AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新キャプテン誕生 - 2012.01.09 Mon

2012/1/09
8日.9日のゲンキーズ練習は、堤小学校でした。
新しい年での小学校初練習という事で7日の日曜日は

体力測定会

50メートル走、ベースランニング、遠投の3種目をチーム全員、測りました。

穣一朗の測定結果は、

50メートル走   ・・・・8秒4

ベースランニング ・・・・12秒78

遠投       ・・・・44.7メートル
遠投(ウインドミル)・・・・38.1メートル

身長143センチの5年生としては、まずまずのレベル??


話は変わりまして・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

先日お伝えしてました新年度のキャプテン争いです(笑)
土曜日までに4人の立候補者は、伊藤GMからの宿題でした作文を提出しまして
結果が伝えられました。
その結果は・・・・・

ジャジャ~ン♪!

新キャプテン  リョウタ

新副キャプテン 穣一朗


穣&リョウタ


例年ならば、副キャプテンは、複数なのが、慣例でしたが
あえて今年はキャプテン、副キャプテン、一人ずつの体制です。
なのでキャプテンを支えて尚且つ副キャプテンとしての立場もあると言う
重要な役目を穣一朗は、拝命???されました。
もちろん、背番号1番も背負い、チーム全体の事も考えて行動しなければならず・・・・
今年一年、どの様に成長していくか、親としてコーチとして楽しみでもあります(^―^) 

ここだけの話・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
穣一朗的には、どうしてもキャプテンになりたかったらしく・・・・
その証拠に選ばれた直後の挨拶で悔しさを??にじませながら
涙ながらに挨拶してました。

「僕はキャプテンには、成れなかったけど

 キャプテンのリョウタを援護していくので

 みんなも協力してください」


この挨拶に関しては、私は、素直に穣一朗の成長を感じました。
自分の気持ちを押し殺して仲間の為に努力する姿勢を示してくれたことは
1年間、5年生エースとして投げてきた経験が言わせたのではないかと思います。
自分ひとりでは何も出来ない・・・・
大きな目標を達成するためには、みんなと力を合わせて努力する。

提出した作文に書いてました。

去年、リーグ戦、城南区大会、鹿山杯で優勝できなかったことが悔しい・・・・
だからキャプテンとしてチームを引っ張り福岡で№1の投手として優勝する。


ある意味、キャプテンより大変な?副キャプテンを拝命して去年より更に
大きな目標を掲げて穣一朗&ゲンキーズの挑戦が始まりました。(*^-^*) ニッコリ☆

● COMMENT ●

チームは仲間、仲間は宝物!

穣! リョウタ!
今年のゲンキーズを引っ張っていく2人に大きく期待しちゃうタクトパパです!
今年のゲンキーズはフラップスにとっても最大のライバルとなることは
明白でショウタも気合をいれて試合に臨むと思います。

穣はエースと副キャプテンという大きな役割を背負うことになりましたね!
しかしエースというのは1人で投げるのではなくキャッチャーとの連携が
とても大切です。
年末のフラップスとの練習のときいつもと違うキャツチャーで投げたときのことを
思い出してみるとわかるはずですよね?
いかにしてキャッチャーとの信頼関係ができるかで同じコース、同じ球種でも
ホームランも打たれるし、三振もとれると思います。
6年になる今年はちょっと難しいかもしれないけどそんなことも
考えながら頑張ってください。

※コメントはここまでです。
 実はおとといから体調不良で寝込んでいましてまだなおりません。
 中途半端ですいません。

嫁さんに風邪をうつされて2日間うなされている背番号3番の父より


Re: チームは仲間、仲間は宝物!

タクティーパパ、体調が悪い中でのコメントありがとうございます。
大丈夫ですか??私も若い時みたいに無理が効かない世代になってきましたので
余計に辛さが良くわかります。

さきほどタクティーパパからのコメントをじっくり読んでましたよ、穣一朗が。

なにかを納得した様子の顔をして一言・・・・

「フラップスは、まだキャプテンは、決まってないと???」

ショウタの処遇??が気になるみたいです。

ゲンキーズでも噂?になってますよ。
あの夫婦は、来年も応援に来てるのでは???

あの夫婦とは・・・・(笑)
言わなくても分かりますよね。

明日以降、寒さが厳しくなりそうですから更なる用心を。

明日は一日、箱崎埠頭で北風に吹かれて船内荷役作業の穣パパより



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/183-7bf11238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVDも大詰め?? «  | BLOG TOP |  » 初練習

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

