AX
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


暇つぶし? - 2011.02.04 Fri

2011/2/4
今日は夕方に色々ありまして疲れました・・・
詳細はまた後日に書きます・・・

話は、変わりまして本日はお昼から時間がありまして
(仕事が暇で、困ります・・・)
ブログのテンプレートを変更してみました。
タイトル画面は、一応、オリジナルです(笑)
もう少し、懲りたかったのですが、初めてだったので
とりあえずテストですね。
900ピクセル×180ピクセルに画像を張っただけですが
なんとなく、出来ました。
そしてついでに昨日鑑賞した
「踊る大捜○線3]
のDVDジャケットを作成してみました。

踊る3

すいません。ただの暇つぶしです(笑)
ネットから集めた画像を貼り付けただけです。

この映画、お勧めですよ。是非、見られてみてください。
丈一郎が出てきますから(笑) かなり、柄悪いですが・・・(穣一朗親父と一緒?)

フラップスのDVDは、ほぼ完成しました。
明日、仲道コーチからの写真データを入れ替えたら
祝・完成!

ところで何枚用意しといたらいいですかね?
フラップス関係者の皆さん、遠慮なしにコメントお願いしますね。
まぁ、明日、仲道コーチと詳しい話は煮詰めますが、
ホント、卒部生には、全員分渡すとしてあと、どれくらいいるのか?
わからないんで・・・(見たらガックリかも(涙))
先程DVDに焼いてみて52型東芝レグザで確認しましたが
アイフォン4で撮影してる部分は、かなり画質も良くて
ナギサちゃんの感動シーンは、涙が・・・(笑)
やっぱ、ハイビジョン撮影データは、DVDに画質を落としても
元のドットが細かいので画質が、さほど落ちませんね。
アイフォン4は1280×720です。DVDは780×480ですから
約1.5倍のきめ細かさですね。これがフルハイビジョンだと
1920×1080ですからDVDの2.5倍ですね。その分データ量がおおいのでブルーレイですけど。
本当はブルーレイに編集したいのですが、私のPCスペックでは
まだ、無理でして・・・
今年中には、ウインドウズ7でメモリー8GB位、CPU,マザボ,グラボも
動画処理のハイエンドモデルでオリジナル作成しての
PC導入を密かに考えてます(笑)  もちろん嫁には、内緒で・・・(ニヤッ)


今日の穣一朗の練習は色々あって出来ませんでした。
だいぶ暖かくなってきましたし
明日は、土曜日です。朝から気合入れて頑張りましょうかね(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/17-bddae193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の出来事 «  | BLOG TOP |  » あれから12年・・・

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

