行きました。
伊藤GMも最初は、冗談半分で

「メンバーを集めて親の承諾をもらってきたら監督を引き受けるぞ」

それが本当に子供たちが実行してきまして出来たのが現在のゲンキーズの母体であるガッツ宝台でした。

ボールもバットもベースも何もない状態で始まったのですが
3年後には、城南区大会であの?南片江レオーズを破り、優勝するほどにまで
頑張りました。

そんなチームも12年の時が過ぎ、今では高校へ野球特待生で進学できる卒部生までいるようなチームに成長しました。


  当時と変わらないゲンキーズの約束事

1 学校の勉強をがんばり、宿題は、必ずやること

2 親への感謝、目上の人への挨拶、道具を大切にする心

3 地域行事へも積極的に参加

4 自主連をがんばる

特に宿題をしてなくて練習にきたら取りに帰らせてグランドで宿題させてます。
(穣一朗も去年、させられてました)

そんな歴史を作ってきた歴代の保護者様と今回は、大いに盛り上がりました(笑)

二次会では、私も歌い過ぎのはしゃぎ過ぎ??ファンモンを熱唱してたらしいです(爆笑)

おかげで声はガラガラ・・・
あるお母さん(タイ?ママもガラガラらしい)

IMG_0996[1]_convert_20111205182707

二次会終了時には、伊藤GMは、涙目だったらしく、12年分の様々な想いが溢れたのかも??

今回のOB会は、伊藤GMに少し早めのクリスマスプレゼントになったかな??
今回のすばらしいOB会を開くためにご尽力頂きましたお世話役の保護者様方、ありがとうございました。


ここで少し事件?が起きました(笑)
事件というか、サプライズと言いますか、はたまた偶然なのか・・・・

一昨年のお世話役であるカズキママがGMの元へあるものを持参されてきて・・・・

それは、歴代の卒部生が残してきた文集でした。

聞けばカズキママが以前、伊藤GMからお借りしていたらしく。


GMは、その何年分かの文集を私に持って帰るように言われまして・・・・
そして一言。

「穣一朗に読むように伝えてください」

かなり意味深げ?な顔で言われました。

なので

昨夜、穣一朗にその旨を伝えて渡しましたら

これまた意味深げに??読んでました(笑)

IMG_1008_convert_20111205181050.jpg


GMの想いが、どう穣一朗に伝わったか・・・??


今年最後のフレッシュリーグ公式戦は、プロ野球伝統の一戦である
読売ジャイアンツvs阪神タイガースを彷彿させる?
そしてYMGT杯(山口塾・箕島・ガッツ宝台(現ゲンキーズ)・田島ソフト)以来の伝統の一戦

堤ゲンキーズvs山口塾

11日、花畑小で13時以降、プレイボールです。

今年はリーグで1勝1分、城南区大会で勝利といまだ負けてませんが、
福田監督はじめ、チーム一丸で挑んでくるはず・・・・
こちらも負ける訳にはいきません。
勝てばリーグ2位で銀メダル、負ければ3位で銅メダル・・・

気合入れてがんばりますよ~~!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/168-b969bb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回鹿山杯 «  | BLOG TOP |  » 新兵器投入??

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

