AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しいクリスマスイブ?? - 2011.12.25 Sun

2011/12/24
本日は、昨日の不甲斐ない敗戦もあり?そしてクリスマスイブという事もありまして
ゲンキーズの練習は休みになりました。

もしリンク優勝していれば、本日も雁の巣の予定でしたので私も休みを取ってました。


折角だから穣一朗と二人で鹿山杯の決勝トーナメントを観戦に行こうかと思いましたが
天気予報は、雪マーク(笑)

23日の晩、どうするか考えてましたら長丘フラップスのショウタパパからメールをもらいまして
電話したところ24日は、フラップスの練習が長丘小であるとの事。
これは、チャンス!とばかりにゲンキーズの5年生、数名に連絡を入れて
参加させてもらう事になりました。

参加者は、穣一朗・リョウタ・カズヤ・マー君・コウイチ(4年)・ショウエイ(3年)の6名。
午前9時から練習スタートでした。

ここで運悪く??穣一朗に試練が・・・・(笑)

この日、ピッチャーしてる子供の練習メニューは、グランド30周(笑)
グランドを周回する途中には階段の上り下りもありまして。
練習前半で太ももがパンパンになってました(笑)

今回、フラップス練習に初参加でした他のメンバーは普段、試合では顔を合わせてますが
なぜか?緊張してる様子(笑)
しかし時間が経つにつれて輪が出来てきた様子で自然と馴染んでました。

実は、この日、フラップス背番号5番のタツマ君が鹿児島へ引っ越す日でして・・・・
昨晩、その事を穣一朗に話したところ、絶対に最後会って言葉を掛けたいという事でした。

今年、私たち親子は何度もフラップス練習に参加させてもらい、穣一朗は自然とフラップスに
馴染んでました。
最初参加したときにきれいなウインドミルのフォームで投げる子がいるな~と
目に留まったのがタツマ君でした。
試合では、サードを中心に良くがんばっていたタツマ君。
自主錬をがんばり、リーグ6年生の中で選ばれたオールスター戦のピッチャー。
大人の話を理解して考え真面目で寡黙な少年でしたね。
新しい土地でも彼なら頑張って成長するでしょう。
お昼過ぎにお父さんが迎えに来られてみんなに見送られて涙の中、旅立っていきました。


お昼からは、フラップスの6年生&二人の卒部生の中に穣一朗&リョウタが混ざったチームと
フラップス5年生&カズヤ・マー君・コウイチが混ざったチームとで練習試合を行いました。

穣一朗の女房役は、今季、何度も苦しめられたフラップス正捕手のコウキ君。
早速、サインを決めて投げ込み始めてました。

普段と違い楽しみながらの練習試合。みんなの顔から自然と笑みがこぼれて
ほのぼのとした楽しいひと時を過ごせました。



練習終了後、今回、初参加したメンバーに感想を聞いたところ
みんな、楽しかったと口々に言ってました。


今回、鹿山杯に参加したフレッシュリーグのチームは、何処も決勝トーナメントへ
進めませんでした。
全勝優勝だったフラップスでさえも1勝1分・・・・
この悔しさを胸に秘めて来期、必ずやリベンジを果たしてくれる事を期待したいですね。

今回のような合同練習や情報交換を行い
リーグの中で絆を深めて切磋琢磨してもっともっと高いレベルを目指してほしいものです。

私にとっては素晴らしい絆を感じる事ができたクリスマスイブになりました。

長丘フラップスの皆さん、ありがとうございました。



● COMMENT ●

楽しかったです(^^)

先日は私は仕事のため昼から、息子は雁ノ巣の寒さにやられて風邪のため休み…
しかし昼から参加するとゲンキーズの子供達の姿が!
午後からの練習試合、みんなたのしそうでしたね(^^)
フラップスの子供達もたいへん楽しかったようです。帰って話をすると景も残念そうでした(ーー;)
またの機会を楽しみにしていますね。
やっぱり野球は楽しいですね(^-^)/

こちらこそ、楽しい練習をありがとうございました^^

元気のいいゲンキーズさんと合同練習ができ、フラップスも2011年最後の楽しい練習&一緒に達真の見送りができ、本当に良かったです♪

子どもたちへのクリスマスプレゼントだったスクワット・・・
何故か大人の私たちもww スミマセン!!
私は翌日、太ももが痛くて痛くてたまりませんでしたが、ゲンキーズのコーチの皆様は大丈夫でしたか?

そうそう、筋肉痛の中、買い物に出かけたのですが・・・
その先で、可愛い男の子が私の目の前でニッコリと^^
そうです!!!ゲンキーズの3番の男の子ww

わざわざ声を掛けてくれたのです★めちゃ嬉しい~♪(≧▽≦)♪
ありがとうって伝えててくださ~い!!


さてさて、今年も大変お世話になりました。
来年もまたお世話になることと思います・・・(;^ω^)

そんなフラップスですが、末永く宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/176-9ff45703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ年末です «  | BLOG TOP |  » 試練

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

