AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


フレッシュリーグワンデートーナメント - 2011.02.06 Sun

2011/2/6
この数ヶ月間の日曜日とは、大違いで
本日は、素晴らしいソフト試合日和でした。
この日のトーナメントは、6年生の壮行試合です。
我がゲンキーズは、松山グランドで、オレンジソックスとゴールデンリーグ
準優勝の田島ソフトクラブとのパートでした。

私は、前日からフラップスのDVD作成で実は睡眠2時間(笑)
3時半に寝て6時半に起きたのでテンションはMAX状態でした。
本日我が家は、私の祖母の一周忌でしたが、
「そんなの関係ねぇ~」状態で嫁やお袋に家のことは、任せて
穣一朗と二人で7時半に団地グランドへ・・・(親戚の皆様、すみません)
(私と穣一朗は、仏壇に頭下げてきました。ごめんね。ばあちゃん。)
どうしても、今日だけは、譲れませんでした。
1年間、初めて教えてきた6年生ですし、なんとか、リベンジさせてやり
その記録も、残してあげたい・・・
そんな思いでの、参加でした。
朝一番に、穣一朗に伝えた事は、
「今日で上級生を応援するのは、最後だから一番の形で応援しなさい」と・・・

第1試合 花畑オレンジソックス戦
いつものパターンで4点リードされてた時に伊藤GMの喝が功を奏して
8-4の逆転勝利でした。
この試合ですごかったのが、6年生の最後の頑張りも当たり前ですが
5年生以下の応援の声!
それは、もう、凄まじい・・・の一言でした。
途中で、監督が支持が伝わりにくいからと声のボリュームを下げろって
言ったくらいですからね。

これで、堤小に胸張って帰れるかも・・・と臨んだ2試合目
田島ソフトボールクラブさんでした。
とにかく、守備が堅くピッチャーの投げるチャンジアップは、やばいかも・・・

まさに予感的中です。緩急をつけたうまい投球術で我がゲンキーズの子供達は
うまく翻弄されました。
攻撃では、出塁すれば手堅く確実にバント、スクイズ等で決められまして
結局、打ち崩せずに4-0で敗戦・・・・
この瞬間に平成22年度堤ゲンキーズの全試合は、終了しました。
最後、なんとか決勝リーグへと行きたかったのですが・・・
しょうがないですね。
悔しいですが午後からは堤小での試合、閉会式ですのでグランド作りに移動です。

他の2パートからは、長丘フラップスさん・柏原ブルーインパルスさん
笹丘ソフト教室さん、そして先程の田島ソフトさんの4チームでの決勝リーグでした。
私は、長丘さんと田島さんの準決勝をビデオ撮影してましたが、この試合は
ことごとく田島さんが長丘のエースムネアキ君の速球をセンターへはじき返して
気が付けばコールド寸前・・・
2番手のショウタ君も緊張してか、打ち返され、長丘さんあえなく15-0のコールド負けでした。
(個人的には、フラップスさんに勝ってほしかったです・・・)

決勝戦は、準決勝を無難にあがってきました前回ワンデー優勝の
柏原ブルーインパルスさんVS田島ソフトさん。
どういうわけか、私が主審を勤めることとなりまして
緊張?しながらプレイボールです。
さすが、決勝戦だけありまして両投手完璧なピッチングでしたね。
とくに柏原さんのエースは、私は個人的な大ファンでして穣一朗のお手本に
させて頂いてます。(ビデオでスローしながらチェックしてます)
中盤に柏原さんのちょっとしたミスから田島さんが先制して、リズムを崩した間に更に追加点をあげた
田島ソフトボールクラブさんが優勝しました。
またしてもフレッシュリーグ以外のチームに優勝を持っていかれましたね(涙)

優勝  田島ソフトボールクラブ

準優勝 柏原ブルーインパルス

3位  長丘フラップス


試合終了後、ワンデートーナメントと22年度フレッシュリーグの表彰式が
行われまして各チームからお母様たちの黄色い?声援が多く飛んでいまして
楽しい表彰式でした。

これで平成22年度堤ゲンキーズも終了し、来週から新チーム体制になります。
いよいよ、穣一朗の試練の年の始まりですね。
6年生3人、5年生8人での新チームになります。
本当にエースを背負えるか、親としては???ですが
私も気を引き締めて、頑張っていこうと思ってますので
引き続き「穣一朗ウインドミル練習日記」への
ご意見、ご感想をよろしくお願いいたします。
3月20日の新チームトーナメントでは、優勝目指してがんばるぞ~!

2011.2.6 集合写真3

ホームラン賞 穣2のコピー




● COMMENT ●

お疲れさまでした。

昨日は、と言うよりも・・・
フラップスのDVDの作成で、睡眠時間2時間・・・その間、私はスヤスヤ夢の中。
すみません(;´・ω・`)ゞ
しかし、ステキなDVDを本当にありがとうございました♪
このDVDは、フラップス関係者全員に見せたいので、是非仲道コーチの写真集と一緒に、追出会の時に、流せたらな~と思っています!
心より、感謝しております。
ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

対戦ありがとうございました

各チームとも熱い試合を繰り広げ、とても盛り上った一日だったのでは?大会運営に感謝しています。

約一年ぶりの対戦になりました。たまたま今回は勝たせていただきましたがお互いに力の差はなかったと思います。

ゲンキーズさんのオレンジさんとの試合でのあのチームワークは観ているこちらも感動させてもらいました。最後まで諦めない気持ちが一番大切である事を子供達が示してくれたと。

また対戦出来る日を心待ちにしています!!

*日曜日の晩、自分は強制参加とGMから言われました(汗)(笑)

喜んでもらえました?

追い出し会ですか・・・(笑)
DVDを流されるのでしたら、勝ち試合が
良かったのでは???
すみません。敗戦試合で作成してしまいました。
追い出し会特別バージョンを作成しなくては(笑)
と、いうか今抱えてるDVD作成は、ゲンキーズ卒部用・堤小謝恩会用もありました(笑)
ま、なんとかなりますけどね。
もし、ナギサちゃんの生まれてから小学校卒業までなんかの記念DVDなんかが、いるようでしたら連絡ください。
ちなみに私は穣一朗が小学校入学の際に作成して入学祝いのお返しに頂いた方に送りました。お祝い返しって悩みますからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/19-b28ff07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の余韻 «  | BLOG TOP |  » 昨日の出来事

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

