AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんなの想い - 2012.01.22 Sun

2012/1/22
本日のフレッシュリーグ6年生壮行ワンデー大会は、途中で雨の為に中止になりまして
2月5日にリセットで開催する事になりました。

我がゲンキーズは、Aパートで

第3試合 山口塾戦

第5試合 簀子ジュニア戦

の予定でしたが、中止によりまして対戦無しでした。


よってお昼過ぎに帰宅しまして急いそと卒部DVD作成を頑張る穣パパ・・・・・

夕方、大相撲の把瑠都vs白鵬を観ながら、さらにサンプルブルーレイを焼いてました(#^.^#)

順調に?出来上がりつつある卒部作品・・・・・


ふっとPC画面にメール受信の表示が・・・・

開けてみると長丘フラップスのタクトパパからブログへのコメントでした。

いつも意味のあるコメントを下さるタクトパパですが、
今回もいつも以上に唸ってしまうコメントでした。

あまりにも?素晴らしい内容でしたし、多くの意見、感想を頂きたいと思いましたので
全文掲載しますね。(タクトパパ、了解なしですみません_(_^_)


以下 2012/1/22穣一朗ウインドミル練習日記より・・・・・
(タクトパパのコメントです。)


みんなの卒団大会だから!

穣!
穣パパ!!
今日は残念?な1日でしたが正直助かりました!(汗)
あのまま試合が続いていれば穣と戦うことができませんでしたから。
実は穣のグローブの件はグランドで気付いたのですが穣が投げ込んでいる
いるときの気迫が話かける事を遠慮するぐらいでした。
(シカ様も偵察にきていましたが私と一緒で声をかけれずにいました。)
あのグローブはわたしも正月にM工房で見てチッックしてその時なぜか
穣の顔が浮かんでいました。(穣パパブログを見てまさかと思いました!!!)
穣と穣パパは最後の1年に対して『万全の道具の準備』とそしてフィニッシュボール
という『戦いのアイテム準備』を着々と行っていますね!

それに対してフラップスはまだまだここにきて最後の壁にぶっかっています。
正直ここ3ヶ月ぐらいいろいろなことがありました。
『目標を失ったボクサー』のように力が入らない。(フレッシュの完全優勝・・・)
『恋人が去ってしまった青年』のように気持ちが入らない。(友の引越し・・・)
『自信を無くしたイチロー』のように実力がだせない。(走攻守の攻めの気持ちが・・・)
先々週の卒団大会(ナガセケンコー)では一度は戻ったかにみえたのですが・・・。

そして今日のブルーインパルスさんとの試合ですが終わってみれば残念な内容。
この結果ゲンキーズとの試合もできない。(フラップスのみんなこれでいいのか?)

そんな試合の中で1つの大切なシーンがありました。
ドドスコこと女子メンバーの『左投げのMちゃん』の打席、
コーチをしているお父さんが打席に入る前の娘にそっと一言いいました、
『これが最語の打席かもしいれない! しっかりやりなさい。』
フラップスの女子メンバーは夏の暑いときも極寒の雪の降る日も、
男子と同じグランドに立ち大きな声をだして練習を続けてきました。
そんな女子の中でMちゃんは常に前向きでがんばってきました。
彼女の背中のベルトとおしにはベルトが通っていません。
それは前にベルトが通っていない試合で大活躍をしてその縁起をかついでいるのです。
他にも前向きな女子がいっぱいいるフラップスです。(最高の女子なのです!)
その子たちが1試合残した負け試合でこれが最後の打席だといわれることの
寂しさ、悔しさ、そしてその言葉を贈ったお父さんのむなしさ・・・。

もし神様がいるなら最後のチャンスをみんなに与えてくださいと
願って雨がふる空を眺めていました。(雨なのか涙なのか目が真っ赤でした。)

そして福ちゃんをはじめとした関係者の勇気ある決断!!!
最後の試合の日は晴れたグランドの下みんなの笑顔が見たい!

フラップスは神様からもらったこのチャンスを(2週間)をいかにつかうか?
そして最高の日が迎えられるためにゲンキーズをはじめとした、
卒団大会に参加されるチームのみんなは準備してほしい!
(今まで鍛えてきた技術、他には負けないチームワーク、それを出し切る気持ち!)

6年生のみんなが全力でぶっかって1試合でも多く試合が出来ることを
祈っています!(初めてソフトボールをにぎったあの時を思い出しながら・・・。)

そして、穣!
タクトも穣のフィニッシュボールを打ち返すべく、
今日から初心に帰ってバットを振り込んでいきます。(3番打者のプライドをかけて!)
やはり今のタクトに必要なのは初めて穣からホームランをうった、
あの時の感動と達成感そして正直に『楽しい!と思える気持ち』だと思います!
最後の試合までもう少し楽しませて(夢を見させて)いただきます。

※穣パパ ブログの更新は無理せず、書きたいときに素直な気持ちで
     『楽しく』いきましょう! ネタが無いときは穣の寝顔でもOK!
     とは言っても私も1日に3回は覗いていますけど!(笑)


浄土真宗なのに神様に祈ってしまう! 背番号3番の父より。



この文面を読んだ穣一朗の感想は・・・(^<^)

「神様が、ゲンキーズとフラップスは、もう一度、試合をしなさいって
 言いよるみたいやね」


最後のタクト君との対戦を夢見ながら
穣一朗のスライダー練習にも?力が入りそうです(´▽`)

● COMMENT ●

穣くん、フラップスともし当たったら、ガチいいですか?
ここは行きたいな(^^
真剣だから楽しかった

Re: タイトルなし

穣一朗の5年生でやり残した事は
フラップスに勝つことだそうです(^O^)/
それは、何故か?
それは、福岡で1番のピッチャーになる事が
夢だからです(^-^)/
ダルビッシュほど大きな夢じゃないけど
夢を目標に変える為に、フラップスと
もう一度、対戦したいみたいです。😊


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/187-dba56e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日の成果 «  | BLOG TOP |  » 本物?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

