AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


木曜日の成果 - 2012.01.24 Tue

2012/1/24
昨日から全国的に寒波が入りまして福岡もKBCアサデス・栄作さんが天気予報で

「めっちゃ、バリ寒!」

と言ってたとおりバリ寒です。

運良く??本日、火曜日は東京からの船の入港もなく仕事が休みになりました。
(やっぱ、1月は暇ですね。)
なので私は、腰痛治療の為に整形外科へ・・・

実は2週間程前に平ボディーのシートを畳んでる最中に荷台の中へ背中から落ちてしまい
それ以来、腰の調子がよくありません。
我慢しながら仕事してましたが、全然、痛みが収まらない。
穣ママから、今日は絶対に病院へ行くように言われまして渋々、行ってみました。
(病院は、嫌いではないのですが、待たされるのが嫌で・・・)
レントゲンを撮ってもらい診察してもらいましたが
骨には異常はなかったです(^^♪
では、原因は??
やはり筋肉への負担が大きいらしく更に運転中は、長時間座りっぱなしなので
老化も原因の一つらしい・・・・(;゚Д゚)!
運転の仕事に就いて今年で15年目。
遂に職業病とも言われる腰痛持ちになってしまいました。
なのでコルセットを支給してもらいまして荷降ろし中には、装着する様に勧められました。
これで少しは楽になるのかな??

話は変わりますが
先日からお伝えしてますが、穣一朗は、変化球を覚えるために頑張ってます。
元々、ナチュラル的に球がスライドしてたのですが更に自ら曲げたいらしく、ある方に習ってきました。
ある方とは・・・・・

南区皿山の野球塾「SGTホームグラウンド」代表されてある一ノ瀬賢一郎さんです。
詳しくはココ→「SGTホームグラウンド」

穣一朗SGT


秋以降は、夕暮れも早く、私も腰痛や仕事で穣一朗の球を受けてやれませんでした。
なのでこの野球塾に行くようになりましてお蔭で練習量を減らずにやって来れました。

現在、毎週木曜日に19時から22時過ぎまでウインドミルを中心にバッティングや走塁について習ってます。
元々、あの上野由岐子投手と同じ頃に花畑ブルージェイズでソフトボールをやってた
一ノ瀬さんですのでウインドミルについては、完璧なコーチです。
おかげで穣一朗の体格や体力を考慮しながらこの半年間、教えてくださった成果がやっと出始めました。
チェンジアップは、ほぼマスターして今はスライダー、フォーク、ライズを習得中??
私も見たことありますが一ノ瀬さんが投げるウインドミルは、マジでストレートは、ブリ速っ!
変化球もめっちゃ曲がる、落ちる、上がるなのです(*´∀`*)
ポイントを教えてもらいコツを掴み始めた穣一朗。
フォーム全般を先日、見直してもらい無駄な動きが少しずつ減ってきました。
あとは、体を反らさずに投げれる様になれば、まだ球速は上る??

走塁については専門のインストラクターの方に柔軟からラダー、瞬発力を高めるトレーニング等
みっちり2時間、鍛えてもらってます。
一ノ瀬さんの野球塾には、多くの中学生も来てます。その練習も観ながらおまけに仲良くしてもらってるらしく
野球バカの穣一朗にとっては、この上ない環境です(^^♪
毎週木曜日が楽しみな穣一朗。

2月5日にもう一度ライバル?との対戦の為に今週の木曜日も気合入れて投げ込みます!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/188-0857ea6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界で一番 «  | BLOG TOP |  » みんなの想い

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

