AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


試練の牛頸杯 - 2012.02.12 Sun

2012/2/12
集合時間午前7時、穣一朗&ゲンキーズにとって新チーム体制で初の大会であります

「第9回牛頸杯少年ソフトボール大会」

に出場するために大野城市月の浦小学校へ。

参加18チーム、開会式は平野小学校でありまして新キャプテン・リョウタと新副キャプテン・穣一朗を連れて
監督と役員のお母さんとで参加しました。

二人にとっては初体験??である開会式出席(^^♪
見たことないチームを目の前にしてワクワク(^0_0^)
大会本部に用意されてたトロフィーが合計4本。
予選を勝ち上がればどれか1本はもらえる状況(^^♪
市長や国会議員、県議会議員等々と出席される非常に引き締まった開会式でした。

IMG_0303.jpg

予選1試合目
乙金メッツ戦

アップの段階から明らかに球の走ってない穣一朗・・・・
キャッチャー・カズヤも相変わらずポロポロ・・・・
大丈夫か??という状態で試合開始。

初回は、3番打者にヒットを許しましたが無難に抑えました。
攻撃では、ランナーを置いてカズヤのホームランが出まして3-0と先制(^^♪
しかし守備では、エラーや暴投、凡ミスが続き、失点します。
何とか得点を重ねて8点を取り、8-4でゲームセット!
途中、相手打者の頭部直撃のデッドボールを与えて心配な場面もありましたが
一応、初戦突破です。

予選2試合目
大利ソフトクラブ戦

いつも1試合目を勝つと2試合目大敗するゲンキーズ。
気持ちを切らさないように気合をいれて送り出しましたが・・・・・
正直、論外の試合展開。
バッテリーは暴投、パスボール、と大荒れ状態。
応援の声は出てなく、途中でトイレを申し出る子が続出・・・・
相手バッテリーの巧みな投球術に翻弄されて5-0での敗戦でした。
さすが歴史のある強豪チームです。
特にキャッチャーの選手の動きは、抜群でした。
みてて惚れ惚れしてしまうキャッチング技術。打者の様子を確認して扇の要として
目配り、気配りができてました。(うらやましい・・・・)
私的には非常に勉強になった試合でした。

結果、いつものように1勝1敗で予選通過できず・・・・

その大利ソフトボールクラブさんがシカ様率いる田島ソフトボールクラブを
延長戦の末、下して優勝されたとのことです。

ん~~。悔しい・・・・・
どうしても2試合目が、負けてしまう・・・・
穣一朗も明らかに投げ込みが足りない。
マジで、水曜日にシカ様のシゴキを受けさせに行かせようかな(^^♪

同じく出場しました山口塾も1勝1敗だったらしく
いつものように??福ちゃんの頭から湯気が出てました(^^♪
フレッシュリーグとして気合入れないと、ヤバイばい。

● COMMENT ●

このままでは終われない!?

穣!
穣パパ!
卒団大会が終わってなんだか気が抜けてしまいました。
穣パパのアドバイスもあり望んだ卒団大会は想像もしないような
劇的な勝利をあげることができて、念願のフレッシュリーグのチームに
優勝トロフィーが戻ってきました。(福ちゃん、関係者の皆様大変お疲れ様でした!)

穣パパはDVDの作成に毎日大変で仕事にさしつかえなければと、
影ながら心配しております。(大人のガソリンたりてるかな?)
ゲンキーズの【桜の木に見守られて】が拝見できるのが楽しみです。
また『一期一会』をキーワードにしたフラップスのバージョンも
これまた待ち遠しいです。(でも寂しくてまだ先のほうがいいような・・・。)

ところでゲンキーズも山塾もさっそく新チームで腕だめしをしたのですね!
まだまだ暗中模索でしょうが経験をつんでいくことが上達の早道かもしれません。
我がフラップスの新チームも昨日、今日と特訓を行っています。
でもまだ新6年は『気』が入らない様子でした。そんな中がぜん元気なのが新4年生です。
レイをはじめとした選手たちがフラップス名物【高本塾】で涙チョチョ切れで
大声を出しながら頑張っていました。(泣いても許されない頑固塾です!)

うれしいのは新4年が練習しているダイヤモンドの外野部分で最強女子軍団が
球ひろいがてら練習の手伝いをしているのです。
元気な声で新4年生にアドバイスをしたり、泣き虫な子にはやさしく話しかけます。
さすが最高女子軍団!どこに出しても恥ずかしくない女子たち。
それに比べるとまだまだお子ちゃまな男子は自分たちの力を出しまくりで
お手伝いの気持ちがでるのは先になりそうです。(それはそれでいいのです!)

現6年はあたらしい目標を定めつつ旅立っていきます。
鈴木一郎のように自分の分析をしつつ将来の目標をたてて他人のことまで
考えられるような人間になれるように頑張って欲しいです。

ところで穣パパ!
ここにきて何か忘れものをしている感じがしてなりません!
穣!穣パパ! そうはおもいませんか?
このブログにコメさせていただき始めて、常に穣を意識してきたタクト!

このまま中学校にいっていいのか?

やり残したことはないのか?

タクトのバットは誰かと勝負したいのでは?

このままでは終われない?人生の1ページの締めはライバルとの対決!?


 拓 & 穣 の【継続は力なり】のエピローグを見たい背番号3番の父より。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/198-a65b754c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追い込み中 «  | BLOG TOP |  » 僕の夢

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

