AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


昨日の出来事 - 2011.02.05 Sat

2011/2/5
昨日は、疲れましたと書いていましたが、ちょっとした事件がありました。
一昨日、夕方に穣一朗とショウゴと練習をしていた時に6時近くでしたが
4.5歳くらいの男の子が私達の練習を見てました。そしてその子が帰っていく時に
二人が変な顔をしたのです。その時は、私もあまり気にも留めていなかったのですが
実はその時に、その子が公園に忘れてあったグローブを持っていったらしいのです。
そのグローブは、穣一朗の弟分で2年生の子ですが、穣一朗に憧れて去年の11月に
我がチームに入部した子のグローブなのです。
その後、忘れたことにきずいたその子は、取りに来ましたが、もって行かれたと聞いて
ショックを受けてました。もっていった子が、どこの子なのか分からず、その日は
とりあえず解散しました。

で、昨日、穣一朗は、学校から帰宅するなり
「持っていった子を知っている1年生に家の地図をかいてもらった。」
と言い、そして
「さっき学校に中学生が来て先生達が、困っていたよ」
と言うものですので、私は、とりあえず小学校に様子を確認しに行きました。
それから6時くらいに帰宅しましたところ、まだ穣一朗は帰ってませんでした。
おかしいなぁ~と思い、嫁にどこに探しに行ったか、尋ねると聴いてないと・・・
穣一朗とショウゴとグローブをなくした子3人で探しに行ったらしく
3人とも家に帰ってない様子・・・・
私も町内を一周してみましたが、いない・・・・
それから家中大騒動でした。
自治会長であり、朝の登校見守り隊の私の親父も必死に探してました。
警察に連絡・・・そこまで考える状況なのか、判断が難しいとこでしたが
7時過ぎに3人で帰宅して来ました。
穣一朗とショウゴは、後輩のグローブを探してあげたい気持ちで
行動したのですが、時間の管理がまだできてない小学生です。
とりあえず私の火山は大噴火(笑)

これは、時間の厳しさと安全行動を教える意味でもしょうがありませんでした。
まぁ、3人とも無事だったのでよかったですが、
正義感もほどほどにしないと、とんでもない行動をする年齢になってきたんだと
嫁も自らを戒めてました(笑)

むずかしいですね。子育ては(笑)
常に育児は育自(分)だと私は、思います。
ブログをご覧のこの事件の関係各位様、ご心配をお掛けしました。
これも良い経験にして頑張って行きましょう(笑)

明日は、いよいよ6年生壮行試合のトーナメントです。
最後ですから、精一杯悔いの無いように頑張ってほしいものです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/18-bd4d2431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュリーグワンデートーナメント «  | BLOG TOP |  » 暇つぶし?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

